1. ホーム
  2. 家電
  3. 美容家電
  4. ヘアケア、頭皮ケア
  5. マグネットヘアプロ カールアイロン 32mm HCC-G32DG
クリスマスツリー特価! 驚きの値段 マグネットヘアプロ カールアイロン 32mm HCC-G32DG pfsa131.com pfsa131.com

マグネットヘアプロ カールアイロン 32mm HCC-G32DG

11264円

マグネットヘアプロ カールアイロン 32mm HCC-G32DG

※当商品はいかなる場合も返品不可です。
※サイズ間違い・交換などもいかなる場合もお受けできませんので必ずサイズ確認の上、ご購入下さい。
※一度お客様へ配送致しました商品に関しては新品扱いが出来かねますため何卒ご了承くださいませ。

※シリアルナンバーあり
※ラッピング対応不可
※単一電源でご使用ください。

沖縄県及び一部の地域は船便で5日ほど到着までかかります。

■保証期間:1年間(保証書有の場合に限る)
※商品お届けの際に同封している「納品書」記載の日付(お買い上げ日)より1年
※「納品書」が販売店の証明となりますので保証書と大切に保管ください

・ご購入より3ヶ月未満で不具合が生じた場合は新品に交換させて頂きます
(お客様都合での交換や落下による損傷、間違った使用方法による故障などは認められません)
・ご購入より3ヶ月以上、1年未満で不具合や故障が生じた場合は無償で修理させて頂きます
・ご購入より1年以上経過した場合は有償での修理となります
(期間内でも、保証書を無くされた場合は有償での修理となります)

■保証期間後のお問い合わせ先
■クレイツイオン<サービス窓口> TEL 092-552-5331

※品質改良のため予告なく仕様を変更する場合がございます。※写真や色は印刷により若干異なる場合が有ります。


抜群の温度上昇で時短スタイリングを可能に

電源ONから わずか45秒※で使用ができる超高速温度上昇を実現。忙しい朝でも時短スタイリングを可能にします。
(※190℃設定で150℃到達時の時間)
驚異的な温度復旧力。熱ムラの無い美しい髪へ


1回のスタイリングで落ち込みがちなパイプ表面温度も驚異的な温度復旧力で最小限に制御。
短時間で設定温度まで復旧できるため、髪に均一の熱を与える事ができ、熱ムラの無い美しい髪へと導きます

領収書に関しては注文履歴からご自身で発行をお願い申し上げます。 コンビニ決済、銀行振込決済に関しては、
コンビニエンスストアや対応した金融機関へ領収書の発行を依頼をお願い申し上げます。

ブラウザー版の注文履歴詳細にある「ストア処理完了日」に日付が表示されている場合は
[領収書を発行する]ボタンから領収書(領収証)を発行できます。
※アプリをご利用の場合は、ブラウザー版の注文履歴や注文履歴詳細でご確認ください。
※iPhoneの場合、サファリのアプリからYahooを検索してログインしてください。
※androidの場合、chromeなどのブラウザアプリからYahooを検索してログインしてください。

マグネットヘアプロ カールアイロン 32mm HCC-G32DG

GReddy トラスト ラジエター TWR RX-8 SE3P 13B-MSP [03.04-08.02] (12043801) DHC サプリメント シトルリン 60日分(30日分 2個セット) 送料無料
Amazonランド 5
今年(21年)の5月にアルファードを購入し、マットがずれずに、靴底に付着した土がマットから床にはみ出さないものを探していました。この製品は専用に作られたものなので、①ずれることがない②土などの汚れが、外にはみ出さないと言うことで、免許を取得してから40年経ち、初めて満足するマットに出会いました。私は、個人的にとても気に入ってます。

グンゼ GUNZE ひびきにくい綿85% サニタリーショーツ レギュラー 羽つきナプキン対応 単品 メール便(15)
カールアイロン【32mm】温度120~200℃ グリップ部抗菌加工 MAGNETHairPro マグネットヘアプロ HCC-G32DG(32mm HCC -G32DG): ビックカメラ|JRE MALLカールアイロン【32mm】温度120~200℃ グリップ部抗菌加工 MAGNETHairPro マグネットヘアプロ HCC-G32DG(32mm HCC -G32DG): ビックカメラ|JRE MALL
ブラウン 光美容器 シルクエキスパート ホワイト Pro5 PL-5227顔 全身のケアに使えるアタッチメント付き ナカバヤシ スイングロジカル TODAYノート A5スリム NW-SA501-1
商品説明とレビューが良かったので購入させて頂きましたが、とにかくカールがつきません。すぐにとれます。 髪も使うほどにツヤがでるとありますがそれも実感ありません。買って後悔しています。失敗しました。
コーヒー器具セットコーヒーポットテンレス製ドリッパーコーヒーサーバードリップポット珈琲フィルターケトルハンドドリップ道具細口ファイン口ポット
ホリスティックキュアーズ 直営公式オンラインショップ / ホリスティックキュア マグネットヘアプロ カールアイロン 32mmホリスティックキュアーズ 直営公式オンラインショップ / ホリスティックキュア マグネットヘアプロ カールアイロン 32mm
楽天市場】【公式 メーカー保証】マグネットヘアプロ カールアイロン 32mm HCC-G32DG MAGNET Hair Pro ホリスティックキュア クレイツ 黒色 ミニ軽量コンパクト海外対応 メーカー正規販売店 海外対応 : CHOUCHOU 楽天市場店楽天市場】【公式 メーカー保証】マグネットヘアプロ カールアイロン 32mm HCC-G32DG MAGNET Hair Pro ホリスティックキュア  クレイツ 黒色 ミニ軽量コンパクト海外対応 メーカー正規販売店 海外対応 : CHOUCHOU 楽天市場店
エレメアカールと悩み、こちらにしました。もともとヘアビューザーとも悩んでいましたが、そちらはサロンで使った際大きく扱いにくかったためやめました。結果こちらにしてよかったです!梱包も問題なく良い買い物でした
最大82%OFFクーポン ホリスティックキュアーズ カールアイロン温度120〜200℃ グリップ部抗菌加工 MAGNETHairPro マグネットヘアプロ HCC-G32DG HCCG32DG fucoa.cl最大82%OFFクーポン ホリスティックキュアーズ カールアイロン温度120〜200℃ グリップ部抗菌加工 MAGNETHairPro マグネットヘアプロ  HCC-G32DG HCCG32DG fucoa.cl
Ota.Tomas 5
ワゴンRです。セルモータ用の配線をコネクターに差し込むさいに簡単には入りません。私は端子を折らぬ様に工夫して挿入しました。端子が悪いかも????。この種の経験が少ない方はショップに依頼しましょう。

Amazon カスタマー 3
リアサイトは円筒形で穴の大きさが4つから選べますが、一番大きな穴にしても円筒形の反対側が視界に入るという意味のわからなさ。同じ構造のMP5のサイトも見ますがそんな症状はありませんでした。さいわいにも上面にレールがあり、フロントサイト、リアサイトともねじ1本で取り外せるので安いドットサイトに付け替えることをおすすめします。(ナットは無くさないように)東京マルイのBOYs(電動セミオート、電動フルオート)と同価格帯でエアーコッキングですが、そのぶんこちらはサイズダウンなしの1/1の大きさです。BOYsにラインナップされていないフルサイズの416が欲しければこちらでしょう。同じクラウンモデルのハンドガン2丁で買えると思えばとても魅力的だと思います。ちなみにレシーバー部は艶消し仕上げですが、自分の個体は新品の最初から左右両面ともにこすったような傷がいくつか付いていて光って目立ちテンションが下がります。MADE IN PHILIPPINESあとアイアンサイトで狙うと着弾位置は常に下になるので、それを補正する意味でもドットサイトを推奨します。。。ん? 東京マルイ LIGHT PROの値段に近づいてきている。。。大丈夫、LIGHT PROにも416はありません。さらに言うと、アンダーレイルがあるからといって同じクラウンモデルのショートフォアグリップを使おうとすると、ダイヤルを回すことなくグリップ部の操作部を動かすことで前後の位置を調整できてよいのですが、ガタつくので非推奨です。

モダンインテリアダイニングウラル ロータイプチェア
マグネットヘアプロ カールアイロン 38mm MAGNETHairPro CURL IRON HCC-G32DG | サロン専用品通販 apish mo.noマグネットヘアプロ カールアイロン 38mm MAGNETHairPro CURL IRON HCC-G32DG | サロン専用品通販 apish  mo.no
ジョイントマット パズルマット 大判 50cm 厚手 2.3cm NEW TPUマット ALZIP MAT 床暖房 防音 防水(単品1枚) 貴 ( たか ) 純米大吟醸 ドメーヌ貴 720ml 山口県 永山本家酒造場 日本酒 お歳暮 2022 ルーフキャリア タウンエース S402M.S412M.S403M.S413M(バン)SE-400VW 6本脚 オールステンレス製!
ぷりりん 4
喘息持ちです。春は花粉と黄砂で発作が出ます。今年は特に症状がひどく、外出する度発作が出て仕事も長期で休む状況でした。レビューを見て花粉対策で使っている人がいることを知り、ごつい見た目が気になるけど購入してみました。使い捨て防塵マスクと比べるとコスパもいいです。吸気弁と排気弁のおかげで息苦しくないし、外出しても発作が起きなくなりました。外すとアレルゲンを吸って咳が出るので?マスクすごいと思います。見た目がゴツすぎて垂れ布付の帽子が必要なのと汗でずれるのでマイナス1です。緊急時の備えとしても良いと思います。空気清浄機がないとゼーゼーするのですが、このマスクがあれば、たとえ停電しても乗り越えられそうです。メーカーさんには感謝です。喘息患者の私のために、もっと目立たない日常使いしやすいデザインのを開発してほしいです。

楽天市場】【1,760円OFFクーポン付/ポイント5倍/あす楽/1年半保証付】ホリスティックキュア マグネットヘアプロ カールアイロン ヘアアイロン 32mm 公式通販 MAGNET Hair Pro CURL IRON 海外兼用 ヘアアレンジ コテ ホリスティックキュア【 レビューでLUTYオイル ...楽天市場】【1,760円OFFクーポン付/ポイント5倍/あす楽/1年半保証付】ホリスティックキュア マグネットヘアプロ カールアイロン ヘアアイロン  32mm 公式通販 MAGNET Hair Pro CURL IRON 海外兼用 ヘアアレンジ コテ ホリスティックキュア【 レビューでLUTYオイル  ...
Acbee JM スターリーブルー/アクビィ アクビ― ( 1台 ) コンビ ( B型ベビーカー 洗える 軽量 コンパクト 折りたたみ )
店内全品対象 クレイツ マグネットヘアプロ カールアイロン 32mm HCC-G32DG ホリスティックキュア ヘアアイロン ヘアーアイロン カール 巻き髪 discoversvg.com店内全品対象 クレイツ マグネットヘアプロ カールアイロン 32mm HCC-G32DG ホリスティックキュア ヘアアイロン ヘアーアイロン カール  巻き髪 discoversvg.com
ホリスティックキュアーズ 直営公式オンラインショップ / ホリスティックキュア マグネットヘアプロ カールアイロン 32mmホリスティックキュアーズ 直営公式オンラインショップ / ホリスティックキュア マグネットヘアプロ カールアイロン 32mm
ロットリング(rotring) 600 3in1(マルチペン) ブラック 21 21116 電磁波ブロッカー MAXmini V マックスミニ ブイ バンカーリング スマホリング ホールドリング おしゃれ かわいい 似合う オススメ お揃い キラキラ ラメ ストーン 落下防止 レディース
ホリスティックキュア マグネットヘアプロ カールアイロン(32mm) HCC-G32DGホリスティックキュア マグネットヘアプロ カールアイロン(32mm) HCC-G32DG

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

バーベキューコンロ BBQ 8〜10人用大容量 両サイドに取り外し可能テーブル付き 組み立て簡単 専用網と鉄板付き

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

XEBEC 85142 セフティシューズ 22.0-30.0cm

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

dhc DHCアイラッシュトニック | まつげ美容液 まつ毛美容液

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

ビクター(VICTOR) VNN125B EX斜ニッパー 125mm 花園工具 日本製

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。