1. ホーム
  2. スマホ、タブレット、パソコン
  3. スマホ、タブレットアクセサリー、周辺機器
  4. スマホケース、カバー
  5. スマホ iPhone アイフォン 携帯 ケース 手帳型 全機種 iphone12 Pro iPhone7 iPhone8 iPhoneSE 第2世代 新SE iphone11 Max XS Max XR X plus 6s セール ポイント
高品質 あす楽対応 スマホ iPhone アイフォン 携帯 ケース 手帳型 全機種 iphone12 Pro iPhone7 iPhone8 iPhoneSE 第2世代 新SE iphone11 Max XS XR X plus 6s セール ポイント pfsa131.com pfsa131.com

スマホ iPhone アイフォン 携帯 ケース 手帳型 全機種 iphone12 Pro iPhone7 iPhone8 iPhoneSE 第2世代 新SE iphone11 Max XS Max XR X plus 6s セール ポイント

14円

スマホ iPhone アイフォン 携帯 ケース 手帳型 全機種 iphone12 Pro iPhone7 iPhone8 iPhoneSE 第2世代 新SE iphone11 Max XS Max XR X plus 6s セール ポイント

【セール品】
≪必ずご確認のうえご注文お願いします≫
・こちらの商品は複数個注文いただいた場合には、同一発送における同梱の場合でも送料はそれぞれ発生致しますのでご了承下さい。
・こちらの商品は他のセール商品と同一発送における同梱の場合でもそれぞれ送料は発生致しますのでご了承下さい。
・こちらの商品は他の違う商品(送料無料商品を含む)と同一発送における同梱の場合でも送料は発生致しますのでご了承下さい。
・セール品の為返品交換不可となりますが何卒ご了承申し上げます。

【商品名】iPhone全機種対応手帳型携帯ケースPH009 5色
・留め具:マグネット(磁石タイプ)
・スタンド機能付き
・カード収納ポケット付き
PU 手帳型のiPhoneケースです
iPhone ケース 手帳型 対応機種: iPhone 12 / 12Pro / SE(第2世代) / 11 / 11Pro / 11Pro MAX / X / XS / XR / XS MAX / 7 / 8 / 7Plus / 8Plus / 6 / 6S / 6Plus / 6SPlus /
※SE(第2世代)(新SE)は7/8のケースをお選びください。
※商品のお色は撮影時の環境、ディスプレイの発色などにより実物と多少の違いが生じることがございます。予めご了承下さいませ。※














スマホ iPhone アイフォン 携帯 ケース 手帳型 全機種 iphone12 Pro iPhone7 iPhone8 iPhoneSE 第2世代 新SE iphone11 Max XS Max XR X plus 6s セール ポイント

Amazon カスタマー 5
小学生低学年の子どもたちがたびたび傘を壊してしまうので何本目かの子供傘。開けてみたら可愛くて子どもが大喜びでした(*^^*)今まで使っていた1,000円台の傘より断然しっかりとした材質で耐久性も問題なさそうなのと、安全面にも配慮されているのが好感度高いです。色柄もよくあるチープな子どもっぽい傘とは違い、大人っぽいところもいい感じ。 木のパーツもあたたかみがあり、値段より良い傘に見えます。同じメーカーから大人用サイズも発売されていて、お揃いにしたいくらいです。使ってみて…子どもが小さいからかやっぱり傘の先端がぶつかるので保護されてるのが安心出来ます。子どもは前のめりになるから透明な部分がある傘がやはり安心です。買ってよかったと思います。

さまざまな iPhone SE3 ケース 手帳 iPhone12 Pro ケース 手帳 iPhone12 ケース iPhone xs ケース 手帳 iPhone SE2 ケース 手帳 本革 iPhone SE 2020 ケース 手帳 本革 SE ケース 第2世代 iPhone XR ケースさまざまな iPhone SE3 ケース 手帳 iPhone12 Pro ケース 手帳 iPhone12 ケース iPhone xs ケース 手帳  iPhone SE2 ケース 手帳 本革 iPhone SE 2020 ケース 手帳 本革 SE ケース 第2世代 iPhone XR ケース
ロイヤルカナン FCN-WET ライトウェイトケア グレービー 減量したい成猫用 85g×48 (52909977) ※お一人様1個まで [猫 キャット ウェットフード]
宇治京子 5
柔らかい素材はきやすく涼しい,

mont-bell モンベル クリマエア ライニング ジャケット 1106531 Sサイズ メンズアウター ABランク 65
まいぷる 4
秋頃に購入、下はタンクトップ下着を、冬は重ね着したりしてます。袖口にかけて少し細くなるので、重ね着には向かないかなと。でも、毛玉などできないので助かってます。でかでかとねずこが全面にプリントされてますが、ねずこ大好きな我が子は大喜びでした。サイズが、100センチを購入したのですが、袖口と丈と少し長めで、ワンサイズ大きめに感じました。作りはしっかりしています。プリントしてあるので、乾燥機は良くないのですが、乾燥機能付き洗濯機で乾燥まで洗ってしまった事がありました。でも、プリントがボロボロになったり、剥がれるなどなかったので、何回か洗ってみてますが今もまだ何もないのでそこが良かったです!

野菊 1L
Mixed Reality 5
このサイズ表バグってるのかな?なんか表記がおかしい。とりあえず、普段 EU 44サイズか42サイズのレザーパンツを履いているので、そこから換算して、また他の方のレビューも参考に、XXXXL にしました。大きいかな?と心配しましたが、ちょうど良かったです。裾は長めですが、ブーツカットで履く靴で色々調整できます。ファストファッションのレザーパンツよりはるかに形は良いですし、気に入りました。さっそく、もう1枚購入しました。

価格的には文句は無いのですが、横向きに立たないのが少し不満です。ハンドストラップをつけるホールがあると、紛失防止には役立つかなぁと思います。
5個から9個までのオリジナル刺繍キャップ作成 オーダーメイド
2022年版】手帳型のiPhoneケースおすすめ25選!ミラー付きも | HEIM [ハイム]2022年版】手帳型のiPhoneケースおすすめ25選!ミラー付きも | HEIM [ハイム]
iPhoneSE SE3 第3世代 ケース 手帳型 iPhone 13 Pro Promax mini 12 11 SE 第2世代 iPhone7 Holdit XS スタンド Max SE2 カード収納 XR 人気商品ランキング ブランド iPhone8 6iPhoneSE SE3 第3世代 ケース 手帳型 iPhone 13 Pro Promax mini 12 11 SE 第2世代 iPhone7  Holdit XS スタンド Max SE2 カード収納 XR 人気商品ランキング ブランド iPhone8 6
スマホケース 手帳型 全機種対応 iPhone13 ケース iphone12 mini pro Max カバー iPhone SE 第3世代 第2世代 se3 se2 携帯 iPhone 11 XS MAX XR X iPhone8 iPhone7 oppo a73 AQUOS sense6 sense4 lite sense5gスマホケース 手帳型 全機種対応 iPhone13 ケース iphone12 mini pro Max カバー iPhone SE 第3世代 第2世代  se3 se2 携帯 iPhone 11 XS MAX XR X iPhone8 iPhone7 oppo a73 AQUOS sense6  sense4 lite sense5g
訳アリ アウトレット iPhoneケース 手帳型 クリア iPhone 13 12 SE 3 2 iPhoneX iPhoneXR iPhoneXS MAX iPhone8 iPhone7 plus おしゃれ アイホン スマホケース :ch181117-001-outlet:リンクスオンラインYahoo!店 - 通販 - Yahoo!ショッピング訳アリ アウトレット iPhoneケース 手帳型 クリア iPhone 13 12 SE 3 2 iPhoneX iPhoneXR iPhoneXS MAX  iPhone8 iPhone7 plus おしゃれ アイホン スマホケース :ch181117-001-outlet:リンクスオンラインYahoo!店  - 通販 - Yahoo!ショッピング
ななか 5
ラルフのポロシャツは、レディースのMやLは私には小さいので、ボーイズサイズのを購入していました。この、ポロシャツは、大きさも丈も凄く好きです。よかったです。

ブリーフィング BRIEFING バッグ 2way ブリーフケース リュック ビジネスバッグ メンズ SSL LINER A4 BRF489219 角カン 内径20mm 20個 アンティークゴールド 金古美 バッグ 材料 ハンドメイドパーツ
スマホ iPhone アイフォン 携帯 ケース 手帳型 全機種 iphone12 Pro iPhone7 iPhone8 iPhoneSE 第2世代 新SE iphone11 Max XS Max XR X plus 6s セール ポイント 通販 LINEポイント最大0.5%GET | LINEショッピングスマホ iPhone アイフォン 携帯 ケース 手帳型 全機種 iphone12 Pro iPhone7 iPhone8 iPhoneSE 第2世代  新SE iphone11 Max XS Max XR X plus 6s セール ポイント 通販 LINEポイント最大0.5%GET |  LINEショッピング
John's Blend(ジョンズブレンド) ボディソープ リフィルパウチ 詰め替え ホワイトムスクの香り 400ml OA-JON-60-1
古い機種なので、店頭ではなかなか合うカバーを見つけられず、こちらで購入しました。色の選択肢が少なかったですが、お手頃価格で手に入り、嬉しいです。ケース開いた左面のカード入れもとても便利です。
こずえ 4
小さくて細いです。112cm19.5kgの子供が着たらこんな感じにぴったりです。2サイズ大きくてもいいくらいです。生地は薄めです。

リゲッタ公式ショップ限定 AR-169 サイドゴア ショートブーツ ローヒール
うちの嫁が、今まで使っていたスマホを新しく買い換え、スマホケースが欲しいから探して欲しいと言われ いろいろ探してたらこのケースを見つけました。早速、注文したらすぐ手に入りました。ショップの素早い対応には驚いてます。
GPZ900R Ninja(ニンジャ) マルチウイングキャリア DAYTONA(デイトナ)
現在 iPhone7を使用しているケースと比べると重量はやや軽めで厚さは少し薄めで装着も非常に良く後は耐久性(これから使用する為)普通の評価にしました。
アイリスオーヤマ 掃除機 コード式 サイクロン 軽量 スティッククリーナー 2WAY メーカー付き SCA-110-W
iphone11 se2 ケース iPhone8 スマホケース se 11pro iPhone 7 xr xs 携帯ケース アイフォン アイホン 11ProMax X XSMAX 透明 6s plus SE シリコン 耐衝撃 :10051012:GALLERIES - 通販 - Yahoo!ショッピングiphone11 se2 ケース iPhone8 スマホケース se 11pro iPhone 7 xr xs 携帯ケース アイフォン アイホン  11ProMax X XSMAX 透明 6s plus SE シリコン 耐衝撃 :10051012:GALLERIES - 通販 -  Yahoo!ショッピング
写真通りの商品で、安いけど、そんなことは感じさせない、きちんとした商品です。 送付も速やかで、梱包も丁寧にしてくださってました。
KTCオフィシャルグッズ YG-227 KUSHITANI×KTC レッグバッグ ブラック×レッド 新品

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

フローティングベスト ブルーストーム BlueStorm 自動膨脹式 ウエスト 小型船舶救命胴衣 タイプA 遊漁船(釣り船)対応 フリー ブラック

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

跳ね上げ式老眼鏡 携帯用 ケース付き ユニセックス メンズ レディース おしゃれ リーディンググラス 遠近両用 度付き L3806 ブルー

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

NMN 3000 NMNサプリ TSUYABIJIN 艶美人 ハイライフ Hi-Life NMN3000mg配合(1瓶中) ニコチンアミドモノヌクレオチド エイジングケア ナイアシン セラミド

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

エスティローダー・ダブルウェアステイインプレイスメークアップ#66クールボーン(リキッドファンデーション)

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。