1. ホーム
  2. スマホ、タブレット、パソコン
  3. パソコン周辺機器
  4. マウス、トラックボール
  5. Bluetoothマウス ワイヤレス ブルーLEDセンサー 5ボタン 左右対称 iPadOS対応 中型 ブラック EZ4-MABT158BK
売れ筋ランキングも 最大76%オフ Bluetoothマウス ワイヤレス ブルーLEDセンサー 5ボタン 左右対称 iPadOS対応 中型 ブラック EZ4-MABT158BK pfsa131.com pfsa131.com

Bluetoothマウス ワイヤレス ブルーLEDセンサー 5ボタン 左右対称 iPadOS対応 中型 ブラック EZ4-MABT158BK

684円

Bluetoothマウス ワイヤレス ブルーLEDセンサー 5ボタン 左右対称 iPadOS対応 中型 ブラック EZ4-MABT158BK

左右対称形状でくせのない形状のBluetoothマウス。マウス側面には戻る・進むボタンを搭載し、2段階のカウント切り替えができるワイヤレスマウス。手に馴染むラバーコーティング仕様。ブラック。

※こちらの商品はブラックです。色ちがいのガンメタリック、レッドは別ページからご購入いただけます。





















※色ちがいのガンメタリックは こちらから、レッドは こちらからご注文いただけます。

<特長>
●ブルーLEDセンサーを搭載したBluetoothマウスです。
●左右対称形状で右利き、左利きを問わず使用できる形状です。
●カウント切り替えボタンが付いており、800・1000・1600カウントの3段階で切り替えすることができます。
●WEBの閲覧などに便利な進む・戻るボタンをマウスのサイド部分に装備しています。
●マウス筐体表面部分にラバーコーティングを施しておりサラッとした感触で使いやすいです。

<仕様>
■製品カラー:ブラック
■製品重量:約70g(電池含まず)
■適合規格:Bluetooth Ver.5.0(BLE) Class2
■周波数範囲:2.402GHz〜2.480GHz
■プロファイル:HOGP(HID over GATT Profile)
■読み取り方式:光学センサー方式(ブルーLED)
■通信範囲:木製机(非磁性体)/半径約10m、スチール机(磁性体)/半径約2m
■分解能:800・1000・1600カウント/インチ
■ボタン:2ボタン、2サイドボタン、ホイール(スクロール)ボタン、カウント切り替えボタン
■付属品:テスト用単三乾電池×1本
■電池性能:連続作動時間/約71時間 、連続待機時間/約14280時間 、使用可能日数/約178日
※1日8時間パソコンを使用中に、マウス操作を5%程度行う場合。(アルカリ単三乾電池使用時)
※自然放電等を考慮しない弊社計算値であり保証値ではありません。
※使用期間により、徐々に性能が低下します。予めご了承下さい。
■生産地:中国
■取扱説明書:日本語取扱説明書
■保証期間:ご購入日より6ヶ月

■対応OS:
Windows11/10/ 8.1/8/7
macOS11、macOS 10.12〜10.15、OS X 10.8〜10.11、Mac OS X 10.6・10.7
iPadOS 15、iOS 15、ChromeOS、Android 10〜11
※macOS、iPadOS、iOSでは、標準インストールされているSafari、Mail、テキストエディット、
及びFinderなど、OS標準ドライバでスクロール可能なアプリケーションでのみスクロール可能です。
また、ホイールボタン押下げによる動作はサポートしません。
■対応機種:
Bluetooth5.0 HOGP対応のWindows搭載(DOS/V)パソコン、タブレット
Apple Macシリーズ 、iPadOS13を搭載したiPad、iOS13を搭載したiPhone、Chrome OS搭載パソコン、Androidタブレット、スマートフォン
※Macシリーズでは、サイドボタンはご使用になれません。
※電波の通信範囲は使用環境によって異なります。
※機種により対応できないものもあります。  
※記載されている名称・製品名は、各社の商標または登録商標です。


ネコポスのご利用条件はコチラ

ストア内のカテゴリーを見る
  • イーサプライ入力機器・周辺機器マウスブルーLEDマウスワイヤレス
  • イーサプライ入力機器・周辺機器マウスBluetooth

Bluetoothマウス ワイヤレス ブルーLEDセンサー 5ボタン 左右対称 iPadOS対応 中型 ブラック EZ4-MABT158BK

楽天市場】マウス Bluetooth ワイヤレス ブルーLEDセンサー 5ボタン 左右対称 iPadOS対応 中型 レッド EZ4-MABT158R : イーサプライ 楽天市場店楽天市場】マウス Bluetooth ワイヤレス ブルーLEDセンサー 5ボタン 左右対称 iPadOS対応 中型 レッド EZ4-MABT158R  : イーサプライ 楽天市場店
LIFE99 クッション 椅子 腰痛 低反発 座布団 姿勢ケア 骨盤矯正 低反発クッション 骨盤クッション シートクッション 猫背 通気性 座り心地抜群 ストリーム ブレーキパッド フロント用 RN6 RN7 RN8 RN9ホンダ用 B38
Amazon カスタマー 2
細いキリの固定が難しいのであまりお勧め出来ないかなって思います。

リアップ 60ML
Bluetoothマウス ワイヤレス ブルーLEDセンサー 5ボタン 左右対称 iPadOS対応 中型 ブラック EZ4-MABT158BK :EZ4- MABT158BK:イーサプライ ヤフー店 - 通販 - Yahoo!ショッピングBluetoothマウス ワイヤレス ブルーLEDセンサー 5ボタン 左右対称 iPadOS対応 中型 ブラック EZ4-MABT158BK :EZ4- MABT158BK:イーサプライ ヤフー店 - 通販 - Yahoo!ショッピング
Bluetoothマウス 小型マウス ブルーLED 左右対称 5ボタン サイドボタン ボタン割り当て :401-MABTBL171:サンワダイレクト - 通販 - Yahoo!ショッピングBluetoothマウス 小型マウス ブルーLED 左右対称 5ボタン サイドボタン ボタン割り当て :401-MABTBL171:サンワダイレクト  - 通販 - Yahoo!ショッピング
トヨタ ヤリスクロス 専用 ガソリン車 レザー & メッシュ HYADVANCE ブラック カーシート カバー Z-style ブランド ZT230 即納 CURT 正規品 トヨタ ランドクルーザープラド 120系 150系 ハイラックスサーフ 215系 ヒッチメンバー 2インチ角 メーカー保証付 ヌードクッション 35×35cm クッション中材 クッション中身 ソファークッション Pillow Insert 35x35 キャスコ DW-120G BK セミグースネック ドルフィンウェッジ ブラックバージョン N.S.PRO950GH neo ダイナミックゴールド S200 スチール ノーメッキ
匿名希望 4
スチール弦のエレアコで利用しています。数回程度使用しましたがビビリ等は発生しませんでした。実際の使用感ですが、ゴムの力で弦を押さえるタイプなのでスライドさせる事でポジションを簡単に変更できます。凄く便利です。また全体的にゴムなのでピックやサムピックなどを挟めます。これも凄く便利です。満足です。

Bluetoothマウス ブルーLEDセンサー 5ボタン カウント切り替え800/1000/1600 ワイヤレスマウス ブラック/400- MABT158BK【Mac Supply Store】Bluetoothマウス ブルーLEDセンサー 5ボタン カウント切り替え800/1000/1600 ワイヤレスマウス ブラック/400- MABT158BK【Mac Supply Store】
kuro_aru 4
サイズぴったり。生地的にも年中使える感じの生地です。

ブラックターフ 15mm厚×1m幅×2m (代引き不可・法人名にてご注文下さい) 日東化工 ゴムマット 養生シート 養生マット 養生用ゴムマット ワンツーマット
楽天市場】【クーポン配布中〜9/11まで】マウス Bluetooth5.0 ワイヤレス ブルーLEDセンサー 5ボタン 左右対称 iPadOS対応 中型 ブラック EZ4-MABT158BK : 激安アウトレット店楽天市場】【クーポン配布中〜9/11まで】マウス Bluetooth5.0 ワイヤレス ブルーLEDセンサー 5ボタン 左右対称 iPadOS対応  中型 ブラック EZ4-MABT158BK : 激安アウトレット店
Bluetoothマウス 小型マウス ブルーLED 左右対称 5ボタン サイドボタン ボタン割り当て :401-MABTBL171:サンワダイレクト - 通販 - Yahoo!ショッピングBluetoothマウス 小型マウス ブルーLED 左右対称 5ボタン サイドボタン ボタン割り当て :401-MABTBL171:サンワダイレクト  - 通販 - Yahoo!ショッピング
pyopyo21 5
1mのキャノン変換ケーブルを探していました。アマゾンの商品でも1.5mや0.5mばかりだったのですが、ようやくこちらの商品を見つけて購入いたしました。たいへん重宝しております。商品自体もとてもしっかりしていておススメ商品です。

クッキー 5
とても軽く、持ち運びが楽になりました。楽譜も外のポケットにはいります。

Bluetoothマウス 小型マウス ブルーLED 左右対称 5ボタン サイドボタン ボタン割り当て :401-MABTBL171:サンワダイレクト - 通販 - Yahoo!ショッピングBluetoothマウス 小型マウス ブルーLED 左右対称 5ボタン サイドボタン ボタン割り当て :401-MABTBL171:サンワダイレクト  - 通販 - Yahoo!ショッピング
マウス 無線 ワイヤレスマウス Bluetooth 静音 ブルーLEDセンサー 5ボタン :400-MA125BK:サンワダイレクト - 通販 - Yahoo!ショッピングマウス 無線 ワイヤレスマウス Bluetooth 静音 ブルーLEDセンサー 5ボタン :400-MA125BK:サンワダイレクト - 通販 -  Yahoo!ショッピング
PKTSG-6 KTガイド SICリング FUJI 富士工業 ロッドメイキング (お取り寄せ)
楽天市場】【クーポン配布中〜9/11まで】マウス Bluetooth5.0 ワイヤレス ブルーLEDセンサー 5ボタン 左右対称 iPadOS対応 中型 ブラック EZ4-MABT158BK : 激安アウトレット店楽天市場】【クーポン配布中〜9/11まで】マウス Bluetooth5.0 ワイヤレス ブルーLEDセンサー 5ボタン 左右対称 iPadOS対応  中型 ブラック EZ4-MABT158BK : 激安アウトレット店
ジャケット ブルゾン ARKLEY ELPA エコキーパー EC-05EB
発送から到着まで非常に早かったです。使用感はスムーズなコントロールと操作性で非常に満足でした。大きさ的にもちょうど良かったように思います。
ドリームテック 宇崎ちゃんは遊びたい! 宇崎月 牛柄ビキニ 1 7 完成品フィギュア WAVE カネボウ ALLIE アリィー クロノビューティ ジェルUV EX 90g (顔・からだ用) 無着色・無香料 日焼け止め SPF50 ・PA

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

マンダム ルシード ボリュームパウダーフォーム ふんわりハード 185g (スタイリング)

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

アディダス(adidas) サッカースパイク サッカーシューズ エックス スピードフロー.3 HG GW7503 (メンズ)

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

スキニーデニム メンズ 細身カジュアル 春夏 ダメージ加工 ジーンズ メンズ スキニー ジーパン ズボン 大きいサイズ ストレッチ

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

リンナイ Rinnai 503-198-000 リンナイ 食洗機 部品 ノズルワッシャー大 503-198-000《純正部品》 純正食器洗い乾燥機専用部品 503-198-000

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。