1. ホーム
  2. コスメ、美容、ヘアケア
  3. 制汗剤、デオドラント
  4. 制汗、デオドラント剤
  5. デオドラント クリーム ENAVIS エナビス 制汗剤 ワキガ わきがクリーム 手汗 顔汗 脇汗
憧れ 86%以上節約 デオドラント クリーム ENAVIS エナビス 制汗剤 ワキガ わきがクリーム 手汗 顔汗 脇汗 pfsa131.com pfsa131.com

デオドラント クリーム ENAVIS エナビス 制汗剤 ワキガ わきがクリーム 手汗 顔汗 脇汗

1090円

デオドラント クリーム ENAVIS エナビス 制汗剤 ワキガ わきがクリーム 手汗 顔汗 脇汗

【ワキガ 皮膚汗臭 制汗効果のある】クロルヒドロキシアルミニウムが有効成分として処方された医薬部外品の デオドラント クリーム 制汗剤【内容量】120g(2ヶ月~3ヶ月用)【使用用途】「もしかして、私ニオってるかも・・・」「ワキガかもしれない」「足のムレがひどい」「顔汗が止まらない...」そんなあなたにお出かけ前に患部へ塗布をしていください。
【こだわり?】殺菌試験※により99.9%以上の菌を死滅させ、24時間以上の持続効果が認められた、医薬部外品のデオドランド クリームです。※一般財団法人ボーケンによる また制汗剤としても効果を発揮しますので、お出かけ前に、脇や胸、首筋などの気になる箇所にサッと塗るだけで、1日の発汗をコントロールできます。
【こだわり(2)】約3ヶ月分のたっぷり120gのクリームで設計し、脇汗や足のムレ、手汗、顔汗、スソワキガなど全身にご使用ください。外出時用に小型のジャー容器を付録しましたので、汗をたっぷりかいてしまう季節でもENAVISの制汗剤が手元にあれば安心です。
【こだわり(3)】デリケートな肌の女性のために、安心してご使用いただきたいから、自然由来の成


TREES STORE

デオドラント クリーム ENAVIS エナビス 制汗剤 ワキガ わきがクリーム 手汗 顔汗 脇汗

PITWORKピットワーク洗車用品強力鉄粉除去クリーナー500mlKAB01-50090スプレータイプ
yuki 4
購入してまだそんなに使用する機械がありませんが、明るさは十分です。細かい作業をするときに手元を照らせたらと購入しました。操作も最初は戸惑いましたが慣れれば何の問題もありません。ただ、サイズの割にはずっしり重いです。これから色々と活躍してくれると思います。コスパ的にも良かったと思います。

ふるさと納税 天津甘栗800g&さや煎り落花生200gセット H045-038 愛知県碧南市 送料無料 キリン 午後の紅茶 レモンティー 1.5L×8本入×1ケース
Amazon | デオドラント クリーム ENAVIS エナビス 制汗剤 ワキガ わきがクリーム 手汗 顔汗 脇汗 | ENAVIS | デオドラント・ 制汗剤 通販Amazon | デオドラント クリーム ENAVIS エナビス 制汗剤 ワキガ わきがクリーム 手汗 顔汗 脇汗 | ENAVIS | デオドラント・ 制汗剤 通販
制汗剤 顔 わきがクリーム ワキガ 120g デオドラント クリーム ENAVIS エナヴィス エナビス 薬用DAクリーム :ed-yh-01: ENAVIS公式Yahoo!ショップ - 通販 - Yahoo!ショッピング制汗剤 顔 わきがクリーム ワキガ 120g デオドラント クリーム ENAVIS エナヴィス エナビス 薬用DAクリーム :ed-yh-01: ENAVIS公式Yahoo!ショップ - 通販 - Yahoo!ショッピング
食後の血糖値や中性脂肪が気になる方のごはん 3袋 (140g×3パック)×3 発芽米 発芽玄米 パック レトルトご飯 雑穀 ファンケル FANCL 公式
えっちゃん 4
マッサージ機がほしかったのですが、とにかく場所を取りたくない!!と思い、こちらを購入しました。使用後くるっと丸めて立て掛けておけるのでコンパクトで助かってます。マッサージも程よい圧で個人的には気に入ってます。立ち仕事なので腰痛や肩凝りがあり、仕事後ガチガチになりますが、このマッサージ機を使用するようになり、肩甲骨辺りなどほぐされた効果なのか肩が軽くなった気がしてます。使い続けてみようと思います。

Amazon | デオドラント クリーム ENAVIS エナビス 制汗剤 ワキガ わきがクリーム 手汗 顔汗 脇汗 | ENAVIS | デオドラント・ 制汗剤 通販Amazon | デオドラント クリーム ENAVIS エナビス 制汗剤 ワキガ わきがクリーム 手汗 顔汗 脇汗 | ENAVIS | デオドラント・ 制汗剤 通販
制汗剤 口コミの人気商品・通販・価格比較 - 価格.com制汗剤 口コミの人気商品・通販・価格比較 - 価格.com
[キッコーナ] うなぎ特選濃厚たれ 蒲焼のたれNo.5 1.8L うなぎ かばやきのタレ ひつまぶし 愛知県 名古屋 業務用
孝治 5
仕事の宿直で使う為に購入しました使ってみて組立ては簡単!袋から出して左右に引くだけ簡単安定感バッチし!部材がアルミではなく鉄パイプなんでチョッと重たいがアウトドアで持ち出すわけではないからいいかな…袋も肩掛けベルトが付いてるから便利生地もしっかりしてる3000円台で購入できラッキーでした

カシウエア カシウェア ベビー ブランケット おくるみ 無地 単色 毛布 ひざ掛け キャップ付き KASHWERE 78×78cm BBCH BCS01 ワイヤレススピーカー ブルートゥース スピーカー 木製スピーカー bluetooth 木製 大音量 重低音 高音質 ポータブル iPhone Android 高音質 おしゃれ 送料無料 パウ・パトロール パウっと出動! パウパトローラー 4904810155010 水切り 伸縮 シンク上 水切りバスケット タワー 箸たて付き スリム 角型 水切りかご 大容量 水切りラック キッチン yamazaki 山崎実業
制汗剤 顔 わきがクリーム ワキガ 120g デオドラント クリーム ENAVIS エナヴィス エナビス 薬用DAクリーム :ed-yh-01: ENAVIS公式Yahoo!ショップ - 通販 - Yahoo!ショッピング制汗剤 顔 わきがクリーム ワキガ 120g デオドラント クリーム ENAVIS エナヴィス エナビス 薬用DAクリーム :ed-yh-01: ENAVIS公式Yahoo!ショップ - 通販 - Yahoo!ショッピング
キッチン用品 調理器具 料理 バット トレイ 無地 シンプル おしゃれ| ステンレス調理トレー 15×28.5cm KEYUCA(ケユカ) (グッドプライス)
ともみ 5
ゆっくり丁寧に動かすようにすると上手にワックスがけできます。

かなかった わきが クリーム 脇 デオドラント メンズ 制汗剤 わきあせ 足の匂い消し ワキガ 医薬部外品 40ml 2本 スピード発送 ホリック PayPayモール店 - 通販 - PayPayモール メです - shineray.com.brかなかった わきが クリーム 脇 デオドラント メンズ 制汗剤 わきあせ 足の匂い消し ワキガ 医薬部外品 40ml 2本 スピード発送 ホリック  PayPayモール店 - 通販 - PayPayモール メです - shineray.com.br
洗濯機カバー おしゃれ ファスナー 屋外 防塵 防水 ほこり 汚れ防止 洗濯機 保護カバー 対策 厚手 S M L XL サイズ 撥水 防汚 紫外線 日焼け防止 3面
まほろば 5
低価格の振動感知機器で、リモコンによる操作も使い易く、日本語説明書もあって使い方も分かり易い。電池交換するためのプラスドライバーと隙間を開けるツールも付属している。私はバイクに防犯アラームを付けて、安心を手に入れられました。

楽天市場】\秋のセール!2本購入で+1本無料!/【楽天1位】 わきが クリーム 強力 ENAVIS エナヴィス 薬用DAクリーム 【医薬部外品】 子供 ワキガ クリーム デオドラント 制汗剤 わきが すそわきが 脇汗 ワキ汗 顔 におい 対策 女性 大容量 120g 送料無料 顔汗 : 【公式 ...楽天市場】\秋のセール!2本購入で+1本無料!/【楽天1位】 わきが クリーム 強力 ENAVIS エナヴィス 薬用DAクリーム 【医薬部外品】 子供 ワキガ  クリーム デオドラント 制汗剤 わきが すそわきが 脇汗 ワキ汗 顔 におい 対策 女性 大容量 120g 送料無料 顔汗 : 【公式 ...
プリウス 純正タイプ フォグライト ZVW30 フォグフルセット 送料無料 [在庫有即納] 三菱電機 パイプ用ファン V-08P8 パイプ用ファン 15772-551-000 ホンダ純正 ブリーザーチューブクリップ JP店 BRIDGESTONE(ブリヂストン) ゴルフ ティー マグネットティ 80mm ゴルフティー
制汗剤 顔 わきがクリーム ワキガ 120g デオドラント クリーム ENAVIS エナヴィス エナビス 薬用DAクリーム :ed-yh-01: ENAVIS公式Yahoo!ショップ - 通販 - Yahoo!ショッピング制汗剤 顔 わきがクリーム ワキガ 120g デオドラント クリーム ENAVIS エナヴィス エナビス 薬用DAクリーム :ed-yh-01: ENAVIS公式Yahoo!ショップ - 通販 - Yahoo!ショッピング
23008-1225 カワサキ純正 ソケット アッシー テール ランプ HD ダンロップ ゼクシオ7 XXIO7 アイアンセット XXIO(2012) 8S フレックスSR 中古 Cランク
Amazon | デオドラント クリーム ENAVIS エナビス 制汗剤 ワキガ わきがクリーム 手汗 顔汗 脇汗 | ENAVIS | デオドラント・ 制汗剤 通販Amazon | デオドラント クリーム ENAVIS エナビス 制汗剤 ワキガ わきがクリーム 手汗 顔汗 脇汗 | ENAVIS | デオドラント・ 制汗剤 通販
ライブマニア 4
晩年のリサイタルとしては声も良いし良い録音と思います。

フェイスパウダー プレスドパウダー 470 パープル 15g (仕上げ用パウダー 化粧直し) ナチュラクター

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

卓球 ユニフォーム パンツ キッズ ジュニア メンズ レディース ANDRO アンドロ ajg0204 メランジティーシャツマルチ

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

サッポロ エビス(ヱビス) ビール 350ml 缶 24本 1ケース 送料無料(一部地域除く)

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

エンジニア ネジザウルスM2 PZ-57

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

SDカード MicroSDメモリーカード 変換アダプタ付 マイクロ SDカード 容量16GB Class10 メール便限定 SD-16G

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。