1. ホーム
  2. 食品
  3. その他食品
  4. 塩化マグネシウム(国内製造) 1kg 究極の微粒子 天然海水にがり 食品添加物 [02] NICHIGA(ニチガ)
売れ筋ランキングも 新品■送料無料■ 塩化マグネシウム 国内製造 1kg 究極の微粒子 天然海水にがり 食品添加物 02 NICHIGA ニチガ pfsa131.com pfsa131.com

塩化マグネシウム(国内製造) 1kg 究極の微粒子 天然海水にがり 食品添加物 [02] NICHIGA(ニチガ)

322円

塩化マグネシウム(国内製造) 1kg 究極の微粒子 天然海水にがり 食品添加物 [02] NICHIGA(ニチガ)

【【微粒子】塩化マグネシウム(国内製造) 食品添加物 天然海水由来のにがり】
国内(瀬戸内地方)にて製造される、独自の造粒製法によって粒状化した、ダマにならず、水に溶けやすい、究極の微粒子天然海水にがり。塩化マグネシウム(magnesium chloride) 化学式 MgCl2・6H2O 食品添加物規格。用途:にがりとして豆腐作りに、スポーツ飲料のマグネシウム源としても使用されています。




同じ商品で「メール便送料無料専用品」をご希望の方は、こちらです。


※在庫についての注意事項
当商品は自社販売と在庫を共有しております。
在庫更新のタイミングによっては在庫切れとなってしまい、やむを得ず注文をキャンセルさせて頂く可能性がございます。予めご了承下さい。

※こちらの商品はメール便専用商品もあります。


名 称 【微粒子】塩化マグネシウム(国内製造) 食品添加物
原材料名 塩化マグネシウム(国内製造)
内容量 1kg
賞味期限 別途商品に記載
保存方法 高温多湿及び直射日光をさけて保管ください。
原産国 日本
販売/加工者 日本ガーリック株式会社
群馬県高崎市八幡原町1008-3

塩化マグネシウム(国内製造) 1kg 究極の微粒子 天然海水にがり 食品添加物 [02] NICHIGA(ニチガ)

0.1m3 ゴムシュー 重機 ユンボ ショベル バックホー サイズ
松井 康祐 5
ノートパソコンの放熱にも役立つUSB HUBを探していたところ、この商品に出会いました。パソコンとの接地面は両端だけで、空気の流れが確保されます。商品は比較的安価な梱包で届きますが、傷が付かないように工夫されており、素材はしっかりとしており耐久性は有ると思います。(性能は暫く使用してみないと判断できませんが…)

XLX460DENPLE9 パナソニック施設照明 直付型 40形 富士型 一体型LEDベースライト 『NNLK42523J+NNL4600ENTLE9』 N区分 脱毛器 IPL光 家庭用脱毛器 サロン級脱毛器 100万発 男女兼用 全身適用 安全便利レーザー脱毛器 自宅で出来るIPLレーザー脱毛器 脱毛機 ムダ毛処理 竹炭 除湿消臭バッグ 約200g
楽天市場】購入者さんの【微粒子】 塩化マグネシウム(国内製造) 1kg 【送料無料】【メール便で郵便ポストにお届け】【代引不可】【時間指定不可】 究極の微粒子 天然海水にがり 食品添加物 [01] NICHIGA(ニチガ)(NICHIGA(楽天市場店)) | みんなのレビュー・口コミ楽天市場】購入者さんの【微粒子】 塩化マグネシウム(国内製造) 1kg 【送料無料】【メール便で郵便ポストにお届け】【代引不可】【時間指定不可】 究極の微粒子  天然海水にがり 食品添加物 [01] NICHIGA(ニチガ)(NICHIGA(楽天市場店)) | みんなのレビュー・口コミ
サラサラめっちゃ細かい粒子なので冷水にも混ぜれば溶けます 日常的に飲用するため大容量でコスパも良いと感じています
3カメラ ドライブレコーダー フロント独立 12インチ デジタルインナーミラー 同時録画 地デジノイズ対策済 駐車監視 GPS 右用 キャロウェイ 2022年 ROGUE ST MAX ユーティリティー ハイブリッド UT US仕様 ストックシャフト (TENSEI) Callaway 22 ローグ ST マックス「あすつく対応」
毎晩お風呂に入るのでこいつがあるかないかでは大違いです。 身体が温まって冷めにくいし、疲れが取れるし、良く眠れるのです。
Amazon カスタマー 2
物自体はまぁこんなものかなといった作りただUSBハブを挟んで給電するとノイズがめっちゃ乗りますハブ使ってる場合→何も操作しなくてもジーって音&マウス操作でノイズのボリュームアップコンセントからUSB変換での給電→ノイズ音が無く静かPC本体に直つなぎやノートの場合はわかりませんがハブを挟むとひどいのでその手の使い方を考えてる人は注意が必要です

322円 【SALE/63%OFF】 微粒子 塩化マグネシウム 国内製造 1kg 究極の微粒子 天然322円 【SALE/63%OFF】 微粒子 塩化マグネシウム 国内製造 1kg 究極の微粒子 天然
ラピタ蓄光ホイッスル(防災グッズ 防災セット 防災用品) PA-P112L7HDN パナソニック 業務用エアコン 2方向天井カセット形 4馬力 同時ツイン 標準省エネ 三相200V ワイヤード XEPHY Eco
杉本克利 5
6型ハイエースに取付しました。ナビにちゃんと映りました。

ラジオ ワイドFM ポケットラジオ 携帯ラジオ 小型ラジオ DSP レッド RAD-P350N-R 07-8186 AudioComm オーム電機
Amazon | 【微粒子】塩化マグネシウム(国内製造)24kg 究極の微粒子 天然海水にがり 食品添加物 [02] NICHIGA(ニチガ) | NICHIGA(ニチガ) | マグネシウムAmazon | 【微粒子】塩化マグネシウム(国内製造)24kg 究極の微粒子 天然海水にがり 食品添加物 [02] NICHIGA(ニチガ) |  NICHIGA(ニチガ) | マグネシウム
【粉末】塩化マグネシウム(国内製造)900g 食品添加物 MgCl2・6H2O 6水和物 にがり [01] NICHIGA(ニチガ) | NICHIGA(ニチガ) | マグネシウム - Amazon【粉末】塩化マグネシウム(国内製造)900g 食品添加物 MgCl2・6H2O 6水和物 にがり [01] NICHIGA(ニチガ) |  NICHIGA(ニチガ) | マグネシウム - Amazon
いちご 5
以前買った安っいwebカメラにレンズを隠すカバーやスイッチがなかったので万一のことを考えてこのスイッチを購入。普通に使えますが、若干大きいので隣の端子と干渉することもあるかも。他のレビューで給電が低下するというのがあったので一般的な充電で計測してみました。(実測値297mΩのUSB 2.0ケーブルを使用)スイッチなし: 5.00V 0.36Aスイッチあり: 4.81V 0.36A電圧降下してるのに電流が変化しないという不思議な結果になったのですが、確かに大きな電力を必要とする機器だと動作が難しいかもしれません。もっともwebカメラの場合は0.05A程度なので問題ありませんが。

フレーク状】 塩化マグネシウム(国内製造) 3.5kg×3...|NICHIGA ポンパレモール店【ポンパレモール】フレーク状】 塩化マグネシウム(国内製造) 3.5kg×3...|NICHIGA ポンパレモール店【ポンパレモール】
折りたたみベッドテーブル パソコンデスク ミニテーブル ローテーブル オリンピックプレートTH 2.5kg 2個セット BODYMAKER ボディメーカー ダンベル バーベル プレート 重り 筋トレ 筋力 筋肉 鉄アレイ トレーニングジム 2.5kg やわらかフィット 天然ゴム手袋 ピンク Lサイズ ピエール・ゼロ ブラン・ド・ブラン NV 白 辛口ノンアルコール スパークリングワイン 750ml Pierre Zero Blanc de Blancs ゆうパケット対応可 パナソニック Panasonic PM2.5対応 空気清浄フィルター CZ-SAF12A エアコン(CS-A* アルファベットで始まる)フィルター CZ-SAF12の後継品
天然にがり|ミクロ・ネオエキス(微粉末)|20kg|塩化マグネシウム95%含有|苦土(マグネシウム)|微量要素|たまごや商店天然にがり|ミクロ・ネオエキス(微粉末)|20kg|塩化マグネシウム95%含有|苦土(マグネシウム)|微量要素|たまごや商店
楽天市場】【フレーク】 死海Dead Sea 塩化マグネシウム 600g 【送料無料】【メール便で郵便ポストにお届け】【代引不可】【時間指定不可】 食品添加物 にがり ミネラル豊富な天然成分 死海原水由来 [01] NICHIGA(ニチガ) : NICHIGA(楽天市場店)楽天市場】【フレーク】 死海Dead Sea 塩化マグネシウム 600g 【送料無料】【メール便で郵便ポストにお届け】【代引不可】【時間指定不可】 食品添加物  にがり ミネラル豊富な天然成分 死海原水由来 [01] NICHIGA(ニチガ) : NICHIGA(楽天市場店)
マキタ 掃除機 コードレス 充電式クリーナー CL142FDZW 掃除機本体のみ バッテリーと充電器別売
微粒子】塩化マグネシウム(国内製造)食品添加物 の販売 | 【NICHIGA(ニチガ)】 ☆エコ系洗剤、サプリメント、食品、食品添加物 のオンラインショップ☆微粒子】塩化マグネシウム(国内製造)食品添加物 の販売 | 【NICHIGA(ニチガ)】 ☆エコ系洗剤、サプリメント、食品、食品添加物 のオンラインショップ☆
「防水 防汚」 トヨタ ヤリスクロス ラゲッジマット トランクマット ラゲッジトレイ 防水 防汚 汚れ 防止 3D ラゲージトレイ ラバー 伊勢崎 大正製薬 リポビタンD8 タウリン1500mg、 ローヤルゼリー500mgにビタミンB1・B2・B6など計8種類の有効成分を配合 100mL 10本
微粒子】 塩化マグネシウム(国内製造) 24kg 【送料無料!(北海道・九州・沖縄を除く)・同梱不可】 天然海水にがり 食品添加物 [02] NICHIGA(ニチガ) :2021111207:NICHIGA(ニチガ)Yahoo!店 - 通販 - Yahoo!ショッピング微粒子】 塩化マグネシウム(国内製造) 24kg 【送料無料!(北海道・九州・沖縄を除く)・同梱不可】 天然海水にがり 食品添加物 [02]  NICHIGA(ニチガ) :2021111207:NICHIGA(ニチガ)Yahoo!店 - 通販 - Yahoo!ショッピング
最大65%OFFクーポン 塩化マグネシウム 国内製造 4.7kg 究極の微粒子 天然海水にがり 食品添加物 02 NICHIGA ニチガ最大65%OFFクーポン 塩化マグネシウム 国内製造 4.7kg 究極の微粒子 天然海水にがり 食品添加物 02 NICHIGA ニチガ
MIZUNO(ミズノ) ゲームスカート(ウイメンズ) 卓球 アパレル レディース 82JB021696

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

OLFA オルファ 細工カッター 157B アートナイフ プロ

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

色紙額 樹脂製 スタンド付 ピンク ブラウン ナチュラル ホワイト JC-01 イワタ ai FRAME

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

Canon(キヤノン) CRG-325 トナーカートリッジ325 (3484B003)

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

保冷剤 最強 長持ち 長時間 氷点下パック 冷却剤 蓄冷材 コンパクト ソフト ジェル 冷凍 再利用 レジャー アウトドア BBQ キャンプ 日本製 400g 42個 業務用

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。