1. ホーム
  2. ファッション
  3. レディースファッション
  4. トップス
  5. tシャツ レディース 半袖 夏 無地 カジュアル vネック カットソー きれいめ シームレス リブ インナー サラサラ tシャツ 得トクセール レディース 送料無料
【2021新作】 最大63%オフ tシャツ レディース 半袖 夏 無地 カジュアル vネック カットソー きれいめ シームレス リブ インナー サラサラ 得トクセール 送料無料 pfsa131.com pfsa131.com

tシャツ レディース 半袖 夏 無地 カジュアル vネック カットソー きれいめ シームレス リブ インナー サラサラ tシャツ 得トクセール レディース 送料無料

269円

tシャツ レディース 半袖 夏 無地 カジュアル vネック カットソー きれいめ シームレス リブ インナー サラサラ tシャツ 得トクセール レディース 送料無料

[シームレスリブVネックカットソー]

≪速乾性十分な爽やかカットソー!≫

◆生地の特性を生かしえりや裾、袖口が切りっぱなしのデザインです。

シンプルなデザインだから着回し力抜群!
縫い目のない切りっぱなしのデザインでさらりと心地よい肌触り♪
アウターに響きにくくインナーとしても優秀!

・切りっぱなしのデザインが好きなので良かった!
・リブのラインでのっぺりしなくていい!
・さらっと涼しくて買ってよかった♪
・シルエットがキレイでお気に入りです♪
・着心地が楽チンで部屋着にもよかったです!

[サイズ]
着丈59cm 身幅80cm

[商品仕様]
・淡色は透け感あり
・速乾性抜群
・薄手
・裏地なし

ポリエステル82% スパンデックス18%
原産国:中国

※ご使用のモニターにより若干色目が変わって見える場合がございます。セドールジャパン セドールJAPAN セドールjapan












tシャツ レディース 半袖 夏 無地 カジュアル vネック カットソー きれいめ シームレス リブ インナー サラサラ tシャツ 得トクセール レディース 送料無料

湘南デジ親父 5
イメージ通り 期待通りの商品が、迅速?安全に購入できました。とも重宝しています

楽天市場】vネックtシャツ 厚手 無地 レディース 半袖Tシャツ やわらか綿100% Vネック 透けない 白 黒 ネイビー スポーツ ビジネスインナー ルームウェア パジャマにいいね ブイネックカットソー コットン100% 敏感肌 vネックTシャツ 綿シャツ Vネックシャツ vネック ...楽天市場】vネックtシャツ 厚手 無地 レディース 半袖Tシャツ やわらか綿100% Vネック 透けない 白 黒 ネイビー スポーツ ビジネスインナー  ルームウェア パジャマにいいね ブイネックカットソー コットン100% 敏感肌 vネックTシャツ 綿シャツ Vネックシャツ vネック ...
ホットビューラー まつげカーラー アイラッシュカーラー 三段階温度 温熱 火傷防止 ホットカーラー まつげパーマ ホワイト ((C Lnobern スマホ カードポケット スマホ 背面 カードホルダー 貼り付け 「MUXMA」 背面収納カードホルダー PUレザー カード入れ リング
Amazon | 5カラー VネックTシャツ 半袖 無地 スリット インナー きれいめ スポーツ 大きいサイズ シンプル レディース トップス カットソー 薄手 おしゃれ S~2XL | Tシャツ・カットソー 通販Amazon | 5カラー VネックTシャツ 半袖 無地 スリット インナー きれいめ スポーツ 大きいサイズ シンプル レディース トップス  カットソー 薄手 おしゃれ S~2XL | Tシャツ・カットソー 通販
切りっぱなしで端が がたがたになっていてとても外には着て出かけられません。仕方がないので部屋着にでもします。絶対におススメ出来ません!
田中商会(TANAKA) 田中商会(TANAKA):タナカショウカイ クラッチレバー モンキー HONDA ホンダ CAROTE フライパン 20cm IH対応 超軽量 深型設計 マーブルコート くっつかなく洗いやすい 目玉焼き オムレツ オー wahoo ワフー SPEEDPLAY EASY TENSION CLEAT スピードプレイ イージークリート
写真で見るとそこまで悪くないのですが、実物を見ると残念…。切りっぱなしで、生地が薄くペラペラ。とても安っぽく見えます。そして、ぽっちゃり気味の私が着たらピチピチでした。 安いし、中にタンクトップ等を着て着たら問題ないかと安易に考えて買ってしまいましたが、大失敗でした…。
mmmzzz 5
会社に行く時はいつも目立たないピアスを付けているのですが、最近樹脂製でかぶれてしまうようになりました。このピアスはガラス製なので付けていても痒みを感じたりアレルギーの反応が出なかったのでとても助かっています。ガラス製なので、太さが心配でしたが、いつものピアスと変わらずつけられるサイズでした。旅行用にもストックしておきたいと思います。

電源取り出しハーネス CB1300SF (SC54-2000001〜2399999) カプラー 常時電源 ACC電源 sgb6 パウパトロール (Paw Patrol) パジャマ キッズ 快適なポーラーフリース 長袖パジャマ ルームウェア 上下セット 子供 軽い カワイイ 暖かい セットアップ
楽天市場】tシャツ レディース 半袖 カジュアル vネック 無地 カットソー きれいめ トップス シームレス リブ インナー 涼しい 韓国ファッション レディース 夏 送料無料 : セドールJAPAN楽天市場】tシャツ レディース 半袖 カジュアル vネック 無地 カットソー きれいめ トップス シームレス リブ インナー 涼しい 韓国ファッション レディース  夏 送料無料 : セドールJAPAN
Tシャツ Vネック カットソー 半袖 トップス レディースファッション 大人 女性 キレイ オシャレ 2色 春夏 シンプル :q20420-sywo510:SOONN - 通販 - Yahoo!ショッピングTシャツ Vネック カットソー 半袖 トップス レディースファッション 大人 女性 キレイ オシャレ 2色 春夏 シンプル  :q20420-sywo510:SOONN - 通販 - Yahoo!ショッピング
トレッキングパンツ メンズ 冬用 裏起毛 防水 撥水 ロングパンツ 登山用ズボン 作業用 アウトドアウェア 速乾 バイク ステップ OVER バックステップ 4POS BLK XJR1200 1300 51-26-01B 取寄品 excel エクセル スキニー リッチシャドウ SR01 ベージュブラウン アイシャドウ
アロハ 5
プルメリアが大きめですが、デザインがとても気に入りました。

tシャツ レディース 半袖 夏 無地 カジュアル vネック カットソー きれいめ シームレス リブ インナー サラサラ tシャツ 得トクセール レディース 送料無料 :907899:セドールJAPAN - 通販 - Yahoo!ショッピングtシャツ レディース 半袖 夏 無地 カジュアル vネック カットソー きれいめ シームレス リブ インナー サラサラ tシャツ 得トクセール  レディース 送料無料 :907899:セドールJAPAN - 通販 - Yahoo!ショッピング
レデックス LED照射器 歯科用レジン硬化用LED光重合照射器 1台(本体 ホワイト)
ブラック!ホワイト!グレー!3点購入。 お値段的には大変良く画像を見て肌触りも良さそうでしたので商品到着を楽しみにしていました~!!! 早速到着した商品!!! 開封して見て質感は思っていたものでブラックだけが若干他の2点と比べ硬さが有りました!!! ただ少し残念でしたのは商品の仕上がりが切りっぱなしな感じでほつれや裾周りのサイドの仕上げがズレていたりして又 ホワイト!グレー!に限っては1枚での着用ですと完璧に下着が透けてしまう程の感じがಥ⁠‿⁠ಥ 1枚着用や外出時に着用するならば胸当てが付いている様なボトムスと合わせてならいけるかもですね~乁⁠(⁠ ⁠•⁠_⁠•⁠ ⁠)⁠ㄏ 私的には仕事着としての購入でしたのでその点はクリアでしょうか~??? ただお値段的に考えるとこの商品の感じですともう少しお安い価格ならば完全に納得出来たかもな~と思いました!!!
フィールドラック フィールドラック用 天板 アルミ アルミ製 アルミ天板 軽量 粉末塗装 ブラック アルミ製天板 テーブル ラック キャンプ アウトドア 送料無料 (120枚セット 使い捨てボウル 約410ml)ペーパーボウル 丸型 たれ スープ 便利 パーティー キャンプ 少し大きめ 深皿 紙皿 取り皿 コストコ 514404
Amazon カスタマー 5
人差し指にしていますが、サイズが微調整できるので良かったです。薬指に大振りのリングをしていますが負けてません

tシャツ レディース 半袖 夏 無地 カジュアル vネック カットソー きれいめ シームレス リブ インナー サラサラ tシャツ 得トクセール レディース 送料無料 :907899:セドールJAPAN - 通販 - Yahoo!ショッピングtシャツ レディース 半袖 夏 無地 カジュアル vネック カットソー きれいめ シームレス リブ インナー サラサラ tシャツ 得トクセール  レディース 送料無料 :907899:セドールJAPAN - 通販 - Yahoo!ショッピング
オーバー掛けパンツバイクパンツ防風防寒撥水ブラックバイクオートバイプロテクター付き秋冬 ●エバーグリーン EVERGREEN プロップマジック 75 (シンキング)
Amazon | LINGEW レディース Vネック 半袖 トップス カジュアル シンプル コットン Tシャツ カットソー | Tシャツ・カットソー 通販Amazon | LINGEW レディース Vネック 半袖 トップス カジュアル シンプル コットン Tシャツ カットソー | Tシャツ・カットソー  通販
ウォールステッカー クリスマスツリー 窓 クリスマス サンタクロース トナカイ クリスマスボール おしゃれ ウィンドウ ガラス サンタ オーナメント 冬 vr02705 1年生苗 イチジク ※納期指定:発送予定2023年1月中旬以降順次発送予定※ [果樹苗木 無花果 いちじく] (ポットまたは素掘り) プレミアム煎茶ティーバッグ 4g×12p 緑茶 水出しok 煎茶 日本茶 ソフトドリンク  アウトドア キャンプ インスタント ティーバッグ (50本セット特価) U型異形ロープ止め D10×400mm ユニクロメッキ (J型異形ロープ止め)
楽天市場】vネックtシャツ 厚手 無地 レディース 半袖Tシャツ やわらか綿100% Vネック 透けない 白 黒 ネイビー スポーツ ビジネスインナー ルームウェア パジャマにいいね ブイネックカットソー コットン100% 敏感肌 vネックTシャツ 綿シャツ Vネックシャツ vネック ...楽天市場】vネックtシャツ 厚手 無地 レディース 半袖Tシャツ やわらか綿100% Vネック 透けない 白 黒 ネイビー スポーツ ビジネスインナー  ルームウェア パジャマにいいね ブイネックカットソー コットン100% 敏感肌 vネックTシャツ 綿シャツ Vネックシャツ vネック ...

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

送料無料 キッコーマン 基本の完熟トマトソース 295gパウチ×8個

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

EMF95D23L 日本車用 充電制御対応 EMPEROR バッテリー 新品 保証付 送料無料

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

DIY 椅子張り替えパーフェクトセット 迷ったらこれ(ダイニングチェア座面4脚分) ウレタン 選べる椅子生地 接着剤 底張り生地 送料無料

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

シャツ ブラウス WEGO コーデュロイビックシルエットシャツ

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。