1. ホーム
  2. 楽器、手芸、コレクション
  3. 楽器、器材
  4. ギター、ベース用パーツ、アクセサリー
  5. YJB PARTS Keystone #79 9V(006P) Battery Holder 横型バッテリーホルダー (メール便対応)
お気に入りの 無料 YJB PARTS Keystone #79 9V 006P Battery Holder 横型バッテリーホルダー メール便対応 pfsa131.com pfsa131.com

YJB PARTS Keystone #79 9V(006P) Battery Holder 横型バッテリーホルダー (メール便対応)

99円

YJB PARTS Keystone #79 9V(006P) Battery Holder 横型バッテリーホルダー (メール便対応)

Keystone社製、9V(006P)用横置き型のねじ止め式バッテリーホルダー。

これで電池を固定しておけば、コントロールキャビティ内で電池が動いて他のパーツの損傷や断線を未然に防いでくれます。
あるととても便利なパーツです。

[79]
SPECIFICATIONS
Steel, Nickel Plate

Made in USA

(ご注意)
取付ねじは付属しませんので、別途ご用意ください。
強粘着両面テープなどでも取り付けは可能です。
また、商品画像3枚目の9V電池は商品に含まれませんので、予めご了承ください。




Keystone社製、9V(006P)用横置き型のねじ止め式バッテリーホルダー。

これで電池を固定しておけば、コントロールキャビティ内で電池が動いて他のパーツの損傷や断線を未然に防いでくれます。
あるととても便利なパーツです。

[79]
SPECIFICATIONS
Steel, Nickel Plate

Made in USA

(ご注意)
取付ねじは付属しませんので、別途ご用意ください。
強粘着両面テープなどでも取り付けは可能です。
また、商品画像3枚目の9V電池は商品に含まれませんので、予めご了承ください。
ご利用ガイド



お支払いについて

お支払い方法は、クレジットカード(VISA、Master、JCB、Diners、Amex)、銀行振込(ペイジー)、商品代引、前払い銀行振込、前払い郵便振替、後払い(コンビニ、銀行振込、郵便振替)がご利用いただけます。
※クレジットカードのセキュリティはSSLというシステムを利用しております。カード番号は暗号化されて安全に送信されますので、安心してご利用ください。
詳しくはこちら





配送について

・商品サイズに合わせて最安の配送方法でお届け。
※メール便はヤマト運輸ネコポス、宅配便はヤマト運輸、または佐川急便のいずれかとなります。配送業者の指定は承れませんので予めご了承ください。
・ご注文確認後(前払いの場合はご入金確認後)1営業日以内の発送を心掛けておりますが、ご注文のタイミングによっては翌営業日の発送となる場合もございます。
詳しくはこちら





営業日について

営業日:月~金曜(10:00-16:00)
定休日:土日祝祭日

PC・モバイルなどのインターネットからのご注文及び商品お問い合わせは24時間受け付けております。
お電話でのお問い合せは下記の時間帯にお願いします。
平日 10:00~16:00
定休日のご注文及び商品お問い合わせの対応は翌営業日となります。予めご了承ください。
詳しくはこちら





プライバシーについて

お客様からいただいた個人情報は【個人情報保護のための行動指針】に基づき、商品の発送やご連絡以外には一切使用しません。
当社が責任をもって安全に蓄積・保管し、第三者に譲渡・提供することはございません。
詳しくはこちら



YJB PARTS Keystone #79 9V(006P) Battery Holder 横型バッテリーホルダー (メール便対応)

代引き不可 サンプル タイルカーペット ユニットラグ ケーブルニット3 アイボリー 送料無料 川島織物セルコン SHIMANO シマノ RT-MT800 140mm センターロック ナロータイプ ディスクローター
5
物によって色が違うのは何故ですか?かなり目立ちます。

Amazon | YJB PARTS Keystone 9V(006P) Battery Holder バッテリーホルダー (横型) | ギターエフェクターパーツ | 楽器・音響機器Amazon | YJB PARTS Keystone 9V(006P) Battery Holder バッテリーホルダー (横型) |  ギターエフェクターパーツ | 楽器・音響機器
tシャツ Tシャツ オーガニックVネックT
RockBoard Converter 9V battery clip to 2.1 x 5.5 mm barrel socket バッテリースナップコンバーター :185673:chuya-online.com - 通販 - Yahoo!ショッピングRockBoard Converter 9V battery clip to 2.1 x 5.5 mm barrel socket バッテリースナップコンバーター  :185673:chuya-online.com - 通販 - Yahoo!ショッピング
9V電池ホルダー・006P電池ホルダー BH-9Vシリーズ | 製品情報 | タカチ電機工業 - 産業用・工業用のケース・ボックス・ラック・筐体の製造メーカー9V電池ホルダー・006P電池ホルダー BH-9Vシリーズ | 製品情報 | タカチ電機工業 -  産業用・工業用のケース・ボックス・ラック・筐体の製造メーカー
ポケモンカードゲーム PK-SM12-106 シロナカトレア SR
88%以上節約 昭36 龍野右忠 ガソリン計量機発明創始者 212P 非売品 travcement.com88%以上節約 昭36 龍野右忠 ガソリン計量機発明創始者 212P 非売品 travcement.com
楽天市場】【YJB PARTS】 Keystone #80 9V(006P) Battery Holder 縦型バッテリーホルダー 【メール便対応】 [ar1] : ワイズスタジオ楽天市場店楽天市場】【YJB PARTS】 Keystone #80 9V(006P) Battery Holder 縦型バッテリーホルダー 【メール便対応】  [ar1] : ワイズスタジオ楽天市場店
CASIO(カシオ) GW-B5600HR-1JF G-SHOCK(ジーショック) ソーラー メンズ
あまぞなー 4
母がスマホを買い替えた為、手帳型のケースを探して、プレゼントしました。写真で見るよりもとても良く、気に入ってくれました。カバンの中で行方不明にならないようにストラップ付きにして良かった!と言っていました。

COACH コーチ 腕時計 レディース ブルー 14503824 PERRY ペリー
Fender Pre-Wired Strat Pickguard Vintage Noiseless SSS -Tortoise Shell / 11 Hole PG-│ リプレイスメントパーツ :f-pre-w-vnl-ss-ts:ギタープラネット Yahoo!ショップ - 通販 - Yahoo!ショッピングFender Pre-Wired Strat Pickguard Vintage Noiseless SSS -Tortoise Shell / 11  Hole PG-│ リプレイスメントパーツ :f-pre-w-vnl-ss-ts:ギタープラネット Yahoo!ショップ - 通販 -  Yahoo!ショッピング
シャープ ブルーレイ リモコン GA979PA GB079PA GB185PA GB066PA GB160PA GB131PA GB136PA GB113PA SHARP AQUOS レコーダー 代用リモコン REMOSTA クセがつきにくい ヘアクリップ 2個セット ヘアアクセサリー 前髪クリップ えもじ ニヤリ サングラス グッズ PICTWAN ビションフリーゼ カレンダー 2023年
9V電池ホルダー・006P電池ホルダー BH-9Vシリーズ | 製品情報 | タカチ電機工業 - 産業用・工業用のケース・ボックス・ラック・筐体の製造メーカー9V電池ホルダー・006P電池ホルダー BH-9Vシリーズ | 製品情報 | タカチ電機工業 -  産業用・工業用のケース・ボックス・ラック・筐体の製造メーカー
大容量 バックパック 登山 ディバッグ リュックサック 防水 スポーツ 防災 防災リュック メンズ レディース 秋爆売れ 送料無料 宅配便のみ配送 セール
Amazon | YJB PARTS Keystone(R) 9V(006P) Battery Snap バッテリースナップ (#234 I型20cm) | エレキギターパーツ | 楽器・音響機器Amazon | YJB PARTS Keystone(R) 9V(006P) Battery Snap バッテリースナップ (#234  I型20cm) | エレキギターパーツ | 楽器・音響機器
即日出荷一部あり バートル BURTLE 7410 防風ストレッチ軽量防寒ブルゾン SS〜LL 防寒着 軽量 防風 保温 撥水 やや細身 アウトドア D48-02-545 ディーアールシ― DRC クロモリ ワイドフットペグ ミディアム 20年-21年 CT125 黒 JP店
Revelation Cable Wine Red - Gotham GAC-1 Ultra-Pro (長さ6.1m) :4525421302077:三木楽器Yahoo!ショップ - 通販 - Yahoo!ショッピングRevelation Cable Wine Red - Gotham GAC-1 Ultra-Pro (長さ6.1m)  :4525421302077:三木楽器Yahoo!ショップ - 通販 - Yahoo!ショッピング
マキシワンピ Tシャツ 無地 シンプル 長袖 フレア ワンピース レディース 産後 妊婦 大人 カジュアル オーバーサイズ rt3080
思ってた以上に、硬くて強い素材で出来ていたので、しっかり固定出来て安心。ただ、バッテリーに触れる部分が金属むき出しなので絶縁状態にした方がもっと安心して使えると思います。
雷電寅吉 4
とても良い製品だと思います。ただ値段が他のタブレットなどのケースと比べると高いので星1つ減らしました。

?????? 5
商品タイトルからNDの一種かな?と思いましたが普通に光害カットフィルターでした。劇的な効果は感じませんがうっすらと暗くなります。弱いNDが欲しかったので結果オーライです。幾つかの手持ちのアイピースにもきっちり取り付けできて機械的な精度も問題なかったです。

公開名 5
天体望遠鏡用のアクセサリですが、天体撮影時の一眼レフの望遠ファインダーにしようと思って購入しました。市販の単眼鏡を付けるためにはリングのネジが短かったので別途長いものに交換しました。M5/0.8mmピッチのネジです。台座の穴についてはW1/4ミゾ切り穴と本体の方にM6/0.8mmネジを付けるためミゾ無し穴が2つあります。本来はW1/4ネジで台座と望遠鏡の筐体を固定するようです。写真のように固定しても軸がしっかりしています。☆3つなのはリングのネジを別途求めないといけなかったことで、調整ネジの購入時の選択肢がなかったためです。

シャープ 加湿セラミックファンヒーター用脱臭フィルター SHARP HX-F38 返品種別A ハリアー 80系 ステアリングホイール ガングリップタイプ PVC レザー
y3k 4
トレシー(東レ)のお品物ではないです。眼鏡拭きとしては、使えますし、眼鏡ケースにも丁度良く入ります。トレシーより生地が厚い。プリントは片面のみ裏は白です。

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

ナムジュヒョク ナム・ジュヒョク CD DVDケース 韓流グッズ dvd0517-1

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

リビング ウッド トップ チェスト おしゃれ 5段 収納 ボックス 衣類 衣装 ランドリー ケース タンス プラスチック 引き出し 鍵つき 整理 家具 新生活 ny426

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

エヴォタイト スーパーグルー V-300(低粘度)

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

ユキワ バースプーン S 03302120 24.5cm UK

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。