1. ホーム
  2. 花、ガーデニング
  3. 園芸用品
  4. 肥料、薬品
  5. 草とりバイオくん 500ml 2本組 草取りバイオ君 アミノ酸 除草剤 由喜 ペット 犬 ネコ 子供 安全 庭 多年草 ササ クズ
お金を節約 プレゼントを選ぼう 草とりバイオくん 500ml 2本組 草取りバイオ君 アミノ酸 除草剤 由喜 ペット 犬 ネコ 子供 安全 庭 多年草 ササ クズ pfsa131.com pfsa131.com

草とりバイオくん 500ml 2本組 草取りバイオ君 アミノ酸 除草剤 由喜 ペット 犬 ネコ 子供 安全 庭 多年草 ササ クズ

1782円

草とりバイオくん 500ml 2本組 草取りバイオ君 アミノ酸 除草剤 由喜 ペット 犬 ネコ 子供 安全 庭 多年草 ササ クズ

商 品 詳 細
品名:草とりバイオ君 2本組
成分表示:イソプロピルアンモニウム=N−(ホスホノメチル)グリシナート ・・41%/水、界面活性剤等・・59%
性状:淡黄色水溶性液体(匂い:無臭)内容量:500ml(1本あたり)
サイズ:(約)直径65.5mm×高さ193mm
メーカー:有限会社由喜
広告文責:株式会社アンテル/お問い合わせ先:03-6264-8629
※2022年3月に容器がリニューアルされました。

草取りバイオ君は人・環境に 安全なのに雑草はしっかり除草します!
毎年繰り返される面倒な雑草退治。
除草剤を使えば楽なのですが、環境汚染(環境ホルモン)の問題を考えるとあまり使いたくない。
そこでお勧めなのが、「地球にやさしい」をコンセプトに開発された除草剤「草とりバイオくん」です。
環境汚染に配慮したアミノ酸であるグリシン誘導体が、植物の葉や茎より浸透し枯らし、 除草効果は約1週間後から徐々に現れ始めます。
樹木にかけてしまっても、枝や幹から成分は浸透しないので、枯れる心配もなく安心です。また、固形ではなく水溶性なので土中に浸透し、幼児やペットにも安心です。






草とりバイオくんは人・環境に 安全なのに雑草はしっかり除草します 

草とりバイオくん 500ml 2本組 草取りバイオ君 アミノ酸 除草剤 由喜 ペット 犬 ネコ 子供 安全 庭 多年草 ササ クズ

美品】 ガーデニング 花 植物 DIY関連 ひと ペット 環境にやさしい除草剤 fucoa.cl美品】 ガーデニング 花 植物 DIY関連 ひと ペット 環境にやさしい除草剤 fucoa.cl
naT 3
アマゾンのページでは、「仕様:ソーラーパネル:7V 1.4W 吐出量:180L/H 全揚程:1.2メートル」となっているが、送られてきた製品の仕様は、「仕様:ソーラーパネル:7V 1.4W 吐出量:200L/H 全揚程:75cm」となっており、これではアナウンスの半分ぐらいの高さしか吹き上がらない。

オルディ ゴミ袋 厚手 透明 クリア 45L 横65cmX縦80cm厚み0.04mm 厚くて丈夫 重たいものも大丈夫 ポリ袋 P-65 10枚入 トミーアーマー(Tommy Armour) ゴルフウェア ジャケット アウター ヒートクロス ムーブハイブリッドベスト 401TA22TS002-BLK (メンズ) 2616709977020 6709977020 シンプソン SIMPSON チークパッド M30用 ネイビー オプション(ラージシェル2.0cm) SP店 3D 4層不織布マスク(30枚入) Bitoway 334565 RXハイブリッド 450h バージョンL エアサスペンション 4WD 黒本革 新品エアロ 新品ライト 新品21AW 裏起毛 ズボン 裏起毛パンツ レディース デニム 大きいサイズ ゆったり あったか ジーパン 厚手 暖かい スキニー アウトドア グレー ブラック ネイビー
ペットを飼っているので人畜無害の除草剤を探していて、この商品に出会いました。 三日目から枯れ始めて、五日目で8割程度枯れましたが、枯れてない草があったので休日に再度除草作業をしようと思っていたところ、七日目に完全に枯れました。 地球にやさしく、しっかりと除草ができるので非常に良い商品だと思います。
カラコン 1ヶ月 レヴィア ReVIA CIRCLE 1箱1枚入り 度あり ローラ カラーコンタクトレンズ シーリングライト 1灯 ガラス オシャレ 照明 天井照明 トイレ 玄関 キッチン 寝室 北欧 モダン 姫系 かわいい レトロ 照明器具 電気 セルモ
即納】【送料無料】 草とりバイオくん 2本組 【除草剤 草...|スマイルキューブ【ポンパレモール】即納】【送料無料】 草とりバイオくん 2本組 【除草剤 草...|スマイルキューブ【ポンパレモール】
【楽天市場】除草剤 安全 草とりバイオくん 2本組 【 除草剤 送料無料 根まで枯らす 無害 安全な除草剤 除草液 草取り 雑草 枯らす ペット 子供 安全 芝 芝生 草抜き 土 汚さない 雑草取り 】 : やさしさON-LINE【楽天市場】除草剤 安全 草とりバイオくん 2本組 【 除草剤 送料無料 根まで枯らす 無害 安全な除草剤 除草液 草取り 雑草 枯らす ペット 子供  安全 芝 芝生 草抜き 土 汚さない 雑草取り 】 : やさしさON-LINE
DIY パーツ 国産 金具 壁面収納 壁 ラック 収納 インテリア 家具 日本製 棚受金具(フックタイプ) 1×4材3枚用 2個セット ウォリスト 俊介 [2023年カレンダー]1000123672 壁掛け リング 080264
hi-smile 2
色やデザインは気に入ったけれども、カスみたいなのが付いてたり、どことなくベタついてたりする商品です・誰かへのプレゼントだとしたら★x1 カスベタ(拭くから)気にならないという寛容な場合は...・自分利用なら★x2.3(やはり少し価格が高い)販売者様へ.......カス払ってベタつき拭きとれば良い商品ですたった一個のレビューが厳しいのは可愛そうなので★x3 に編集しときます

もなく 草とりバイオ君 2本組:レアワールド ではなく - shineray.com.brもなく 草とりバイオ君 2本組:レアワールド ではなく - shineray.com.br
楽天市場】除草剤 安全 草とりバイオくん 2本組 【 除草剤 送料無料 根まで枯らす 無害 安全な除草剤 除草液 草取り 雑草 枯らす ペット 子供 安全 芝 芝生 草抜き 土 汚さない 雑草取り 】 : やさしさON-LINE楽天市場】除草剤 安全 草とりバイオくん 2本組 【 除草剤 送料無料 根まで枯らす 無害 安全な除草剤 除草液 草取り 雑草 枯らす ペット 子供  安全 芝 芝生 草抜き 土 汚さない 雑草取り 】 : やさしさON-LINE
長崎のおっさん 3
いかに金額的に安くても、長軸ケーブルだとしても音質云々の前に音自体が出ないのはいただけない。

早割 ポイント10倍 ハイアット リージェンシー 東京「香寿」【お届け不可地域 2022秋 シャネル CHANEL レキャトルオンブル ツイード 数量限定  国内正規品
6月中旬にまいて約ひと月後に見事に枯れていました。 自然にも優しい商品という事だったので気に入って購入しました。買ってよかったです。これからの季節草がどんどん育つ時期なので良いものに出会えました。
teru 5
迅速かつ丁寧に対応していただきありがとうございました。こんなに安いものがあるのは知りませんでした。又、機会がありましたらお願いしたいと思います。

2ℓの容器に20mlのバイオくんを水で割って庭に撒いてます。数日経つと草が枯れてきます。コスパが良く、草むしりが本当に楽になりました。
Amazon カスタマー 5
座りごこちも良く、綺麗なチェアです。付属のクッションを腰のあたりに装着すると、長時間の作業が楽です。組み立てもそんなに難しくなく、説明書通りに出来ました。お買い得商品です。

赤城乳業 イタリアンプリン42ml×6本×8箱
帆足健太郎 3
色がハゲるのであまり何回も使えませんま

除草 庭 ペット こども 子供 無害 安全 除草剤 無農薬 強力 2kg :gto-877365-2kg:うさぎ屋(資材・DIY館) - 通販 - Yahoo!ショッピング除草 庭 ペット こども 子供 無害 安全 除草剤 無農薬 強力 2kg :gto-877365-2kg:うさぎ屋(資材・DIY館) - 通販 -  Yahoo!ショッピング
アルミフラットペダル 自転車 マウンテンバイク 幅広10cm 高耐久性 アルマイト加工
79%OFF!】 安心草取りバイオくん dsm.hukum.ub.ac.id79%OFF!】 安心草取りバイオくん dsm.hukum.ub.ac.id
花柄レースベスト レディース 夏 総レース 無地 ベスト ゆったり コットン ノースリーブ 体型カバー 送料無料 無地 シンプル カジュアル オシャレ
安い ひと ペット 環境にやさしい除草剤 fucoa.cl安い ひと ペット 環境にやさしい除草剤 fucoa.cl
iPhone XSmax インカメラ ※使用には本体初期化必須  ※初期不良含む返品交換保証一切無し

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

ペーパーコースター 丸型 100枚入 2個セット

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

山崎産業 お風呂掃除 ブラシ 伸縮 ユニットバスボンくん 抗菌 ホワイト 174966

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

かき カキ 牡蠣 真牡蠣 スペシャルズ津田宇 75mm前後 40〜50g

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

お香 部屋焚き『薫路(くんろ)-KUNRO-スティック80本入』松栄堂

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。