1. ホーム
  2. ベビー、キッズ、マタニティ
  3. 子ども服、シューズ
  4. 子ども服
  5. ALGY アルジー パンツ 2021 秋冬物 (XXS XS S M) ちょうどいいパンツ
卓抜 付与 ALGY アルジー パンツ 2021 秋冬物 XXS XS S M ちょうどいいパンツ pfsa131.com pfsa131.com

ALGY アルジー パンツ 2021 秋冬物 (XXS XS S M) ちょうどいいパンツ

717円

ALGY アルジー パンツ 2021 秋冬物 (XXS XS S M) ちょうどいいパンツ

ALGY アルジー

ちょうどいいパンツ サイズ 120cm 130cm 140cm 150cm 160cm

G421911
綿100%

12時までの注文は 即日出荷 当日出荷(日曜日を除く)
SISTER JENNI (シスタージェニィ)や JENNI LOVE ( ジェニィラブ )ファンにもオススメ!
LOVETOXIC ( ラブトキシック )や PINK-latte ( ピンクラテ )ファンにもオススメ!

ALGY アルジー 女の子 女子 ガールズ 子供服 キッズ服 キッズ 子供 こども 子ども かわいい 可愛い かっこいい 通学 小学生 小学校 高学年 JS 普段着 オシャレ着 オシャレ おでかけ 発表会












トップ
YYロゴ倍倍

超ペイクーポン

ライン ALGY アルジー

ちょうどいいパンツ サイズ 120cm 130cm 140cm 150cm 160cm

G421911
綿100%

サイズ(cm) 対応身長 ウエスト幅 前股上 股下 足口幅 腰幅
XXS 125-135 25 24 51 15.5 39.5
XS 135-145 26.5 25 56.5 16 41.5
S 145-155 28.5 26 62 16.5 43.5
M 155-165 30.5 27 68 17 45.5

≪お取り扱いのご注意≫

この商品はユーズド感を出す為、製品洗い・製品染め・ブリーチ(脱色)・生地切れ・糸切れ等の2次加工を施しております。
製品の特性上1枚ずつの加工となり、多少の歪み・シワ・色の出方・風合い・サイズ等1枚ごとに微妙に違います。着用や洗濯を繰り返すことにより加工が徐々に進行し、あたり・ほつれなどが表れます。以上の点をご留意の上、他の製品では味わえない雰囲気をお楽しみ下さい。

ALGY アルジー パンツ 2021 秋冬物 (XXS XS S M) ちょうどいいパンツ

ぴ~っ 4
他者の歯間ブラシをずっと愛用していましたが、2ヶ月に1度の歯科メンテナンスでいつも歯石が引っかかっていましたが、この商品に変えてから白い持ち手の部分の突起(歯石取り?)が前歯の隙間にフィット!それから何となくザラつきを感じなくなりました。でも、何にせよ、まめに手入れが1番です。

貝殻 ショートパンツ 110 ファッションなデザイン貝殻 ショートパンツ 110 ファッションなデザイン
強力長シャックルTSL(ボルト・ナットタイプ) TSL-2.50 大洋精器工業 エスビー食品 セレクト オニオン パウダー 袋100g 業務用 オニオンパウダー 玉ねぎ 公式
楽天市場】【30%OFF セール】 ALGY アルジー パンツ 2021 秋冬物 (XXS/XS/S/M) カットソーパンツ メール便可 : ベビー子供服のYYKIDS 楽天市場店楽天市場】【30%OFF セール】 ALGY アルジー パンツ 2021 秋冬物 (XXS/XS/S/M) カットソーパンツ メール便可 :  ベビー子供服のYYKIDS 楽天市場店
ネクタイ Holliday & Brown シルクコットン ストライプ ネクタイ XEXYMIX ゼクシィミックス ゼクシーミックス ダブルライン ニーハイソックス ソックス 靴下 くつ下 ロング ヨガ ヨガウェア xeb210h
市場 20%OFF 無地ロゴラッシュパーカー ALGY S アルジー 夏物 M ラッシュガード セール XXS 2022 XS市場 20%OFF 無地ロゴラッシュパーカー ALGY S アルジー 夏物 M ラッシュガード セール XXS 2022 XS
ALGY アルジー スカート S 2021 XXS M XS 秋冬物 メール便可 チェックスカパンALGY アルジー スカート S 2021 XXS M XS 秋冬物 メール便可 チェックスカパン
イイダコ 4
X-T4とニコン200-500mmで使用するために購入しました野鳥などを撮るためにAF-Cを使ってみると何の違和感もなく作動したのでさすがはFringer製だなあと思いました動作性はいまのところ完璧なように思いますがF値を動かす場合のみなぜかF5.6から徐々に絞れなくてダイヤルを操作すると一気に最大絞りまでいって逆走する形でF7.1までダイヤルを回しました別にF値変更に支障があるわけではないので問題ないですがそのために☆4としました

パズデザイン フィッシングサポートベルト ブラック
全ての0件のレビューを見る 3
商品自体はDAISOの保護メガネの様な作りです。(知ってる人の方が少ないかもしれませんが)商品の主な対象がやはり老人だと思うのですが、男性にはフィットするのかもしれませんが、80歳の女性にはサイズが大きすぎる様です。単体で掛けたら耳にかからずすり抜ける感じで、老眼鏡の上から掛けても(これがおそらくこの商品の正しい使い方?)緩くて下を向いたら落ちてしまう程で、顔の大きさによっては使えないこともある気がします。フレームをゴムで後頭部に固定するなど顔の小さいひとが使う場合ひと工夫必要かもしれません。サイズが選べれば良かったかもしれません。ピッタリ合う人には安くていい商品だとは思います。テレビCMのなんとかルーペは一万円しますからね。

35%OFF セール】 ALGY アルジー パンツ 2021 秋冬物 (XXS/XS/S/M) 裏起毛デニムスキニー :g521011:ベビー子供服のYYKIDS - 通販 - Yahoo!ショッピング35%OFF セール】 ALGY アルジー パンツ 2021 秋冬物 (XXS/XS/S/M) 裏起毛デニムスキニー  :g521011:ベビー子供服のYYKIDS - 通販 - Yahoo!ショッピング
Mサイズのネイビーを購入しました。柔らかい生地でゆったりと履きやすくて娘も気に入って履いております。発送にも相談にのってくださりとても親切なショップさんです。
ニューバランス(new balance) スニーカー 黒 ブラック UL720 AA D スポーツシューズ シューズ 靴 (メンズ、レディース) 二重マグカップペアセット 360ml 保冷保温 名入れタンブラー 名入れグラス 名入れカップ オリジナル ギフト プレゼント 実用的 おすすめ
胃腸よわいです 5
職場は土足厳禁。お客さんとも接するため落ち着いた靴下が欲しかったのです。サンダルって靴下が黒であれば安定しますし、ちょっと引き締まって見えますから笑サイズはピッタリ。薄手なので蒸れも少ないです。軽く走っても踵部分はズレません。価格以上の商品です。懸念していた洗濯後も大丈夫です。毎日ローテーションしてますがヨレはまだ!素晴らしい!!ただ、、全部一緒なので右足左足わかりません!組み合わせもわかりません!色つきの糸でワンポイントすると見分けがつきますね。

シンちゃん 5
九州なのでPM2.5が気になり購入しました。PM2.5だけでなくPM1.0、HCHO、TVOCなどあまり聞きなれない数値も測定できるんの目安になります。バッテリー機能があるので、自宅だけでなく知り合い宅も測定してあげると喜ばれますね。

新発売の ALGY アルジー スカート 2022 夏物 XXS XS S M 前ボタンティアードスカート メール便可 primashop.id新発売の ALGY アルジー スカート 2022 夏物 XXS XS S M 前ボタンティアードスカート メール便可 primashop.id
waterfront ウォーターフロント 折りたたみ傘 超軽量98g カーボンUV カラフル 晴雨兼用傘 カーボン骨傘 ◇ SanDisk サンディスク USBメモリー USB3.1 Gen1 Type-C Type-Aデュアルコネクタ搭載 R:150MB s 海外リテール SDDDC2-256G-G46 ◆メ ワイドトレッドスペーサー Durax 15mm 114.3-5H-P1.5 ナット 黒2A トヨタ 三菱 ホンダ マツダ ダイハツ 2枚セット ブランド
楽天市場】【30%OFF セール】 ALGY アルジー パンツ 2021 秋冬物 (XXS/XS/S/M) カットソーパンツ メール便可 : ベビー子供服のYYKIDS 楽天市場店楽天市場】【30%OFF セール】 ALGY アルジー パンツ 2021 秋冬物 (XXS/XS/S/M) カットソーパンツ メール便可 :  ベビー子供服のYYKIDS 楽天市場店
林間飛行 5
幅が3種類ありますが、実際使ってみると中間の幅のものが一番よく使います。次いで細いロールのものを使いました。重みが結構あり、床面への施工時には有効ですが、天井への施工時には重みがアダとなって結構辛いです。このロールですが、シールドベアリングを二つ(細いものは一つ)使っていて、動きはきわめて滑らかです。またロール本体もごつい金属製なので、下手に外装に当てないように気を使うほどでした。しっかり施工するという点では力をかけても壊れそうにないほど頑丈なローラーで、良いと思いました。ただ、制振材の圧着以外、他の使い道がなかなか思いつかないのが惜しい点ですね。

ALGY激安セールポチ♥炭酸水250円OFFなど | kana❤︎DAYSALGY激安セールポチ♥炭酸水250円OFFなど | kana❤︎DAYS
ALGYのロゴ入りで可愛いです。 普段ジャストサイズだとピッタすぎて嫌みたいですが、これはゆとりもあり気に入ったみたいです。
ALGY 前結びあったかスカパン 女の子 XXS XS S M アルジー algy スカート ボトムス 半ズボン 子供服 小学生 中学生 ファッション ガールズ キッズ ジュニア 大人っぽい 125-135cm 135-145cm 145-155cm 155-165cm 海外限定ALGY 前結びあったかスカパン 女の子 XXS XS S M アルジー algy スカート ボトムス 半ズボン 子供服 小学生 中学生 ファッション  ガールズ キッズ ジュニア 大人っぽい 125-135cm 135-145cm 145-155cm 155-165cm 海外限定
35%OFF セール】 ALGY アルジー パンツ 2021 秋冬物 (XXS/XS/S/M) 裏起毛デニムスキニー :g521011:ベビー子供服のYYKIDS - 通販 - Yahoo!ショッピング35%OFF セール】 ALGY アルジー パンツ 2021 秋冬物 (XXS/XS/S/M) 裏起毛デニムスキニー  :g521011:ベビー子供服のYYKIDS - 通販 - Yahoo!ショッピング
712円 祝開店!大放出セール開催中 40%OFFセール ロングパンツ スキニー デニム ALGY アルジー 裏起毛 130 140 150 160 165 ぬくぬく G 2104 C712円 祝開店!大放出セール開催中 40%OFFセール ロングパンツ スキニー デニム ALGY アルジー 裏起毛 130 140 150 160  165 ぬくぬく G 2104 C

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

さつまいも 安納芋 蜜芋 3kg あんのういも 鹿児島 種子島産 安納いも 生芋 焼き芋 サツマイモ 冷凍保存OK 夢百笑 大人気

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

ダウンベスト メンズ 秋冬 男女兼用べスト ダウンベスト フード付き キルティング ベスト アウター デザイン ファッション 人気 秋 新作

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

メダカ 生体 忘却の翼 稚魚 5匹+おまけ2匹付 送料無料 E めだか めだか生体 メダカ生体 種類 水槽 卵 水草 人気 飼育 容器

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

マキタ 充電式エアダスタ用 ロングノズルセット品 A-73455

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。