1. ホーム
  2. ファッション
  3. 腕時計、アクセサリー
  4. レディースアクセサリー
  5. Pt900 0.40ct ブラウン ダイヤモンド 一粒 ピアス ダイヤ プラチナ ひと粒 人気 可愛い 贈り物 大粒 6本爪 シンプル 定番 0.2カラット 330465
高品質新品 春新作の Pt900 0.40ct ブラウン ダイヤモンド 一粒 ピアス ダイヤ プラチナ ひと粒 人気 可愛い 贈り物 大粒 6本爪 シンプル 定番 0.2カラット 330465 pfsa131.com pfsa131.com

Pt900 0.40ct ブラウン ダイヤモンド 一粒 ピアス ダイヤ プラチナ ひと粒 人気 可愛い 贈り物 大粒 6本爪 シンプル 定番 0.2カラット 330465

11220円

Pt900 0.40ct ブラウン ダイヤモンド 一粒 ピアス ダイヤ プラチナ ひと粒 人気 可愛い 贈り物 大粒 6本爪 シンプル 定番 0.2カラット 330465

耳元にきらめく、一粒ダイヤモンドピアス。
気品あるプラチナ枠に、0.20カラットの大粒ダイヤモンドをセットしました。
色味は、ビタースウィートに輝くチョコレートブラウン。ダイヤを6本の爪で留めているので、全方位から光を取り込み、強い煌きを放ちます。
カジュアルからフォーマルまで、幅広い用途でお使いいただける、上品ジュエリー。
ブラウンダイヤモンドのシックな輝きが、クールで大人の雰囲気を漂わせます。

滑りにくく装着しやすい、プラチナとシリコンのダブルキャッチを使用しています。

記念日・誕生日・ホワイトデー・クリスマス・母の日などのプレゼントにもおすすめ。

送料無料/代引手数料無料/保証書

材質:プラチナ900
石:天然ダイヤモンド ブラウン (0.20ct x 2p) 合計 約 0.40ct
最大幅:約 3.9X3.9mm
MEMO:pt900 シリコンダブルキャッチ付







■お問い合せ 055-244-5331】 | TOPページ  | 会社概要 | お支払・送料・返品  | 買い物かご  | レビュー |

2石で0.4ct。シックに輝くチョコレートブラウンダイヤピアス。

Pt900 0.40ct ブラウンダイヤモンド 一粒 スタッドピアス Wロックキャッチ付
Pt900 0.40ct ブラウンダイヤモンド 一粒 スタッドピアス Wロックキャッチ付
商品画像1 Pt900 0.40ct ブラウンダイヤモンド 一粒 スタッドピアス Wロックキャッチ付 商品画像2 Pt900 0.40ct ブラウンダイヤモンド 一粒 スタッドピアス Wロックキャッチ付  
  商品画像3 Pt900 0.40ct ブラウンダイヤモンド 一粒 スタッドピアス Wロックキャッチ付 商品画像4 Pt900 0.40ct ブラウンダイヤモンド 一粒 スタッドピアス Wロックキャッチ付

耳元にきらめく、一粒ダイヤモンドピアス。


気品あるプラチナ枠に、0.20カラットの大粒ダイヤモンドをセットしました。

色味は、ビタースウィートに輝くチョコレートブラウン。ダイヤを6本の爪で留めているので、全方位から光を取り込み、強い煌きを放ちます。

カジュアルからフォーマルまで、幅広い用途でお使いいただける、上品ジュエリー。
ブラウンダイヤモンドのシックな輝きが、クールで大人の雰囲気を漂わせます。


滑りにくく装着しやすい、プラチナとシリコンのダブルキャッチを使用しています。


記念日・誕生日・ホワイトデー・クリスマス・母の日などのプレゼントにもおすすめ。

 

Pt900 0.40ct ブラウンダイヤモンド 一粒 スタッドピアス Wロックキャッチ付
商品番号 330465

商品詳細
材質 プラチナ900
天然ダイヤモンド ブラウン (0.20ct x 2p) 合計 約 0.40ct
最大幅 約 3.9X3.9mm
MEMO pt900 シリコンダブルキャッチ付 [検索用]レディース ジュエリー アクセサリー ピアス ダイヤモンド ダイヤ 贈り物 可愛い ダイヤ プレゼント

送料無料/代引手数料無料/品質保証書 付き

Pt900 0.40ct ブラウン ダイヤモンド 一粒 ピアス ダイヤ プラチナ ひと粒 人気 可愛い 贈り物 大粒 6本爪 シンプル 定番 0.2カラット 330465

BEL RAY 四角型 ワッペン
sour 1
間違って反対向きに付けてしまうとガチガチにはまってるので、もうどうする事も出来ません。結局マイナスドライバーで無理矢理取ってダメにしました。取り付ける際は向きに十分注意して下さい!!

サムコス ガラスカッター 切断板厚3-12mm 超硬ガラス切削工具 切り道具 金属合金 ミラータイルカット ガラス深加工 滑り止め取っ手のスチー
シアーズ ダイヤモンド ピアス 一粒 18金 プラチナ ゴールド Pt900 K18YG K18PG レディース 計0.3ct :p7844a-whpt:Sears - 通販 - Yahoo!ショッピングシアーズ ダイヤモンド ピアス 一粒 18金 プラチナ ゴールド Pt900 K18YG K18PG レディース 計0.3ct  :p7844a-whpt:Sears - 通販 - Yahoo!ショッピング
ピアス レディース K18 0.10ct ピアス 1粒 一粒ピアス スタッドピアス 1粒ダイヤ 一粒ダイヤ フクリン留め ギフト プレゼント シンプル :5502-0199-0018:Petite-TeTe - 通販 - Yahoo!ショッピングピアス レディース K18 0.10ct ピアス 1粒 一粒ピアス スタッドピアス 1粒ダイヤ 一粒ダイヤ フクリン留め ギフト プレゼント シンプル  :5502-0199-0018:Petite-TeTe - 通販 - Yahoo!ショッピング
アルカリ乾電池 BIGCAPA PRIME 単3形 単3形12本パック 48本 単三 アイリスオーヤマ クラフトボックス 引き出し 収納ボックス 収納ケース ダンボール 段ボール インナーボックス カラーボックス用引出し箱 (No.6) (横置き用) (白) 6枚セット 敷布団 シングル 日本製 布団 高反発 敷き布団 アイリスプラザ ふとん 寝具 軽量 高反発 硬め 三層 抗菌 防臭 防ダニ キャベツ 6玉 送料無料 きゃべつ サラダ お好み焼き 炒め 焼肉 BBQ 定番 万能 葉 青 球 ボクサータイプ グンゼ 男児ブリーフ 2枚組100-160cm☆メール便2セットまで配送可男の子 肌着 ブリーフ 下着
ピアス レディース ダイヤモンド ピアス プラチナ 一粒 0.2カラット ハート&キューピッド鑑別付き :WE-158:WEING - 通販 - Yahoo!ショッピングピアス レディース ダイヤモンド ピアス プラチナ 一粒 0.2カラット ハート&キューピッド鑑別付き :WE-158:WEING - 通販 -  Yahoo!ショッピング
MA-1 TIGHT フライトジャケット ジャパンスペック 20004
Pt900 プラチナ900 シンプル6本爪タイプ シャンパンダイヤモンド 一粒 ピアス ダイヤ 0.3ct【宅急便送料無料!ジュエリーケース付き】 :100-26362:金のトマトサラダ - 通販 - Yahoo!ショッピングPt900 プラチナ900 シンプル6本爪タイプ シャンパンダイヤモンド 一粒 ピアス ダイヤ 0.3ct【宅急便送料無料!ジュエリーケース付き】  :100-26362:金のトマトサラダ - 通販 - Yahoo!ショッピング
両手鍋 24cm おしゃれ ステンレス 鍋 IH対応 IH アイリスオーヤマ なべ 新生活 一人暮らし コンパクト KITCHEN CHEF ダイヤモンドグレイス DG-P24 ●
迅速、丁寧な対応有難う御座います。非常に満足してます。 又、ご縁がありましたらその節は宜しくお願い致します。
〈メリーチョコレート〉マロングラッセ13個入 1個 三越伊勢丹 紙袋付 手土産ギフト 母の日 父の日 敬老の日
ama 5
手触りは良いが、もう少し巻きが多いと良かった。中のハンドルが見えすぎる

喪服 レディース 洗える スーツ 礼服 ロング ブラックフォーマル ワンピース 30代 40代 50代 大きいサイズ ワンピース あすつく 試着チケット対象
NP 5
あると便利、一通りそろってますので、過不足ない感じ。ドラレコの取り付けやLED交換など、この様なセット物が有れば便利ですね。

新品PT900ダイヤモンド(1粒石) ピアス 0.30ct(0.15ct×2) :RME0551:JEWELRYWORLDラマジェムス - 通販 - Yahoo!ショッピング新品PT900ダイヤモンド(1粒石) ピアス 0.30ct(0.15ct×2) :RME0551:JEWELRYWORLDラマジェムス - 通販 -  Yahoo!ショッピング
ジャケット ブルゾン RE730 エコファーブルゾン
栗原健 2
左右から頑丈なステーがあるのはとてもいいですが、ステーが独立しベースがないので直接BOXのベースをつけるタイプです。独立ステーにつけるためBOXベースが歪む場合があると感じました。ちゃんとキャリアベースも付いている物の購入をお勧めします。

アスファルト補修材 段差補修 穴補修 エポキシ樹脂 ベースブラック 5kg ベッド シングルベッド クラシックアイアンベッド(D)アンティークベッド ベッドフレーム ヴィンテージ ベッド 木製ベッド スチール パイプベッド
ピアス レディース ダイヤモンド ピアス プラチナ 一粒 0.3カラット Hカラー SIクラス GOODカット :WE-853:WEING - 通販 - Yahoo!ショッピングピアス レディース ダイヤモンド ピアス プラチナ 一粒 0.3カラット Hカラー SIクラス GOODカット :WE-853:WEING - 通販  - Yahoo!ショッピング
ヌードルス 2
届いたものの塗装が剥げていました。所詮はこの程度の作りなのかとガッカリ。塗装の剥げ以外は悪いところはありません。金属製で非常に頑丈そうです。ですが、塗装が剥げていては、そこからサビてそのうち朽ちて壊れてしまうでしょうね。

焚き火スクリーン ウィンドスクリーン リフレクター 遮熱板 風よけ 風防 ブラック 大型 8枚連結 幅120cm 防風 輻射熱 ウインド FIELDOOR 送料無料 ゆでたまご器 ゆで卵メーカー ゆで卵器 ゆでたまごメーカー 電子レンジ レンジ 4個 1個 半熟 半熟たまご かたゆでたまご キッチン用品 お弁当グッツ ゆで卵

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

スウェット 《JaVa ジャバコラボ》肉厚ヘビーウェイト。ガゼット付き配色ステッチクロップド丈裏起毛スウェットプルオーバー

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

介護食 クリニコ エンジョイ クリミール 森永 96本セット アソート 飲み比べセット8種類各12本ずつ 125ml

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

ベルタ葉酸サプリ 120粒 BELTA 妊婦 妊娠 妊活 送料無料

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

イチビキ ストレートタイプ 赤から鍋スープ 3番 750g×5袋

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。