1. ホーム
  2. ベビー、キッズ、マタニティ
  3. 子ども服、シューズ
  4. 子ども服
  5. ジャージキッズ女子上下長袖春秋秋着ジュニア2点セット子供服セットアップパーカTシャツ長ズボンスポーツウェア運動着厚手いおしゃれ新品
【SALE/84%OFF】 最大44%OFFクーポン ジャージキッズ女子上下長袖春秋秋着ジュニア2点セット子供服セットアップパーカTシャツ長ズボンスポーツウェア運動着厚手いおしゃれ新品 pfsa131.com pfsa131.com

ジャージキッズ女子上下長袖春秋秋着ジュニア2点セット子供服セットアップパーカTシャツ長ズボンスポーツウェア運動着厚手いおしゃれ新品

1524円

ジャージキッズ女子上下長袖春秋秋着ジュニア2点セット子供服セットアップパーカTシャツ長ズボンスポーツウェア運動着厚手いおしゃれ新品

商品の説明
子供ジャージ キッズ 女子 上下 韓国子供服 セットアップ 春秋 秋冬 秋着 秋物 秋服 上下セット カジュアル ゆったり 安い トレーナー スウエット 切替 トレーニング ダンス衣装 ルームウェア 部屋着 トップス ボトムス ロングパンツ ガールズ キッズ用 姉妹 双子 コーデ 上品 ナチュラル お出かけ 小学生 保育園 幼稚園 通学着 通園着 新作 110cm 120cm 130cm 140cm 150cm 160cm



61601

【素材】
生地:コットン/ポリエステル

【カラー】
写真色

注意事項:
※ 平置き素人採寸ですので多少の誤差はご容赦下さい。
※ モニタ環境によって、商品の色合いが多少違う場合があります。※ 発送時も簡易梱包の為、お受け取り時にたたみ皺が有ると思いますが、ご了承ください。









ジャージキッズ女子上下長袖春秋秋着ジュニア2点セット子供服セットアップパーカTシャツ長ズボンスポーツウェア運動着厚手いおしゃれ新品

OPP袋 120×180 小袋 テープ付 100枚 30ミクロン厚(標準) 120×180 40mm 国産
ジャージ キッズ 女子 上下 長袖 春秋 秋着 ジュニア 2点セット 子供服 セットアップ パーカ Tシャツ 長ズボン スポーツウェア 運動着 可の通販はau PAY マーケット - ユニストーリージャージ キッズ 女子 上下 長袖 春秋 秋着 ジュニア 2点セット 子供服 セットアップ パーカ Tシャツ 長ズボン スポーツウェア 運動着  可の通販はau PAY マーケット - ユニストーリー
電卓 12桁 税計算機能 デスクタイプ ソーラーと電池二重電源 早打ち機能 大型 オフィス 簿記 ビジネス オフィス 家庭使用
古田有紀 5
個性的で、田舎では、被らない??リゲッタ3足目全て履き心地最高だ

ジャージ キッズ 女子 上下 長袖 春秋 秋着 ジュニア 2点セット 子供服 セットアップ パーカ Tシャツ 長ズボン スポーツウェア 運動着 厚手い おしゃれ 新品 :y461601:アユストア - 通販 - Yahoo!ショッピングジャージ キッズ 女子 上下 長袖 春秋 秋着 ジュニア 2点セット 子供服 セットアップ パーカ Tシャツ 長ズボン スポーツウェア 運動着 厚手い  おしゃれ 新品 :y461601:アユストア - 通販 - Yahoo!ショッピング
再再販 キッズ ジャージ上下セット セットアップ 女子 上下セット 長袖 春秋 秋着 ジュニア 2点セット 子供服 パーカ 長ズボン スポーツウェア 運動着 可愛い おしゃれ 新品 韓国風 ダンス衣装 おそろい 男の子 女の子 schmidgruber.at再再販 キッズ ジャージ上下セット セットアップ 女子 上下セット 長袖 春秋 秋着 ジュニア 2点セット 子供服 パーカ 長ズボン スポーツウェア  運動着 可愛い おしゃれ 新品 韓国風 ダンス衣装 おそろい 男の子 女の子 schmidgruber.at
ジャージ キッズ 女子 上下 長袖 春秋 秋着 ジュニア 2点セット 子供服 セットアップ パーカ Tシャツ 長ズボン スポーツウェア 運動着 可愛い おしゃれ 新品 :y450818:アユストア - 通販 - Yahoo!ショッピングジャージ キッズ 女子 上下 長袖 春秋 秋着 ジュニア 2点セット 子供服 セットアップ パーカ Tシャツ 長ズボン スポーツウェア 運動着 可愛い おしゃれ  新品 :y450818:アユストア - 通販 - Yahoo!ショッピング
山元 信哉 4
長財布は入るのですが、斜め掛けのショルダー部分が短くちょうどいい位置には届きませんでした。少し残念です。

あの日のおもかげ線香「サーフィン」お線香 カメヤマ サニー商事(SANY) ハイブリッド天秤 弓 2.4-1.2-600 液体ブルーレット おくだけ除菌EX フレグランス アロマティックソープ つけ替え用 1セット(3個) 小林製薬 北海道産 ゆめぴりか 10kg(5kg×2袋)ろはこ米 令和3年産 ※発送日当日精米 米 お米 オリジナル
Yoshinobu Maeda 4
サイズに迷いました。通常は26.5cmサイズの靴を使用、自分の足は細目で幅狭の1E、しかも甲高ではないのでちょうどのサイズで問題ないと思い同サイズで注文。ダメだったら交換無料とあるので安心です。届いて早速履いてみたらぴったりでした。紐を一番上まで締めるとややきついかな、という感じ。思ったより踵の位置が上なので不安でしたが以外に履いたところ思ったより前のめりせず、軽くジョギングもできそうな感じです。シークレット効果は9cmUPとありましたが実際に計ってみたら7.5~8cmぐらいです。でもこれで180㎝を超えて視線もかなり高くなりいい感じです。街中でも頭ひとつ分出るのは気分が良いものですね、傍目に見ても普通にスニーカー履いている感じで違和感なく飼ってよかった。車の運転はアクセルブレーキの踏み込み間隔が変わるので慣れが必要ですね。ちなみに足が甲高幅広(こうだかばんびろ)の方はワンサイズ上にしないときついかもしれません。レビューできついとか書いている方は甲高幅広な足の方なのでしょう。

送料無料 [有村屋] さつまあげ 長期保存可 (プレーン、枝豆) おつまみ プレーン4枚、枝豆4枚 おつまみ 花見 鹿児島名物 さつま揚げ てんぷら
ジャージ キッズ 女子 上下 長袖 春秋 秋着 ジュニア 2点セット 子供服 セットアップ パーカ 長ズボン トレーナー スポーツウェア 運動着 可愛い おしゃれ 新品 :y421934:アユストア - 通販 - Yahoo!ショッピングジャージ キッズ 女子 上下 長袖 春秋 秋着 ジュニア 2点セット 子供服 セットアップ パーカ 長ズボン トレーナー スポーツウェア 運動着  可愛い おしゃれ 新品 :y421934:アユストア - 通販 - Yahoo!ショッピング
もぐり泰造 4
スカーフの生地が少し硬いので、星を1つ減らしました。

アマゾン次郎 2
踵部分が柔らかくて長時間立ってても足腰が痛くなりにくそうで良いのですが、幅が狭いのと26センチの割に小さめなので家用にします。

REDLINE 5W40 1QT エステル 100%化学合成油 レッドライン エンジンオイル
ジャージ キッズ 女子 上下 長袖 春秋 秋着 ジュニア 2点セット 子供服 セットアップ パーカ Tシャツ 長ズボン スポーツウェア 運動着 可愛い おしゃれ 新品 :y450818:アユストア - 通販 - Yahoo!ショッピングジャージ キッズ 女子 上下 長袖 春秋 秋着 ジュニア 2点セット 子供服 セットアップ パーカ Tシャツ 長ズボン スポーツウェア 運動着 可愛い おしゃれ  新品 :y450818:アユストア - 通販 - Yahoo!ショッピング
バイク ジェルマット 衝撃吸収 クッションマット バイク シート マット ゲルシート 低反発
moto 4
父にプレゼントしたら、履く時こけそうになるそうです。底に厚みのあるスリッパは年配の方は注意が必要です。

ソーヴィニヨン ブラン 2021 ツイン アイランズ 750ml 白ワイン ニュージーランド GI マールボロ CuCuRa(キュキュラ) すべり止め 軍手 作業用手袋 ピンク スレンダー レディース 女性向け 伸縮 ぴったりフィット 日本製 3双入 KVK 水栓金具屋外ホース接続ニップル付横水栓 ふるさと納税 春日市 焼き菓子詰め合わせセットB 用の オムロン(OMRON) HV-F022-W 低周波治療器 専用収納ケース-WERJIA JP (黒)
楽天市場】ジャージ キッズ 女の子 上下 長袖 春秋 秋着 ジュニア 2点セット 子供服 セットアップ パーカ 長ズボン スポーツウェア 運動着 可愛い ジャケット ウェア ジャケット スポーツウェア 子供服 カジュアル お出かけ 体育着 体操着 スポーツ : TPSどんどん楽天市場】ジャージ キッズ 女の子 上下 長袖 春秋 秋着 ジュニア 2点セット 子供服 セットアップ パーカ 長ズボン スポーツウェア 運動着  可愛い ジャケット ウェア ジャケット スポーツウェア 子供服 カジュアル お出かけ 体育着 体操着 スポーツ : TPSどんどん
ジャージキッズ女子上下長袖春秋秋着ジュニア2点セット子供服セットアップTシャツ長ズボントレーナースポーツウェア運動着可愛いおしゃれ新品 n6mcZwtX0m, ベビー、キッズ、マタニティ - pci.edu.peジャージキッズ女子上下長袖春秋秋着ジュニア2点セット子供服セットアップTシャツ長ズボントレーナースポーツウェア運動着可愛いおしゃれ新品  n6mcZwtX0m, ベビー、キッズ、マタニティ - pci.edu.pe
35%OFF】 ジャージキッズ女子上下長袖春秋秋着ジュニア2点セット子供服セットアップパーカ長ズボントレーナースポーツウェア運動着可愛いおしゃれ新品 ジャージ サイズ:15035%OFF】 ジャージキッズ女子上下長袖春秋秋着ジュニア2点セット子供服セットアップパーカ長ズボントレーナースポーツウェア運動着可愛いおしゃれ新品  ジャージ サイズ:150
ジャージ キッズ 女子 上下 長袖 春秋 秋着 ジュニア 2点セット 子供服 セットアップ パーカ Tシャツ 長ズボン スポーツウェア 運動着 可愛い おしゃれ 新品 :y461286:アユストア - 通販 - Yahoo!ショッピングジャージ キッズ 女子 上下 長袖 春秋 秋着 ジュニア 2点セット 子供服 セットアップ パーカ Tシャツ 長ズボン スポーツウェア 運動着 可愛い おしゃれ  新品 :y461286:アユストア - 通販 - Yahoo!ショッピング

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

pcスタンド 縦置き ノートパソコンスタンド 縦置き Zexmte 3台収納 mac スタンド ホルダー幅調節可能 滑り止め 安定 Vert

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

東芝 アルカリ乾電池 単3形1パック100本入り LR6L 100P

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

[ メール便可 ] 陶芸用上絵の具 雲母金 無鉛 15g 1本

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

カレー レトルト 黒豚 ポークカレー 中辛 国産 送料無料 鹿児島産 レトルトカレー レトルト食品 グルメ 長期常温保存 黒豚カレー 200g×5パック メール便

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。