1. ホーム
  2. ダイエット、健康
  3. ダイエット
  4. ダイエットドリンク
  5. カロリミット茶 90本入り ダイエット サポート カロリミット 美容 ドリンク 緑茶 お茶 健康飲料 健康ドリンク ファンケル FANCL 公式
【ふるさと割】 SALE 67%OFF カロリミット茶 90本入り ダイエット サポート カロリミット 美容 ドリンク 緑茶 お茶 健康飲料 健康ドリンク ファンケル FANCL 公式 pfsa131.com pfsa131.com

カロリミット茶 90本入り ダイエット サポート カロリミット 美容 ドリンク 緑茶 お茶 健康飲料 健康ドリンク ファンケル FANCL 公式

1503円

カロリミット茶 90本入り ダイエット サポート カロリミット 美容 ドリンク 緑茶 お茶 健康飲料 健康ドリンク ファンケル FANCL 公式

お食事と一緒に「おいしい」を楽しみたい人をサポートするお茶です♪急須いらずで、お湯や水を注いで混ぜるだけ。緑茶ブレンドだから飲みやすく、粒タイプが苦手な方におすすめです。
※適度な運動とバランスのよい食事とあわせ、楽しく健康的な毎日へ。

90本入り(30本×3箱)






<1日の目安>
<商品に関するQamp;Aについてのご注意>

カロリミット茶 90本入り ダイエット サポート カロリミット 美容 ドリンク 緑茶 お茶 健康飲料 健康ドリンク ファンケル FANCL 公式

楽天市場】カロリミット茶 90本入り 【ファンケル 公式】 [ FANCL カロリミット ダイエット サポート ダイエットサポート 茶 ドリンク 粉末緑茶 お茶 粉末茶 健康食品 飲み物 飲料 ギムネマ茶 スティック 健康茶 美容 緑茶 粉末 桑の葉 ギムネマ ダイエットサポートティー ...楽天市場】カロリミット茶 90本入り 【ファンケル 公式】 [ FANCL カロリミット ダイエット サポート ダイエットサポート 茶 ドリンク 粉末緑茶  お茶 粉末茶 健康食品 飲み物 飲料 ギムネマ茶 スティック 健康茶 美容 緑茶 粉末 桑の葉 ギムネマ ダイエットサポートティー ...
Amazon | ファンケル (FANCL) (新)大人のカロリミット (約30回分) 90粒 [機能性表示食品] サプリメント | ファンケル( FANCL) | ドラッグストアAmazon | ファンケル (FANCL) (新)大人のカロリミット (約30回分) 90粒 [機能性表示食品] サプリメント | ファンケル( FANCL) | ドラッグストア
スズキ ジムニー ジムニーシエラ JB23W JB33W JB43W ジャダーストップフルキット 走行時のズレに サスペンション ミズノ MIZUNO 安全靴 安全スニーカー F1GA2205 送料無料 金蛇精(糖衣錠) 300錠 性機能改善薬 第1類医薬品 摩耶堂製薬 正規販売店 マスターピース ボディバッグ メンズ 防水 撥水 日本製 本革 レザー ワンショルダーバッグ スリングバッグ master-piece 01642-v3
ダイエット中。 このお茶だけでは無いでしょうが、1年で運動とか特にせず、食事に気を付けて10㌔以上痩せました。仕事の休憩中に飲むように購入しました。寒い季節はお湯で暑い季節は冷水で飲めるので気に入っています。 私は濃いお茶は苦手なので少し多めにお湯やお水を入れて飲んでいます。270mlの紙コップを利用しています。
収納ボックス ハンドル・トレー付 17.9×11.5×高さ7.1cm [色指定不可]
無頼者 3
ホイールに嵌めて空気圧を8var入れて30分もしないうちに急に空気が抜ける音がしてパンクしました。外して見てみると、他のレビューにもあるようにバルブ付近に穴が空いてました。もはや仕様のように思えてきます。変えるのも面倒だしすぐに使いたかったので、パッチを当てて使うことにしました。タイヤを嵌める時にレバーを使っていないので、自分で穴を空けたとは思えません。バルブコアが外れない事が必須条件で、肉厚なチューブだとパナくらいしか適当なのが無いので、シュワルベ等のは使った事がありませんが、どのメーカーのレビューを見ても、当たり外れがあるので、そこは運です。「ダメだ」とか「もう買わない」とか言うほどではないです。なお、パッケージから出した直後に空気を入れたら、バルブの真反対側が他の部分より肉薄だったようで、ふくらはぎの様に膨らみました。

錠剤だと飲み忘れる事が多いので、こちらの商品を購入。 ダイエットの効果があるかはまだ分かりませんが、食後の眠気が改善された様に思えます。 昼食後、パソコンと向き合っているといつも強烈な眠気に襲われていて、仕事に集中できていない日もありましたが眠気があまりなくなりました。 まだ飲み始めて3日程度なので体重の変化はありませんが、昼食と共に飲んだ後の眠気には驚きました。 やはり血糖値の上昇が抑えられているのでしょうか・・・。 3箱セットを購入したので続けてみます。
あこ 2
イニシャルを間違えたのですぐにキャンセルをしたらキャンセルのリクエストと出ましたが、3日ぐらいそのままになっていて、配送状態を調べたら配送済みになっていました届いたのは花柄が1輪だけの寂しい図柄でした。交換したら見本と同じのが送られてきました。送られてきた時は薄い封筒1枚でしたが、交換してきたのは、プチプチの封筒に入っていましたこの差ってなに?返送料もかかったし

楽天市場】カロリミット 90回分 <機能性表示食品>【ファンケル 公式】[FANCL ダイエット サポート サプリメント カロリー サプリ 健康食品 ダイエットサポートサプリ ダイエットサポート 桑の葉 キトサン サポニン 女性 男性 美容 まとめ買い 美容サプリ ビューティー ...楽天市場】カロリミット 90回分 <機能性表示食品>【ファンケル 公式】[FANCL ダイエット サポート サプリメント カロリー サプリ 健康食品  ダイエットサポートサプリ ダイエットサポート 桑の葉 キトサン サポニン 女性 男性 美容 まとめ買い 美容サプリ ビューティー ...
会社でお昼を食べる時にいつも飲んでいます。濃いめのお茶が大好きなので濃くて苦味もあってとても美味しいので気に入っています。夏は冷茶で冬は温かく飲む事が出来て溶け具合も問題ありません。スティックなのも持ち運びが便利で言う事ありません。もう少しお安くなるとホントは嬉しいのですが、、、
カロリミット茶 90本入り ダイエット サポート カロリミット 美容 ドリンク 緑茶 お茶 健康飲料 健康ドリンク ファンケル FANCL 公式 :5294-03:FANCL公式ショップ Yahoo!店 - 通販 - Yahoo!ショッピングカロリミット茶 90本入り ダイエット サポート カロリミット 美容 ドリンク 緑茶 お茶 健康飲料 健康ドリンク ファンケル FANCL 公式  :5294-03:FANCL公式ショップ Yahoo!店 - 通販 - Yahoo!ショッピング
お茶でダイエット?「大人のカロリミット はとむぎブレンド茶」飲んでみた。ファンケル × ダイドー | 茶活 CHAKATSUお茶でダイエット?「大人のカロリミット はとむぎブレンド茶」飲んでみた。ファンケル × ダイドー | 茶活 CHAKATSU
リピートです。食事の時に飲むお茶などの換わりに、どうせなら何かしら効果がありそうな物をって事で、こちらのお茶を飲んでます。サプリと違って食事の時の飲み物としているので、飲み忘れる事もなく割りと長く愛飲できています。効果は…まぁ、何もしないよりは良いのかなと。
マキタ JR188DZ 充電式レシプロソー コンパクトタイプ 18V 本体のみ MAKITA 電動工具 MAKITA DIY
楽天市場】カロリミット 90回分 <機能性表示食品>【ファンケル 公式】[FANCL ダイエット サポート サプリメント カロリー サプリ 健康食品 ダイエットサポートサプリ ダイエットサポート 桑の葉 キトサン サポニン 女性 男性 美容 まとめ買い 美容サプリ ビューティー ...楽天市場】カロリミット 90回分 <機能性表示食品>【ファンケル 公式】[FANCL ダイエット サポート サプリメント カロリー サプリ 健康食品  ダイエットサポートサプリ ダイエットサポート 桑の葉 キトサン サポニン 女性 男性 美容 まとめ買い 美容サプリ ビューティー ...
シンク下 伸縮鍋蓋&フライパンスタンド タワー 山崎実業 tower ホワイト ブラック フライパン収納 鍋フタ シンク下収納 キッチン収納 送料無料
エル吉 5
半信半疑で購入しました。いつもは会社でドアノブを持つ度に青色の静電気が出ていましたが、その頻度が少なくなったので助かります。

吉田貴志 5
マリメッコの柄のデザインが欲しくて購入。サイズはゆとりをもって大きめのものにしましたが、とても重宝しています。生地も薄くなく丁度よいです。

手軽に使えるので今回は多めに購入しました。冷たい水だとダマになる品がある中、これはサッと混ざり粒も全く残らないので非常に飲みやすい!!味も普通にお茶を飲んでる感じなので雑味も全くありません。携帯もしやすく家庭でもすぐ飲めるので食事の時に愛用してます。
デコデコ コンバーター DCDC 24V→12V 3A アンペア 60W 電装品 バックカメラ モニター等に!直流電圧 電圧変換
Amazon | ファンケル (FANCL) (新) カロリミット 90回分 (30回分×3袋) [機能性表示食品] ご案内手紙つき サプリ ( ダイエット/糖/脂肪) 吸収を抑える | ファンケル(FANCL) | ダイエットサプリメントAmazon | ファンケル (FANCL) (新) カロリミット 90回分 (30回分×3袋) [機能性表示食品] ご案内手紙つき サプリ ( ダイエット/糖/脂肪) 吸収を抑える | ファンケル(FANCL) | ダイエットサプリメント
[送料無料]コバックス レジンペーパー 1605-PC-M 230mm×280mm 1001 ノーカット P150 100枚[取寄] Myprotein(マイプロテイン) マイプロテイン ソイプロテイン(アイソレート) 1kg チョコレートスムーズ
すっきりヘルシーお茶ドリンク!ダイドードリンコ×ファンケル「大人のカロリミット茶シリーズ4品」 - Dtimesすっきりヘルシーお茶ドリンク!ダイドードリンコ×ファンケル「大人のカロリミット茶シリーズ4品」 - Dtimes
Nakashima Katsuyuki 3
割れやす空くいので予備をたくさん買ったがよい。私は10本買って2本だけ残った。

L ブラック レインスーツ 上下セット 軽量 透湿 トオケミ メッシュ バリューレインスーツ #7705 雨具 ワケアリコードレスクリーナースタンド ダイソン専用掃除機スタンド 掃除機収納 掃除機立て壁掛け 収納 ツール収納 省スペース 壁寄せ コードレスクリーナー

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

三彗製作所 発光パール天秤 25号

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

ヤヨイ化学 ジョイントコークA 500g とのこ色 壁紙用コーキング材 1本

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

秋田県名産品 ギフトに最適 やきとりシバタ 盛り合わせセット

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

貝印 関孫六 ピーラー スライス千切りセット レギュラー DH3335

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。