1. ホーム
  2. ファッション
  3. レディースファッション
  4. トップス
  5. アディカラー スプリット トレフォイル スウェット
史上最も激安 正規店 アディカラー スプリット トレフォイル スウェット pfsa131.com pfsa131.com

アディカラー スプリット トレフォイル スウェット

853円

アディカラー スプリット トレフォイル スウェット

商品番号:504447006
ブランド:アディダス オリジナルス/adidas Originals
商品名:アディカラー スプリット トレフォイル スウェット
カテゴリ:ウェアgt;トップスgt;スウェット・ジャージ
素材:本体:綿70% ポリエステル30% 切替部分:綿95% ポリウレタン5% リブ部分:綿95% ポリウレタン5%
カラー:ブラック
原産国:中国








【アディダス公式ショップ】
・デイリーユースの80年代スタイルパーカー。
・日々のコーディネートをスタイリッシュにまとめてくれる便利な一着。このアディカラー スウェットは、生地の異なるユニークな切り替えが特徴の80年代のミラボーにインスパイアされたデザイン。これなら、いつでも、どこへでも着て行けるアイテムになる。自分のフィーリングに合わせて着こなそう。ルーズフィットだから、クロップドトップスの上にも、ジャケットの下にもしっくりくる。

アディダスのコットン製品は、よりサステナブルな綿花栽培をサポートすることにつながっている。
・ルーズフィット
・リブ仕上げのクルーネック
・綿70% / リサイクルポリエステル30%(フリース[裏起毛])
・リブ仕上げの袖口と裾
・ベター・コットン・イニシアティブをサポート

●商品サイズ(実寸)

メーカー基準サイズXS:バスト75-79 ウエスト- ヒップ- 身長147-153 
S:バスト78-82 ウエスト- ヒップ- 身長152-158 
M:バスト81-85 ウエスト- ヒップ- 身長157-163 
L:バスト84-88 ウエスト- ヒップ- 身長162-168 
XL:バスト87-91 ウエスト- ヒップ- 身長167-173 

●メーカー品番
HC4622
※店舗へのお問合せ時にはこちらの番号をご連絡ください

●商品番号
504447006

●素材
本体:綿70%  ポリエステル30%  切替部分:綿95%  ポリウレタン5%  リブ部分:綿95%  ポリウレタン5%  

●原産国
中国

アディカラー スプリット トレフォイル スウェット

PiRA 5
オリジナルとほぼ一緒です

丈はかなり短いのでワンサイズ大きめにしても丈は短めだけど可愛いです。値段安くいい買い物ができたと思います。
ヒマビト 4
さいっずも、端唄感触もよかったです。少し残念なのが、私の足は甲高で、靴のベロ(と言っていいのか)が甲を完全に覆わなくて、閉めた時にいずれかに寄って甲全体をカバーしないことです。 もう少しベロ(これでよいかわかりません)が広ければ完全ですね。(5mmから1ccm)

メジャーカスタマー 4
サイズがイマイチ分からなくて不安でしたが届いた商品を見て安心しました。二つ折りの財布.スマホ(Zenfone3).モバイルバッテリー.たばこを入れてまだ余裕があります。左横のポケット(蓋はマグネット)にUSBケーブルと充電器.右横のポケット(チャック)にペンがギリギリ入ります。商品はレッグポーチなんですが、太ももを止めるベルトが取り外せるので腰からぶら下げて使用しています。残念な点は蓋がマグネットで止める所(マグネットの位置合わせが面倒)と腰のベルトと本体がマジックテープで結着する(歩いていて外れたりはしないけど、時々ベリベリ音がする)点です。デザイン重視になりすぎで開け閉めの使用感が悪いので星マイナス1です。

ワッペン アイロン ナンバー レッド 赤 数字 アップリケ わっぺん レッドカラー アイロンで簡単
マジェスティ4D9 5
同メーカーの箸も買いましたこちらは加工精度がいまいちでしたが こちらの商品はきれいに加工されていました。めちゃ軽くて見た目も気に入っています。

塩分50%カット 減塩しお レモンのおかげ ウレシオ 100g (塩化カリウム不使用) 店舗引き戸 半外型ランマなし 2枚建 単板ガラス 18620 W1900×H2000mm LIXIL リクシル 引戸 店舗 ドア 障子 玄関 土間用 引き戸 アルミサッシ リフォーム DIY
【アディダス公式通販】アディカラー トレフォイル スウェットパンツ [CT345]|[HD2752]|オリジナルス メンズ スウェット(トレーナー)| adidas オンラインショップ【アディダス公式通販】アディカラー トレフォイル スウェットパンツ [CT345]|[HD2752]|オリジナルス メンズ スウェット(トレーナー)| adidas オンラインショップ
セール】 アディダス オリジナルス(adidas Originals) |アディカラー スプリット トレフォイル トラックジャケット(504503570) - MAGASEEKセール】 アディダス オリジナルス(adidas Originals) |アディカラー スプリット トレフォイル  トラックジャケット(504503570) - MAGASEEK
高枝ポールトリマー用替刃(PHS-3000、PH-3000専用) YHTK-300 交換 替刃 切れ味 復活 山善 YAMAZEN
adidas|アディカラー スプリット トレフォイル スウェット / アディダスオリジナルス | Rakuten Fashion(楽天ファッション/旧楽天ブランドアベニュー)EQ8636adidas|アディカラー スプリット トレフォイル スウェット / アディダスオリジナルス | Rakuten  Fashion(楽天ファッション/旧楽天ブランドアベニュー)EQ8636
セール】アディカラー スプリット トレフォイル トラックジャケット(504503569) | アディダス オリジナルス(adidas Originals) - MAGASEEKセール】アディカラー スプリット トレフォイル トラックジャケット(504503569) | アディダス オリジナルス(adidas Originals)  - MAGASEEK
車載拡声器 60W 300dB 12V メガフォン 5種サイレン付 カー拡声器
セール】アディカラー スプリット トレフォイル スウェット(504447006) | アディダス オリジナルス(adidas Originals) - MAGASEEKセール】アディカラー スプリット トレフォイル スウェット(504447006) | アディダス オリジナルス(adidas Originals) -  MAGASEEK
■■「魔王を造り上げた天才杜氏の最高傑作!」 七窪 白麹 芋焼酎 大重谷名水使用 25度 1800ml レンズフィルター ケース レンズフィルター用 ソフト 3枚 収納 フィルターケース 収納ポーチ ハンモック 1 2人用 アウトドア200*150cm 耐荷重約300kgハンモック 自立式 室内 転倒防止仕様 キャンプ 軽量 収納袋付き 木枠付き
adidas|アディカラー スプリット トレフォイル スウェット / アディダスオリジナルス | Rakuten Fashion(楽天ファッション/旧楽天ブランドアベニュー)EQ8636adidas|アディカラー スプリット トレフォイル スウェット / アディダスオリジナルス | Rakuten  Fashion(楽天ファッション/旧楽天ブランドアベニュー)EQ8636
電磁波防止シール 10枚 電磁波 電磁波防止グッズ スマホ 電子レンジ 携帯 遮断 対策 ブロック シール ステッカー
楽天市場】【公式】アディダス adidas 返品可 アディカラー スプリット トレフォイル スウェット オリジナルス レディース ウェア・服 トップス スウェット(トレーナー) ブラウン HC4620 : adidas Online Shop 楽天市場店楽天市場】【公式】アディダス adidas 返品可 アディカラー スプリット トレフォイル スウェット オリジナルス レディース ウェア・服 トップス  スウェット(トレーナー) ブラウン HC4620 : adidas Online Shop 楽天市場店
アディダス オリジナルス adidas アディカラー シャッタード トレフォイル クルーネック スウェット トレーナー 三つ葉 メンズ レディース ユニセックス :JJX24:FAITHSTORE - 通販 - Yahoo!ショッピングアディダス オリジナルス adidas アディカラー シャッタード トレフォイル クルーネック スウェット トレーナー 三つ葉 メンズ レディース  ユニセックス :JJX24:FAITHSTORE - 通販 - Yahoo!ショッピング
バイクカバー 厚手 190T 210D 耐熱 防水 丈夫 小型 中型 大型バイク 防水 M〜4XL 防塵 防雪 撥水 盗難防止 ツーリング 収納袋付き バイク カバー 車体 高品質
小栗高峰 3
短尺いい感じです

adidas|アディカラー スプリット トレフォイル スウェット / アディダスオリジナルス | Rakuten Fashion(楽天ファッション/旧楽天ブランドアベニュー)EQ8636adidas|アディカラー スプリット トレフォイル スウェット / アディダスオリジナルス | Rakuten  Fashion(楽天ファッション/旧楽天ブランドアベニュー)EQ8636
Naiad(ナイアード) ヘナ ハーブ 100g 無地 6色 あったか 掛け布団カバー シングルサイズ 150×210cm おしゃれ マイクロファイバー 暖か 冬用 掛布団カバー マイクロ 掛けカバー S
アディカラー トレフォイル スウェットパンツ / アディダスオリジナルス :59566637:ZOZOTOWN Yahoo!店 - 通販 - Yahoo!ショッピングアディカラー トレフォイル スウェットパンツ / アディダスオリジナルス :59566637:ZOZOTOWN Yahoo!店 - 通販 -  Yahoo!ショッピング
パナソニック WTL7074HK アドバンスシリーズ コンセントプレート4コ用 3コ 1コ用 マットグレー
楽天市場】【公式】アディダス adidas 返品可 アディカラー スプリット トレフォイル スウェット オリジナルス レディース ウェア・服 トップス スウェット(トレーナー) ブラウン HC4620 : adidas Online Shop 楽天市場店楽天市場】【公式】アディダス adidas 返品可 アディカラー スプリット トレフォイル スウェット オリジナルス レディース ウェア・服 トップス  スウェット(トレーナー) ブラウン HC4620 : adidas Online Shop 楽天市場店

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

かのか 米 焼酎 25度 1.8L 1800ml パック 1ケース 6本 (1ケースで1個口の送料) 米焼酎

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

ポロシャツ メンズ 半袖 立襟 立衿 ゴルフシャツ ゴルフポロ POLO 鹿の子 アメカジ MA1 ポロシャツ おしゃれ 大きいサイズ 父の日 2021 夏 送料無料(メ便)

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

水筒 ステンレスボトル キッズ 子供 魔法瓶 おしゃれ 可愛い 女の子 男の子 ボトル 2ways 550ML ストロー カバー付き 斜めかけ可能 保温 保冷 保育園 コップ付き

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

OHM オーム電機 カラーアソートロックタイ 屋内用 200mm 50本入 混色 LT-200W50CAS 結束バンド 結束ベルト

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。