1. ホーム
  2. ファッション
  3. レディースファッション
  4. トップス
  5. ブラウス シャツ レディース トップス 綿 プルオーバー 薄手 Vネック 5分袖 ビッグサイズ きれいめ ゆったりシルエット 自然に体型カバー
2021年最新入荷 SALE 65%OFF ブラウス シャツ レディース トップス 綿 プルオーバー 薄手 Vネック 5分袖 ビッグサイズ きれいめ ゆったりシルエット 自然に体型カバー pfsa131.com pfsa131.com

ブラウス シャツ レディース トップス 綿 プルオーバー 薄手 Vネック 5分袖 ビッグサイズ きれいめ ゆったりシルエット 自然に体型カバー

447円

ブラウス シャツ レディース トップス 綿 プルオーバー 薄手 Vネック 5分袖 ビッグサイズ きれいめ ゆったりシルエット 自然に体型カバー

商品コード:「YL16554」

商品説明
諸事情により郵送費用が値上げしている中、弊社は送料無料を実施しております。以下について、ご留意の上でご注文をお願いいたします。また発送遅れなどの理由でのキャンセルは受付できません。基本的に返品、交換の受付はできません、どうしても返品希望の場合は送料と返品手数料570円はお客様負担でお願いします。関連キーワード レディース ワンピース チュニック トップス ワイドパンツ ガウチョパンツ 羽織り フレアー 無地 ノースリーブ シンプル ロング 大人 上品 ゆったり マキシ丈 着痩せ サロペット キャミソール オフショルダー 靴下 帽子 パーティードレス パーティー小物 商品を平置きにし、メジャーにて手作業による採寸をしており若干の誤差が出る場合がございます。 商品画像はサンプルの為、色味やサイズ等の仕様に変更がある場合がございます。予めご了承ください。
素材 コットン

サイズ(CM)
F 総丈66-72cm,バスト150cm ,裄丈43cm





















キャンペーンバナーキャンペーンバナー









































ブラウス シャツ レディース トップス 綿 プルオーバー 薄手 Vネック 5分袖 ビッグサイズ きれいめ ゆったりシルエット 自然に体型カバー

ブラウス 五分袖 レディース シャツ トップス ゆったり 大きいサイズ プルオーバー 通勤 体型カバー 夏 コーデ 無地 30代 40代 50代 :YL14538:New Forest Heart - 通販 - Yahoo!ショッピングブラウス 五分袖 レディース シャツ トップス ゆったり 大きいサイズ プルオーバー 通勤 体型カバー 夏 コーデ 無地 30代 40代 50代  :YL14538:New Forest Heart - 通販 - Yahoo!ショッピング
ブラウス レディース 春秋 トップス シャツ 長袖 大きいサイズ ゆったりとしたシルエット 体型カバー ふんわりとやさしい風合いに 一味違うシャツ :YL15294:New Forest Heart - 通販 - Yahoo!ショッピングブラウス レディース 春秋 トップス シャツ 長袖 大きいサイズ ゆったりとしたシルエット 体型カバー ふんわりとやさしい風合いに 一味違うシャツ  :YL15294:New Forest Heart - 通販 - Yahoo!ショッピング
カラーボックス 収納 3段 本棚 おしゃれ 大容量 安い 収納 収納棚 棚 パーフェクトボックス アイリスオーヤマ PB-3
リネントップスワイドパンツ レディースオリジナル リネン100% 吸湿 速乾性に優れた天然素材 レディースブラウス 体型カバー 大きいサイズ ゆったり 綿 コットン ギフト リネンブラウス vネックブラウス レディース ブラウス 7分袖ブラウス おしゃれブラウス Vネック 無地 ...リネントップスワイドパンツ レディースオリジナル リネン100% 吸湿 速乾性に優れた天然素材 レディースブラウス 体型カバー 大きいサイズ ゆったり  綿 コットン ギフト リネンブラウス vネックブラウス レディース ブラウス 7分袖ブラウス おしゃれブラウス Vネック 無地 ...
レビューアー 5
モニタにはHDMI端子はあるものの、スピーカーがないので映像出力と音声出力を分離してするために購入。5.1chは使っていないのでわからないですが、ステレオニミジャック端子で使用して完璧に動作。外部電源供給用のUSBケーブルが付属しているが、HDMIからの給電だけでも問題なく動作した。本体が小型なのにさらに余分なケーブルも減って省スペースです。ステレオニミジャックから赤白のRCAオーディオに変換するケーブルは付いているが、これは両端ともステレオミニジャックのケーブルのほうが良かった。いまどきRCA端子は使わないので???。あと、短くてもいいからHDMIケーブルもついてたら完璧でしたね。

家飲み グッズ 定量 ポンプ ディスペンサー 人押し君 (ひとおしくん) 巣篭り 家飲み 酒 晩酌 4.0L 2.7L 対応
ブラウス レディース 春夏 vネックブラウス シャツ 綿麻トップス 半袖 トップス 大きいサイズ 大人 Tシャツ 2色 通販 LINEポイント最大GET | LINEショッピングブラウス レディース 春夏 vネックブラウス シャツ 綿麻トップス 半袖 トップス 大きいサイズ 大人 Tシャツ 2色 通販  LINEポイント最大GET | LINEショッピング
シャツ シャツブラウス トップス ブラウス プルオーバー レディース レース 5分袖 無地 大きいサイズ ベーシック 体型カバー ゆったり カジュアル風 春夏 20代 :01tp1970-hhy:福丸 - 通販 - Yahoo!ショッピングシャツ シャツブラウス トップス ブラウス プルオーバー レディース レース 5分袖 無地 大きいサイズ ベーシック 体型カバー ゆったり  カジュアル風 春夏 20代 :01tp1970-hhy:福丸 - 通販 - Yahoo!ショッピング
Metal Top メタルトップシリーズ ビルトインコンロ 幅60cm ノーリツ N3GT2RWTQ1-13A ダブル高火力
Tシャツ レディース きれいめ 40代 春夏 上品 半袖Tシャツ ブラウス 綿 白トップス Vネック オシャレ 韓国風 ゆったりカットソー 大きいサイズ Tシャツ :y286402:FairyHouse - 通販 - Yahoo!ショッピングTシャツ レディース きれいめ 40代 春夏 上品 半袖Tシャツ ブラウス 綿 白トップス Vネック オシャレ 韓国風 ゆったりカットソー 大きいサイズ  Tシャツ :y286402:FairyHouse - 通販 - Yahoo!ショッピング
チュニックワンピース 7分袖 春夏 春コーデ ドルマンスリーブ ラウンドネック uネック きれいめ ビッグシルエット ビッグサイズ 大きめ 体型カバー 着痩せ 20代 30代 40代 50代 ブラウス レディース 七分袖 長袖 カットソー チュニック クルーネック ドルマン プル ...チュニックワンピース 7分袖 春夏 春コーデ ドルマンスリーブ ラウンドネック uネック きれいめ ビッグシルエット ビッグサイズ 大きめ 体型カバー  着痩せ 20代 30代 40代 50代 ブラウス レディース 七分袖 長袖 カットソー チュニック クルーネック ドルマン プル ...
コクヨ レヴィスト デスクシステム フリーアドレステーブル 片面タイプ エンド用 L脚タイプ 幅1200MM 本体色 SAW ホワイト
楽天市場】【クーポン利用で10%OFF】 tシャツ レディース 半袖 vネック フレンチスリーブ ノースリーブ トップス インナー 薄手 春 夏 とろみ インナーシャツ 速乾 ストレッチ 大きいサイズ ゆったり カジュアル シンプル 無地 ルームウェア 部屋着 黒 白 赤 ブラック ...楽天市場】【クーポン利用で10%OFF】 tシャツ レディース 半袖 vネック フレンチスリーブ ノースリーブ トップス インナー 薄手 春 夏  とろみ インナーシャツ 速乾 ストレッチ 大きいサイズ ゆったり カジュアル シンプル 無地 ルームウェア 部屋着 黒 白 赤 ブラック ...
Kindleのお客様 emiko 4
海外旅行先で、パーティの時にドレスアップします。その時履く予定です。何色のドレスにも合うと思います。今は、飾って眺めています。アンクレットみたいなパールのストラップが素敵です。

床下機器セット キハ20系用(両台車駆動にも対応)1輌分入 エンドウ
レディース ブラウス シャツ 長袖 Vネック ゆったり トッ...|文昌堂【ポンパレモール】レディース ブラウス シャツ 長袖 Vネック ゆったり トッ...|文昌堂【ポンパレモール】
着心地、肌触りも大変よくて、色違いで買って正解でした。 この夏大活躍です。 早速レッドの方を着て出掛けましたら、お友達から誉めてもらいました。
大処分セール レーストップス大処分セール レーストップス
riraku-life(リラクリフェ) 大地と繋がるアーシング健康法用 アーシンググローブ(コードセット付き)
S-3XLサイズ展開!シャツ ブラウス レディース 秋 長袖...|文昌堂【ポンパレモール】S-3XLサイズ展開!シャツ ブラウス レディース 秋 長袖...|文昌堂【ポンパレモール】
2個セット カメラストラップ 極太 カメラ 編み込み 頑丈 落下防止 首掛け シンプル ミラーレス 一眼レフ ブラック ((C
猛暑の夏に活躍しました。一歩間違えると野良着のようですが垢ぬけて着れるように頑張ります。また、よろしくお願いします。
nori 5
古い機種なので店舗にもなく突然インクが無くなるときはいつも助かっております。価格も安いので次もリピートします。

Kazumiya スキーグローブ キッズ 子供用 ジュニア 手袋 防寒 撥水 防風 暖かい すべり止め 男の子 女の子 自転車 通勤 通学 5〜
Amazon カスタマー 4
MBP2020です。色調が合わせてあって、取り付けた違和感はそれほどありません。①光の当たり方によっては若干ラメ感というかキラキラ感がある②トラックパッド部分の手触りがザラつく感じになるので、好みがあると思う私の場合目的が「保護だけ」なのでそれほど気にならず満足していますが、触感は間違いなく変わるので、そこを重視する方には注意が必要かも。

乗用車用 エアクリーナーに貼るだけ エンジン 性能維持 改善 ガソリン車 ディーゼル車 メンテナンスコスト削減 燃費にも好影響 パナソニック ケース販売特価 10個セット ハロゲン電球 110V 80W形 中角 口金E11 50mm径 ダイクロプレミア 高輝度タイプ JDR110V40WKM 5E11N_10set ブロッシュ ファイバーポマード 120g

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

即納 在庫あり LR41 アルカリボタン電池 10個セット AG3 体温計用電池 腕時計用 災害用 LEDライト用 ぬいぐるみ用 おもちゃ用 補聴器用

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

穴を開けずに貼るだけ簡単設置!ベースプレートのみ(表札本体は別途ご購入下さい) 横幅240〜340mm対応

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

ライオン DENT. ブリリアントモア ダブル 90g (歯科用・医薬部外品) #ナチュラルペパーミント

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

ステップワゴン RP2 RP3(15 04〜 2204) ディクセルブレーキローター フロント1セット PDタイプ 3315109(要詳細確認)

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。