1. ホーム
  2. 楽器、手芸、コレクション
  3. 手芸、ハンドクラフト
  4. ビーズ、アクセサリー道具、材料
  5. 14KGF CZデザインチェーン 切り売り リーフD 10cm
新色追加して再販 返品送料無料 14KGF CZデザインチェーン 切り売り リーフD 10cm pfsa131.com pfsa131.com

14KGF CZデザインチェーン 切り売り リーフD 10cm

105円

14KGF CZデザインチェーン 切り売り リーフD 10cm

14KGF CZデザインチェーン 切り売り リーフD 10cm
こちらはD リーフの商品ページになります。

4デザイン展開
A クリスタル(間隔約10mm)450円/10cm
B クリスタル(間隔約38mm)450円/20cm
C スター 350円/10cm
D リーフ 350円/10cm

素材 真鍮の14KGF加工、キュービックジルコニア


★アレルギー物質の含有の少ないと言われる金属ですがベースは真鍮ですので、真鍮アレルギーの方はお避け下さい。

商品の画像の色合いは、できる限り実際の商品の色合いをお伝えできるように努めておりますが、
お使いのモニターやスマホにより実際の商品の色と違って見える場合がございます。予めご了承下さい。
#14KGF
#チェーン
#切り売り
#CZ






常に品質が良く、デザインが可愛く、単価が安くことを心がけております、 是非購入をご検討ください。

ストアインフォメーション

14KGF CZデザインチェーン 切り売り リーフD 10cm

リンナイ ココットプレート 標準サイズ グリルプレート RBO-PC91S-M ミントグリーン 互換品forアクティブスレンダー スレンダートーン 互換 ジェルパッド15枚セット 3枚x5個セット 対応交換用 EMS パット ハイエース 200 系 04y- ドアバイザー 1型 2型 3型 4型 5型 6型 サイド ウィンドウ バイザー フロント 2点セット スモーク 左右
14KGF CZデザインチェーン 切り売り 10cm クリスタルA :AKP-CN-0000D04:Trois anges - 通販 - Yahoo!ショッピング14KGF CZデザインチェーン 切り売り 10cm クリスタルA :AKP-CN-0000D04:Trois anges - 通販 -  Yahoo!ショッピング
染五郎 1
丁度いい長さ

14KGF CZデザインチェーン 切り売り クリスタル A10cm - Trois anges's space | minne 国内最大級のハンドメイド・手作り通販サイト14KGF CZデザインチェーン 切り売り クリスタル A10cm - Trois anges's space | minne  国内最大級のハンドメイド・手作り通販サイト
新作グッ プリザーブドフラワー 花束 ブーケ アレンジ バラ カスミソウ かわいい 小さい smotion.ignicaodigital.pt新作グッ プリザーブドフラワー 花束 ブーケ アレンジ バラ カスミソウ かわいい 小さい smotion.ignicaodigital.pt
placidmurmur 4
一本で賄えると思っていましたが4種類フルで活用する場面がありましたのでたすかりました。

エプロン おしゃれ ワンピース ポケット付き カフェ キッチン シンプル 撥水 前結び リネン コットン 保育士
65%OFF!】 マタニティ スカート すっきりスタイル映え フラワーストレッチレースエレガントスカート M Lサイズ ボトムス レース ストレッチ 安い www.misscaricom.com65%OFF!】 マタニティ スカート すっきりスタイル映え フラワーストレッチレースエレガントスカート M Lサイズ ボトムス レース ストレッチ  安い www.misscaricom.com
キャビネット サイドボード 戸棚 本棚 食器棚 サイドキャビネット 木扉 グラスライン 壁面収納 幅30cm 高さ180cm リビング収納 テレビサイド CD DVD収納
14KGFチェーン切り売り【14金ゴールドフィルド・デザインチェーン】K14GF鎖 - 14KGFパーツ 卸 ゴールドフィルド アクセサリー 卸売通販 アルバ14KGFチェーン切り売り【14金ゴールドフィルド・デザインチェーン】K14GF鎖 - 14KGFパーツ 卸 ゴールドフィルド アクセサリー 卸売通販  アルバ
65%OFF!】 マタニティ スカート すっきりスタイル映え フラワーストレッチレースエレガントスカート M Lサイズ ボトムス レース ストレッチ 安い www.misscaricom.com65%OFF!】 マタニティ スカート すっきりスタイル映え フラワーストレッチレースエレガントスカート M Lサイズ ボトムス レース ストレッチ  安い www.misscaricom.com
サクラ 5
凄かった。

anko 4
デザイン重視で購入しました。洗うには細めのブラシがいりますが??

よしえ 5
切れ味が抜群です。友人より 教えてもらい購入しましたが大正解です。今まで使用していた鉄製のチューブカッターとは比べものにならない程 使い勝手が良く 是非ともお勧め工具ですね。

デザインチェーン プレートリーフ チェーン ゴールド 約10cm 100mm リーフ付きチェーン リーフチャーム 葉っぱ 金属 鎖 アクセサリーパーツ パーツ - ハンドメイド アクセサリー パーツ レジン用品のネット通販 紗や工房デザインチェーン プレートリーフ チェーン ゴールド 約10cm 100mm リーフ付きチェーン リーフチャーム 葉っぱ 金属 鎖 アクセサリーパーツ  パーツ - ハンドメイド アクセサリー パーツ レジン用品のネット通販 紗や工房
ザクロの苗木 シャインレッド 果樹の苗木 挿し木苗 12cmポット 1個売り 果樹 果物 栽培 趣味 園芸 ガーデニング 送料無料 ショルダーバッグ ミニショルダー ポシェット レディース スマホポーチ ミニバッグ 小さめ バッグ 鞄 かばん カバン 斜めがけ 女性用 おしゃれ か マーナ バケツ W627 四角 おしゃれ 蓋付き ばけつ 掃除用具 スクエア そうじ ホワイト フタ付き 収納 ホワイト つけ置き きれいに暮らす。
Amazon カスタマー 2
ストレート福岡さんを時々利用させて頂いていますが、今回の工具にはガッカリ致しました。ソケット寸法、内面加工の不良で使えません。当工場にて修正作業を行い使用する事が出来ました。ガスバーナーで真っ赤に加熱→万力で挟み縮小→内面ヤスリ仕上げ→焼入れやっと、作業を間に合わせる事が出来ました。しっかり、検品をして欲しいものです。

満月廬の小籠包 送料無料 新宿の名店「満月廬」 森永乳業 ミルク生活プラスST 20g×10本入 ケミカルスポイト NIKKO(ニッコーハンセン) 304001 10mL
14KGF CZデザインチェーン 切り売り クリスタル A10cm - Trois anges's space | minne 国内最大級のハンドメイド・手作り通販サイト14KGF CZデザインチェーン 切り売り クリスタル A10cm - Trois anges's space | minne  国内最大級のハンドメイド・手作り通販サイト
資生堂 マキアージュ ドラマティックエッセンスリキッド (ファンデーション・美容液) SPF50・PA 25ml #オークル10
楽天市場】デザインチェーン リーフ チェーン ゴールド 約10cm 100mm リーフ付きチェーン リーフチャーム ジャラジャラチェーン 葉っぱ 金属 鎖 チェーンパーツ さや工房 アクセサリー パーツ ハンドメイド 材料 アクセサリーパーツ 問屋 卸 おすすめ : アクセサリー ...楽天市場】デザインチェーン リーフ チェーン ゴールド 約10cm 100mm リーフ付きチェーン リーフチャーム ジャラジャラチェーン 葉っぱ 金属  鎖 チェーンパーツ さや工房 アクセサリー パーツ ハンドメイド 材料 アクセサリーパーツ 問屋 卸 おすすめ : アクセサリー ...
渡邊薬品 黒酢 120粒 6袋 6ヶ月分 サプリ もろみ にんにく ニンニク お酢 健康補助食品 疲労回復 サプリメント 酢 体脂肪 お腹 燃焼 国内製造 FairyToe トウシューズケース バレエ フェアリートゥ トウシューズ バレエシューズ バレエ用品 バレエグッズ

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

自転車用 ポーチ 三角形 サイクルバッグ サイクリングバッグ フレームバッグ 小物入れ

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

導尿バッグ用カバー ブルー 1枚

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

体操服 半袖 体操着 襟 小学生 小学校 ファスナー付き 110〜160cm (白 無地 半そで 男子 女子 子供服 運動着 子ども キッズ 速乾 スクール) (送料無料)

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

アルミ合金mtbロードバイク自転車のフロントラックキャリアパニアバッグキャリア荷物棚サイクリングブラケットbicicletaアクセサリー

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。