1. ホーム
  2. スポーツ
  3. ゴルフ
  4. メンズウエア
  5. フィドラ(FIDRA) 迷彩柄 アンクルソックス FD5HVF50 CGRY (メンズ)
特別セーフ 2021 フィドラ FIDRA 迷彩柄 アンクルソックス FD5HVF50 CGRY メンズ pfsa131.com pfsa131.com

フィドラ(FIDRA) 迷彩柄 アンクルソックス FD5HVF50 CGRY (メンズ)

197円

フィドラ(FIDRA) 迷彩柄 アンクルソックス FD5HVF50 CGRY (メンズ)

【フィドラ】【FIDRA】【ゴルフ衣料小物】【アクセサリー】【ソックス】【Men's】【Mens】【メンズ】【めんず】【男性】 komono20vg FIDSO soxx【vg20fidra0302】 ゴルフグローブ ソックス ティー まとめ買い





●素材:ポリエステル/綿/その他
●サイズ:25〜27cm
●抗菌防臭
●土踏まずサポート:フィットする編み組織
●足底パイル:衝撃を緩和
●中国製

【商品の購入にあたっての注意事項】
※本商品は製品特性上、試着後の返品はできかねます。試着前にサイズなどご確認をお願いします。
※一部商品において弊社カラー表記がメーカーカラー表記と異なる場合がございます。
※ブラウザやお使いのモニター環境により、掲載画像と実際の商品の色味が若干異なる場合があります。
※掲載の価格・製品のパッケージ・デザイン・仕様について、予告なく変更することがあります。あらかじめご了承ください。





















フィドラ(FIDRA) 迷彩柄 アンクルソックス FD5HVF50 CGRY (メンズ)

VOLVO V70 ターボ車 SB5244W 分割 ドライブシャフトブーツ
ゴルフ用品 フィドラの人気商品・通販・価格比較 - 価格.comゴルフ用品 フィドラの人気商品・通販・価格比較 - 価格.com
最安値 フィドラ FIDRA 迷彩柄 アンクル丈ソックス FD5HVF50 CGRY.. メンズ最安値 フィドラ FIDRA 迷彩柄 アンクル丈ソックス FD5HVF50 CGRY.. メンズ
東芝 ダクト用換気扇ルーバー(本体カバー)別売 サニタリー用 接続ダクトφ100mm 埋込寸法175mm角 ストラックアウト サッカー ボール ゴール 折りたたみ ポップアップ 室内 子供 ネット おもちゃ (1セット) スノーピーク HOME&CAMP バーナー カーキ (GS-600KH) キャンプ シングルコンロ snow peak 十川産業 エアーホース 20m STC-7020 日本製 サンテックエアホース カプラ付 エアーツール エアー工具
販売 ミニジャスト型カラフル電卓 MW-C20C-GN-N カシオ CASIO ミントグリーン 緑 12桁表示 税計算 時間計算 2電源 ソーラー 電卓販売 ミニジャスト型カラフル電卓 MW-C20C-GN-N カシオ CASIO ミントグリーン 緑 12桁表示 税計算 時間計算 2電源 ソーラー 電卓
マスク KF94 個別包装 3dマスク 不織布 血色マスク カラーマスク 3D立体マスク 4層 使い捨て ふつうサイズ 飛沫 PM2.5 花粉対策 血色カラー キャットフード 避妊 去勢後 猫用 1〜6歳まで チキン 成猫 ドライ トライアル ( 2.8kg ) サイエンスダイエット ( キャットフード ) サンアンドホープ ぼかし完熟有機100%肥料 ( 5kg ) サンアンドホープ ミズノ (MIZUNO)・ブレスサーモダウンベスト (レッド) イグニッションコイル プレオ プラス LA300F-GBMF スバル 純正品番 19500-B2050 1本 点火コイル スパークコイル バッテリー 電圧 ガソリン
ユリ 3
ブルーを注文。届いたのはブラックでした。サイズは44?とありましたが、縮めて調整した状態で46はある感じで大きいです。

水谷隼 レトルトカレー 3種 NS-BE | [常温] レトルト レトルト食品 カレー ハヤシライス セット 食品 常温保存 常温保存できる ご飯のお供 お取り寄せ
ニューバランス(new balance)ドラロン綿 アンクルソックス 012-2986001-026 | Victoria Golf mall店(ヴィクトリアゴルフ)の通販 - mallニューバランス(new balance)ドラロン綿 アンクルソックス 012-2986001-026 | Victoria Golf  mall店(ヴィクトリアゴルフ)の通販 - mall
楽天市場】デサントゴルフ(DESCENTEGOLF) ゴルフウェア ドライストレッチモックネック半袖Tシャツ DGMTJA13 (メンズ) : Victoria Golf 楽天市場支店楽天市場】デサントゴルフ(DESCENTEGOLF) ゴルフウェア ドライストレッチモックネック半袖Tシャツ DGMTJA13 (メンズ) :  Victoria Golf 楽天市場支店
トトワ 5
身長180センチ、体重73?、サイズ表通りMサイズを購入。サイズはピッタリ、程よい締め付けが疲労感を和らげる。夏場のウォーキングには最適。

楽天市場】デサントゴルフ(DESCENTEGOLF) ゴルフウェア ドライストレッチモックネック半袖Tシャツ DGMTJA13 (メンズ) : Victoria Golf 楽天市場支店楽天市場】デサントゴルフ(DESCENTEGOLF) ゴルフウェア ドライストレッチモックネック半袖Tシャツ DGMTJA13 (メンズ) :  Victoria Golf 楽天市場支店
高評価のクリスマスプレゼント のぼり旗 めだか高評価のクリスマスプレゼント のぼり旗 めだか
ゴルフ用品 フィドラの人気商品・通販・価格比較 - 価格.comゴルフ用品 フィドラの人気商品・通販・価格比較 - 価格.com
華舞の食べる コラーゲン 豚皮由来 袋タイプ 4545593001011
ゴルフ用品 フィドラの人気商品・通販・価格比較 - 価格.comゴルフ用品 フィドラの人気商品・通販・価格比較 - 価格.com
ゴルフ用品 フィドラの人気商品・通販・価格比較 - 価格.comゴルフ用品 フィドラの人気商品・通販・価格比較 - 価格.com
阪田 5
オススメです。週一二のスポーツくらいであればこの価格は最高です。コスパ◎サイズは問題無かったです。裾がちょっとだけ長かったので合わせて切りましたが。この商品を履きバレーボールを1日しました。恥ずかしながらかなり転んだり、膝をついたので膝の部分が破けましたがこの価格帯ならやむなしかと。このタイツの上に長ズボン着るのが最適ですね。半パンだったのでそこは失敗しました。そら膝破けます。笑

代引き不可 TRUSCO トラスコ カルティオ 折畳台車 200kg 780X490 青 MPK-720-B
小倉 5
骨太?成人男性の腕でも問題なく、快適に使用しています。

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

くらしリズム ぴったりラップ(22cm×100m)1個×5個

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

Paul Rubens オイルパステル ソフトパステル Oil Pastel パステル 画材 お絵描き セット スケッチ、絵画、油絵、着色用 (

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

PLASTIMO(プラスチモ) エコノミークッション シート+バックレスト ネイビー ボート シート 椅子

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

お歳暮 肉 豚肉 トントロ 焼肉 バーベキュー BBQ 米国産 ギフト プレゼント お取り寄せ 米国産豚トントロ お試し 100g

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。