1. ホーム
  2. スポーツ
  3. ヨガ、ピラティス
  4. ヨガウエア
  5. スポーツウェア レディース Tシャツ 長袖 ヨガウェア トップス インナー UVカット トレーニングウェア ダンスウェア 通気 吸汗速乾 体型カバー 運動用
品質検査済 数量限定 スポーツウェア レディース Tシャツ 長袖 ヨガウェア トップス インナー UVカット トレーニングウェア ダンスウェア 通気 吸汗速乾 体型カバー 運動用 pfsa131.com pfsa131.com

スポーツウェア レディース Tシャツ 長袖 ヨガウェア トップス インナー UVカット トレーニングウェア ダンスウェア 通気 吸汗速乾 体型カバー 運動用

449円

スポーツウェア レディース Tシャツ 長袖 ヨガウェア トップス インナー UVカット トレーニングウェア ダンスウェア 通気 吸汗速乾 体型カバー 運動用

うれしい吸汗速乾。汗を素早く吸収して、外へ逃がすのでいつも快適に過ごせます。
吸水性、速乾性に優れ、さらりとした質感で気持ちのよい履き心地、
汗による肌へのべたつきを軽減し、運動中の体も快適でドライな状態に◎
洗濯してもすぐ乾いて、とっても便利。
カラーバリエーションが豊富なので、1枚でもインナーとしても着こなせます。
注意事項
*インターネット販売では、実際に商品を見ていただけない販売方法だからこそ、実物により近づける様できるだけ解りやすい商品ページ製作に努めております。 しかし、モニター環境によりますカラーの違いや、イメージの違いは少なからず発生して参ります。
画面上と実物では多少色具合が異なって見える場合もございます。
*サイズ表の実寸法は2〜3cm程度の誤差がある場合がございますので、ご了承ください。
*商品は縫製上の細かいほつれ、インク飛び、織りむら、汚れ、素材特有の臭いや接着剤等の臭いが残っている場合がございますので、気になるお客様はご購入をお控え下さい。




















スポーツウェア レディース Tシャツ 長袖 ヨガウェア トップス インナー UVカット トレーニングウェア ダンスウェア 通気 吸汗速乾 体型カバー 運動用

ドラこ 5
カバーが着いているので、車内、玄関等で雨水で濡れることがなくなり、嫌な思いをする事がなくなりました。余計な湿気の掃除や手間がかからなくなり、とても助かります。

スポーツウェア レディース Tシャツ 半袖 ヨガウェア トップス トレーニングウェア ダンスウェア 吸汗 通気 速乾 女の子 運動用 クルーネック :06012009yjwt06:NGYTOMATO - 通販 - Yahoo!ショッピングスポーツウェア レディース Tシャツ 半袖 ヨガウェア トップス トレーニングウェア ダンスウェア 吸汗 通気 速乾 女の子 運動用 クルーネック  :06012009yjwt06:NGYTOMATO - 通販 - Yahoo!ショッピング
期間限定!ポイント10倍】 ヨガウェア トップス 長袖 スポーツウェア フィットネス メッシュ 吸汗速乾 通気性 伸縮性 シンプル 無地 防寒 ランニングウェア :spw-021:Bloommy - 通販 - Yahoo!ショッピング期間限定!ポイント10倍】 ヨガウェア トップス 長袖 スポーツウェア フィットネス メッシュ 吸汗速乾 通気性 伸縮性 シンプル 無地 防寒  ランニングウェア :spw-021:Bloommy - 通販 - Yahoo!ショッピング
子供 フォーマル靴 女の子 ドレス シューズ フォーマル ガールズ シューズ 七五三 発表会 結婚式 卒業式 フォーマルシューズ フラット キッズ パンプス 13-22
コカ・コーラ コカコーラ500ml×2ケース(全48本)
ヨガウェア スポーツウェア 半袖 Tシャツ レディース セクシー おしゃれ 夏服 吸汗速乾 ランニング フィットネス トレーニングウェア トップス 運動着 :ls-4895:成宇合同会社 - 通販 - Yahoo!ショッピングヨガウェア スポーツウェア 半袖 Tシャツ レディース セクシー おしゃれ 夏服 吸汗速乾 ランニング フィットネス トレーニングウェア トップス 運動着  :ls-4895:成宇合同会社 - 通販 - Yahoo!ショッピング
プラダン 透明 安い 窓 断熱 養生ボード プラスチック 床 酒井化学 ミナダン 半透明 ナチュラル 青 グレー厚み2.5mm 910mm×1820mm 20枚 サッポロクラシック ビール 北海道限定 1ケース(24缶入り) 350ml×24 ホンダ HONDA シール,バルブステム アライ 部品番号
楊芸卓 5
サイズはサイズ表の通りに選んで、ちょうど体にあって、シルエットもキレイです。後ろにホックが付いて着脱ぎしやすい。デザインも可愛くて、愛着の一枚になった。ジムを通っているので、もう一枚を買うつもり。

ナツ 3
触った感じはツルツルしていて、涼しいしあったかいです。サイズもぴったりでした!

ヨガウェア トップス スポーツ インナー レディース トレーニング 吸汗速乾 日焼け 指穴付きラウンドネック長袖 YOGA by glamore FT0273 返品交換可 :FT0273:e-gate shop Yahoo!店 - 通販 - Yahoo!ショッピングヨガウェア トップス スポーツ インナー レディース トレーニング 吸汗速乾 日焼け 指穴付きラウンドネック長袖 YOGA by glamore  FT0273 返品交換可 :FT0273:e-gate shop Yahoo!店 - 通販 - Yahoo!ショッピング
Amazon カスタマー 4
撮影用に購入。両足の爪先部分がくっついていたので、ハサミで切りました。国産の様に高品質ではありませんが、他では見ない柄で、パンクファッションやその他個性的な服装にはかなりマッチします。値段も手頃なので、数回使用してリピするのはありだと思います。違う柄で買うかも。

[いなばペットフード]ささみと緑黄色野菜 チーズ入り 80g×3パック GRILLER グリラー ツールズグリラー ダッチオーブン 魚焼きグリル プレート 耐熱陶器 直火 返品可 セール価格 アディダス公式 ウェア・服 トップス adidas Always Original グラフィックTシャツ 半袖 ALOR wicol
Amazon.co.jp: スポーツウェア レディースHodarey ガウェア トレーニングウェア ランニングウェア ジム フィットネス トップス 無地 Tシャツ フード付きスポーツタンクトップ 通気性 吸汗速乾 ストレッチ UVカット インナーウェア おしゃれ シンプル 運動 普段着 : 服 ...Amazon.co.jp: スポーツウェア レディースHodarey ガウェア トレーニングウェア ランニングウェア ジム フィットネス トップス  無地 Tシャツ フード付きスポーツタンクトップ 通気性 吸汗速乾 ストレッチ UVカット インナーウェア おしゃれ シンプル 運動 普段着 : 服  ...
SHIPS for women シップスウィメン SETTO:〈マシンウォッシャブル〉バルコート
名無し 2
生地は薄手です。丈は画像通り短いです。薄手のワンピース型の部屋着が欲しかったので、ちょうど良かったのですが、定価では高すぎる質の商品です。値引きした価格で見合うといったところでしょうか。

電池式電動エアーポンプ (空気入れ空気抜き両対応)
ヨガウェア レディース トップス Tシャツ 半袖 かわいい おしゃれ めくれにくい 速乾 体型カバー ヨガ ホットヨガ バレエ くすみ UVカット Planet-C pc-232 :pc-232:Planet-C プラネットシー - 通販 - Yahoo!ショッピングヨガウェア レディース トップス Tシャツ 半袖 かわいい おしゃれ めくれにくい 速乾 体型カバー ヨガ ホットヨガ バレエ くすみ UVカット  Planet-C pc-232 :pc-232:Planet-C プラネットシー - 通販 - Yahoo!ショッピング
シーフロアコントロール セーフティーカバー
スポーツウェア レディース Tシャツ 長袖 ヨガウェア トップス 吸汗 通気 速乾 女の子 運動用 無地 ショート丈 ダンスウェア ジム トレーニングウェア :06012009yjwt01:NGYTOMATO - 通販 - Yahoo!ショッピングスポーツウェア レディース Tシャツ 長袖 ヨガウェア トップス 吸汗 通気 速乾 女の子 運動用 無地 ショート丈 ダンスウェア ジム  トレーニングウェア :06012009yjwt01:NGYTOMATO - 通販 - Yahoo!ショッピング
和光堂 1歳からのおやつ DHA 豆乳ココアクッキー 2本×6袋 [GEX]境界線のないオールクリアハムスター飼育ケース・ハビんぐ グラスハーモニー450プラス
Amazon.co.jp: タンクトップ レディース ヨガ キャミソール レディース タンクトップ スポーツ 無地 大きいサイズ フィットネスウェア 吸汗通気 速乾 快適 運動トップス ノースリーブ 肌触り良い インナーウェア ヨガ スポーツウェア オフィス 女性カジュアルタンクトップ ...Amazon.co.jp: タンクトップ レディース ヨガ キャミソール レディース タンクトップ スポーツ 無地 大きいサイズ フィットネスウェア  吸汗通気 速乾 快適 運動トップス ノースリーブ 肌触り良い インナーウェア ヨガ スポーツウェア オフィス 女性カジュアルタンクトップ ...
裏フリース コート 子供 中綿コート 防寒コート スタジャン風 コート 中綿コート リブ襟 女の子 男の子 子供コート アウター 子供服 子ども服 中 GYEON [ ジーオン フォーム Q2M-FM Foam 1000ml ] 泡洗車 カーシャンプー フォームシャンプー ハメパチ ドーム ミニフィギュア 野球バット バットキーホルダー 野球キーホルダー ソフトボールキーホルダー FYBTW
ヨガウェアフィットネスウェアmachikaadaマチカアダヨガウェアフィットネスウェアmachikaadaマチカアダ
風呂ふた オーダー オーダーメイド ふろふた 風呂蓋 風呂フタ イージーウェーブ 75×125〜132cm 銀イオン配合 ( 風呂 お風呂 ふた ) 日東紅茶 ミルクとけだすティーバッグ アールグレイ 1パック(4バッグ) コーセーコスメポート ジュレーム iP タラソリペア 美容液シャンプー ディープモイスト つめかえ 340ml

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

KTC コンビネーションレンチ MS2-19 32

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

キヤノン CANON トナーカートリッジ067 CRG-067 カラー3色 シアン マゼンタ イエロー 純正 CRG-067CYN CRG-067MAG CRG-067YEL MF656Cdw MF654Cdwトナー

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

カービングライン シルバー カフスセット カフスマニア メンズ ブランド プレゼント カフスマニア

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

ONE PIECE FILM RED DXF THE GRANDLINE LADY vol.1 ウタ UTA フィギュア バンプレスト

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。