1. ホーム
  2. DIY、工具
  3. 住宅設備
  4. 浴室、浴槽、洗面所
  5. KVKサーモスタットシャワー切替弁ユニット
【最新入荷】 安い割引 KVKサーモスタットシャワー切替弁ユニット pfsa131.com pfsa131.com

KVKサーモスタットシャワー切替弁ユニット

958円

KVKサーモスタットシャワー切替弁ユニット

《総合第1位受賞/14年連続ベストストア賞 》 水栓金具 KVK 部材・工具 PZ619F


★★★---- 商品ご購入前に必ずご確認ください ----★★★

※商品購入に関する重要なお報せを掲載している場合があります。
商品をカートに入れる前に必ずご確認ください。

パソコン版の場合 ⇒ 商品ページ下部の「商品説明」の内容
スマホ版の場合 ⇒ 商品情報「パソコン版で見る」の内容

★★★------★★★------★★★------★★★------★★★

在庫状況:お取り寄せ品(詳しくはこちらをクリック)

KF132、KF133、KF134等

【K5808】

KVKサーモスタットシャワー切替弁ユニット

使い始めて10年。シャワーかカランからずっと水が出ていて、時々出っ放しの状態になっていて困っていました。ホームセンターでは全く見つからず、パソコンで探したらすぐ見つかりました。 値段も思っていたより安かったので良かったです。交換も簡単で助かりました。
####パナソニック 電気温水器370L 高圧力型 セミオート マンション(屋内設置専用) 受注生産
楽天市場】KVK サーモスタットシャワー 切替弁ユニット:PZ 619 F∴∴ : たね葉楽天市場】KVK サーモスタットシャワー 切替弁ユニット:PZ 619 F∴∴ : たね葉
アシックス メンズ 競泳水着 TILスパッツ トップインパクト ライン SiN2020 ピーコート 2161A067 403 FINA承認済み TOP IMPACT LINE 返品交換不可 ADIDAS HARDEN VOL.4 'NEW YORK' 'MADISON SQUARE HARDEN' アディダス ハーデン ニューヨーク ニックス white bold blue active orange FV4227
注文してすぐに届きました。切り替えの具合が悪かったので購入しました。交換後はしっかり切り替えができました。
市場 KVK サーモスタットシャワー切替弁ユニット市場 KVK サーモスタットシャワー切替弁ユニット
「在庫限り」コールマン アームチェア ワイン 2000038830
水栓 切替弁ユニット pz619f 金具の人気商品・通販・価格比較 - 価格.com水栓 切替弁ユニット pz619f 金具の人気商品・通販・価格比較 - 価格.com
95%OFF!】 KVK PZ619F サーモスタットシャワー切替弁ユニット discoversvg.com95%OFF!】 KVK PZ619F サーモスタットシャワー切替弁ユニット discoversvg.com
岡田優子 3
デザインは子ども好みだが、作りが甘く表面のプラがすぐ割れる。

1834314 ARC446A4 ダイキン エアコン 用の リモコン ★ DAIKIN プラスチック住所印 ゴム印 スタンプ 組み合わせゴム印 バネ式 親子判 住所 氏名 名前 年賀状用 プラスチック親子判3枚セット
5
シーズン柄まだ釣行には使ってないが、職場のセキュリティカード入れをぶら下げるのに重宝してる。慣れると見ないでも着脱出来るし。磁力が強いので複数並べると全部くっついてしまうので、そこは考えて使えば問題なし。付属の螺旋ロープ(名称わからん)はチープなので、劣化するものと思っておいた方が良いだろう。まぁ、百均の何かで代替出来そうだから、分かってれば不満も感じないんじゃまいか?

楽天市場】【最安値挑戦中!最大25倍】【在庫あり】サーモスタットシャワー切替弁ユニット KVK ▽PZ619F [☆【あす楽関東】] : まいどDIY楽天市場】【最安値挑戦中!最大25倍】【在庫あり】サーモスタットシャワー切替弁ユニット KVK ▽PZ619F [☆【あす楽関東】] : まいどDIY
水栓 金具 切替弁ユニットの人気商品・通販・価格比較 - 価格.com水栓 金具 切替弁ユニットの人気商品・通販・価格比較 - 価格.com
送料無料 北海道ゆであずき 10袋パック コストコ 30024 菓子作り 和菓子 ぜんざい 十勝産 小豆 きたろまん クレハ シーガー プレミアムマックスショックリーダー 1.2号 6lb 30m DHC グルコサミン 2000 30日分 (180粒) ディーエイチシー サプリメント グルコサミン塩酸塩 コンドロイチン 粒タイプ 機能性表示食品 チュニック JUNK SOUL ジャンクソウル USAコットンEVERY DAYプリントチュニック (M4)
大変助かりました。自分で取り替えできてよかったです。ありがとうございました。
楽天市場】【ポイント3倍】【全品送料無料・即納!】○[PZ619F]KVK サーモスタットシャワー切替弁ユニット切替弁・止水弁カートリッジ ケーブイケー : 設備プラザ楽天市場】【ポイント3倍】【全品送料無料・即納!】○[PZ619F]KVK サーモスタットシャワー切替弁ユニット切替弁・止水弁カートリッジ  ケーブイケー : 設備プラザ
コーチョー 日本製業務用シーツ 中厚型 ワイド 200枚 リンナイ RUF-A2005SAW(B) オートタイプ 屋外壁掛・PS設置型 ガスふろ給湯器 20号 ユッコUF 24-0508 Rinnai デニムテーラードジャケット テーラード デニムジャケット メンズ ブレザー 2ボタン カジュアル 紳士服 テーラードジャケット アウター スタイリッシュ
PING100 2
最終投稿 1月25日追加(結局ルミントップB01を買った。いい加減なルーメンより、正直なメーカーは安心。)動画を添付したのだが反映されない。長すぎたか。残念だが2つとも50パーセント以下で暗くなる現象が出た。電圧の関係か49パーセントとか決まったところではないのが証明しにくい。また、1つは内部でカタカタなる。粘着材が剥がれたようだ。おそらく2つともダウンするところ見ると、仕様だ。充電は0から50パーセントまでは1A以上、100パーセントまでに近づくとだんだん流れなくなる。この調整が初期充電から行われるので時間がかかる。おそらくこういった仕様により電圧降下による明るさのダウンが起こるのだろう。充電頻度を増やして使うつもりだったが、以前ルミントップをつかったことがあり、新しいのを買ったらルーメンは劣るが実際ははっきり見えることがわかり、諦めて返品した。4つ星キープでチョイス商品なら買うだろうが、商品到着したら最後まで使いきることを何度か繰り返してテストしたほうがいい。スマホの電池でも最初は放電しにくいようで活性化が必要。自分は3回でやめてしまった。以上全面改定久しぶりに騙された商品。これ2000ルーメンじゃなく1200ルーメンって書くべきでしょう。買うときレビューチェックしたが悪い評価がなかったので安心していた。おそらく今後被害者増えて返品の嵐だ。調べたら同じ商品の別の販売レビューに50パーセントで問題発生あるらしい。(ASIN B09F9F8GDB)販売者知っていて売ってるんじゃないか。動画送れとか時間稼ぎ。50パーセント以下では全く使えない明るさになってしまう仕様。パーセント表示がおかしい。これは50パーセントで0になってないと危険。2000ルーメンは中華偽装表示だ。騙された。真面目に普通に売れば2000円程度なら売れるぞ。1200ルーメンは明るい。50パーセントで0の表示にすべきだが、仕様で明記しておけば安ければ許せるレベルだ。今のままじゃ詐欺商品。販売停止になってもおかしくない。以下以前のレビューフル充電のときはそこそこつかえる。光は飛ぶ感じはないが、20キロ程度のスピードならよく見える。別のヘッドライトのスポット使用で補うので問題ない。モバイルバッテリーのパーセント表示が気に入ったので、ライトもこの仕様を選んだ。残りの容量を把握して充電回数を減らせると思ったからだ。しかし、2日目の帰りになんかくらいと思った。ヘッドライトの明るさと比較的できたので間違いない。50パーセント切ると節電モードにでも入るのだろうか。ストロボモードにしても暗かったぞ。100ルーメンか。全く見えん。ハブダイナモのライトあったし、ヘッドライトもあったからよかったけど、もし単発なら路面も見えない。メーカーに質問中。また、自分でも再充電して最高光度を確認してみる。

ソニー 32V型 ハイビジョン 液晶テレビ ブラビア 外付けHDD裏番組録画対応 KJ-32W500E あすつく対応 KINTO キントー プラントポット 191 13.5cm 植木鉢
KVK サーモスタットシャワー切替弁ユニット PZ619F 切替ハンドルセット ZK1F132(ホワイト)【セット買い】 | 浴室水栓用パーツ - AmazonKVK サーモスタットシャワー切替弁ユニット PZ619F  切替ハンドルセット ZK1F132(ホワイト)【セット買い】 | 浴室水栓用パーツ -  Amazon
お歳暮 ギフト 国産紅茶と自家製パウンドケーキ 6個 セット 和紅茶 プレゼント お菓子 紅茶 ギフト 誕生日 ケーキ
シャワー/蛇口の切り替え部からの水漏れしてたので交換。 交換作業は、費用を抑える為、分解図を見ながら自分で交換しました。 交換後は、水漏れがなくなり良好です。
tkg 5
昌栄、がまかつ、なんか目ではありまさん!!この国でいちばんのせいひんです!最高のものです!!!!!!みなさんもぜへ買ってみてください!届きませんがね

kumahiro 5
肌触りも良く、気に入ったとの事。

11月下旬出荷予定 ポイント10倍 マルチ marucci ワニクラッシャー WANI CRUSHER 一般軟式バット MJJSBBWC 三菱鉛筆 ユニホルダー替芯
2年位前からシャワーの水がきちんと止まらなくてシャワー本体を交換するしかないかとあきらめていたのですが、最安でも¥25000位かかるのでなかなか決心できずにいました。 ネットで部品交換で直った事例を見てダメ元で買ってみたところ・・・ちゃんと直りました! あきらめずに調べてみて良かったです。
水栓 金具 切替弁ユニットの人気商品・通販・価格比較 - 価格.com水栓 金具 切替弁ユニットの人気商品・通販・価格比較 - 価格.com
KF132Nシャワー水栓切替弁(PZ619F)交換 - とめさんの節約ライフKF132Nシャワー水栓切替弁(PZ619F)交換 - とめさんの節約ライフ
デコシール(食べられる)お試し品

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

USBメモリ128GB Kioxia(旧Toshiba)日本製 USB3.2 Gen1

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

三角クッション 逆流性食道炎 枕 高反発 ベッド 介護 寝返り 洗濯 体位変換 20D まくら ウレタン

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

AIMOS USB切替器、4入力4出力USB切り替え ハブ、4台PC共有マウス、キーボード、スキャナー、プリンター、Uディスク、ハードディスクなど4本

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

季節の花を使ったお任せアレンジメント フラワーアレンジメント ギフト 出産祝い 花 ギフト 誕生日 クリスマス 送別 お正月 父の日 敬老の日 生花

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。