1. ホーム
  2. スポーツ
  3. ダンス、バレエ
  4. フラメンコ
  5. 透かし彫りのある小さなアバニコ (23cm | 無地 | 片面張り) [低価格] [小さい] [フラメンコ用]
【新発売】 91%以上節約 透かし彫りのある小さなアバニコ 23cm 無地 片面張り 低価格 小さい フラメンコ用 pfsa131.com pfsa131.com

透かし彫りのある小さなアバニコ (23cm | 無地 | 片面張り) [低価格] [小さい] [フラメンコ用]

528円

透かし彫りのある小さなアバニコ (23cm | 無地 | 片面張り) [低価格] [小さい] [フラメンコ用]

[スペイン直輸入][メール便]














フラメンコ


23cmほどの小さなアバニコです。
最近、フラメンコでも小さいサイズの扇を使った振り付けが増えてきましたね。日本の扇子に近い大きさなので、バレエやよさこいなどにもご利用を頂いております。




色によっては、色むらや塗装のむら、製造時に表面についた小さな傷などが目立つ場合がございます。
また、天然の木材を使用しておりますので、骨組みに反りがあったり、不ぞろいだったりしますが、これはこの製品の特徴です。あらかじめご了承ください。
ご利用いただく上で問題になる不具合がある商品は、発送時の検品で取り除いています。ご安心ください。

この他様々なサイズのアバニコもございます。
ガロガロ フラメンコ メール便ガロガロ フラメンコ レビュー クーポン

透かし彫りのある小さなアバニコ (23cm | 無地 | 片面張り) [低価格] [小さい] [フラメンコ用]

レッスン用に買いました。 新しいものはすぐには、開きにくいと思いますが、こちらの商品はスムーズに開き手に馴染んでくれるのでレッスン中に落としたり遅れを取ることもなく踊る事に集中出来ました。 色も沢山あるので良いですね。
透かし彫りのある小さなアバニコ (23cm | 無地 | 片面張り) [低価格] [小さい] [フラメンコ用] :AB-121-005:フラメンコ雑貨屋ガロガロ - 通販 - Yahoo!ショッピング透かし彫りのある小さなアバニコ (23cm | 無地 | 片面張り) [低価格] [小さい] [フラメンコ用] :AB-121-005:フラメンコ雑貨屋ガロガロ  - 通販 - Yahoo!ショッピング
メガロックF ブラック ブラウン ベージュ メガネやサングラスのずり落ちを防止  耳が痛くありません 郵送 送料無料
色がきれいで、作りがフラメンコの練習に適している。開閉もスムーズでストレスがない。他の仲間も誉めてくれました。
勝手口ドア LIXIL リクシル ロンカラーガラスドア 内付型 08517 W850×H1755mm アルミサッシ 鍵3本付ドア 勝手口 裏口 リフォーム DIY
楽天市場】透かし彫りのある小さなアバニコ (23cm | 無地 | 片面張り) [低価格] [小さい] [フラメンコ用] [スペイン直輸入] [メール便] : フラメンコ雑貨屋ガロガロ楽天市場】透かし彫りのある小さなアバニコ (23cm | 無地 | 片面張り) [低価格] [小さい] [フラメンコ用] [スペイン直輸入]  [メール便] : フラメンコ雑貨屋ガロガロ
キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) 木製食器 木製 マグカップ ダイナーマグカップ 300ml ウッドブレス UP-2653 HiKOKI(ハイコーキ)18V コードレス冷温庫 サンドベージュ UL18DC(WMB) 18L マルチボルト蓄電池1個付(充電器別売)充電機能付
ペイントアバニコ Violeta ヴィオレタ 23.0cm 透かし彫りあり スペイン直輸入 フラメンコ用 お得セット メール便 小さいペイントアバニコ Violeta ヴィオレタ 23.0cm 透かし彫りあり スペイン直輸入 フラメンコ用 お得セット メール便 小さい
ローファー スクエアトゥ ローヒール ローファー
J 1
見た目がかわいく、小さい容量で使い勝手が良いです。一方、2?3回使っただけで鍋の内側に具材やソースがこげつき取れなくなります。ラーメンでも作ろうものなら麺がびっしり底に張りついて、何時間水に浸しても完全には取れません。泣く泣く捨てました。残念です。

nancy 4
色見の見本を送ってくださりとても参考になりました。実物は茶色の皮ベースにオレンジ色がとてもキレイでバランスが良いです。カッコも良くてすごく仕事が出来る人に見えるようです。ただ難点が一つ。???重い。ずっと肩から掛けていたら肩が凝ります。

電熱グローブ ヒートグローブ 手袋 スキー バイク 登山 釣り 自転車 除雪 防寒防水 男女兼用 3段温度調節 アウトドア 通勤 通学 乾電池式 冬用 ライティングレール 1m 木目調 ダクトレール インテリアダクト おしゃれ シーリングライト ペンダントライト スポットライト 天井照明 照明器具 電気 新生活 無印良品 ポリプロピレンデスク内整理トレー用仕切板 トレー1.2用・3枚組 1セット(12枚
しっかりとした作りで、とても踊りにはえました。
ある 4
防災グッズとして購入しました。今までは原付バイク用ヘルメットで代用していましたが、地域の避難訓練を機会に購入しました。軽量で作りも悪くないです。また、内側に発泡スチロールがちゃんとあるため、衝撃をある程度緩和してくれそうです。星4つは防災グッズとして買う方もいるので、反射シールや名前を書く場所を用意して欲しいと思ったためです。

唐草模様のペイントアバニコ SALE開催中 22.5cm 片面張り 透かし彫りあり スペイン直輸入 メール便 小さい フラメンコ用唐草模様のペイントアバニコ SALE開催中 22.5cm 片面張り 透かし彫りあり スペイン直輸入 メール便 小さい フラメンコ用
ベリーダンスフラメンコフュージョンをやるために購入。注文後2日で届きました。本格的にフラメンコするわけではないですが、すぐに壊れそうな感じもないですし使い勝手は良さそうです!
アバニコ - バレエ・ダンス・新体操用品の通販・価格比較 - 価格.comアバニコ - バレエ・ダンス・新体操用品の通販・価格比較 - 価格.com
さてぃみ 4
大人の手のひらに乗るサイズです。もっと大きいかと思ってましたがコンパクトで生後半年の娘が腹這いで追いかけるのにはちょうど良いサイズです。ピカチュウは取り外して洗えるとのこと。本体にマジックテープがついていて、そこにぬいぐるみ素材のピカチュウが貼り付く感じです。ぬいぐるみに固い素材は使われてませんが、頻繁に取り外しするとピカチュウのお腹がけばけばになりそうなので気を付けます…。

レースの小さなアバニコ 24cm 片面張り 透かし彫りあり 小さい フラメンコ用 激安超安値レースの小さなアバニコ 24cm 片面張り 透かし彫りあり 小さい フラメンコ用 激安超安値
唐草模様のペイントアバニコ SALE開催中 22.5cm 片面張り 透かし彫りあり スペイン直輸入 メール便 小さい フラメンコ用唐草模様のペイントアバニコ SALE開催中 22.5cm 片面張り 透かし彫りあり スペイン直輸入 メール便 小さい フラメンコ用
楽天市場】透かし彫りのある小さなアバニコ (23cm | 無地 | 片面張り) [低価格] [小さい] [フラメンコ用] [スペイン直輸入] [メール便] : フラメンコ雑貨屋ガロガロ楽天市場】透かし彫りのある小さなアバニコ (23cm | 無地 | 片面張り) [低価格] [小さい] [フラメンコ用] [スペイン直輸入]  [メール便] : フラメンコ雑貨屋ガロガロ
バイクLEDヘッドライト HS5 H4 Hi Lo 切替 PH7 H6 対応 直流交流兼用冷却ファンレス カプラー付ポン付け可能 3面発光 18 三菱鉛筆 uni ピュアモルト オークウッド・プレミアム・エディション シャープペン M5-2005
楽天市場】透かし彫りのある小さなアバニコ (23cm | 無地 | 片面張り) [低価格] [小さい] [フラメンコ用] [スペイン直輸入] [メール便] : フラメンコ雑貨屋ガロガロ楽天市場】透かし彫りのある小さなアバニコ (23cm | 無地 | 片面張り) [低価格] [小さい] [フラメンコ用] [スペイン直輸入]  [メール便] : フラメンコ雑貨屋ガロガロ
ランディングネット ゴールデンミーン GM マグネット マルチランディングホルダー ブラック
KAZU 4
部署のスタッフみんなで使っています。フェイスシールド付きマスクだとくもって作業しにくいですが、これだと視界良好です。ダブルマスクより呼吸もしやすく、動いてもズレることはありません。お値段も安く、ありがたい限りです。ただ、左右のフレームが不均等???。業務には何ら差し支えありません。

CV5W デリカ D:5 エアフィルター エアクリーナー H19.1-R1.11 4WD含む AIRF38 UNiCON(石原ケミカル) 整備用品 塗装剤 チッピングコート940(黒) 黒 サナ 毛穴パテ職人 毛穴崩れ防止下地 25ml メール便送料無料
フラメンコ | 【まとめ買い対象】透かし彫りのある小さなアバニコ (23cm | 無地 | 片面張り) [低価格][小さい][フラメンコ用][スペイン直輸入][メール便] | アバニコ | | フラメンコ用品のフラメンコ雑貨屋ガロガロフラメンコ | 【まとめ買い対象】透かし彫りのある小さなアバニコ (23cm | 無地 | 片面張り) [低価格][小さい][フラメンコ用][スペイン直輸入][メール便]  | アバニコ | | フラメンコ用品のフラメンコ雑貨屋ガロガロ
アマローネ デッラ ヴァルポリチェッラ クラッシコ カピテル デ ロアリ 2017 ルイジ リゲッティ 赤 750ml 4本セット総額¥38,600より 2022年製 215 55R17 94V 新品 サマータイヤ 4本セット 正規品 GOODYEAR グッドイヤー EAGLE LS EXE
フラメンコ | お稽古用のシンプルなアバニコ (無地 | 片面張り) [品質][フラメンコ用][スペイン直輸入][メール便] | アバニコ | | フラメンコ用品のフラメンコ雑貨屋ガロガロフラメンコ | お稽古用のシンプルなアバニコ (無地 | 片面張り) [品質][フラメンコ用][スペイン直輸入][メール便] | アバニコ | |  フラメンコ用品のフラメンコ雑貨屋ガロガロ
スタジオM ソボカイ ヴェルナーレ 6”プレート 小皿
商品に不具合はなく色のムラも見当たりませんでした。コスパの良い商品です。お店の対応はとてもよいとおもいました。同封の返品に関する案内や故障につながる注事項など丁寧な案内書がありました。また利用したいなと思わせてくれる行いだと思います。
送料無料パンツ レディース ズボン 九分丈パンツ スラックス カジュアルパンツ レディースファッション ボトムス ポケット付き ウェストゴム 着脱楽チ

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

クッション フロアクッション 座布団 スツール 座椅子 低い 椅子 おしゃれ 高反発 高さのある 足置きクッション 小さい椅子 いす 低め オットマン 丸

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

九櫻 女子用 一重織柔道衣 ズボンのみ(ホワイト・3) 「さくら」 HYK-JSLP3 返品種別A

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

ふるさと納税 十和田市 武士道 純米大吟醸酒

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

膝サポーター 2枚セット ベルト式 固定 大きいサイズ スポーツ 膝 サポーター ひざ 薄手 ひざサポーター

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。