1. ホーム
  2. スポーツ
  3. マリンスポーツ
  4. ダイビング、スノーケリング
  5. GULL ガル スノーケル カナールドライSP ダイビング用  男性向け  GS-3161 GS-3162
【88%OFF!】 豊富な品 GULL ガル スノーケル カナールドライSP ダイビング用 男性向け GS-3161 GS-3162 pfsa131.com pfsa131.com

GULL ガル スノーケル カナールドライSP ダイビング用  男性向け  GS-3161 GS-3162

1320円

GULL ガル スノーケル カナールドライSP ダイビング用  男性向け  GS-3161 GS-3162

2022新色 近日入荷予定

水抜けがスムーズに行える
ULL独自のジャバラ設計

パイプ内に水が残りにくいため、
スノーケルクリアが容易です。

水の抵抗による振動やブレを
解消するスタビライザーパイプ。
レギュレーターをくわえるときは、
ジャバラ部がまっすぐに伸びるので
邪魔になりません。

男性歯型に合わせたマウスピース


GULL スノーケル 
新型排水室、大型弁で排水が楽に行える。
●スタビライザーパイプ
●ワンタッチホルダー
●マウスピースレギュラー装備
●パイプ内径:18mm相当
●重量:135g
●内容量:137cc
●専用大型弁採用
●全長:436mm




ガル スノーケルのスタンダードモデル        
宅配便送料 関東、甲信越
東海、関西、北陸
南東北
中国
北東北、四国  九州 北海道 沖縄
お買物
金額
税込 
東京、神奈川、埼玉、千葉、茨城、群馬、栃木、山梨、長野、新潟、富山、石川、福井、滋賀、愛知、岐阜、三重、静岡、京都、奈良、和歌山、大阪、兵庫 福島、宮城、山形、岡山、広島、山口、鳥取、島根 岩手、秋田、青森、香川、愛媛、徳島、高知、  福岡、佐賀、長崎、大分、熊本、宮崎、鹿児島 北海道 沖縄
  1円~3,979円 550円 660円 770円  825円 1650円 1650円
3,980円~9,799円         【送料込み0円】   825円 825円
9,800円~ 【送料込み0円】



●ヤマト運輸、ゆうパック利用
お買い上げ3980円税込み以上で送料無料 
一部地域(北海道、沖縄)は、9800円税込み以上で送料無料

●3cm以内のラッシュガード 小物などはポスト投函 ネコポス便(250円)可能

GULL ガル スノーケル カナールドライSP ダイビング用  男性向け  GS-3161 GS-3162

最大83%オフ! GULL ガル スノーケルカナールドライSP スノーケル GS-3161メンズ 男性用 NEWカラーGS3161 シュノーケリング ダイビング シュノーケル modultech.pl最大83%オフ! GULL ガル スノーケルカナールドライSP スノーケル GS-3161メンズ 男性用 NEWカラーGS3161 シュノーケリング  ダイビング シュノーケル modultech.pl
AirPods Pro ダストガード ステッカー シール 内側 防塵 ホコリガード ダストガード エアポッズ プロ 保護シール ステッカー イヤホン 送料無料 フルフェイス シューティングマスクメッシュ タイプ (BK ブラック) フェイスガード サバゲー サバイバルゲーム コスプレ (まとめ) オストリッチダイヤ 測量野帳 耐水タイプ表紙(ビニールカバー)セパレート型 165×95mm(中紙 トネTONE六角棒L形レンチセットAS900内容9点
楽天市場】ダイビング スノーケル [ GULL ] ガル カナールドライSP GS-3161 / GS-3162 CANAL DRY SP GS3161 / GS3162 ダイビング用スノーケル : エムアイシー21(mic21)楽天市場】ダイビング スノーケル [ GULL ] ガル カナールドライSP GS-3161 / GS-3162 CANAL DRY SP GS3161  / GS3162 ダイビング用スノーケル : エムアイシー21(mic21)
GULL(ガル)スノーケルカナールドライSP スノーケル GS-3161メンズ(男性用)NEWカラーGS3161 シュノーケリング ダイビング シュノーケル :gs-3161:ダイビング専門店ダイブシー - 通販 - Yahoo!ショッピングGULL(ガル)スノーケルカナールドライSP スノーケル GS-3161メンズ(男性用)NEWカラーGS3161 シュノーケリング ダイビング  シュノーケル :gs-3161:ダイビング専門店ダイブシー - 通販 - Yahoo!ショッピング
ダイビング 軽器材セット 4点初心者でも使いやすいスキン シュノーケリング GULL ガル 軽器材 セット 4点 注目ブランド ミュー フィン スノーケル 男性 ブーツ マスク レイラドライSP カナールドライSP 女性 マンティス5 サイファーダイビング 軽器材セット 4点初心者でも使いやすいスキン シュノーケリング GULL ガル 軽器材 セット 4点 注目ブランド ミュー フィン スノーケル  男性 ブーツ マスク レイラドライSP カナールドライSP 女性 マンティス5 サイファー
はな 2
一袋では、効果は感じられませんでいた。やはり、3ヶ月は継続が必要なのかな?と思いましたが、その他体調も変化はありませんでした。私だけかな…

シュノーケル カナールの人気商品・通販・価格比較 - 価格.comシュノーケル カナールの人気商品・通販・価格比較 - 価格.com
豪華で新しい GULL ガル カナールドライSP スノーケル GS-3161 materialworldblog.com豪華で新しい GULL ガル カナールドライSP スノーケル GS-3161 materialworldblog.com
GULL ガル GULLマンティス5 ブラックシリコン カナールドライSP スノーケル2点セット ブラストセイフオレンジ 男性向け 激安価格のGULL ガル GULLマンティス5 ブラックシリコン カナールドライSP スノーケル2点セット ブラストセイフオレンジ 男性向け 激安価格の
《セット販売》 ユニリーバ リプトン ピュア&シンプル ティーバック (100袋)×6個セット 紅茶 ティーバッグ Lipton ※軽減税率対象商品
ree 4
ロム信者で5、6本持ってます。アーモンドローズと似たような色味だけど最高に可愛いです。注文した次の日に届いて良かったです。

BE550M1-JP UPS 無停電電源装置 東証上場の安心企業☆ ダンスコ dansko XP 2.0 レディース サンダル クロッグス サボ 厚底 本革 レザー レディース 女性 靴 ウエッジソール コンフォート Surface Laptop Go 12.4インチ用MacBook Pro 13 14インチ用ケース ポーチ カバン型 軽量 薄 セカンドバッグ型 シンプルキャンバス風 用レザーケース
らん 5
使ってすぐ感じたのはハリがめちゃくちゃきてくれてありがとうの一言です!夜だけの使用ですが確実に変化がありました?

バンダイナムコエンターテインメント BANDAI NAMCO Entertainment PS5ゲームソフト ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル R
楽天市場】GULL CANAL DRY SP カナールドライSP GS-3161 GS-3162 男性向け ワンタッチホルダー付 : タニダWEBショップ楽天市場】GULL CANAL DRY SP カナールドライSP GS-3161 GS-3162 男性向け ワンタッチホルダー付 :  タニダWEBショップ
ペアリング シルバー925 リング セット set シルバー 誕生日 記念日 プレゼント マリッジリング 結婚指輪 ペア 記念日 メンズ レディース
レイラドライSP GULL/ガル GS-3163 | Diving&Snorkeling AQROSレイラドライSP GULL/ガル GS-3163 | Diving&Snorkeling AQROS
たまごっち Tamagotchi Smart サンリオキャラクターズ スペシャルセット 味噌汁 フリーズドライ アマノフーズ いつものおみそ汁 30食セット (5種×各6袋) 送料無料 フロアタイル 木目 床材 置くだけ サンゲツ ビニル床タイル ヨーロピアンオーク
とても良い商品です。これからもよろしくお願いします。
11407円 最大92%オフ! GULL ガル MANTIS5 カナール レイラドライSPブラックシリコン ブーツ メンズ レディースセットダイビング 2016NEWカラー選べるGULL軽器材3点セット ダイビング 軽器材3点セットMANTIS5 マンティスファイブ ブラック ホワイトシリコン GM-1036 ...11407円 最大92%オフ! GULL ガル MANTIS5 カナール レイラドライSPブラックシリコン ブーツ メンズ レディースセットダイビング  2016NEWカラー選べるGULL軽器材3点セット ダイビング 軽器材3点セットMANTIS5 マンティスファイブ ブラック ホワイトシリコン  GM-1036 ...
調味料ラック 調味料入れ 調味料ストッカー 2個 ラック3段セット スリム タワー エレコム VRゴーグル VRグラス 目幅・ピント調節可能 VRコントローラー付き Bluetooth DMM動画専用(iOs) メガネ対応 ブラ
素潜り漁に使うために購入しました。今までは違うショップで購入してましたが、注文してからすぐに配送されとても助かりました。次回もここで購入したいと思います。
forza-si 4
今回2×4ベニヤ板にピッチをつけるために購入しました。新しい時は墨の乗りが悪く薄くしかピッチが出ませんでしたか、使い込むとしっかりピッチが出せます。力の入れ具合で多少ピッチ間隔が乱れますが、問題なく使えています。ベニヤ板の場合、木屑や埃を巻き込んでしまい動きが悪くなったりしますが、ケースもビスで分解できるのでメンテナンス次第では長く使えます。難点は墨を入れるタンクが漏れ易いので仕上げ物には注意が必要なのと、0点(スタート)合わせがもっと楽に出来れば良いなーと思います。何人か同じ物を同僚が買いましたが、半数ほどの人が使い方が悪いのか捨てていましたが。自分は問題無く楽にピッチが出せるので良い品だと思います。

GULL ガル 度付きレンズ 軽器材5点セットMANTIS5 マンティス5 クリアシリコン GM-1035 カナールドライSP GS-3161 レイラドライSP GS-3163 SUPERMEW スーパーミューフィン ミューブーツ2 グローブ ダイビング スノーケリング 【着後レビューでGULL ガル 度付きレンズ 軽器材5点セットMANTIS5 マンティス5 クリアシリコン GM-1035 カナールドライSP GS-3161 レイラドライSP  GS-3163 SUPERMEW スーパーミューフィン ミューブーツ2 グローブ ダイビング スノーケリング 【着後レビューで
新品 腕時計 SEIKO セイコー 海外モデル セイコー5 自動巻き ビジネス カジュアル メンズ SNKK17K1
あひる 4
いつも買わせて貰っています。沢山入っているので助かります。洗濯に大活躍!!!一回目のすすぎの際に、クエン酸を入れると、洗剤の成分(石鹸洗剤の白い水や汚れ)が、たちまち綺麗な水に代わります。私の場合、マグネシウムの粒も3袋程入れて、洗濯物と一緒に回しています。マグネシウムは、クエン酸で綺麗になり、水素を発生させるので、洗濯物も洗濯槽も綺麗になり、『一石三鳥』です。我が家の選択革命でした!!!以前は月に一回、洗濯槽洗い洗剤で洗濯槽を洗っていました。が、全くカビないので、クエン酸を使うようになってから、洗濯槽洗い洗剤を買わなくなりました。食器洗い機にもクエン酸を入れて洗っています。乾いた食器は、いつもピカピカキュッキュで、ありがたいですね!今後も手放せません。チョットお高くなったので、星四つにしました。

財布 カードケース メンズ スリム 定期入れ レザー 小銭入れ コインケース

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

無印良品 やわらかポリエチレンケース用フタ 約幅26×奥行36.5×高さ1.5cm 1セット(2個) 良品計画

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

ドッグアジリティ トンネル ドッグラン トレーニング アジリティ 障害物 訓練 競技

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

大きいサイズ ニット帽 メンズ レディース 帽子 厚手 秋冬 ニットキャップ つば付き コーデュロイ ケーブルニット

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

大きいサイズ メンズ SRIXON-「出水田プロ共同開発」ラミネーションスムースはっ水ベスト(メーカー取寄)スリクソン 3L 4L 5L 6L

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。