1. ホーム
  2. キッチン、日用品、文具
  3. 文具、ステーショナリー
  4. 筆記用具
  5. フリクションポイント専用 0.4mm 替え芯3本入り
直送商品 送料無料 即納 フリクションポイント専用 0.4mm 替え芯3本入り pfsa131.com pfsa131.com

フリクションポイント専用 0.4mm 替え芯3本入り

105円

フリクションポイント専用 0.4mm 替え芯3本入り

ブルー、レッドと同じく黒は一番使用するので、替え芯を常に持ち歩いています。また常に予備を持っておくことが、3本セットくらい買っておくと安心できるでしょう。






フリクションポイント専用 0.4mm 替え芯3本入り

気に入って使っていてるペンの替え芯をお店で探すとなかなか見つからないことがあって、いつも困っていました。 今回 試しにネットで見つかり思わず買いました。  すぐに届いて助かりました。
最新作売れ筋が満載 パイロット フリクションポイント ノック 0.4mm替芯 3本セット LFPKRF30S4 discoversvg.com最新作売れ筋が満載 パイロット フリクションポイント ノック 0.4mm替芯 3本セット LFPKRF30S4 discoversvg.com
ta0913 3
例えるならばタイヤみたいな触感

なかなか店頭で見つからないので助かりますし、ポイント消化買い出来るのもありがたいです。今までのフリクションボールペンよりインク色が濃いので書きやすくなりました。コスパも良いと思います。
クリーム色 フェイクストーン トライバル リング レディース メンズ 指輪 ペア アクセサリー b-re699
Owenor 5
通販でこういった神器を買うことに少し躊躇いもありました。ただ、同封されていた会社案内をみて杞憂に終わりました。書類は一読の価値があります。商品も丁寧に作られており、伊勢神宮で購入した天照大神様の御札を納めさせて頂いてます。

替芯 フリクションポイントノック04用 0.4mm 3本入 LFPKRF30S4 <パイロット> :LFPKRF30S4:ペンネッコYahoo!店 - 通販 - Yahoo!ショッピング替芯 フリクションポイントノック04用 0.4mm 3本入 LFPKRF30S4 <パイロット> :LFPKRF30S4:ペンネッコYahoo!店 -  通販 - Yahoo!ショッピング
ろん 4
3時間程度放置しました。部屋に入ると燻製のような臭いが充満しており、苦手な方は要注意です(マスク着用して入りました)。残った臭いは30分程度では消えません。窓全開+サーキュレーターを使用して、気にならない程度まで2時間程かかりました。カバー不要とのことで、パソコンやコピー機などはそのままにしておきましたが問題ありません。カーテンに臭いが付かなかったのも助かりました。小さいゴキブリが死んでいるのが確認できたので、少なからず効果はあったのではないかと思います。ただ次回は霧タイプにしてみようかと思っています。

フリクションボールペン ポイント・ビズ専用替芯 3本入り2パック 0.4mm /【Buyee】 "Buyee" Japanese Proxy Service | Buy from Japan! bot-onlineフリクションボールペン ポイント・ビズ専用替芯 3本入り2パック 0.4mm /【Buyee】
書きやすいパンの特性上、インクがたくさん必要です。文房具屋さんに買いに行くのも一案ですが・・・ いつもながら、価格(店頭販売より早い)・丁寧な梱包・迅速なデリバリーと三拍子揃った商品です。 暑い中、自分で買いに行くより安心感も抜群です。
普段から仕事で使用しているフリクションなので、替え芯を3色セットで欲しくて探していました。値段もそこそこ安かったので良かったです。
長松 由起 5
蝋燭のサイズ、丁度よかったです。毎日使わせていただきます。

APICIZON シューズラック スリム 靴収納 靴棚 省スペース 大容量 組み立て式 靴置き コンパクト 分割可能 取っ手付き 狭い 玄関 廊 松井ヒレ長白幹之めだかの稚魚・10匹      メダカ 国産純粋はちみつ 百花はちみつ 1kg x4 (テスラ)TESLA ボクサーパンツ ジュニア 2枚セット 前あき 吸汗速乾・通気性 ボクサーブリーフ アンダーウェア インナー トランクス ゴルフ 練習ネット 2.5m 折りたたみ ゴルフネット サイドネット 屋内屋外兼用 コンパクト 省スペース 収納袋付き アウトドア 据置き 防水 腕時計 ジュニア スポーツ 腕時計 デジタル スポーツウォッチ 男の子 女の子 小学生 低学年 小学校 キッズ 卒業 入学 進学 進級 卒園 合格祝 記念品 キッズ IoSystemsInc 可変拡大撮影用アダプター ユニバーサルカメラアダプター[国内正規品] 東洋エレメント エアエレメント ハイエース レジアスエース TRH211K 2TR-FE 2010.08〜2015.01 TO-1914F ふるさと納税 泉佐野市 国産牛肉100% ハンバーグ 600g 150g×4 005A442
夏soar 5
パッケージから彫刻まで可愛すぎて、発色もとても綺麗です。アイシャドウが割れなさそうな梱包でしっかりしていてよかったです!
アイシャドウブラシもついてて、嬉しい〜

ミズノ サッカー シンガード ソフトタイプ P3JYG005 MIZUNO マジックパウダー 選べる 送料無料 クーポン発行中 テーラーメイド STEALTH SIM Mシリーズ用スリーブ付シャフト USフジクラ ベンタス TR レッド US Fujikura VENTUS TR RED
送料無料 パイロット フリクションポイント専用替芯 3本入×3パック 0.4mm レッド LFPKRF30S43R キャップ式・ノック式両方使用可 水性ゲルイン :lfpkrf30s43r-3s:堀萬昭堂 ヤフー店 - 通販 - Yahoo!ショッピング送料無料 パイロット フリクションポイント専用替芯 3本入×3パック 0.4mm レッド LFPKRF30S43R キャップ式・ノック式両方使用可  水性ゲルイン :lfpkrf30s43r-3s:堀萬昭堂 ヤフー店 - 通販 - Yahoo!ショッピング
マルシン漁具 1.5インチ RF海流ワーム 1.5インチ 10個入 アジング メバリング
楽天市場】パイロット フリクションポイント専用替芯 【0.4mm レッド】 LFRF30P4-3R : ホームセンターヤマキシ楽天市場店楽天市場】パイロット フリクションポイント専用替芯 【0.4mm レッド】 LFRF30P4-3R : ホームセンターヤマキシ楽天市場店
サイドテーブル 約幅20cm ナチュラル ナイトテーブル 2口コンセント付 組立品 リビング ダイニング インテリア家具〔代引不可〕
アスクル】 フリクション替芯(多色・スリム用) 0.38mm 黒 3本 LFBTRF30UF-3B パイロット 通販 - ASKUL(公式)アスクル】 フリクション替芯(多色・スリム用) 0.38mm 黒 3本 LFBTRF30UF-3B パイロット 通販 - ASKUL(公式)
入浴剤 LUSH バスボム ラッシュ 桜日記 公式 KEIBA ケイバ・ミニ・エポ 先細ラジオペンチ 158mm KMC-307 モニラリア・ピシフォルミス(Monilaria pisiformis)の種子
PILOT パイロット FRIXION POINT KNOCK 04 フリクションポイント ノック 0.4mm 3色セット LFPK-75S4-3C【メール便可】 3色セット(品番:LFPK-75S4-3C)商品詳細【こまもの本舗】PILOT パイロット FRIXION POINT KNOCK 04 フリクションポイント ノック 0.4mm 3色セット  LFPK-75S4-3C【メール便可】 3色セット(品番:LFPK-75S4-3C)商品詳細【こまもの本舗】
楽天市場】PILOT パイロット フリクションポイント ノック0.4mm 替芯 LFPKRF12S4 2色から選択 : ビッツ&ボブ楽天市場】PILOT パイロット フリクションポイント ノック0.4mm 替芯 LFPKRF12S4 2色から選択 : ビッツ&ボブ
0.4がどこにも売ってなくて探し回ってようやく見つけました。少し前までは色々種類が豊富でしたが、0.3と0.5に集約されそうですね。0.4は細すぎず太すぎずぜつみょうです。ただ、乾燥か、初期不良かわかりませんがまだ、満タンあるのに書けなくなることがあるので星は4つです。
レイズ RAYS ロックナット ホイールナット P1.5 P1.25 20個 専用ソケット 軽量 レッド ブルー ブラック DURA ジュラルミンナット MID
Amazon カスタマー 4
子供が早速時計に興味を持ってくれたので、子供が時計を覚えるには、わかりやすくていいと思います。秒針の音が、ちょっと大きいような気がします。

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

アンティーム オーガニック ボディソープ デリケートゾーン 無添加 INTIME ORGANIQUE アンティーム フェミニン ウォッシュ FF 無香料 120ml

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

日本製 スリッパ立て おしゃれ 北欧 スリム スリッパスタンド スリッパ収納 省スペース 玄関収納 引っ掛け 4足 スリッパ置き ルームシューズ あすつく gtbk-01

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

バッグ ウエストポーチ PUMA プーマ ユニセックス PR クラッシック ランニング ウエスト バッグ 0.8L

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

ワイヤレスリモコン付 セルカ棒 スマホ用 スタンド 360度回転 コンパクト 7段階伸縮 折畳み式 三脚 bluetooth 自撮り棒

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。