1. ホーム
  2. 食品
  3. ドリンク、水、お酒
  4. 焼酎
  5. 焼酎 麦焼酎 お酒 FSp いいちこ 麦焼酎 最高級(フラスコ・スペシャル) 詰め合わせセット 720ml×2本入
アウトレットセール 特集 新発売 焼酎 麦焼酎 お酒 FSp いいちこ 最高級 フラスコ スペシャル 詰め合わせセット 720ml×2本入 pfsa131.com pfsa131.com

焼酎 麦焼酎 お酒 FSp いいちこ 麦焼酎 最高級(フラスコ・スペシャル) 詰め合わせセット 720ml×2本入

1732円

焼酎 麦焼酎 お酒 FSp いいちこ 麦焼酎 最高級(フラスコ・スペシャル) 詰め合わせセット 720ml×2本入

酒造りの技を極めた全麹造り「いいちこフラスコ」と、
永い熟成の時を重ねて醸した「いいちこスペシャル」いいちこプレミアム酒の2本セットです。


《お奨めご用途》【御祝】【誕生日祝】【お礼】【内祝】【まとめ買い】【プレゼント】【カード】【ランキング】【業務用】【レディース】【地酒】【ギフト】【ご当地】【個包装】【義理】【お祝い】【常温便】【父の日】【ギフト】【内祝い】【誕生日】 ランキング 限定 高級 母の日 父の日 ハロウィン 50代 60代 70代 お中元 おしゃれ 希少 人気 コロナに負けるな





酒造りの技を極めた全麹造り「いいちこフラスコ」と、
永い熟成の時を重ねて醸した「いいちこスペシャル」いいちこプレミアム酒の2本セットです。

※こちらの商品は、化粧箱に入っております。
包装紙を使用した包装はできませんこと、ご了承下さい。
のしの添付は可能です。

●いいちこフラスコ 720ml(30度)×1

澄んだ香り、ゆたかなコクと深み。 「いいちこ」の頂点に立つ麦焼酎です。
高精白、低温発酵。
そして、大麦麹だけを使った全麹造りで造りだされました。
オン・ザ・ロックや水割り、寒い日はお湯割りでお召し上がりください。
その極められたうまさを、堪能できます。

米国最大級の蒸留酒コンペティション
ULTIMATE SPIRITS CHALLENGE 
アジアホワイトスピリッツ部門
2年連続 最高賞受賞

●いいちこスペシャル 720ml(30度)×1

ふくらむ香り、まろやかな深み。
この「いいちこスペシャル」は、この香りと味わいのために、新しい酵母によるつくりと、永い成熟の時を重ねて醸した、長期貯蔵の本格焼酎です。
香りきわだつオン・ザ・ロック。伸びのある味わいの水割り。
そして、個性豊かなストレートで。
ひめられた深い味わいの世界を、お楽しみください。

焼酎 麦焼酎 お酒 FSp いいちこ 麦焼酎 最高級(フラスコ・スペシャル) 詰め合わせセット 720ml×2本入

父の日のプレゼントで義父に送ったところ、とても喜んで貰えました。またはなたれ屋さんからいただくダイレクトメールにも魅力的な商品が多く、その点でも満足しております。有り難うございました。
HUAWEI(ファーウェイ) HUAWEI WATCH GT 3 42mm スポーツモデル ZC3※ 強化フロントアッパーマウントラバーブッシュ ZC33S用 ハモンセラーノ 生ハム 原木 スペイン産 12ヶ月熟成 骨付き 約6.5〜8kg
近所の酒屋では売って無い!それも2種類のセットになっていて、かなり貴重な気がして、いいちこ好きの先輩にプレゼントしました。手に入れられて良かったです。
2021激安通販 25゜720ML お酒 父の日 銀座のすずめ 焼酎 麦2021激安通販 25゜720ML お酒 父の日 銀座のすずめ 焼酎 麦
Amazon カスタマー 5
猫のカリカリを大きい4キロサイズで買うと単価が安く済むのですが、途中でしけてしまうと食べなくなるため、こちらに小分けにして真空パックにしています。一袋にカリカリ500gくらい入ります。しけることなく使えるので、この袋台がかかったとしてもトータル安く済むので助かっています。

送料無料・焼酎 ギフトセット】 佐藤麦・中々・兼八 贅沢な麦焼酎飲み比べ 720ml×3本セット(雅・豪華ギフト箱入り)(北海道・沖縄は送料+980円) :2005265:お酒の専門店ファースト - 通販 - Yahoo!ショッピング送料無料・焼酎 ギフトセット】 佐藤麦・中々・兼八 贅沢な麦焼酎飲み比べ 720ml×3本セット(雅・豪華ギフト箱入り)(北海道・沖縄は送料+980円)  :2005265:お酒の専門店ファースト - 通販 - Yahoo!ショッピング
Napo 5
机の下のデットスペースにデスクトップPCを2台置くためにキャスター付き台を探していました。ピッタリなサイズだったので即購入しました。台の厚みが25mmあり物はしっかりとしており、多少割高感を感じましたが購入して良かったです。キャスターのサイズも直径50mmあるので床面から台の底面は約65mmとなり床掃除もし易いです。使い方が色々ある商品だと思いますのでお勧めです。

ゴルフ クラブ 組立 パーツ ソケット アイアン用 1.2インチ レッド ホワイト2重リング ロングソケット (12個入) FR1054I
指宿だけで発売される超限定の夏の焼酎 暑い夏にオススメの爽やかでスッキリした口当たりに仕上がっています 夏限定 利右衛門2022 25度1800ml 最大55%OFFクーポン指宿だけで発売される超限定の夏の焼酎 暑い夏にオススメの爽やかでスッキリした口当たりに仕上がっています 夏限定 利右衛門2022 25度1800ml  最大55%OFFクーポン
ギフトとして送りました。相手の方にも とても喜んでいただけてお洒落なボトルに 味もとても美味しいと言っていただけました。 次回も購入を考えております。 ありがとうございました。
Amazon カスタマー 5
デザインも良く、使い易いです。スマホでオンオフできるのは便利!○便利な品コードが2m位あって便利です。大きさも普通の電源タップとあまり変わらず。○設定が簡単説明書を参考にやってみたら時間をかかりません。丁寧な紙の日本語説明書が付いて嬉しい。設定方法:電源入れる→smart Lifeというアプリをスマホに入れ登録→Wi-Fiに繋ぐ→「デバイスの追加」でコンセントを認識させる○タイマー機能時間と曜日を設定してオンオフできるスケジュール機能もあるので、自動で電気のオンオフができます。タイマーで、トイレの温水や便座ヒーターを家にいないときに消します。節電ができます。USBが個別指示できない、すべて一括でしか管理できません。重宝しています。いい時代になりましたね。

Lifeholder LEDテープライト 5m 声・音楽と同期 リモコン付き 両面テープ 調光調色 DIY可能 RGBテープライト 150l
2021激安通販 25゜720ML お酒 父の日 銀座のすずめ 焼酎 麦2021激安通販 25゜720ML お酒 父の日 銀座のすずめ 焼酎 麦
ao 5
普通に満足してます。ただ、自分のところでは巻きで使用するのは不可なので全部引き出して云々を考えると延長コードでいい。収納や持ち運びを考えると、コレは便利だと思います延長コードは持ってますが、20m分を使い分けてます。

母へのプレゼントとして送りました。 おしゃれなボトルでとても喜んでいました。 またお願いしたいとおもいます。 ありがとうございました。
焼酎好きに大人気のいいちこ ギフトセットで贈り物に最適 ギフト 三和酒類 いいちこ 焼酎 スペシャルギフト ギフトセット FSp 麦焼酎 飲み比べ スペシャル セット 中元 新築祝い 結婚祝い 内祝い お返し お供え お酒 Gift 御中元 安い購入焼酎好きに大人気のいいちこ ギフトセットで贈り物に最適 ギフト 三和酒類 いいちこ 焼酎 スペシャルギフト ギフトセット FSp 麦焼酎 飲み比べ スペシャル  セット 中元 新築祝い 結婚祝い 内祝い お返し お供え お酒 Gift 御中元 安い購入
あきあき 1
トップの商品画像説明では、USBケーブル付属と書かれているが、入っていない。下にスクロールすると電池&ケーブル別売りと記載?意味不明。DCケーブルの端子の太さや長さの記入もなく、最悪な商品。

まとめ買いGATSBY (ギャツビー) ムービングラバー ワイルドシェイク 80g 2個パック 〇メンズ ワックス ヘアワックス 整髪料
焼酎好きの父にプレゼントしました。ちょっと高級感がありとても喜んでくれました。また機会があれば利用させていただきます。
正広 包丁特上薄刃 15838 ホンマ ゴルフ メンズ フルジップ セーター TOWNTURF 本間 931-733404 HONMA
本格むぎ焼酎いいちこ2本セット☆2500円 【正規品直輸入】本格むぎ焼酎いいちこ2本セット☆2500円 【正規品直輸入】
佐川急便限定 いいちこプレミアムギフトセットFSp いいちこフラスコ 1本 + いいちこスペシャル 1本 麦焼酎 三和酒類 いいちこギフトセット :4906666181410s:お酒屋さんジェーピー - 通販 - Yahoo!ショッピング佐川急便限定 いいちこプレミアムギフトセットFSp いいちこフラスコ 1本 + いいちこスペシャル 1本 麦焼酎 三和酒類 いいちこギフトセット  :4906666181410s:お酒屋さんジェーピー - 通販 - Yahoo!ショッピング
ピクチャーレール ウォールデコレーション TOSO S-1 部品 Sフック8A(1ケ入り)※後入れ カビキラー 洗たく槽カビキラー 液体タイプ 550g 1セット(2個入)ジョンソン
お歳暮 ギフト 2022 焼酎 酒 70代 麦焼酎 飲み比べ 4本 セット 化粧箱入り :mugi-300-4:日本酒 ギフト おつまみのミツワ酒販 - 通販 - Yahoo!ショッピングお歳暮 ギフト 2022 焼酎 酒 70代 麦焼酎 飲み比べ 4本 セット 化粧箱入り :mugi-300-4:日本酒 ギフト おつまみのミツワ酒販  - 通販 - Yahoo!ショッピング
春先取りの ギフト プレゼント お歳暮 クリスマス いいちこギフト いいちこフラスコ スぺシャル詰め合わせ FSP materialworldblog.com春先取りの ギフト プレゼント お歳暮 クリスマス いいちこギフト いいちこフラスコ スぺシャル詰め合わせ FSP  materialworldblog.com
デンソー イリジウムパワー スパークプラグ IU24(V9110-5362) ホンダ CRF250L MD38E 250cc 2012年05月〜 2輪 [11 5(土)5%OFFクーポン対象ストア]リクシル LIXIL INAX サティス専用お掃除ブラシCWA-48 ブラウン オーラルB 電動歯ブラシ すみずみクリーンEX
麦焼酎 30度いいちこ スペシャル 720ml 父親 誕生日 1ケース 敬老の日 ギフト プレゼント お酒 6本 焼酎麦焼酎 30度いいちこ スペシャル 720ml 父親 誕生日 1ケース 敬老の日 ギフト プレゼント お酒 6本 焼酎
チャームパーツ リボン 1カン 7×43mm
Amazon.co.jp: いいちこギフトセットFSP[大分県] : 食品・飲料・お酒Amazon.co.jp: いいちこギフトセットFSP[大分県] : 食品・飲料・お酒
ツイン フィニッシングストンプロ 両面砥石| 公式 砥石 といし とぎいし 両面 砥石台 包丁研ぎ 包丁研ぎ器 包丁とぎ

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

adidas アディダス CP HT ハンドタオル タオル スポーツ 学校 ハンカチ タオルハンカチ 大きめ ハ

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

レディース スーツジャケット 夏 七分袖 薄手 トップス オフィス 上品 涼しい 洗える アウターウエア 無地 フォーマル 大きいサイズ 送料無料 白

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

コスメデコルテ フィトチューンホワイトニングチューナー 200ml (化粧水)

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

サーフ ステッカー No WindSurfing No Life (ウインドサーフィン)・3 ステッカー surf 風乗り 車 サイド リアガラス ワンポイント

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。