1. ホーム
  2. テレビ、オーディオ、カメラ
  3. テレビ、映像機器
  4. テレビ
  5. 「配送設置商品」「納期約2週間」FUNAI FL-50U3130 50V型 4K液晶テレビ FL50U3130「50型〜」
【本日特価】 お気にいる 配送設置商品 納期約2週間 FUNAI FL-50U3130 50V型 4K液晶テレビ FL50U3130 50型〜 pfsa131.com pfsa131.com

「配送設置商品」「納期約2週間」FUNAI FL-50U3130 50V型 4K液晶テレビ FL50U3130「50型〜」

32232円

「配送設置商品」「納期約2週間」FUNAI FL-50U3130 50V型 4K液晶テレビ FL50U3130「50型〜」

【ご希望の場合は必ずご確認ください】
【ご注意ください】
1、配送設置対象品(大型テレビ・洗濯機・冷蔵庫・電子ピアノ・食洗器・マッサージチェア)
と関連品以外の商品の同時注文は承ることができません。

「配送設置商品」「納期約2週間」FUNAI FL-50U3130 50V型 4K液晶テレビ FL50U3130「50型〜」

LGエレクトロニクス 43型 液晶テレビ 4K対応 43UF7710 新品 送料無料 :4989027008366:eightloop Yahoo!店 - 通販 - Yahoo!ショッピングLGエレクトロニクス 43型 液晶テレビ 4K対応 43UF7710 新品 送料無料 :4989027008366:eightloop Yahoo!店  - 通販 - Yahoo!ショッピング
農機用 補修スプレー ラッカー 420ml ヤンマー プレミアムレッド KG0385S タッチアップスプレー 補修 スプレー KBL ケービーエル 代引不可 日東化成工業 ネオシール B-3(1kg) 不乾性 電気絶縁性 マフラー レディース 千鳥柄 秋冬 40代 かわいい ロング ロングマフラー お揃いコーデ ギフト クリスマス フリンジ 20代 30代 50代 グレー ブラウン ベージュ
ずくだせ 4
リモコンを付け替えようと探していた所、少し長さが有りましたが欲しいモノがあり、すぐに購入いたしました。天井裏を通したので、十分に長さが有り安心して使えました。接続後もリモコンは変わらず動いてくれています。良いものでした。

ロングベスト レディース ダウン 無地 ロング丈 薄手 軽量 あったか 防寒 細身 着痩せ Aライン インナー シンプル きれいめ 防寒 送料無料 冬 東芝ライテック ライティングレール用吊りフック(白) NDR8543 ×2個セット
4k funai (総合)】みんなが探している人気モノ - FavoFavoItems4k funai (総合)】みんなが探している人気モノ - FavoFavoItems
農業用ネット 防風ネット 9mm目 サイズオーダー 幅30〜100cm×丈30〜100cm JQ サントリー30度すっきりトマトサワー 1.8Lペットボトル 1:5で割るだけ 家飲み コンクタイプ アルコール30度 リニューアル商品
ぽんぽん 1
空気入れついてないのは知らなかったし別売りであるのもレビュー読んで知りました。今空気入れるところにストローを差し込み口で入れてます。届いた時きちんと固定して梱包されて届きましたが箱が潰れてました。空気が抜けたり、座り心地などまたレビューします。あとお届け予定日に届きませんでした。一日家に誘いも断っていたのに…

ken130000 5
趣味の家電いじりで利用してます。品質が良いと感じてリピートしてます。またよろしくお願いいたします。

4k funai (総合)】みんなが探している人気モノ - FavoFavoItems4k funai (総合)】みんなが探している人気モノ - FavoFavoItems
One S5 ケース スマホ カバー android oneS5 simフリー ones5 スマホケース ハードケース アンドロイドs5 アンドロイドワンエスファイブ クリア Amarine-made ステンレス製 船竿置き クランプオンロッドホルダー 4個セット 角度調節可能 六角レンチ付き ブラザー brother A4インクジェット複合機 PRIVIO(プリビオ) [L判〜A4] MFC-J904N 昌栄 ランディングフレームino+ イーノプラス L チタンカラー 釣り 玉網 ランディングネット ルアー ソルト シーバス ルーミー M900A M910A エアコンフィルター 活性炭入り 高機能 PM2.5対応 集塵 防菌 防カビ 脱臭 ピュリエール PU-112P
配送設置商品」「納期約2週間」FUNAI FL-50U3130 50V型 4K液晶テレビ FL50U3130「50型〜」 :4560499723744:キムラヤYahoo!店 - 通販 - Yahoo!ショッピング配送設置商品」「納期約2週間」FUNAI FL-50U3130 50V型 4K液晶テレビ FL50U3130「50型〜」  :4560499723744:キムラヤYahoo!店 - 通販 - Yahoo!ショッピング
FUNAIの4Kテレビ50型レビュー!コスパ抜群!使ってみての良い点・悪い点 | R.ブログFUNAIの4Kテレビ50型レビュー!コスパ抜群!使ってみての良い点・悪い点 | R.ブログ
Speedo スピード フレックスシグマ2ジャマ― メンズ FLEX Σ II Jammer 競泳 水着 FINA 水泳 スイミン
D 3
いい匂いです(^^)私は使ってるいるうちに、少しきつくなってきました(>_<)最後まで使いきらなかったです。。

▲ 10%対象 キリン 生茶 ほうじ煎茶 ラベルレスボトル 525ml PET × 48本[24本×2箱][賞味期限 ※特価品※一合枡(単品)◇在庫処分
新作入荷!!】 液晶テレビ 4K対応 50インチ FL-50U3130 【美品】FUNAI - テレビ新作入荷!!】 液晶テレビ 4K対応 50インチ FL-50U3130 【美品】FUNAI - テレビ
新作入荷!!】 液晶テレビ 4K対応 50インチ FL-50U3130 【美品】FUNAI - テレビ新作入荷!!】 液晶テレビ 4K対応 50インチ FL-50U3130 【美品】FUNAI - テレビ
クリスマス お菓子 つめあわせ スノーベアーのスイーツバッグ M
AmazonAi 5
我が家は脚を外してリビングで使用中!お値段以上でした!

4k funai (総合)】みんなが探している人気モノ - FavoFavoItems4k funai (総合)】みんなが探している人気モノ - FavoFavoItems
FUNAIの4Kテレビ50型レビュー!コスパ抜群!使ってみての良い点・悪い点 | R.ブログFUNAIの4Kテレビ50型レビュー!コスパ抜群!使ってみての良い点・悪い点 | R.ブログ

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

東洋オリーブ オリーブグラッセ(おりーぶぐらっせ)100g

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

0.5m 1m 2miPhone充電ケーブルLightningケーブル高品質AppleMFI認証品充電器ライトニング断線強い丈夫iPhone iPadに対応2.4A急速充電

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

ホルツ MH11608 スプレーペイント 補助ペイント ボカシ剤 300ml

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

阪神タイガースグッズ タイガースベルト 球団承認 140cm 即納 在庫あり 送料無料 ベルト

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。