1. ホーム
  2. テレビ、オーディオ、カメラ
  3. テレビ、映像機器
  4. AV周辺機器
  5. PerFascin 代用リモコン Fits for 日立 HITACHI Wooo テレビ リモコン C-RP2 C-RP8 C-RS4 L21-HR
とっておきし福袋 種類豊富な品揃え PerFascin 代用リモコン Fits for 日立 HITACHI Wooo テレビ リモコン C-RP2 C-RP8 C-RS4 L21-HR pfsa131.com pfsa131.com

PerFascin 代用リモコン Fits for 日立 HITACHI Wooo テレビ リモコン C-RP2 C-RP8 C-RS4 L21-HR

360円

PerFascin 代用リモコン Fits for 日立 HITACHI Wooo テレビ リモコン C-RP2 C-RP8 C-RS4 L21-HR


PerFascin 代用リモコン Fits for 日立 HITACHI Wooo テレビ リモコン C-RP2 C-RP8 C-RS4 L21-HR

HOUSTON ヒューストン 40872 オンブレーチェック ビエラシャツ メンズ チェックシャツ アメカジ ワーク カジュアル ブランド 秋 冬 新作 Makku マック レインウェア AS-300 アークライト レインスーツ レインコート カッパ 上下セット 透湿 防水 軽量 男性 女性
Amazon | PerFascin 代用リモコン Fits for 日立 HITACHI Wooo テレビ リモコン C-RP2 C-RP8 C-RS4 L21-HR100CS L32-HR01 L32-HR01-1 L37-XR01 L37-XR01-1 L37-XR01-2 P37-HR01 P37-HR01-1 P42-HR100CS P37-HR1CS P42-HR 01 P42-HR01-1 P37-HR02 P42-HR02 P50-HR02 P50 ...Amazon | PerFascin 代用リモコン Fits for 日立 HITACHI Wooo テレビ リモコン C-RP2 C-RP8 C-RS4  L21-HR100CS L32-HR01 L32-HR01-1 L37-XR01 L37-XR01-1 L37-XR01-2 P37-HR01  P37-HR01-1 P42-HR100CS P37-HR1CS P42-HR 01 P42-HR01-1 P37-HR02 P42-HR02  P50-HR02 P50 ...
しょーごー 3
組み立て後、使用開始しましたが極端な痛みはなくても頭が重い感じがしだして若干つらいです。一応HPも見ましたが低ホルム等の記載もなくシックハウス対策製品であるか疑問。まあセールで買ったものなんでしょうがないかな。一応風通しで2~3日放置予定だけどそれでも駄目なら捨てる予定。ちなみに組み立ては簡単でデザインもいいけど横揺れ弱くない?って感じです。ウェットティッシュで掃除しましたが汚れが付くようなことが無かったのでモノはきれいです。

待望 日立 C-RP2 HITACHI テレビリモコン tronadores.com待望 日立 C-RP2 HITACHI テレビリモコン tronadores.com
レディース 財布 PEANUTS ピーナッツ SNOOPY スヌーピー お財布ポーチ Full Heart 本革 牛革
楽天市場】PerFascin 代用リモコン Fits for 日立 HITACHI Wooo テレビ リモコン C-RP2 C-RP8 C-RS4 L21-HR100CS L32-HR01 L32-HR01-1 L37-XR01 L37-XR01-1 L37-XR01-2 P37-HR01 P37-HR01-1 P42-HR100CS P37-HR1CS P42-HR 01 P42-HR01-1 P37-HR02 P42-HR02 P50-HR0 ...楽天市場】PerFascin 代用リモコン Fits for 日立 HITACHI Wooo テレビ リモコン C-RP2 C-RP8 C-RS4  L21-HR100CS L32-HR01 L32-HR01-1 L37-XR01 L37-XR01-1 L37-XR01-2 P37-HR01  P37-HR01-1 P42-HR100CS P37-HR1CS P42-HR 01 P42-HR01-1 P37-HR02 P42-HR02  P50-HR0 ...
ADDICTION (アディクション) ザ アイシャドウ パレット 6.5g #007 ヒドゥン カッパー
安い日立WOOO L37-XP03、の通販商品を比較 | ショッピング情報のオークファン安い日立WOOO L37-XP03、の通販商品を比較 | ショッピング情報のオークファン
ペットハウス犬ハウスドーム型2WAY折りたたみ犬猫小型犬 中型犬 大型犬 洗える両用ベット秋冬犬用ベッド猫用ベッドかわいいおしゃれもちもちあったか防寒
生産終了品】日立Wooo薄型テレビ用リモコン(C-RS5代用)L22-HP05B-100 - 日立の家電品部品の純正消耗パーツサイト | カデンの救急社(自社運営サイト)生産終了品】日立Wooo薄型テレビ用リモコン(C-RS5代用)L22-HP05B-100 - 日立の家電品部品の純正消耗パーツサイト |  カデンの救急社(自社運営サイト)
マキタ[makita] スライドマルノコ・卓上マルノコ用プレミアムタフコーティングチップソー 190mm 72枚刃 A-51611 UCC上島珈琲 THE DRIP(ザ ドリップ)アイスコーヒー 無糖 1000ml 1箱(12本入)
見事な創造力 日立 プラズマテレビ用リモコン C-RP2 P42-HR01 050 fhoresp.com.br見事な創造力 日立 プラズマテレビ用リモコン C-RP2 P42-HR01 050 fhoresp.com.br
DecentGadget 手持ちルーペ LEDライト付き 拡大鏡 虫眼鏡 5倍 11倍 スタンドルーペ 折りたたみ式 読書 観察 宝石鑑定
coke 5
安いし、可愛い。おふざけで動画撮る時に使ってます。音は普通にタンバリンです。

レインポンチョ レインコート レディース 防水 ハイネック フード ボタン ジップ コンパクト アウトドア 梅雨 ls KiU マイティレインポンチョ k104-169 クッキー チョコレート 宮崎マンゴーラングドシャ Kuro version 16枚入 4973110152647 オムロン(OMRON) HV-F021-PK(ピンク) 全身用 低周波治療器
日立 Wooo テレビ リモコン C-RT7 C-RS4 C-RT1 C-RP2 C-RP8 C-RS5 C-RT4 C-RT6 C-RS2 C-RT9 HITACHI 代用リモコン REMOSTA :HI-RT7:モックストア - 通販 - Yahoo!ショッピング日立 Wooo テレビ リモコン C-RT7 C-RS4 C-RT1 C-RP2 C-RP8 C-RS5 C-RT4 C-RT6 C-RS2 C-RT9  HITACHI 代用リモコン REMOSTA :HI-RT7:モックストア - 通販 - Yahoo!ショッピング
特価商品 P50-XR02-008 日立 C-RP7 テレビ用リモコン アクセサリー・部品特価商品 P50-XR02-008 日立 C-RP7 テレビ用リモコン アクセサリー・部品
純正品よりお安く純正の機能が充実 日立 Wooo テレビ リモコン C-RT1 L32-XP05 L32-XP500CS L37- XP05 L37-XP500CS L37-ZP05 L42-XP05 HITACHI ウー 代用リモコン REMOSTA 再再販!純正品よりお安く純正の機能が充実 日立 Wooo テレビ リモコン C-RT1 L32-XP05 L32-XP500CS L37- XP05  L37-XP500CS L37-ZP05 L42-XP05 HITACHI ウー 代用リモコン REMOSTA 再再販!
シトリン水晶 パワーストーン ブレスレット 天然石ブレス (ロンデル
サンダル レディース つっかけ ぺたんこ 春 夏 スリッパ 歩きやすい 痛くない 疲れにくい 滑らない 蒸れない 軽量 おしゃれ ベランダ
masa11.2 5
非常にキレイでクオリティが高く値段も安価なのでおすすめです!ただそれなりに重量があるので1人で無理に組み立てようとすると歪んだり傷をつけてしまうと思うので必ず2人以上で組み立ててください。

ケーブルセーター ゴルフウェア レディース ゴルフウェア レディース セーター レディース ゴルフ セーター ゴルフ レディース セーター

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

#MZ06 ベンツ W221 Sクラス リアエアサス 右 2213205613

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

Enemoti(エネモチ) 糖質パラチノース配合 エネルギーフード エネモチ くるみ餅 x12本 エネ餅 Enemoti 恵根餅(ポスト投函 追跡ありメ・

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

パナソニック 床下換気扇 FY-08FFA1 床下用換気扇 排気

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

パフ用ケース 収納ケース ファンデーションパフ メイク コスメ スポンジ ホルダー ポイント消化

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。