1. ホーム
  2. キッチン、日用品、文具
  3. 芳香剤、消臭剤、除湿剤
  4. 部屋用
  5. L’CREST(ルクレスト) 消臭ビーズ フローラル 詰替用 270g
お得 超人気 専門店 L’CREST ルクレスト 消臭ビーズ フローラル 詰替用 270g pfsa131.com pfsa131.com

L’CREST(ルクレスト) 消臭ビーズ フローラル 詰替用 270g

29円

L’CREST(ルクレスト) 消臭ビーズ フローラル 詰替用 270g

お部屋の気になるニオイの消臭に。

単品サイズ:約幅120×奥行55×高さ197mm単品重量:約270g 室内の消臭に。    ・フローラルの香り  ・詰替え用  ・内容量270g

L’CREST(ルクレスト) 消臭ビーズ フローラル 詰替用 270g

L'CREST(ルクレスト) 消臭ビーズ 炭 詰替用 810gの通販 | ホームセンター コメリドットコムL'CREST(ルクレスト) 消臭ビーズ 炭 詰替用 810gの通販 | ホームセンター コメリドットコム
消臭ビーズを再利用してつくるcotoiro風フレグランスジェル | プクタロウの記録帳 -puku3.com-消臭ビーズを再利用してつくるcotoiro風フレグランスジェル | プクタロウの記録帳 -puku3.com-
MOOMIN ムーミン 春の散歩道 ゴブランクッション キャラクター 雑貨 人気 丸眞 インテリア グッズ 大塚製薬 ネイチャーメイド 大豆イソフラボン 60粒
L'CREST(ルクレスト) 消臭ビーズ フローラル 詰替用 270gの通販 | ホームセンター コメリドットコムL'CREST(ルクレスト) 消臭ビーズ フローラル 詰替用 270gの通販 | ホームセンター コメリドットコム
Amazon カスタマー 2
マジックテープの付があまく隙間があいて不細工です。新聞ストッカーとして買いましたがキチキチで余裕がありません。残念です。高い買い物をしてしまいました。

傘帽子 かぶる傘 日傘 釣り 釣傘 レインハット ハンズフリー 折りたたみ  アンブレラハット 農作業 スポーツ観戦 キャンプ 屋外作業
Amazon カスタマー 5
購入させていただきました。作りもしっかりとしていて、デザインも可愛いです。子供達も喜んでいます。ありがとうございました!

消臭】フレグランスビーズ | [公式]ラコレ(LAKOLE)通販消臭】フレグランスビーズ | [公式]ラコレ(LAKOLE)通販
Amazon | アクアリフレ 消臭 ビーズ つめかえ用 大容量 シャボン 800g | ライオンケミカル | 置き型Amazon | アクアリフレ 消臭 ビーズ つめかえ用 大容量 シャボン 800g | ライオンケミカル | 置き型
ミーゴレン(インドミー)10袋セット、インドネシアのインスタント焼そば バリ風焼きそば ケンウッド用 イヤホンマイク 2ピン デミトス用 UBZ-LP20 UBZ-LS20 UBZ-LM20 UBZ-LK20 UTB-10などに対応 EMC-3 EMC-11互換 メタリックブルー FGBL
小林製薬 無香空間 せっけん 替 270g :4987072055113:コメリドットコム - 通販 - Yahoo!ショッピング小林製薬 無香空間 せっけん 替 270g :4987072055113:コメリドットコム - 通販 - Yahoo!ショッピング
ベビーチェア テーブルチェア お食事椅子 赤ちゃんチェア 折りたたみ式 携帯便利 腰ベルト入り ベビーシート 子供 6ヶ月から3歳まで 4色展開 ビジナル SKIN COTTON(スキンコットン)濃厚リペア デイクリーム<セントローズの香り>60g スキンコツトンデイクリーム
シーズワン 消臭ビーズ 詰め替え 無香 1Kg :4560118541858:サンドラッグe-shop - 通販 - Yahoo!ショッピングシーズワン 消臭ビーズ 詰め替え 無香 1Kg :4560118541858:サンドラッグe-shop - 通販 - Yahoo!ショッピング
タンク用 エンジン アンダーカバー No.1のみ 51405-B1020 DBA-M900A トヨタ純正部品
ビーズ消臭剤(詰替 無香)通販 | ニトリネット【公式】 家具・インテリア通販ビーズ消臭剤(詰替 無香)通販 | ニトリネット【公式】 家具・インテリア通販
METAL BUILD エヴァンゲリオン初号機 [EVA2020] 新世紀エヴァンゲリオン
三毛猫。 5
自宅のレンガを加工するのに使ってます。ごくごく普通によく切れます。購入してから少しして履歴から同じ物を検索すると価格が上がっていたのが残念でした。あらかじめホームセンター等と比較される事をオススメします。

消臭・芳香剤 350g アロマビーズ 香り長持ち 3ヶ月間 置き型 カラフルな大粒ビーズ お部屋 玄関 ソープ/ブーケ/ラベンダー 3種の香り おしゃれ ◇ アロマビーズ :20151130-al:i-shop7 - 通販 - Yahoo!ショッピング消臭・芳香剤 350g アロマビーズ 香り長持ち 3ヶ月間 置き型 カラフルな大粒ビーズ お部屋 玄関 ソープ/ブーケ/ラベンダー 3種の香り  おしゃれ ◇ アロマビーズ :20151130-al:i-shop7 - 通販 - Yahoo!ショッピング
矢田大輔 4
軽くて使いやすい!ただ、すべる!ずれないように滑り止めつけたりしたらもっと使いやすいかな!

ゆうた 5
可もなく不可もなくですね普通に使えますが特別良いものと期待するのはよした方がいいと思います

NEWもっこふんどし 綿ローンふんどし 褌 フンドシ (使い捨て食器)BF-384 ゴールド 本体 50枚入(K05-4935168130527)
消臭】フレグランスビーズ | [公式]ラコレ(LAKOLE)通販消臭】フレグランスビーズ | [公式]ラコレ(LAKOLE)通販
ハチ食品 カレー専門店のカレールー(チャック付き) 500g
utakata7 4
マキタ掃除機本体のみの購入だったので後からサイクロンをそろえたがストレートパイプが長さが長いので負担だった。初めからサイクロン含む商品はストレートパイプも短いのでこの商品を探していが買い合わせで安く購入できたので満足しています。

無香空間 無香料 詰め替え用 消臭ビーズ 消臭剤 270g 玄関 部屋 トイレ用 小林製薬 【まとめ買い】無香空間 無香料 詰め替え用 消臭ビーズ 消臭剤 270g 玄関 部屋 トイレ用 小林製薬 【まとめ買い】
作業服 寅壱 作業着 5949-614 長袖ポロシャツ S-LL (春夏用)

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

お菓子 カステラ ( お祝い お土産 誕生日 プレゼント ギフト 詰め合わせ スイーツ 長寿祝い 還暦祝い 古希祝い お取り寄せ 長崎カステラ ) 特選 あけぼの TO12

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

子供服 ワンピース キッズ 女の子 春 秋着 冬長袖 レースワンピース 膝丈 子供ドレス dress 韓国子供服 ジュニア 結婚式 カジュアル おしゃれ 可愛い 新品

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

「 Galaxy S7 edge バックパネル 」保証無品 初期不良注文間違い等含む返品 交換 保証一切無 エクスペリア 液晶 画面 パネル LCD 修理 パネル交換

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

ペアリング 刻印 ステンレス 結婚指輪 ペア 安い リング ローズゴールド ブラック 黒 大きいサイズ シンプル 金属アレルギー サージカルステンレス 人気 記念日

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。