1. ホーム
  2. アウトドア、釣り、旅行用品
  3. アウトドア、キャンプ、登山
  4. クーラーボックス、保冷剤
  5. bon moment 保冷もできる 2wayリュック トートバッグ/ボンモマン
【30%OFF】 完成品 bon moment 保冷もできる 2wayリュック トートバッグ ボンモマン pfsa131.com pfsa131.com

bon moment 保冷もできる 2wayリュック トートバッグ/ボンモマン

1056円

bon moment 保冷もできる 2wayリュック トートバッグ/ボンモマン

内側全体が保冷仕様になった、バックパックタイプの保冷バッグです。キャンプやレジャー、運動会やお花見まで、どんなシーンにもおすすめのシンプル&便利なアイテムです。




















bon moment 保冷もできる 2wayリュック トートバッグ/ボンモマン

両手フリーでラクに運べる
2way保冷リュック

ピクニックや運動会、海や川遊びなどのレジャー、屋外イベントにも、1つあると便利なbon moment(ボンモマン)の「保冷もできる 2wayリュック トートバッグ」。

内側全面に保冷素材を使っていて、マチがしっかりあるから、家族分のお弁当を詰めたフードコンテナもすっぽり入れられます。バーベーキューのお肉や野菜、ペットボトル入りの飲み物だってまるごと保冷OK。

持ち方はリュックと手提げの2way仕様。リュックとして背負えば両手が自由に使えるので、他の荷物も一緒に運べたり、お子様と手をつなぐこともできます。

Renewal 内側はまるごと保冷仕様

見た目は普通のリュックサック。
けれど実は、内側に保冷素材を使った保冷リュックです。

内側の素材はリニューアルして、布地のようにやわらかな保冷素材に。やわらかい素材なので、体にフィットするような背負い心地になりました。また、裏側が見えても保冷素材感がなく、通常使いしやすいのもポイント。


マチ幅約15cmの広々設計なので、家族分のお弁当を詰めた大きめのフードコンテナも入れられます。お花見や運動会にもぴったり。

シーンに合わせて持ち方2way

リュックサックと手提げバッグの2way仕様になっています。
1way リュックサック

リュックとして背負えば、重い荷物を運ぶときや、自転車に乗るときにも便利。両手がフリーになるので、他の荷物を運んだり、子どもと手をつなぐこともできます。

2way 手提げバッグ

持ち手が付いているので、バッグをサッと移動するときは手提げとして持つことも。持ち手が長すぎないので、ベビーカーにかけても底が地面につきにくくなっています。

普段のお買い物バッグにも

たっぷりと入るサイズ感で、普段の買い出しにも活躍。スーパーの一般的な買い物かごの1杯弱くらいの量を入れられます。また、ユニセックスなデザインなので、重いものを男性に運んでもらう時にも◎。

気軽に使いたくなるポイントPoint1 : 開け閉めしやすいファスナー仕様

バッグ口はスムーズに開閉できるファスナー仕様になっています。

Point2 : 細かなものはポケットに

前側には鍵などを入れて置けるファスナーポケット付き。さらに両サイドにもポケットが付いているので、水筒やペットボトル、タオルなどを入れておけば、リュックを肩から降ろさずにサッと使えて便利です。

Point3 : ショルダー部分は優しいクッション仕様

レジャーシーンの保冷バッグは重くなりがち。こちらはショルダー部分をクッション性のある素材にすることで、肩に食い込みにくくしています。

家族で使えるユニセックスカラー


bon moment 保冷もできる 2wayリュック トートバッグ/ボンモマン

bon moment 保冷もできる 2wayリュック トートバッグ/ボンモマン :155902:アンジェ - 通販 - Yahoo!ショッピングbon moment 保冷もできる 2wayリュック トートバッグ/ボンモマン :155902:アンジェ - 通販 - Yahoo!ショッピング
パーカー メンズ プルオーバー Printstar プリントスター 8.4オンス スウェット 薄手 裏毛 お揃い カップル ペア 春 夏 秋 冬 S M L XL 2XL 牡蠣肉エキス サプリメント 牡蠣ドリンク 50ml×50本 送料無料 カキペプチド 日本クリニック
Amazon カスタマー 4
犬の健康を妨げず、消臭効果もあるものは意外と少ないものなのですが、これは消臭効果がとても高く良いです!価格がもう少し安くなればパーフェクト!

延長コード コンセントタップ スイッチ付き電源タップ 2m 3コ口 パナソニック WHS2523JP 日傘 メンズ レディース 折りたたみ傘 晴雨兼用傘 男性用日傘 コンパクト 自動開閉 ワンタッチ 軽量 uvカット 遮光 丈夫 風に強い スリム 最安挑戦! (特殊 高反発三つ折りマットレス1枚付) すのこベッド LED照明 宮付き 高さ調節 コンセント付 ローベッド 北欧 ロマン オメガ3 DHA EPA配合 海のチカラ 約1ヵ月分 DHA EPA アカモク フコキサンチン フコイダン イワシペプチド配合 送料無料 サプリ サプリメント 21ゲームタイプ LJ S610-0 スペアーミント香 HEM SPEARMINT インドのお香 6箱セット キタコ(KITACO) 右レバーホルダーセット(ショート) モンキー(MONKEY)等 ミラーホルダー無し ブラック 525-070000
昨年の「即完売」が今年も登場!毎日の買い物からレジャーまで"これ1つ"って神【2way保冷リュック トートバッグ】 | ヨムーノ昨年の「即完売」が今年も登場!毎日の買い物からレジャーまで
生地木綿(固糊)1Mx92cm
楽天市場】\10/28迄 20%OFF/保冷リュック 保冷 リュック ママバッグ トートバッグ/bon moment ボンモマン 保冷もできる 2wayリュック : アンジェ(インテリア雑貨)楽天市場】\10/28迄 20%OFF/保冷リュック 保冷 リュック ママバッグ トートバッグ/bon moment ボンモマン 保冷もできる  2wayリュック : アンジェ(インテリア雑貨)
森永 幸子 5
まずはとても頑丈な事。布地は破れ難い素材で、四辺に太いパイプが入っている為型崩れしないです。簡単に折りたためる為場所を取らないのもいいですね(о'?`о)しかし、これはペットハウスとしても優秀な様で、うちのコニャンはこれに入れられて病院に連れて行かれた後でも、部屋に置いておけば喜んで入っています(о'?`о)うちには4ニャンいて父宅にも1ニャンいるので、ベッドルームとして1つずつ購入したいなと思っています(о'?`о)5色あればいいのになぁって思っています(о'?`о)

鈴木エリ 5
目が見えなくて耳も聞こえないおじいちゃんわんこの為に購入しました。ぶつかる事は回避出来ないのですが、ぶつかってもクッションになってくれるので、見てる方も安心出来ます。

パウパトロール デジタルカメラ 子供用 カメラ 2000万画素 1080p自撮り可 16GB SDカード付き USB充電 キッズカメラ トイカメラ 誕生日 おもちゃ 知育玩具
いちごみるく 3
生地があんまり好きじゃない感じです。

bon moment 保冷もできる 2wayリュック トートバッグ/ボンモマン(20%OFF) | アンジェ web shop(本店)bon moment 保冷もできる 2wayリュック トートバッグ/ボンモマン(20%OFF) | アンジェ web shop(本店)
bon moment 保冷もできる 2wayリュック トートバッグ/ボンモマン(20%OFF) | アンジェ web shop(本店)bon moment 保冷もできる 2wayリュック トートバッグ/ボンモマン(20%OFF) | アンジェ web shop(本店)
前々から気になっていましたがついに購入してみました。手提げとしても使えるし、自転車で買い物するときにカゴがいっぱいのとき背負えるのが良いです。
昨年即完売!春夏レジャーに向け、ボンモマン「保冷できる2wayリュック」が3月25日リニューアル販売開始|株式会社 京王百貨店のプレスリリース昨年即完売!春夏レジャーに向け、ボンモマン「保冷できる2wayリュック」が3月25日リニューアル販売開始|株式会社 京王百貨店のプレスリリース
エコバッグ おしゃれ レジカゴ用バッグ レジかご対応 お買い物バッグ レジかご用 保冷エコバッグ bon moment レジカゴ対応 レジカゴ用 大容量 買い物かごバッグ 保冷バッグ ボンモマン 保冷 夏 クール 無地 シンプル 最新入荷エコバッグ おしゃれ レジカゴ用バッグ レジかご対応 お買い物バッグ レジかご用 保冷エコバッグ bon moment レジカゴ対応 レジカゴ用  大容量 買い物かごバッグ 保冷バッグ ボンモマン 保冷 夏 クール 無地 シンプル 最新入荷
昨年即完売!春夏レジャーに向け、ボンモマン「保冷できる2wayリュック」が3月25日リニューアル販売開始|株式会社 京王百貨店のプレスリリース昨年即完売!春夏レジャーに向け、ボンモマン「保冷できる2wayリュック」が3月25日リニューアル販売開始|株式会社 京王百貨店のプレスリリース
昨年の「即完売」が今年も登場!毎日の買い物からレジャーまで"これ1つ"って神【2way保冷リュック トートバッグ】 | ヨムーノ昨年の「即完売」が今年も登場!毎日の買い物からレジャーまで
フロア 捨貼用 永大A品 即出荷可 タフトップS ディープブラック色 溝数1 耐CT 抗菌加工 ホットカーペットOK EIDAI TPS-N-DB 21kg
りらまよ 5
ハムスターが間違って口にしても大丈夫という事で、この商品を使用しています。そして特に不満もない為、使い続けています。

送料無料 メンズ アイアンセット ワールドイーグル G510 8本セット 右用 ゴルフ用品 バイク ツール ボックス 車載工具ケース
Amazonのお客様 5
食い付きがとてもいいです。

楽天市場】\10/28迄 20%OFF/保冷リュック 保冷 リュック ママバッグ トートバッグ/bon moment ボンモマン 保冷もできる 2wayリュック : アンジェ(インテリア雑貨)楽天市場】\10/28迄 20%OFF/保冷リュック 保冷 リュック ママバッグ トートバッグ/bon moment ボンモマン 保冷もできる  2wayリュック : アンジェ(インテリア雑貨)

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

58517 スーパーホットショット(2012) キット

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

8116 F3 (273×220mm) アクリルガラス付 油絵額縁 大額

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

アウター スーパー160リバーテーラードコート

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

LEDリフレクター レヴォーグ レガシィ インプレッサ など スモール・ブレーキ・バック連動 ブレーキランプ

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。