1. ホーム
  2. ペット用品、生き物
  3. 熱帯魚、アクアリウム用品
  4. 観賞魚生体
  5. メダカ オロチめだか 稚魚 SS-Sサイズ 10匹セット 限定大特価
商品追加値下げ在庫復活 日本に メダカ オロチめだか 稚魚 SS-Sサイズ 10匹セット 限定大特価 pfsa131.com pfsa131.com

メダカ オロチめだか 稚魚 SS-Sサイズ 10匹セット 限定大特価

384円

メダカ オロチめだか 稚魚 SS-Sサイズ 10匹セット 限定大特価

【特徴】
写真は親めだかです。
黒い体色で、目の周りも黒いめだかです。

【サイズ】
生後約1.5ヶ月程度(約10〜15mm程度)
 ※季節や在庫状況によりサイズは若干異なります。

【発送について】
魚用ビニール袋に入れて、発泡スチロールの箱でお届けします。

個体のサイズや色、模様、雌雄、ペアの指定はお受けできません。

【生体について】
めだかには保護色機能があり、周囲の色により体色は多少変化いたします。
めだか等の生体の写真は、種類別に代表的な個体を撮影しています。出荷商品は色や体型が写真と若干異なる場合がありますのでご了承ください。
体型やサイズ判断は当店独自基準となります。

----------------------------------------------
関連ワード:メダカ めだか メダカ生体 めだか生体 改良メダカ 改良めだか 生体 メダカ販売 めだか販売 観賞魚 淡水魚 アクアリウム ビオトープ お買い得 夏休み 自由研究 水槽 鉢 卵 エサ 餌 水草 稚魚 種類 屋外



生産・直売だからできるこのビックリ価格!! 高品質のめだかをお届けします!







動画はMLサイズ(産卵サイズ)の個体です。

視聴ページへ(外部サイト)


メダカ オロチめだか 稚魚 SS-Sサイズ 10匹セット 限定大特価

港のコンテナのストレージボックス(2色セット) アメリカン雑貨 アメリカ雑貨
メダカ)楊貴妃めだか 稚魚 SS-Sサイズ 10匹セット / 楊貴妃メダカ 通販 LINEポイント最大GET | LINEショッピングメダカ)楊貴妃めだか 稚魚 SS-Sサイズ 10匹セット / 楊貴妃メダカ 通販 LINEポイント最大GET | LINEショッピング
小さ目なSSサイズ?が届きました。到着時は2匹死んでいて、2匹がもうダメそうな感じでした。他の方のレビューにも死着が多めな事があったからか、サイズが小さ目だからかプラス分が多めに入っていたようです。すぐにえさをあげるとよく食べていました。おなかが膨れると真っ黒なのでとてもオタマジャクシっぽくなりました。白い容器に入れていたら翌日に少し灰色になってる個体もありましたがほとんどが黒さを維持しています。昨日ダメそうだった2匹も今のところ生きています。無事に育てていけたらと思っています。
楽天市場】【在庫整理セール】サタン / オロチヒレ長スワローめだか 未選別 稚魚 SS〜Sサイズ 10匹セット / オロチヒレ長スワローメダカ : めだか物語楽天市場店楽天市場】【在庫整理セール】サタン / オロチヒレ長スワローめだか 未選別 稚魚 SS〜Sサイズ 10匹セット / オロチヒレ長スワローメダカ :  めだか物語楽天市場店
モモチャン 4
カバーは、配送用かと思い捨ててしまいました。伸び縮みして便利だったと思います。

全品送料0円 メダカ ブラックダイヤ オロチラメめだか 未選別 稚魚 SS-Sサイズ 10匹セット 限定大特価 discoversvg.com全品送料0円 メダカ ブラックダイヤ オロチラメめだか 未選別 稚魚 SS-Sサイズ 10匹セット 限定大特価 discoversvg.com
水切りラック シンク上 2段 食器水切り 食器収納 キッチン収納 水切りかご キッチンラック 皿立て 箸入れ まな板立て ディッシュラック 台所用品 大容量 65cm
キュー 5
コネクタはJRタイプで、フタバ、SANWAもそのまま差せるように考えられています。長さも短いので邪魔になりません。コードは柔らかい(おそらくシリコン)です。何もコメントが無い=期待通りの物です。

ベビー服 長袖 ロンパス ロンパース 新生児 可愛い 赤ちゃん フード付き なりきり カバーオール 男の子 女の子 70cm 80cm
今日7日の〜12:00の到着で注文してたのですが、前日の朝6:00頃に地元の配達センターに到着していたので運送会社(ヤマト運送)に連絡したら快く6日の14:00〜16:00到着時間に変更して頂き15:00頃に生体が届きました、そのおかげと丁寧な梱包で死着はゼロでした。大満足です、又購入の際は御社にお願いしたいと思います。
メダカ 黄金三色錦透明鱗めだか 未選別 稚魚 SS-Sサイズ 10匹セット 限定大特価 最大54%オフ!メダカ 黄金三色錦透明鱗めだか 未選別 稚魚 SS-Sサイズ 10匹セット 限定大特価 最大54%オフ!
メダカ / オロチめだか 稚魚 SS-Sサイズ 10匹セット 限定大特価 :orotiss10:めだか物語ヤフーショップ - 通販 - Yahoo!ショッピングメダカ / オロチめだか 稚魚 SS-Sサイズ 10匹セット 限定大特価 :orotiss10:めだか物語ヤフーショップ - 通販 -  Yahoo!ショッピング
全品送料0円 メダカ ブラックダイヤ オロチラメめだか 未選別 稚魚 SS-Sサイズ 10匹セット 限定大特価 discoversvg.com全品送料0円 メダカ ブラックダイヤ オロチラメめだか 未選別 稚魚 SS-Sサイズ 10匹セット 限定大特価 discoversvg.com
シーピー化成 使い捨て 発泡容器 VK-65 クリーム 折蓋角丸 (1200枚 ケース)
発送の速く、5匹補償として多めに稚魚が入ってました。 元気そうな子達でご飯を欲しがっていたのでさっそく少量上げたら食らいつきが良いです。 送料込みで2800円ほどでお買い物させて頂きましたがこの品種、個体の元気さでいい買い物をしました。 ありがとうございます。 和歌山から東京までの道のり、めだか物語様もドライバー様もそしてメダカさんたちありがとうございます。
りんご ジャム スプレッド エデン 有機アップルバター482g 3個セット 送料無料 ふるさと納税 E-6 LEDシーリングライト(8畳用) LEC-AH08U 茨城県日立市
他の方のレビューも参考にして質が良いとのことで今回こちらで購入しました 10匹とありますが15匹ほど届き、死着1匹 室内水槽と外の睡蓮鉢に分けて放ちました 室内、屋外ともにその後1匹ずつ死んでしまいましたが、その他は4日たった本日も元気でした とても質の良いメダカだと感じました また利用したいです
メダカ オロチめだか 未選別 稚魚SS〜Sサイズ 10匹セット 漆黒 黒 ブラック パンダ メダカ 淡水魚 :ort-ss-000010:めだかシーズン - 通販 - Yahoo!ショッピングメダカ オロチめだか 未選別 稚魚SS〜Sサイズ 10匹セット 漆黒 黒 ブラック パンダ メダカ 淡水魚 :ort-ss-000010:めだかシーズン  - 通販 - Yahoo!ショッピング
国内正規品 オークリー サングラス OO9460-0659 PORTAL X ポータル UVカット 偏光レンズ ブラザー A4モノクロレーザー複合機(FAX付) MFC-L2750DW 返品種別A ラー油鮭ン 180g×6個セット 食べるラー油(おかずラー油) 食べるラー油 鮭フレーク にんにくの芽 ご飯のお供 辣油 ごはんのお供 季折
Amazon カスタマー 2
説明書が無いのはまだ許せるとしてもパーツのクオリティが低すぎ。アーム、スペーサー共に全く取り付け出来ません!ヤスリでかなり削ってやっと取り付けました…

メダカ / オーロラブラックラメめだか 虹色ラメ 未選別 稚魚 SS-Sサイズ 10匹セット / 夜桜 /【Buyee】 "Buyee" Japanese Proxy Service | Buy from Japan! bot-onlineメダカ / オーロラブラックラメめだか 虹色ラメ 未選別 稚魚 SS-Sサイズ 10匹セット / 夜桜 /【Buyee】
破琉 4
失礼ながらもっと手抜きの造りかと思ってましたが、畳んだ紙がしっかり縛ってあります。紙類のミニチュアは木片やプラスチックの板にシールを貼って済ましてる品もあるので、このサイズとしては良いと思います。

メダカ オロチめだか 未選別 稚魚SS〜Sサイズ 10匹セット 漆黒 黒 ブラック パンダ メダカ 淡水魚 :ort-ss-000010:めだかシーズン - 通販 - Yahoo!ショッピングメダカ オロチめだか 未選別 稚魚SS〜Sサイズ 10匹セット 漆黒 黒 ブラック パンダ メダカ 淡水魚 :ort-ss-000010:めだかシーズン  - 通販 - Yahoo!ショッピング
全品送料0円 メダカ ブラックダイヤ オロチラメめだか 未選別 稚魚 SS-Sサイズ 10匹セット 限定大特価 discoversvg.com全品送料0円 メダカ ブラックダイヤ オロチラメめだか 未選別 稚魚 SS-Sサイズ 10匹セット 限定大特価 discoversvg.com
シェービングフォーム 415g
6月10日頃に「S~SS」サイズで購入しました。 みんな元気に到着しました。死着保証も多く入れてもらいうれしかったです。 黒さも申し分無し(子供曰く「おたまじゃくしやん…。) 今(8月初旬)でやっとMサイズに到達くらいですが、既に抱卵状態に…。 個体が小さい分やはり卵も小さいので、無事に受精~孵化をしてくれるか心配です。 孵化して2代目オロチの誕生を願います。
表札 1番人気 戸建 マンション ポスト ステンレス表札 人気の130mm×130mm 機能門柱にも おしゃれなスカイブルー

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

△燃費・走りに不満が有る貴方に是非革命S!ビューエル「LIGHTNING XB9S・9S・CYCLONE M2・FIREBOLT XB9R・LIGHTNING XB12STT

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

送料無料 新聞ストッカー ニューズラック tower タワー 山崎実業 新聞紙ラック 新聞入れ 雑誌ストッカー 収納

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

ペット用 ウォーターボトル 犬用 猫用 水筒 水飲み 給水器 水 給水ボトル コンパクト 軽量 お散歩 おやつケース お出かけ 便利 水槽付き 水漏れ防止 携帯水筒

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

高品質淡水パールビーズ No.79 雫型 天然素材

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。