1. ホーム
  2. 花、ガーデニング
  3. アレンジメント用品、資材
  4. アートフラワー材料
  5. 《 造花 》◆とりよせ品◆Asca(アスカ) ☆ジプソフィラ(1束5本) ホワイト かすみ草 ジプソフィラ ギプソフィラ インテリア シルクフラワー
最大93%オフ! 円高還元 《 造花 》 とりよせ品 Asca アスカ ☆ジプソフィラ 1束5本 ホワイト かすみ草 ジプソフィラ ギプソフィラ インテリア シルクフラワー pfsa131.com pfsa131.com

《 造花 》◆とりよせ品◆Asca(アスカ) ☆ジプソフィラ(1束5本) ホワイト かすみ草 ジプソフィラ ギプソフィラ インテリア シルクフラワー

226円

《 造花 》◆とりよせ品◆Asca(アスカ) ☆ジプソフィラ(1束5本) ホワイト かすみ草 ジプソフィラ ギプソフィラ インテリア シルクフラワー

( slk )
( brdl )
( bsic )
( brdlbsic )
2018ssasc
【商品サイズ】(素材)
L28 φ15 花径0.5 (ポリエチレン)
※単位は《cm》です

フェイクグリーン アートフラワー イミテーション アーティフィシャルフラワー 花材 花資材 素材 材料 パーツ 手作り DIY ハンドメイド コサージュ 花冠 髪飾り ブーケ ウェルカムボード リース 装飾 安い ナチュラル 1本から買える 春 夏 秋 冬 母の日 グリーン 緑 ホワイト 白 高品質 リアル 本物そっくり おすすめ 写真撮影 結婚式 クリスマス 正月 ハロウィン 二次会 お誕生日 お見舞い 記念日 ひな祭り 節句 端午の節句 お盆 卒業式 七夕 還暦祝い 敬老の日 父の日 フューネラル お葬式 仏事 ペット 退職祝い 開店祝い 贈答 贈り物 出産祝い 新築祝い 開業祝い 内祝い 引越し祝い 成人式 バレンタインデー ホワイトデー お彼岸 送迎会 歓迎会 お歳暮 入学式 入園式 式典 節分 十五夜 イースター 夏祭り 発表会 演奏会


※発送の目安に関して※
土日祝を除く平日AM11:00までのご注文で、最短で翌営業日発送となります。
即日出荷をご希望の場合はご注文前に事前にお問い合わせください。
(※直送手配には送料やお支払い方法に条件がございます)

※※※造花商品について※※※
掲載している造花商品の画像はメーカー発行カタログのデータを使用しております。
輸送中のカサをなるべく小さくするため、コンパクトに梱包されております。
そのため、画像と比べてボリュームがない状態でお届けになる場合がございますが、簡単に手で広げたり配置を調整いただくことが可能ですので、お好みの状態に調整してご使用いただけますようお願いいたします。

・--・--・--・掲載画像について・--・--・--・
お使いのディスプレイや照明により、色味や風合いの見え方に違いがあります。


※※※※※※ ドライフラワーの商品仕様について ※※※※※※
商品の内容量(数、グラム数等)やサイズはおおまかな目安としてお考えください。
自然素材の特性上、植物自体の個体差やボリューム差があり、また湿度などの環境によっても変化いたします。

《 造花 》◆とりよせ品◆Asca(アスカ) ☆ジプソフィラ(1束5本) ホワイト かすみ草 ジプソフィラ ギプソフィラ インテリア シルクフラワー

Atokpa 2
製品全体は良さげに見えますが、洗濯の際、足首の部分の糸のほつれがひどく、他の洗濯物に絡みつき始末に終えません。丁寧に取り除き、発生部分のほつれた糸をハサミで取り除くのですが次回洗濯時に同じことが置きます。この部分の仕上げがとても雑でとてもリピート発注する気にはなれません。

■ロッソモデロ マフラー フェアレディZ Z34 HZ34 すべて(NISMO除く VQ37VHR rossomodello Ti-C ROSSO MODELLO TIC-219 激安魔王 KIYOHARA 布用染色ペンツイン 太 細 水性顔料 ネイビー MFPW58 2022ユニフォーム エステ サロン レディース 女性 制服おしゃれ 半袖 上下セット (エステ ネイル 美容 サロン 歯科衛生士 医療系 制服 ユニフォーム )
造花 》◇とりよせ品◇Asca(アスカ) ☆ジプソフィラ×94 つぼみ×47 かすみ草 ジプソフィラ ギプソフィラ インテリア フェイクフラワー :asc-a-33818:造花ドライフラワー専門問屋花びし - 通販 - Yahoo!ショッピング造花 》◇とりよせ品◇Asca(アスカ) ☆ジプソフィラ×94 つぼみ×47 かすみ草 ジプソフィラ ギプソフィラ インテリア フェイクフラワー  :asc-a-33818:造花ドライフラワー専門問屋花びし - 通販 - Yahoo!ショッピング
造花 》◇とりよせ品◇Asca(アスカ) ☆ジプソフィラ(1束5本) ホワイト かすみ草 ジプソフィラ ギプソフィラ インテリア シルクフラワー :asc-a-33355:造花ドライフラワー専門問屋花びし - 通販 - Yahoo!ショッピング造花 》◇とりよせ品◇Asca(アスカ) ☆ジプソフィラ(1束5本) ホワイト かすみ草 ジプソフィラ ギプソフィラ インテリア シルクフラワー  :asc-a-33355:造花ドライフラワー専門問屋花びし - 通販 - Yahoo!ショッピング
レディース パーカー フード付き 猫の耳 原宿 ゆったり プルオーバー オーバーサイズ 無地 シンプル ドロップショルダー カジュアル 長袖 トップス 通学
コクヨ ホヒ-32 麻紐 チーズ巻き 200m
Ella 5
Nice cap! My head is small but it fits comfortably and looks good on me.i am contented and happy that i bought it.thank you

楽天市場】《 造花 》◇とりよせ品◇Asca(アスカ) ジプソフィラバンチ(1束10本)かすみ草 ジプソフィラ ギプソフィラ インテリア インテリアフラワー フェイクフラワー シルクフラワー インテリアグリーン 花材 : 造花ドライフラワー専門問屋花びし楽天市場】《 造花 》◇とりよせ品◇Asca(アスカ) ジプソフィラバンチ(1束10本)かすみ草 ジプソフィラ ギプソフィラ インテリア  インテリアフラワー フェイクフラワー シルクフラワー インテリアグリーン 花材 : 造花ドライフラワー専門問屋花びし
トランギア 燃料ボトル フューエルボトル0.5L オリーブ TR-506105 trangia
かすみ草 コサージュ - 造花・アーティフィシャルフラワーの人気商品・通販・価格比較 - 価格.comかすみ草 コサージュ - 造花・アーティフィシャルフラワーの人気商品・通販・価格比較 - 価格.com
ディズニー キルトナップサック レトロな配色ナイロンジャケット韓国オルチャン原宿系ストリートダンス衣装HIPHOPバイカラーゆったり エツミ カラード・リングカバー(ブラック) E-6300 ディクセル KS41206-6065 KS type 軽セット ブレーキパッド ディスクローターセット 軽自動車用 三菱 H82W eKスポーツ eKワゴン用 ヨネックス メンズ ウォーキングシューズ パワークッションMC114 SHWMC114 007 ブラック 3.5E 男性用
四倉光浩 5
冬のゴルフの為購入しました。薄着でも大丈夫なのでラウンド中スイングが楽に振れて重宝しています。素肌に直接着て大丈夫です!

ワインセット イタリア プレミアム ワイン 3本 セット 赤ワイン バローロ ブルネッロ アマローネ 実力派DOCGばかり 第11弾 wineset 送料無料
みやもっち 5
飲食店で使用してます。記事も頑丈で、すごく使いやすいです。

dancyu(ダンチュウ) グルメギフトカタログ CCコース │結婚内祝い 出産内祝いに 母の日 おすすめ │あすつく可(平日9時のご注文まで) 茶道具 帛紗ばさみ&ステンレス楊子 同柄セット 交織 2点セット ハートに桜など
sannin 5
恐竜が大好きな3歳の息子。100センチでぴったり。お気に入りで、毎日着ています。

楽天市場】《 造花 》◇とりよせ品◇Asca(アスカ) ジプソフィラバンチ(1束10本)かすみ草 ジプソフィラ ギプソフィラ インテリア インテリアフラワー フェイクフラワー シルクフラワー インテリアグリーン 花材 : 造花ドライフラワー専門問屋花びし楽天市場】《 造花 》◇とりよせ品◇Asca(アスカ) ジプソフィラバンチ(1束10本)かすみ草 ジプソフィラ ギプソフィラ インテリア  インテリアフラワー フェイクフラワー シルクフラワー インテリアグリーン 花材 : 造花ドライフラワー専門問屋花びし
ワイシャツ 長袖 シアサッカー ドレスシャツ カッターシャツ メンズ ビジネス カジュアル メール便送料無料 イチローズモルト クラシカル エディション700ml
楽天市場】《 造花 》◇とりよせ品◇Asca(アスカ) ☆カスミソウバンチ×60(1束6本) ホワイトかすみ草 ジプソフィラ ギプソフィラ インテリア インテリアフラワー フェイクフラワー シルクフラワー 花材 素材 : 造花ドライフラワー専門問屋花びし楽天市場】《 造花 》◇とりよせ品◇Asca(アスカ) ☆カスミソウバンチ×60(1束6本) ホワイトかすみ草 ジプソフィラ ギプソフィラ インテリア  インテリアフラワー フェイクフラワー シルクフラワー 花材 素材 : 造花ドライフラワー専門問屋花びし
楽天市場】《 造花 》◇とりよせ品◇Asca(アスカ) ☆ポンポンローズ×11インテリア インテリアフラワー フェイクフラワー シルクフラワー インテリアグリーン フェイクグリーン アートフラワー イミテーション 春 : 造花ドライフラワー専門問屋花びし楽天市場】《 造花 》◇とりよせ品◇Asca(アスカ) ☆ポンポンローズ×11インテリア インテリアフラワー フェイクフラワー シルクフラワー  インテリアグリーン フェイクグリーン アートフラワー イミテーション 春 : 造花ドライフラワー専門問屋花びし

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

ミニブリーザーフィルター

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

シャドーストライプジャージーセットアップ キッズ ジャージ 上下 男の子 女の子 110 120 130 140 150 160 青 赤 緑 ピンク オレンジ 紺 黒 8686520 [CT-12]

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

トヨタ ZVW50系 プリウス ETC 取り付け ブラケット ETC台座 固定金具 取付基台 車載ETC用 ステー

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

オイルフィルターレンチ 差込角12.7mm アジャスタブル 75~138mm トラック 乗用車対応 pa-man

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。