1. ホーム
  2. ゲーム、おもちゃ
  3. ラジコン
  4. ドローン、ヘリ、航空機
  5. ラジコン 飛行機 大型ラジコン 子供 セスナ リモコン セスナ型 ビック 玩具 33cm ビッグサイズ パイパー J-3 カブ 電動 おもちゃ 発砲スチロール 知育玩具
安い購入 価格交渉OK送料無料 ラジコン 飛行機 大型ラジコン 子供 セスナ リモコン セスナ型 ビック 玩具 33cm ビッグサイズ パイパー J-3 カブ 電動 おもちゃ 発砲スチロール 知育玩具 pfsa131.com pfsa131.com

ラジコン 飛行機 大型ラジコン 子供 セスナ リモコン セスナ型 ビック 玩具 33cm ビッグサイズ パイパー J-3 カブ 電動 おもちゃ 発砲スチロール 知育玩具

1194円

ラジコン 飛行機 大型ラジコン 子供 セスナ リモコン セスナ型 ビック 玩具 33cm ビッグサイズ パイパー J-3 カブ 電動 おもちゃ 発砲スチロール 知育玩具

【仕様】●

本体バッテリー:3.7V 150mAh

リモコン:単3乾電池 ×6 (別途購入が必要)

操作方式:赤外線リモコン

通信距離:80m〜100m

充電時間:約30分

使用時間:約10〜12分

本体サイズ:(W)330mm x (H)260mm

重量: 25g



【商品内容】

●本体

●着陸装置

●リモコン

●予備プロペラ ×2

●USB充電ケーブル

●説明書(日本語)


【商品特徴】


●飛行模型専用素材のEPP発泡スチロール採用!超軽量なのに高強度・耐衝撃性に優れた素材です。

●公園などの広い場所では地上滑走からの離陸、滑走距離が取れない場所では投げ出し方式の離陸と飛ばす場所に応じて離陸方法を変える事が出来ます。

●USBで簡単接続。パソコン、リモコンのどちらからでも充電可能!

●10分〜12分間の長時間飛行が可能。

※プレゼント包装は対応しておりませんので、予めご了承くださいませ。









SOLOGEAR Yahoo!店 送料無料 プレゼント 黄色 イエロー おすすめ お得 人気 2ch

















SHOPPING GUIDE  │  お買い物ガイド

ラジコン 飛行機 大型ラジコン 子供 セスナ リモコン セスナ型 ビック 玩具 33cm ビッグサイズ パイパー J-3 カブ 電動 おもちゃ 発砲スチロール 知育玩具

スチールラック スチール棚 業務用 ボード板 幅45×奥行30cm用 1枚 ベイジュ
nibo 2
紫外線の影響なのか、クモの巣状にヒビが入った。安価で3枚入りだから、こんな物かと

HKS リーガルマフラー ジムニー(3BA-JB64W) 18 07- 31013-AS017 マフラー エッチケーエス エキゾースト LEGAL
ラジコン飛行機(発砲EPP) - schamrek.com.brラジコン飛行機(発砲EPP) - schamrek.com.br
L-トリプトファンパウダー 57g NOW Foods (ナウフーズ) マルアイ食品 麹屋甚平 浅漬の素 500ml×2個セット 化学調味料無添加 砂糖不使用 漬け物 調味料 料理の素 きゅうり かぶ 副菜 浅漬けの素 作り置き 自家製
Amazon | HAWK'S WORKラジコン飛行機、2.4GHz RC飛行機電動 されて簡単に飛ばせる 子供と初心者向けのラジコングライダー(赤) | ラジコン・ドローン 通販Amazon | HAWK'S WORKラジコン飛行機、2.4GHz RC飛行機電動 されて簡単に飛ばせる 子供と初心者向けのラジコングライダー(赤)  | ラジコン・ドローン 通販
コクヨ マグネットクリップ小 口幅31mm 黒 ニシンの酢漬け 500g 白ワイン風味(リースリング種)北ヨーロッパの屋台名物
ラジコン 飛行機 - lusa.afkar.idラジコン 飛行機 - lusa.afkar.id
1157 4
VVFのケーブルなどをまともに入れられるのは、最大サイズとその一つ下程度です。念の為に小さいサイズも確保されるのなら目的に叶うと思いますが、一般的な電気工事には使用しにくく、同じ値段があれば数倍の使えるサイズの分の個数を買えると思います。ご参考までに。

島産業 家庭用 生ごみ減量乾燥機 生ごみ処理機 パリパリキューブ ライト アルファ PCL-33-BWR トリコロール 沖縄離島可
楽天市場】【P3倍11/1限定】 あす楽 ラジコン 飛行機 大型ラジコン 子供 セスナ リモコン セスナ型 ビック 玩具 33cm ビッグサイズ パイパー J-3 カブ 電動 おもちゃ 発砲スチロール 知育玩具 プレゼント 黄色 イエロー おすすめ お得 人気 2ch : IWISS TOOLs 楽天市場店楽天市場】【P3倍11/1限定】 あす楽 ラジコン 飛行機 大型ラジコン 子供 セスナ リモコン セスナ型 ビック 玩具 33cm ビッグサイズ  パイパー J-3 カブ 電動 おもちゃ 発砲スチロール 知育玩具 プレゼント 黄色 イエロー おすすめ お得 人気 2ch : IWISS TOOLs  楽天市場店
軽いので万が一墜落しても大きなダメージはなく、使いやすいです。操作もしやすいので2個目リピートしました。
ゼット レシプロソー・セーバーソー替刃金属用130mm 3枚入 NO.20131 おやすみカバー Eタイプ [豊栄金属工業] SanDisk USBメモリ 128GB 150MB s USB3.0 SDCZ73-128G-G46 ネコポス送料無料
フクロウ 4
ノートE12系の純正マフラーゴムが柔らかいのでマフラーの揺れが気になり、硬いタイプに替えてみようと思い購入しました。かなり硬めですが、揺れはある程度おさまり、純正のゴムの時よりかは、揺れは気にならなくなりました。ただE!2系のマフラーステーの太さが10ミリ弱でしたので、この下の8ミリの穴のタイプを選んだ方がぴったりくると思います。CRC5‐56を吹き付けておけば、抜くときも挿すときも楽に出来ますので潤滑スプレーは用意しておいた方がいいです。私は11ミリ穴を買ってしまい、はめるとユルユルの状態でしたので、耐熱アルミテープを巻きステーを太くしてゴム穴との遊びを少なく調整して仕上げました、参考までに。

PBスイスツール(PBSWISS PBSWISSTOOLS)レインボースイスグリップ・ドライバープラス4本セット 8242RBCBB
Balsawood rc 飛行機セスナ 152 フライング模型飛行機 1200 ミリメートルレーザーカット飛行機電動リモートコントロール rc 飛行機キット T20|ラジコン 飛行機| - AliExpressBalsawood rc 飛行機セスナ 152 フライング模型飛行機 1200 ミリメートルレーザーカット飛行機電動リモートコントロール rc 飛行機キット  T20|ラジコン 飛行機| - AliExpress
生田食品株式会社 3
安価な互換インクということで購入しましたが、直ぐに色褪せしました。ポスター用途で購入したのですが、掲示していると1〜2日で色褪せてしまいました。掲示資料の印刷には利用しない方が良いと思います。ポスタは加速度テストの様なものなので、経年劣化は大きいと思われます。カラー印刷を長期保存したい場合は紫外線から保護するなどした方が良いでしょう。純正に近い色だと思っただけに残念です。

Amazon カスタマー 3
多少重いですが自分には気にならない程度です。それより作りが雑!平なトコに置いたら足がしっかり地面に着かずカタカタします。この状態だと安定性、耐久性に疑問があります。リクライニングもしないので長時間座るのは不向きかも。

セスナ型 ラジコン 33cm の ビッグサイズ パイパー J-3 カブ 電動 飛行機 :p21224603fd86:REICHTUM2Store - 通販 - Yahoo!ショッピングセスナ型 ラジコン 33cm の ビッグサイズ パイパー J-3 カブ 電動 飛行機 :p21224603fd86:REICHTUM2Store -  通販 - Yahoo!ショッピング
ドローン カメラ付き 免許不要 小型 4K HD 空撮 バッテリー3個付き モニター付き 子供 高度維持 スマホで操作可 WIFI FPV リアルタイム E58 人気 プレゼン 送料無料 ハーフワイン いろいろ 12本セット ワインセット 375ml 飲み比べ チリ スペインフランス ギフト お歳暮
Amazonのお客様 3
全体に金属加工時に発生したと思われる切り粉(切ったときに出る金属の粉)が付着していた。特にポスターや背面のダンボールが入る溝部分には、大量の切り粉や髪の毛状の細い切削片が入っており、とてもじゃないが使える状態ではなかった。加工時の切り粉すら除去しないで出荷するとは唖然。

大好評 超人気 赤字覚悟 トートバッグ マザーズバッグ レディース エコバッグ 当日発送 ママバッグ ショルダーバッグ 斜め掛け 大容量 2way おしゃれ 多収納
ラジコン飛行機 ラジコン飛行機 商品詳細 | ラジコン飛行機の通販ならラジコン1ラジコン飛行機 ラジコン飛行機 商品詳細 | ラジコン飛行機の通販ならラジコン1
キャロウェイ ゴルフウェア ブルゾン メンズ スターストレッチフルジップブルゾン C22215100 Callaway
ラジコン飛行機 ラジコン セール商品ラジコン飛行機 ラジコン セール商品
ラジコン 飛行機 - lusa.afkar.idラジコン 飛行機 - lusa.afkar.id
ポータブル囲碁セット 209-190 ふるさと納税 朝倉市 訳アリ!博多和牛しゃぶしゃぶすき焼き750gセット(朝倉市)
正規販売店] 犬猫と一緒に暮らす人のためのハンドクリーム ギフトボックス入り ハンドクリームギフト ポスト便でお送りします ギフト用 ポスト便 犬 猫 ペット 無添加化粧品 ハンドクリーム リップクリーム ギフト プチギフト プレゼント 父の日 誕生日プレゼント 猫 ...正規販売店] 犬猫と一緒に暮らす人のためのハンドクリーム ギフトボックス入り ハンドクリームギフト ポスト便でお送りします ギフト用 ポスト便 犬 猫  ペット 無添加化粧品 ハンドクリーム リップクリーム ギフト プチギフト プレゼント 父の日 誕生日プレゼント 猫 ...

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

トヨタ系 10個 ダークグレー色

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

野菜水切り器 サラダスピナー 2.7L KT345SS iwaki イワキ 岩城ハウスウェア

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

キャットタワー 寝具 猫用品 ペット おもちゃ ツイン突っ張り 猫タワー スリム 爪とぎ おしゃれ 多頭飼い 麻ひも

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

Bartram 吸水芯 電球型加湿器 加湿器専用 交換フィルター 吸水スポンジ 吸水綿棒 給水綿棒(5本セット)

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。