1. ホーム
  2. 車、バイク、自転車
  3. 自動車
  4. ライト、レンズ
  5. PHILIPS フィリップス HIDバルブ アルティノンWX D4S 42402WXX2JP
全ての SALE 97%OFF PHILIPS フィリップス HIDバルブ アルティノンWX D4S 42402WXX2JP pfsa131.com pfsa131.com

PHILIPS フィリップス HIDバルブ アルティノンWX D4S 42402WXX2JP

2211円

PHILIPS フィリップス HIDバルブ アルティノンWX D4S 42402WXX2JP

仕様
メーカー : フィリップス
品番 : 42402WXX2JP
色温度 : 最大 6000K
出力 : 2700 ±400 ルーメン
タイプ : 白色キセノン
バルブタイプ : D4S
対応電力 : 42V
ワット数 : 35W

※2個入り
※3年保証
※車検対応

検索キーワード:ヘッドライト ヘッドランプ 純正 交換 車検 対応 HID 汎用 白色 明るい yabomoto ヤブモト








PHILIPS アルティノンWX HID 42402WXX2JP

◆あなたの走りにスタイルを


■6000K の白色発光に簡単にアップグレード
・アルティノン HID(WX)はキセノンヘッドランプの究極スタイルです。
・キセノン HID バルブの強力な光が最高の安全性を確保
■OEM
・フィリップスは主要な自動車メーカーに選ばれています
・高品質のクオーツガラスを使用したフィリップスの自動車用照明
・防湿性に優れたフィリップスの自動車用照明
・紫外線(UV)をカットするフィリップスの自動車用照明

※2個入り
※3年保証
※車検対応

仕様
メーカー フィリップス
品番 42402WXX2JP
色温度 最大 6000K
出力 2700 ±400 ルーメン
タイプ 白色キセノン
バルブタイプ D4S
対応電力 42V
ワット数 35W 

【ご 注 意】
※納品後の交換は、ご注文品番以外のものが届いた場合を除き、
交換・返品などはお受けいたしかねます。

通常1〜2日(土・日・祝日を除く)で発送となります。
お急ぎの場合は、納期の確認をお願い致します。

当社指定運送会社 850円(北海道・沖縄・離島を除く)にて発送いたします。
※北海道は 1150円となります。沖縄・離島は別途お見積もりをいたします。
◆商品代引きご希望の場合、代引き手数料が別途必要となります。

管理コード: YB-44968

PHILIPS フィリップス HIDバルブ アルティノンWX D4S 42402WXX2JP

サーモス 保冷ランチバッグ RFC-005-BK ブラック 約5L
PHILIPS(フィリップス) ヘッドライト HID バルブ D2R 6000K 2300lm 85V 35W アルティノンWX Ultinon WX 純正交換用 車検対応 3年保証 85126WXX2JP Philips(フィリップス) : tableau_in_mind ⅢPHILIPS(フィリップス) ヘッドライト HID バルブ D2R 6000K 2300lm 85V 35W アルティノンWX Ultinon WX  純正交換用 車検対応 3年保証 85126WXX2JP Philips(フィリップス) : tableau_in_mind Ⅲ
カゴメ トマトジュース食塩無添加スマートPET 720ml BALDO CORSA BRASSEY バルド コルサ ブラッシー 2W フェアウェイウッド フジクラ VENTUS TR ヴェンタス ドライバーシャフト kate spade ケイトスペード iPhone12mini Crumbs Pale Vellum PC Gold Logo ケース 手帳型 ブランド おしゃれ 可愛い ピンク TIGA(ティガ) LAST HERO(ラストヒーロー) 2BA DARTS HIVE Limited 鈴木猛大選手モデル (ダーツ バレル ダーツセット) テスコム TESCOM マイナスイオン ヘアードライヤー elims(エリムス) パープル TD430A-V
楽天市場】フィリップス 純正交換用HIDバルブ D4S 6000K 2500lm 42402WXX2JP 車検対応 PHILIPS Ultinon WX アルティノンHID バルブ ヘッドライト ヘッドランプ 国産車 輸入車対応 白色 ホワイト : シズショッピングサイト楽天市場店楽天市場】フィリップス 純正交換用HIDバルブ D4S 6000K 2500lm 42402WXX2JP 車検対応 PHILIPS Ultinon  WX アルティノンHID バルブ ヘッドライト ヘッドランプ 国産車 輸入車対応 白色 ホワイト : シズショッピングサイト楽天市場店
カルバンクライン ck タオルハンカチ メンズ 紳士 ビジネス カジュアル ハンカチ
新品】フィリップス 純正HID交換 Ultinon アルティノン WX 6000K D4S 42402WXX2JP 送料無料 の落札情報詳細| ヤフオク落札価格情報 オークフリー・スマートフォン版新品】フィリップス 純正HID交換 Ultinon アルティノン WX 6000K D4S 42402WXX2JP 送料無料 の落札情報詳細|  ヤフオク落札価格情報 オークフリー・スマートフォン版
純正品カローラルミオンのヘッドライトが点灯不良で購入しました。 安心感があるので、フィリップスブランドで決めました。 明るくなりました。
UCC 職人の珈琲 無糖 900ml ペットボトル 1ケース(12本)
フィリップスPHILIPS42422XGX2JPHID XG D4S R6000K42422XGX2JP お見舞いフィリップスPHILIPS42422XGX2JPHID XG D4S R6000K42422XGX2JP お見舞い
ベッド 手すり 立ち上がりアシスト つかまり君 アーネスト 補助 介護 ベッド用 高齢者 ベッドガード ベッド用手すり 自宅療養 フープピアス パーツ ワイヤー30mm 1ペア ハンドメイド アクセサリー 材料
フィリップス 自動車用バルブライト HID ヘッドライト D4S 6000K 2500lm 42V 35W アルティノンWX 純正交換用 42402WXX2JP(6000K~)|売買されたオークション情報、yahooの商品情報をアーカイブ公開 - オークファン(aucfan.com)フィリップス 自動車用バルブライト HID ヘッドライト D4S 6000K 2500lm 42V 35W アルティノンWX 純正交換用  42402WXX2JP(6000K~)|売買されたオークション情報、yahooの商品情報をアーカイブ公開 - オークファン(aucfan.com)
[ネコポス 送料無料]ネイルツール ペーパーパレット 約7.5cm 50枚入り おうち時間 ジェルネイル
送料無料】フィリップス(PHILIPS) ヘッドライト 純正交換用HIDバルブ D4S 6000K 42402WXX2JP /【Buyee】 "Buyee" Japanese Proxy Service | Buy from Japan! bot-online送料無料】フィリップス(PHILIPS) ヘッドライト 純正交換用HIDバルブ D4S 6000K 42402WXX2JP /【Buyee】
コーナーガード 4個セット プロテクター 屋外 屋内 室内 クッション コーナー ガード 角 テーブル プロテクター 赤ちゃん 子供 キッズ ベビー 衝撃 吸収 コードテック OBDIIテレビキャンセラー PL3-TV-V001 PLUG TV! フォルクスワーゲン CD ゴルフ8 BQ ゴルフ7.5等用
k-az 4
写真にありますようにきちんとした箱に丁寧に入っています。バックルや革の質感は高級とは言いかねますがパッと見た感じは結構いい感じなのでは?気軽にバンド交換出来るのがapple watchのいい所。小洒落た感じを手軽に味わえますのでよい品物だと思います。

LEDテープライト 高輝度 防水 LEDストリップ LEDネオンライト 防水 LEDストリップ LEDネオンライト DIY 屋内外 車 店舗 看板 装飾用 間接照明 12V 5m
爆売り!】 フィリップス 純 アルティノンWX 35W 42V 2500lm 6000K D4S ヘッドライト HID 自動車用バルブライト - 4000K~ - hlt.no爆売り!】 フィリップス 純 アルティノンWX 35W 42V 2500lm 6000K D4S ヘッドライト HID 自動車用バルブライト -  4000K~ - hlt.no
Amazon | フィリップス 自動車用バルブライト HID ヘッドライト D4S 6000K 2500lm 42V 35W アルティノンWX 純正交換用 車検対応 3年保証 PHILIPS UltinonWX 42402WXX2JP | HIDバルブ | 車&バイクAmazon | フィリップス 自動車用バルブライト HID ヘッドライト D4S 6000K 2500lm 42V 35W アルティノンWX  純正交換用 車検対応 3年保証 PHILIPS UltinonWX 42402WXX2JP | HIDバルブ | 車&バイク
角質除去 電動 かかとローラー 付け替えヘッド2種付属 粗め&細かめ 水洗いOK 軽く撫でるだけの簡単かかとケア 乾電池式 美容 ■■ ◇ 角質リムーバーAZ 紅茶の香り リードディフューザー 150ml アールグレイティー EARL GREY TEA ルームフレグランス アロマディフューザー(化粧箱なし) ゴミ箱 ごみ箱 NEW ラタン カバー付き ダストボックス アジアン 籐製 送料無料
こうじ 3
3つも不良品、もう買わない

Ultinon HID 6000K ヘッドランプ用 LED バルブ 42402WXX2 | PhilipsUltinon HID 6000K ヘッドランプ用 LED バルブ 42402WXX2 | Philips
ウエストツイスト ツイストボード ツイスター スピン ダイエット ツイストプレート スピンボード 腰回り ねじり運動 体幹 トレーニング シェイプアップ くびれ
前立腺患者 4
購入目的1.車の洗車後に水滴を吹き飛ばして楽をする。2.浴室の清掃後に壁面や鏡、蓋の水滴を飛ばして(石鹸カスやカルシウム等の除去)楽をする。3.サッシの雨戸や網戸のレール部分の砂塵や埃を吹き飛ばして楽をする。結果1.のボディーの面は水滴が細かく散って残るだけなので、結局雑巾で拭き取っている。 但し、隙間の水滴やエンジンルーム内の埃は簡単に吹き飛ばせて楽をしています。2.の浴室内壁面は車と同じで細かく残り、100均のワイパーで拭っています。 但し、浴室ドアのレール部分や出窓の部分は楽をしています。3.はほぼ予想通りに使えて楽をしています。考察・6Ahのバッテリーを装着すると重くて疲れます。・風量が少ないので吹き飛ばせる部分の面積が小さく、その小さい円形の範囲を超えると 細かくなった水滴が流れなくなります。この商品のパワーの限界を感じます。・充電式なので、家の外回りには本当に便利です。・充電式なので、充放電を繰り返すと高価なバッテリーをまた買うのかと少し憂鬱。

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

EG-W515 エルフ elf 2022年秋冬モデル ストラーダカーボングローブ グレー Mサイズ

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

ソリオバンディット MA36S 37S 専用本革シフトノブ巻替えキットシフトノブカバー1BK3S35

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

電気スリッパ 電気足温器 コードレス スリッパ 室内 3秒即暖 充電式 usb 室内 4000mAh大容量バッテリー付き 速暖 フットウォーマー防寒 ルームシューズ

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

テルヴィス 有機レモン果汁 1000ml × 6本 有機JAS

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。