1. ホーム
  2. 車、バイク、自転車
  3. 自動車
  4. ルーフボックス、キャリア
  5. 送料無料!代引不可 カーメイト INNO ルーフボックス55 マットブラック
日本限定 最安値で 送料無料 代引不可 カーメイト INNO ルーフボックス55 マットブラック pfsa131.com pfsa131.com

送料無料!代引不可 カーメイト INNO ルーフボックス55 マットブラック

30632円

送料無料!代引不可 カーメイト INNO ルーフボックス55 マットブラック




コロナウィルスの影響により、受注後納期に
2〜4週間、又はそれ以上の日数がかかる場合が
ございます。
こちらをご了承頂いた上でご購入下さい。

※内容の未確認によるキャンセルは一切お受け
致しませんのでご注意下さい。

※受注後メールにて、納期をお知らせ致します。

※納期に不安な場合、先に質問コーナーより
納期確認をお勧めします。
注意事項

こちらの商品は、他の商品と
同時注文されますと、その商品の送料分
別途かかってしまう場合がございます。
その場合、注文後のフォームで送料を変更して、
ご連絡いたします。

また、決済方法によっては、誤って先に決済された場合、
後から不足分の送料をお振込みいただく形と
なってしまいますので、予めご了承下さい。
【配送及び送料について】

こちらの商品の送料は以下のようになっております。
送料表は当てはまりませんので、予めご了承下さい。

・関東地域、東北、北陸、中部、関西地域、中国、四国地域 送料無料

※北海道、山口県、九州地域、広島県の一部(呉市周辺など)、沖縄県、離島への発送は出来ませんのでご注意下さい。

●配達可能エリアでも運送会社の事情で運べない場合が有ります。
その際は営業所までお引き取りをお願いする事が有りますので
予め御了承下さい。

●大変大きな製品の為、運送会社事情により
到着日時指定はお受け出来ませんので予めご了承下さい。

●代引決済は不可となります。
【ご注文前に以下を確認いただき厳守出来る方のみご購入お願い致します】

●誠に申し訳ありませんがこちらの商品(ルーフボックス)はトールエクスプレス便にて
 発送しますが運送会社の都合で集配のついででお運び致しますので平日の日中常時受け
 取れる体制でお願いします。

●夕方以降と土日祭日は配達出来ませんので予めご了承ください。

●この商品は配達日時指定不可となっております。
 運送会社に対し、無理は聞きませんので配達時に指定するなどの打ち合わせはご遠慮く
 ださい。

●万が一1回目の配達時にご不在の場合、不在票が入りますので都合の良い日付を連絡して
 頂ければ、再配達させて頂きます。(土日祭日及び時間指定不可)尚、お客様から連絡が有
 るまで再配達しませんが7日以内で都合をつける様お願いします。
 品物が大変大きく、何度も配達出来ない為、期日以内に受け取れない場合は、
 その翌日に営業所までお引き取り願います。
 引き取れない場合は商品が運送会社から当方に戻されますが
 キャンセル処理しませんのでご決済のみ頂く事になります。
 また戻された後の再配達には高額な運送代がかかりますのでご了承下さい。

●こちらは大変大きな商品の為、大きなトラックでの配送となります。
 狭い道等はトラックが入っていけない為、
 チャーター便となり別途料金が発生します。
 また、マンションやアパート等の場合、
 御自宅まで持っていく事が出来ませんので
 別途受け取り場所をご用意の上ご注文お願いします。
 (受け取りの為の日時打ち合わせは一切応じられません)
 万が一配達不可能な場合、運送会社の営業所で
 引き取っていただく形になります。
 以上を踏まえた上でご注文お願いします。

●発送後のトラブルには一切関知しません、キャンセルもお受けしませんので予めご了承下さい。

ベースキャリアの【バー】【ステー】【フック】で土台ができます

できあがった土台に【専用アッタッチメント】(スキー用や自転車用など)又は

【ルーフボックス】【ルーフラック】を使用目的に応じて組み合わせます

ご購入の前に必ず適合を確認して下さい
 車のタイプ・年式・型式により適合が異なりますので
 カーメイトサイトの車種別適合情報でご確認の上ご注文下さい
 尚、カーメイト適合ページへのリンクがシステム上不可ですので
 下記URLをコピーしてお使い下さい
 www.carmate.co.jp/matching/
↓↓↓↓↓↓↓↓
まず上記URLを使用し【車種別適合情報】のページを出します。
↓↓↓↓↓↓↓↓

【INNOキャリア(システム)】のHTML版をクリック
↓↓↓↓↓↓↓↓

案内に従いお進み下さい
↓↓↓↓↓↓↓↓

確認した適合品番を選び注文して下さい

【適合表中の表示価格】はメーカー価格で、当店の価格ではありません

【便利!簡単!手間不要!キャリアもセットでご注文の場合】

キャリアの適合確認や、それぞれ注文するのが面倒な方は、
左記商品(ルーフボックス)を普通に注文して頂きオーダーフォーム上の
備考コメント欄に下記項目をご記入の上、送信下されば手配致します。

・メーカー名 ・車種名 ・年式 ・型式 ・ルーフレール付きか否か


※商品画像はイメージです。

●大型ミニバンからコンパクトカーまであらゆる車種にジャスト
フィット。

●レジャーから買い物まで幅広く使用可能。

●ワンタッチバックルベルトで、ルーフボックスの荷物をしっかり固定。
万一の際にも飛出しを抑えて安全積載。

仕様

●全長 2000x全幅 830x全高 315(mm)

●装着高さ 280(mm) 内寸長 1830(mm)

●容量 300L 最大積載量 50kg 左開き

●製品重量 15.5kg

●クイッククランプ取り付け
スキー6〜8台/スノーボード4〜5台積載可能

メーカー名:(株)カーメイト
【重  要】

※適合等分からないことや疑問があれば、必ずご購入前に
  メールでお問合せ下さい。

※ご購入後の返品、交換はお受けできませんのでご注意下さい。

※在庫数表示が出ている商品でも、ご注文時のタイミングによっては、
  別店舗での販売もしておりますので、欠品になる場合がございます。
  その場合誠に勝手ながらご注文をキャンセルさせて頂く場合があります。
  受注後のメールでお知らせしますのでご了承下さい。

※取引先品切れ、廃番の場合は判明した時点でご連絡いたします。

※仕様及び外観は予告なしで変更する場合がありますのでご了承下さい。


【同梱の送料に関してのご注意】
複数の商品をご注文頂いた際1個分の送料では
同梱出来ない物が御座います。(同一商品を除く)
その際それぞれの送料が別々に掛かる事が有ります。
(送料無料品も含む)
また画面上に送料が表示されていても複数の場合
変更になる事がありますので必ずご注文前にご確認ください。

尚、受注後当店側で精査し送料が別々に掛かる場合注文後に送料を
修正しご連絡いたしますので予めご了承ください。
受注後のキャンセルは承りませんのでご注意ください。

送料無料!代引不可 カーメイト INNO ルーフボックス55 マットブラック

ファイントラック finetrack ドライレイヤーベーシックVネックT メンズ FUM0423 スキンメッシュ スポーツ インナー 薄手
ゆん! 5
めちゃくちゃ盛れて、デザインも可愛い!

なつまま 5
通常通りSwitchのドックに設置させていただきました早速充電して問題なく充電されてますうちの子はすぐ持ち出して失くすので今後はドックからはずさないようにしようと思います

空気入れ 自転車 ボール 自動車 バイク 仏式 バルブ変換 タイヤ プール 英式 米式 携帯 ホース 手動 針 ボート ゲージ 浮き輪 おすすめ 種類 ゲージ付き バルブ
うのにもお得な ルーフボックス55 送料無料 マットブラック INNO 代うのにもお得な ルーフボックス55 送料無料 マットブラック INNO 代
8116 F3 (273×220mm) アクリルガラス付 油絵額縁 大額
金美貞 3
同じものだと思うけどいつも使ってる青い物と違ってビックリしました。。同じものですよね?

うのにもお得な ルーフボックス55 送料無料 マットブラック INNO 代うのにもお得な ルーフボックス55 送料無料 マットブラック INNO 代
Amazon | カーメイト ルーフボックス 【 300L 】 inno ルーフボックス55 マットブラック BRQ55MBK | 車&バイク | 車&バイクAmazon | カーメイト ルーフボックス 【 300L 】 inno ルーフボックス55 マットブラック BRQ55MBK | 車&バイク |  車&バイク
三菱鉛筆 uni Palette(ユニパレット) かきかた鉛筆 6角 12本入 パステルピンク 5561 ◆◆ [M便 1 2] メール便送料無料 祝儀袋 出産祝い 金封 麻の葉朱色 つばめ うさぎ ご祝儀袋 おしゃれ 御祝 お祝い 蝶結び 紙製 ペーパー 和紙 くまのプーさん (2022年10月始まり) 2023年 手帳 月間A6 ブルー S2955946 ニンジンの種 カラフルにんじん 実咲小袋 カーペットクリーナー 粘着テープ 3個セット 掃除 160mm×90周巻 他社共通サイズ スペア 替え用 粘着ローラー ほこり取り ゴミ ■■ ◇ カーペットローラー
個人様宅配送不可】INNO BRQ55MBK(マットブラック)カーメイト ルーフボックス(注:本州・九州・四国地方発送のみ) :inno- brq55mbk:サンヨードリームYahoo!店 - 通販 - Yahoo!ショッピング個人様宅配送不可】INNO BRQ55MBK(マットブラック)カーメイト ルーフボックス(注:本州・九州・四国地方発送のみ) :inno- brq55mbk:サンヨードリームYahoo!店 - 通販 - Yahoo!ショッピング
ボストンバッグ 旅行 大容量 7582 FILA フィラ STARISH2 ボストン 2way ブランド 42L 大きめ シンプル 学生 部活 修学旅行 おすすめ 人気 おしゃれ 3泊 スポーツ
流浪のキッチン 3
錆ないと書いてる人もいますが私のは買ってすぐ錆てしまいました。

「全3色」200系ハイエース レジアスエース メッキインサイドドアハンドル 純正交換式 1型 2型 3型 4型 5型 6型 7型
H-Cait 5
ベージュを購入。髪の毛はボブ程度なのでそこまで必要ではなかったかもしれませんが、抜け毛や痛みが気になっていたのでこちらを試してみました。結論から言うと、とても素晴らしい!!当方雑な方なので、今までナイトキャップの必要性をあまり感じておらず今回はじめて試しに使ってみたのですが、一度使用しただけで明らかに手触りも見た目も変わりました。驚きです。こんなに変わるものならもっと早く試して見れば良かったと思うくらいは感動しました。使う前と使ったあとの比較を写真で記録していたので良かったら参考にしてください。(写真がネットの怪しい広告みたいになってしまいましたがすみませんどうかお許しください)普段洗い流さないトリートメントを使っていますが、本商品を試すためにそちらを使用していない状況での検証です。前髪などに跡がつくかや、寝ている時に外れたりしないかな?など、少し心配しておりましたが全然そんなことはなく無事に使えています。商品自体の手触りもサラサラで柔らかくて心地よいです。大きさの調節もさほど問題なくできましたが、髪が長い方の方が髪を収納しやすそうではありました。難点や注意する点を上げるとすると、・汚れやすいかぶったまま壁にもたれていたら、壁のシミ? が商品に移ってしまいました。洗っても少し残ってしまいましたので、取り扱いにはご注意を。・お手入れが少し面倒洗濯機で洗えない、中性洗剤やシルク用洗剤のみ使用可能、もみ洗いもあまりしない方がよい、絞らずにタオルに包んで水気をとった後陰干しをするなどの記載でしたので試してみました。私の場合は洗面台にぬるま湯を入れて、レノアのナチュラルフレグランスを少量入れて少しずつ押すように洗いました。すすぎも同じように水を変えて何度か押し洗い。ついてしまったシミが落としきれなかった以外は問題ありませんでしたが、結構気を使わないといけなさそうです。ハンガーにかけて陰干ししていたら、一時間程度で乾いていました。その点は毎日洗って使うなどもできそうなのでありがたいですね。乾いたあともサラサラで問題ありません。・長期の使用は難しそう薄くて繊細な素材ですので、雑に扱うとすぐ汚れや破れなどを起こしそうです。お手頃なお値段ではありますので、劣化してきたら買い換えることで対応することにはなりそうですね。・かぶると給食のおばちゃんちょっと清潔そうなおばちゃんです。総評としては、『コスパ最高で即効果を実感できる』良い商品です。使用前の写真を見ていただければわかると思いますが、普段髪の毛にあまり気を使わない私でも一瞬でこの効果でしたし、かぶるだけで良いというのがとても楽で良かったです。くせ毛やゴワつき、広がりなどで困っている方にはぜひ試してみてほしいですね。

うのにもお得な ルーフボックス55 送料無料 マットブラック INNO 代うのにもお得な ルーフボックス55 送料無料 マットブラック INNO 代
TSGarden折りたたみ傘 逆折り式 ワンタッチ 自動開閉 10本鉄骨 紫外線99%カット 反射テープ 高撥水210T生地 超大サイズ 晴雨兼用 折 椅子カバー付き テーブルクロス 食卓カバー テーブルカバー 椅子カバー長方形正方形レース 北欧ins風おしゃれ 学生の机の下敷き ロゴス(LOGOS) neos Q-TOP リバイバルSOLO DOME-BJ 71805555 (No,53) N101,056 ポンプスプリング SOLEX★ソレックス S076 メタリックブルー GSI クレオス 新品 昭和訂補 曹洞宗日課経大全 ニットセーター レディース トップス ハイネック リブニット バルーンスリーブ セーター プルオーバー おしゃれ 可愛い 秋冬 無地 体型カバー リラ
うのにもお得な ルーフボックス55 送料無料 マットブラック INNO 代うのにもお得な ルーフボックス55 送料無料 マットブラック INNO 代
ジャッカル(JACKALL) シアン メタルバイブ 80g トロピカルグロー テイジン あっちこっちふきん 厚手版ハーフ 日本製 マイクロファイバー (ピンク)
あしたのみほ 3
カラーを付けずに透明で作品を作りましたが、全体的にぼんやりとした印象に仕上がりました。表面の光沢も、他社のレジンと比べると、曇っています。残念ながら、満足のいくクオリティではなかったです。

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

Kファクトリー (ケイファクトリー) アクスルスライダー ZX-6R

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

大洋技研 麻雀マット ライトマット srm

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

M65 フィールドジャケット 3way ミリタリージャケット HOUSTON ヒューストン メンズ アウター ブランド カーキ ブラック M-65 冬物 冬服

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

カーテシランプ トヨタ ドアウェルカムライト カーテシランプ レーザーロゴライトLEDロゴ投影HD2個セット対応トヨタ アルファード20系 アルファード 30系 (Alpha

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。