1. ホーム
  2. コスメ、美容、ヘアケア
  3. ボディケア
  4. バス用品
  5. 花王 バブ 至福の森めぐり浴 12錠入 Kao 入浴剤 薬用入浴剤 錠剤タイプ 炭酸力 腰痛 疲労 冷え性 肩こり 医薬部外品
高評価なギフト セール 登場から人気沸騰 花王 バブ 至福の森めぐり浴 12錠入 Kao 入浴剤 薬用入浴剤 錠剤タイプ 炭酸力 腰痛 疲労 冷え性 肩こり 医薬部外品 pfsa131.com pfsa131.com

花王 バブ 至福の森めぐり浴 12錠入 Kao 入浴剤 薬用入浴剤 錠剤タイプ 炭酸力 腰痛 疲労 冷え性 肩こり 医薬部外品

367円

花王 バブ 至福の森めぐり浴 12錠入 Kao 入浴剤 薬用入浴剤 錠剤タイプ 炭酸力 腰痛 疲労 冷え性 肩こり 医薬部外品


疲労・肩こり・腰痛・冷え症に。

〇日本中の森を訪ね歩き、4種の香りを厳選。
〇気分をときほぐす、至福の森めぐり浴をお楽しみください。
〇塩素除去剤(アミノ酸)配合。
〇素肌と同じ弱酸性の湯。
〇「炭酸力」が温浴効果を高めて芯まで温めほぐす!
〇短め入浴にも。
〇疲労・肩こり・腰痛・冷え症に。

※リニューアルに伴い、パッケージ・内容等予告なく変更する場合がございます。予めご了承ください。

花王 バブ 至福の森めぐり浴 12錠入 Kao 入浴剤 薬用入浴剤 錠剤タイプ 炭酸力 腰痛 疲労 冷え性 肩こり 医薬部外品

クリスマス 男性用ウィッグ パーマ ショート ヘアピース メンズウィッグ 人毛100% 普段用 医療用 黒 短い 通気性 トップカバー
相原 望. 2
サイズ表を見て2サイズ大きいのを買ったにもかかわらず小さく、写真と実物の形の差が激しい。

やっち 4
張りがありトラブルが少ないので使いやすいです。普通のPEより比重が重いので風や波、流れによる影響を受けにくいように感じました。強度に関してはかなりある方だと思います。結束はFGノットが簡単で一番強度を出せました。

東芝 コンパクト 基本設置料金込 全自動洗濯機 洗濯6.0kg グランホワイト AW-6GM1-W プロテイン 大豆たんぱく質 ソイプロテイン 九州アミノシェイク 1袋 (抹茶きな粉 カカオ味 コーヒー味) (出荷目安
バブ メディキュア 森林の香り | ドラッグストア マツモトキヨシバブ メディキュア 森林の香り | ドラッグストア マツモトキヨシ
花王|製品カタログ|バブ温&涼2種セット 12錠入花王|製品カタログ|バブ温&涼2種セット 12錠入
コルトレーン 3
時計のデザイン質感は気に入ってます。ただし画像でみるよりはるかにチープな作りで、どちらかとフォーマルではなくカジュアルな感じです。スーツにはちょっと厳しいので、合わせるならばせいぜいジャケパンスタイルまでと思います。入手後一カ月半でゼンマイが突然巻けなくなり、銀座のカスタマーセンターへ。勿論保証期間内ですので無償ですが全治2週間と診断されました。耐久性、品質のバラツキに不安あり。というかこの価格レベルの海外製時計に完璧を求めてもお門違いなんでしょうか。パワーリザーブが長いのはありがたい。日本の高級ブランドなんかでも40時間くらいのがほとんどなのに、この時計は金曜日に巻けば、土日ほっといても月曜日まだ動いています。2022年3月31日追記同じ箇所が再度故障しました。交換部品のナジミの問題とのことで、銀座のカスタマーセンターに再度出向き、その場で30分ほどで再修理してもらいました。

Runner 5
iPhone7+なので入るかどうか不安でしたが、ぴったり入りました。薄いけど横長なので、隙間に更にキーと小さいジェルも入ります。ドリンクは入りませんが、その分体にフィットして走るときに違和感ゼロ。これまでFlipBeltを使っていましたが、着脱が面倒なこと、夏場に暑いこと、防水でないことがネックでした。このポーチはその3点を解決します。中に仕切りが1枚あるのも使い勝手がよいです。自分はワイヤレスなので使っていませんが、イヤホンのコードを通す穴もついています。ドリンクを持たずに済むご近所ジョギングや、給水のある大会で重宝しそうです。

プレスカブ用 FサスペンションアームセットR・L 撮影照明セット 照明機材 撮影スタンド 4灯式 撮影用ライト 撮影器具 70×50 撮影照明 スタンド付 バンクライト 写真 撮影用 照明 スタジオ ダイニングテーブル ダイニングテーブルセット 2人 ダイニング 椅子 ダイニングセット モーリス3点セット テーブル 北欧
nicsan 4
商品は普通だったが、配送にクセがありました。具体的にはアマゾンの配送情報で通知される佐川急便の伝票番号とは異なる番号で不在票が入っており、発送者は「ANK発送代行」で引受けはりんくう営業所。調べてみると中国からの送りつけ商法でよく使われるパターンのよう。注文後も在庫なしで発送まで時期が読めなかったこと、その後にアマゾン注文履歴から発送済みにステータス変わったが、その伝票番号で追跡しても番号登録ありませんとなり、そこへ上記の通り身に覚えのない発送業者、伝票番号となった為、関係のない荷物と思ってました。届いてみると海外発送荷物に良くあるグレーのビニール袋に包まれていて怪しさ満点。受取り拒否も考えましたが、手に取るとこの商品の形が袋の外から触って分かったのでそこで、この商品である可能性が高いと認識しました。配送伝票番号が異なったのは、海外通販に良くある、業者間の中継で新たな番号がつけられる流れの中で、発送時と到着直前の配達時の番号が異なっていたから。今回はかなり不安な買い物でした。結果としては商品はとりあえず使えているし、きちんと届いているので、それを始めに記載頂いていれば(知っていれば)何も問題なかった事になります。評価は商品のレビューとしてつけました。

フタ付きチリトリ ザルボウル L MZ-3533(KKS-155330) セット ペットカート 取り外し可能 小型犬 折りたたみ スヌーピー ペットバギー 猫 犬 おしゃれ 送料無料 | 3way ハンドフル カート 1年保証
花王|製品カタログ|バブ 至福の森めぐり浴 12錠入花王|製品カタログ|バブ 至福の森めぐり浴 12錠入
Hikenture インフレーターピロー 人間工学デザイン キャンプ枕 19倍高反発ウレタン 超軽量 トラベルピロー 携帯枕 30D高伸縮性ある
AP サンシェード(日除け) シルバー表面 ブラック裏面 フロントガラス用 AP-CFSH-B-092 スズキ スイフト ZC72S ZD72S 2010年09月〜
花王|製品カタログ|バブ 至福の森めぐり浴 12錠入花王|製品カタログ|バブ 至福の森めぐり浴 12錠入
素晴らしい品質 バブ 至福の果実めぐり浴 4種アソート 1箱 12錠入 花王 透明タイプ 入浴剤 discoversvg.com素晴らしい品質 バブ 至福の果実めぐり浴 4種アソート 1箱 12錠入 花王 透明タイプ 入浴剤 discoversvg.com
サップファイター 5
この金額で欲しかった物がセットで購入できて良かったです!コスパ最高です。

入浴剤】レビューランキング!1位はバブ?温泡?きき湯?入浴剤】レビューランキング!1位はバブ?温泡?きき湯?
バブ 至福の森めぐり浴 12錠入 | イオンの公式通販「イオンスタイルオンライン」 | 衣料品・暮らしの品をネットでお買物 イオンスタイルオンライン「フレグランス:至福の森めぐり浴」バブ 至福の森めぐり浴 12錠入 | イオンの公式通販「イオンスタイルオンライン」 | 衣料品・暮らしの品をネットでお買物  イオンスタイルオンライン「フレグランス:至福の森めぐり浴」

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

SHIPS: 12オンス ビッグシルエット デニム ジャケット (セットアップ対応)

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

JAPAN BLUE JEANS ジャパンブルー ジーンズ CIRCLE #2 テーパード 14.8oz アメリカ綿 ヴィンテージセルヴィッチ デニム J201

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

CANON(キヤノン) PIXUS(ピクサス) TS3530BK(ブラック) インクジェット複合機 A4 USB WiFi

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

ジーシー GC ルシェロ B-20 ピセラ 歯ブラシ 5本セット M ふつう

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。