1. ホーム
  2. キッチン、日用品、文具
  3. トイレ用品
  4. その他トイレ用品
  5. tower タワー トイレットペーパーホルダー上ラック 2段 4394 4395 山崎実業
25%OFF 送料無料 新品 tower タワー トイレットペーパーホルダー上ラック 2段 4394 4395 山崎実業 pfsa131.com pfsa131.com

tower タワー トイレットペーパーホルダー上ラック 2段 4394 4395 山崎実業

693円

tower タワー トイレットペーパーホルダー上ラック 2段 4394 4395 山崎実業

トイレットペーパーホルダーに差し込むだけの簡単取り付け!ホルダーの上下が収納スペースに。下部ハンガーにはトイレットペーパーロールのストックを収納可能。トレーは掃除用具の収納やスマートフォンの一時置きなどに使えます。
[ブランド]tower タワー
[カ ラ ー]WHITE(ホワイト)BLACK(ブラック)
[質  感]ツヤなし
[サ イ ズ]約W17cm x D12.5cm x H30cm
トレー内寸:約W16.5cm x D12cm
[重  さ]約445g
[耐 荷 重]上部トレー:約1kg下部ハンガー:約500g
[材  質]本体:スチール(粉体塗装)マット:シリコーン
設置要件
トイレットペーパーホルダー:本体のネジ留め穴の間隔約10.5cm以内のもの
トイレットペーパーロール:直径約13cm以内、幅約12cm以内の一般的なもの
※ご注文の個数によって納期が変わる場合がございます。納期が変わる場合はご注文確定後メールにてご案内させて頂きます。






リビング
洗面室
エントランス
キッズ
キッチン/ダイニング
ランドリー
家電収納
アイロン台
バスルーム
トイレ
掃除用品収納

Brand

創業60年を超える山崎実業がプロデュースする【tower】タワーの最大の魅力は、無駄を省いたシンプルで機能的かつ、モダンでスタイリッシュなデザイン。キッチンやリビングルーム、バスルームからエントランスまで、暮らしをもっとスタイリッシュで快適な空間にする「こんなの欲しかった!」が詰まっています。

Item

トイレットペーパーホルダー上ラック 2段 タワー
トイレットペーパーホルダーに差し込むだけの簡単取り付け!ホルダーの上下が収納スペースに。下部ハンガーにはトイレットペーパーロールのストックを収納可能。トレーは掃除用具の収納やスマートフォンの一時置きなどに使えます。


ブランド tower タワー

カ ラ ー WHITE(ホワイト)
BLACK(ブラック)

質  感 ツヤなし

サ イ ズ 約W17cm x D12.5cm x H30cm
トレー内寸:約W16.5cm x D12cm

重  さ 約445g

耐 荷 重 上部トレー:約1kg
下部ハンガー:約500g

材  質 本体:スチール(粉体塗装)
マット:シリコーン

設置要件 トイレットペーパーホルダー:本体のネジ留め穴の間隔約10.5cm以内のもの
トイレットペーパーロール:直径約13cm以内、幅約12cm以内の一般的なもの

ギ フ ト 引越し、新居、新生活、模様替え、母の日、女性用ギフト、男性用ギフトなどにおすすめです。

※製品本来の用途以外でのご使用はおやめください。
※耐荷重を超えてのご使用はしないでください。耐荷重・粘着力は接地面の表面加工・材質・状態・塗装・強度・環境などによって多少異なります。
※サイズ・形状・材質などによっては取付・収納が出来ないものがあります。無理なご使用は変形や破損の原因となりますので、取付前に強度・取付可能場所をご確認ください。
※商品の衛生上、返品・交換をお断りしております。取り付けできないなどの理由による返品のお受付は致しかねます。
※商品の色は、パソコン上の画像と実物とでは多少異なる場合がございます。色・イメージが違う等の理由による返品は一切お受けできませんのでご了承ください。
※商品はメーカーの在庫状況により納品に時間がかかる場合がございます。生産終了となる場合もございますので予めご了承ください。
※海外への発送は行っておりません。
※北海道・沖縄、その他離島へのお届けは、別途配送料を頂戴いたします。


お支払いについて
お支払い方法は、クレジットカード(Yahoo!、VISA、Master、JCB、Diners、Amex)、PayPay残高払い、ソフトバンク・ワイモバイルまとめて支払い、銀行振込、コンビニ決済がご利用いただけます。

※クレジットカードでお支払いの場合、お客様のクレジットカード番号はご注文先ストアを経由せずカード会社に暗号化されて安全に送信されますので、どうぞご安心ください。
配送について
配送はヤマト運輸 佐川急便 日本郵便(指定出来ません)でお届けいたします。
・ご注文確認後(前払いの場合はご入金確認後)2営業日以内の発送をこころがけておりますが、万が一ご出荷が遅れる場合はメールでご連絡致します。※予約商品を除く
・発送日
・時間指定承ります。
営業時間帯について
ネットでのご注文は24時間受け付けております。
お電話でのお問合せは下記の時間帯にお願いします。
月曜-金曜 10:00-18:00 日曜日は店休日
土・祝は不定期営業になります。営業日カレンダーにてご確認ください。
プライバシーについて
お客様からいただいた個人情報は商品の発送とご連絡以外には一切使用致しません。
当社が責任をもって安全に蓄積・保管し、第三者に譲渡・提供することはございません。

tower タワー トイレットペーパーホルダー上ラック 2段 4394 4395 山崎実業

楽天市場】【トイレットペーパーホルダー上ラック 2段 タワー】tower ホワイト ブラック 4394 4395 スチール トイレ用品 ラック 小物置き 山崎実業 Yamazaki インテリア スマホ置き【ポイント10倍】 : インテリアショップe-goods楽天市場】【トイレットペーパーホルダー上ラック 2段 タワー】tower ホワイト ブラック 4394 4395 スチール トイレ用品 ラック  小物置き 山崎実業 Yamazaki インテリア スマホ置き【ポイント10倍】 : インテリアショップe-goods
トミーテック (N) トレーラーコレクション ニヤクコーポレーション トレーラー2台セット 返品種別B 白十字 ソフキュアガーゼ 30cm×30cm 4折 200枚入
楽天市場】トイレットペーパーホルダー トイレットペーパーホルダー上ラック 2段 タワー ホワイト ブラック tower 4394 4395 収納雑貨 インテリア おしゃれ デザイン 整理 整頓 トイレットペーパーホルダー 収納 スタンド おしゃれ 北欧 コンパクト シンプル 山崎実業 ...楽天市場】トイレットペーパーホルダー トイレットペーパーホルダー上ラック 2段 タワー ホワイト ブラック tower 4394 4395 収納雑貨  インテリア おしゃれ デザイン 整理 整頓 トイレットペーパーホルダー 収納 スタンド おしゃれ 北欧 コンパクト シンプル 山崎実業 ...
訳あり新品 ケーブルトレー メッシュ 汎用タイプ 箱にキズ、汚れあり CB-CT5 サンワサプライ アーネスト 計量 メジャー 軽量9(ナイン) スプーン グリーン 76080
楽天市場】山崎実業(yamazaki) tower【トイレットペーパーホルダー上ラック 2段 タワー】トイレラック 小物置き 省スペース ホワイト ブラック YAMAZAKI towerシリーズ 4394 4395【ポイント10倍】 : ハンガー&インテリアTAMATOSHI楽天市場】山崎実業(yamazaki) tower【トイレットペーパーホルダー上ラック 2段 タワー】トイレラック 小物置き 省スペース ホワイト  ブラック YAMAZAKI towerシリーズ 4394 4395【ポイント10倍】 : ハンガー&インテリアTAMATOSHI
星和 マークチューブホルダー マークチューブ粘着ホルダー ハットリくん2 MTH2-15 15枚入  ☆領収書可能☆ GEX AQUARIUM 楽アクア ブラック 水換え簡単コンパクト水槽ベタ飼育W16×D17×H16cm 約2.1L 物置 収納 タクボ 物置 TAKUBO 田窪工業所 Mrストックマン ダンディ 多雪型 側面棚タイプ 標準屋根 間口2200奥行き1590高さ2110 ND-S2215Y 収納庫 屋外 倉
楽天市場】トイレットペーパーホルダー上ラック 2段 タワー トイレットペーパーホルダー 棚 携帯置き tower 棚付 4394 4395 ホワイト ブラック トイレ用品 スチール 小物置き 山崎実業 yamazaki : 庭と雑貨のある家 Eze(エズ)楽天市場】トイレットペーパーホルダー上ラック 2段 タワー トイレットペーパーホルダー 棚 携帯置き tower 棚付 4394 4395 ホワイト  ブラック トイレ用品 スチール 小物置き 山崎実業 yamazaki : 庭と雑貨のある家 Eze(エズ)
トイレットペーパーホルダー上ラック 2段 タワー | 山崎実業コラム Simple Life Lab.生活雑貨・インテリア・キッチン収納情報トイレットペーパーホルダー上ラック 2段 タワー | 山崎実業コラム Simple Life Lab.生活雑貨・インテリア・キッチン収納情報
楽天市場】山崎実業(yamazaki) tower【トイレットペーパーホルダー上ラック 2段 タワー】トイレラック 小物置き 省スペース ホワイト ブラック YAMAZAKI towerシリーズ 4394 4395【ポイント10倍】 : くらしの美術館楽天市場】山崎実業(yamazaki) tower【トイレットペーパーホルダー上ラック 2段 タワー】トイレラック 小物置き 省スペース ホワイト  ブラック YAMAZAKI towerシリーズ 4394 4395【ポイント10倍】 : くらしの美術館
(メール便送料無料)藤原産業 千吉 左利き用剪定鋏 SGP-20L 吸血鬼すぐ死ぬ ハロウィンVer. トレーディング缶バッジ 全12種(単品) ※ブラインド販売 グッズ ハイエース レジアスエース KDH201V タイミングベルト 外ベルト 5点セット テンショナー ウォーターポンプ 国内メーカー GMB 三ツ星
山崎実業 タワー トイレットペーパーホルダー上ラック 2段 ホワイト 4394 ブラック 4395 yamazaki tower サニタリー収納 タワーシリーズ :tower-4394-5:クッキングクロッカ - 通販 - Yahoo!ショッピング山崎実業 タワー トイレットペーパーホルダー上ラック 2段 ホワイト 4394 ブラック 4395 yamazaki tower サニタリー収納 タワーシリーズ  :tower-4394-5:クッキングクロッカ - 通販 - Yahoo!ショッピング
インシャラーM 3
幅広なので切って使ってます。もう少し幅の狭いものがよかったです。使う目的によって違いますが、マスクを作るには幅広過ぎました。

スーパーマリオ 人生ゲームプラスおもちゃ こども 子供 パーティ ゲーム 8歳 スーパーマリオブラザーズ
激安/新作 tower タワー トイレットペーパーホルダー上ラック 2段 ブラック 4395 小物置き 収納トレー ストック 1ロール 04395-5R2 YAMAZAKI 山崎実業 megjc.gov.jm激安/新作 tower タワー トイレットペーパーホルダー上ラック 2段 ブラック 4395 小物置き 収納トレー ストック 1ロール  04395-5R2 YAMAZAKI 山崎実業 megjc.gov.jm
ニチバン ケアリーヴ 防水タイプ L 14枚
トイレットペーパーホルダー上ラック 2段 タワー | 山崎実業コラム Simple Life Lab.生活雑貨・インテリア・キッチン収納情報トイレットペーパーホルダー上ラック 2段 タワー | 山崎実業コラム Simple Life Lab.生活雑貨・インテリア・キッチン収納情報
生活の木 ブレンドエッセンシャルオイル 昼 30ml  - 生活の木 521MN バイカラー 生シリコン製 ルートリング 271 コックリング
激安人気新品 tower ホワイト ブラック 4394 4395 スチール トイレ用品 ラック 小物置き 山崎実業 Yamazaki インテリア スマホ置き www.transtorres.net激安人気新品 tower ホワイト ブラック 4394 4395 スチール トイレ用品 ラック 小物置き 山崎実業 Yamazaki インテリア  スマホ置き www.transtorres.net
ピーラー 貝印 DH3000 セレクト100 T型ピーラー 皮むき器 ステンレス スライサー ステンレスピーラー 皮むき 芽取り 貝印 T型 料理 キッチン用品 送料無料
カーメイト ロッドホルダーDHW IF18 TKS ハイエース200系 バン:スーパーGL ワゴン:GL DX専用 1000mm バーキット ピエール&レミー ゴーティエ シャルドネ 750ml メルシャン フランス ラングドック 白ワイン 辛口 422189 ハーレー ダビッドソンに適用 ツーリング ロード ストリート グライド クローム 汎用バイク リア ビュー サイド リア ミラー
ヒデヒデ 5
アップやセパハンドルになるから色々出来て面白い商品です。ネジは、すぐに錆びたのでバイクへ取り付ける前に全交換した方がいいです。バリ取りは、してないからやった方がいいと思います。

激安人気新品 tower ホワイト ブラック 4394 4395 スチール トイレ用品 ラック 小物置き 山崎実業 Yamazaki インテリア スマホ置き www.transtorres.net激安人気新品 tower ホワイト ブラック 4394 4395 スチール トイレ用品 ラック 小物置き 山崎実業 Yamazaki インテリア  スマホ置き www.transtorres.net
基本アンチAmazon 4
普段はLサイズですが、ウエストが緩いというレビューを拝見してMサイズを購入。結果、トンピシャ!でした。脚にピチピチにフィットするのではなく多少ゆとりがありますが緩すぎるという事は無いです。股下も足首まであります。後はライダースジーンズの下に履いて走ってみてどの位暖かいかですね。

ウォシュボン ハーバル薬用ハンドソープ 詰替用 500ml

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

スライドボード 有酸素運動 内転筋 トレーニング 室内運動器具 スライディングボード 140cm 180cm 200cm送料無料

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

オーバルシンプルグラタン皿 国産 美濃焼 昔ながらのシンプルなデザインにオシャレなカラー展開 洋食器 白い食器 グラタン

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

茶道具 老松仕服 老松仕覆 老松茶器用 正絹 正倉院立涌暈甲繝風通又は段松皮菱紋又は薩摩間道織留又は雲文蜀巴 即中斎好 4種類より選択

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

イムラ封筒 角底袋100枚 BK2-1020N

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。