1. ホーム
  2. キッチン、日用品、文具
  3. キッチン、台所用品
  4. 台所洗剤、洗浄用品
  5. 流し用 浅型 ゴミカゴ ソフトタイプ ブラック キッチン シンク 台所 流し台 排水口 カバー 排水溝 引越し a-life2010 生ゴミ
【おトク】 ギフト 流し用 浅型 ゴミカゴ ソフトタイプ ブラック キッチン シンク 台所 流し台 排水口 カバー 排水溝 引越し a-life2010 生ゴミ pfsa131.com pfsa131.com

流し用 浅型 ゴミカゴ ソフトタイプ ブラック キッチン シンク 台所 流し台 排水口 カバー 排水溝 引越し a-life2010 生ゴミ

174円

流し用 浅型 ゴミカゴ ソフトタイプ ブラック キッチン シンク 台所 流し台 排水口 カバー 排水溝 引越し a-life2010 生ゴミ

流し用 浅型 ゴミカゴ ソフトタイプ ブラック キッチン シンク 台所 流し台 楽天 排水口 カバー 排水溝 引越し a-life2010 生ゴミ






キッチン シンク 台所 流し台 楽天 排水口 カバー 排水溝 引越し a-life2010 生ゴミ 便利グッズ 大掃除 新生活 キッチン雑貨 ゴミ受け 皿型 カビ 汚れ 防止 対策
サイズ 直径135mmx高さ50mm
標準タイプ:135タイプ
材 質 本体:熱可塑性エラストマー
耐熱温度 120℃
原産国 日本製 made in JAPAN
ブラック
商品説明 やわらか素材でクルッとひっくり返して洗いやすい!・標準サイズでほとんどの排水口に使えます。





流し用 浅型 ゴミカゴ ソフトタイプ ブラック キッチン シンク 台所 流し台 楽天 排水口 カバー 排水溝 引越し a-life2010 生ゴミ 便利グッズ 大掃除 新生活 キッチン雑貨 ゴミ受け 皿型 カビ 汚れ 防止 対策 排水口ゴミカゴ

排水口ゴミカゴ


Copyright (C) A-life Shop. All Rights Reserved.

流し用 浅型 ゴミカゴ ソフトタイプ ブラック キッチン シンク 台所 流し台 排水口 カバー 排水溝 引越し a-life2010 生ゴミ

〔90〕ツムラ漢方清肺湯エキス顆粒 20包 (1個) 第2類医薬品
流し用 浅型 ゴミカゴ ソフトタイプ カラー ベージュ 排水口 ゴミ受け キッチン シンク 台所 流し台 楽天 排水口 カバー 排水溝 引越し /【Buyee】 "Buyee" 提供一站式最全面最專業現地Yahoo! JAPAN拍賣代bid代拍代購服務 bot-online流し用 浅型 ゴミカゴ ソフトタイプ カラー ベージュ 排水口 ゴミ受け キッチン シンク 台所 流し台 楽天 排水口 カバー 排水溝 引越し  /【Buyee】
SALE/103%OFF】 流し用 浅型 ゴミカゴ ソフトタイプ ブラック キッチン シンク 台所 流し台 楽天 排水口 カバー 排水溝 引越し a-life2010 生ゴミSALE/103%OFF】 流し用 浅型 ゴミカゴ ソフトタイプ ブラック キッチン シンク 台所 流し台 楽天 排水口 カバー 排水溝 引越し a-life2010  生ゴミ
楽天市場】流し用 浅型 ゴミカゴ ソフトタイプ ブラック キッチン シンク 台所 流し台 楽天 排水口 カバー 排水溝 引越し a-life2010 生ゴミ 便利グッズ 大掃除 新生活 キッチン雑貨 ゴミ受け 皿型 カビ 汚れ 防止 対策 : A-life Shop楽天市場】流し用 浅型 ゴミカゴ ソフトタイプ ブラック キッチン シンク 台所 流し台 楽天 排水口 カバー 排水溝 引越し a-life2010  生ゴミ 便利グッズ 大掃除 新生活 キッチン雑貨 ゴミ受け 皿型 カビ 汚れ 防止 対策 : A-life Shop
コーデル?ウォーカー 3
触り心地も良いのですが、磁石が強力で開閉がしずらい。でも色も良いので使っています。

n_0622 4
2つ注文したのですが、1つしか届かず。レビューにある通りプラスチックで安っぽいけど、価格なりなので、ある意味妥当かと。髪の毛挟まってたけど。そして価格なりの対応。再送も返品もしてくれません。

714680 ミシュラン MICHELIN シティグリップ2 140 70-14 M C 68S REINF TL リア HD店
楽天市場】流し用 浅型 ゴミカゴ ソフトタイプ ブラック キッチン シンク 台所 流し台 楽天 排水口 カバー 排水溝 引越し a-life2010 生ゴミ 便利グッズ 大掃除 新生活 キッチン雑貨 ゴミ受け 皿型 カビ 汚れ 防止 対策 : A-life Shop楽天市場】流し用 浅型 ゴミカゴ ソフトタイプ ブラック キッチン シンク 台所 流し台 楽天 排水口 カバー 排水溝 引越し a-life2010  生ゴミ 便利グッズ 大掃除 新生活 キッチン雑貨 ゴミ受け 皿型 カビ 汚れ 防止 対策 : A-life Shop
ホールアース ダスト ボックス WE2MDZ42 アウトドア ゴミ箱 キャンプ ごみ箱 東リ クッションフロア 住宅用 CFシート-H 木目調 チェリー
ひらら 4
少し(5㎜程度)浮かせないとピンが合わないのでDIYしてみました。逆に少し浮かせて覗けば問題のない製品です。5㎜厚の合成ゴム(100㎜×100㎜)から枠を型取り抜きました。ビニールテープで貼り付けて完成です。天然ゴムは臭いが酷いので合成ゴムの方が良いです。

バックフォグ LED F1風 ブレーキランプ リア 連動 ライト フォグランプ 汎用 カスタム
楽天市場】流し用 排水口 浅型 ゴミカゴ 135mm 用タイプ 日本製 ゴミ受け 標準サイズ シンク 清潔 カビ 防止 流し台 水回り アイデア 台所 掃除 カバー キッチン ゴミ受け a-life エーライフ 送料無料 : A-life Shop楽天市場】流し用 排水口 浅型 ゴミカゴ 135mm 用タイプ 日本製 ゴミ受け 標準サイズ シンク 清潔 カビ 防止 流し台 水回り アイデア 台所  掃除 カバー キッチン ゴミ受け a-life エーライフ 送料無料 : A-life Shop
ロイヤルカナン 避妊・去勢犬用 小型犬用 ミニ ステアライズド 生後10ヵ月齢以上 4kg ジップ付(ドッグフード ドライ) 平和メディク スパイラル黒綿棒 紙軸 200本入 黒
なにわの商人 3
アルミ三脚のときは、この商品を付けてリュックを吊り下げておりました。折れたりすることもなく大活躍します。カーボン三脚にしたのでそこまで重たいリュックは吊り下げられませんが、袋程度なら十分です。

大鵬薬品工業 チオビタドリンク ケース 50本 (指定医薬部外品)
楽天市場】流し用 浅型 ゴミカゴ ソフトタイプ カラー ブルー 【キッチン シンク 台所 流し台 排水口 カバー 排水溝 引越し a-life2010 生ゴミ 便利グッズ 大掃除 新生活 キッチン雑貨 ゴミ受け 皿型 カビ 汚れ 防止 対策】 : A-life Shop楽天市場】流し用 浅型 ゴミカゴ ソフトタイプ カラー ブルー 【キッチン シンク 台所 流し台 排水口 カバー 排水溝 引越し a-life2010  生ゴミ 便利グッズ 大掃除 新生活 キッチン雑貨 ゴミ受け 皿型 カビ 汚れ 防止 対策】 : A-life Shop
楽天市場】流し用 浅型 ゴミカゴ ソフトタイプ ブラック キッチン シンク 台所 流し台 楽天 排水口 カバー 排水溝 引越し a-life2010 生ゴミ 便利グッズ 大掃除 新生活 キッチン雑貨 ゴミ受け 皿型 カビ 汚れ 防止 対策 : A-life Shop楽天市場】流し用 浅型 ゴミカゴ ソフトタイプ ブラック キッチン シンク 台所 流し台 楽天 排水口 カバー 排水溝 引越し a-life2010  生ゴミ 便利グッズ 大掃除 新生活 キッチン雑貨 ゴミ受け 皿型 カビ 汚れ 防止 対策 : A-life Shop
流し用 浅型 ゴミカゴ ソフトタイプ ブラック キッチン ...|A-life Shop【ポンパレモール】流し用 浅型 ゴミカゴ ソフトタイプ ブラック キッチン ...|A-life Shop【ポンパレモール】
Amazon カスタマー 5
SmallRig製品は精度も良く愛用しています。これも装着するとグリップしやすくなりますし、α7cの保護にも役立ちます。でも最近ふと思ったのです。せっかくの超軽量ミラーレスの長所を打ち消しているなぁと。結局南極外して使用しています。いらないかなぁ

BORE ACE BORE ACE:ボアエース カムチェンカバー用放熱フィン カラー tシャツ Tシャツ シアータートルカラーインナー セルトレー 200H 5枚セット
流し用 浅型 ゴミカゴ ソフトタイプ ブラック キッチン シンク 台所 流し台 楽天 排水口 カバー 排水溝 引越し a-life2010 生ゴミ :sp-216bk:A-life Shop - 通販 - Yahoo!ショッピング流し用 浅型 ゴミカゴ ソフトタイプ ブラック キッチン シンク 台所 流し台 楽天 排水口 カバー 排水溝 引越し a-life2010 生ゴミ  :sp-216bk:A-life Shop - 通販 - Yahoo!ショッピング
anon. 1
返品可能期間に使用しなかったため、結局「使えず」ゴミとなってしまいました。スマホの取り付け部は様々な機種(私の場合はiPhone10)に当然対応する「調節機能があるものだ」と思っていました。しかし取り付け部は固定されたプラスチック製でほんとに小さな機種しか挟めません。もし実際に対面販売であればこの選択は起こり得なかったと思います。通販の限界を感じました。もう二度と???、と思っています。

アンダーアーマー UNDER ARMOUR UA TECH 2.0 PRINT LOCKUP LS メンズスポーツウェア 長袖機能Tシャツ メンズ 390 1366480 390 日清食品 カップヌードルPRO 高たんぱく低糖質 チリトマトヌードル 1日分の食物繊維入り 79g×12個

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

ハーバリウムキット 花材 プリザーブドフラワー バラ入り花材セット 選べる4色

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

★VD-18Z13 三菱電機 ダクト用換気扇 天井埋込形 台所用 低騒音形 台所・湯沸室・厨房用

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

安全靴 スニーカー 作業靴 メンズ レディース 先芯入 つま先保護 踏み抜き防止 耐磨耗 快適 軽量 通気 軽い 大きい 靴 滑りにくい 作業用品 シューズ 靴

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

パナソニック ファースト ボディトリマー ER-GK20-K 黒 水洗い対応 電池式 長さそろえ・肌ガードアタッチメント

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。