1. ホーム
  2. 食品
  3. 肉、ハム、ソーセージ
  4. その他肉、ハム、ソーセージ
  5. ふるさと納税 「きなこ豚」しゃぶしゃぶお楽しみ1.8kgセット_MJ-1206 宮崎県都城市
正規品販売! 高知インター店 ふるさと納税 きなこ豚 しゃぶしゃぶお楽しみ1.8kgセット_MJ-1206 宮崎県都城市 pfsa131.com pfsa131.com

ふるさと納税 「きなこ豚」しゃぶしゃぶお楽しみ1.8kgセット_MJ-1206 宮崎県都城市

0円

ふるさと納税 「きなこ豚」しゃぶしゃぶお楽しみ1.8kgセット_MJ-1206 宮崎県都城市

■ 容量
 都城産「きなこ豚」
  ・バラしゃぶしゃぶ肉 300g×2パック
  ・ロースしゃぶしゃぶ肉 300g×2パック
  ・肩ロースしゃぶしゃぶ肉 300g×1パック
  ・小間切れ 300g×1パック
 -----------------------------------------------------
 ■賞味期限:スライス製造より冷凍保存で90日
 ■該当するアレルギー特定原材料等:豚肉

■ 配送について
 原則、入金確認月の翌月中にお届けいたします。

 タイプ:【冷凍】




ふるさと納税もPayPayで ふるなびなら5のつく日キャンペーン対象! 植物性タンパク質を多く含む「きなこ」を配合した飼料で育てた「きなこ豚」は、まろやかで脂に甘みのある肉質となっております。【提供事業者】(株)はざま牧場 植物性タンパク質を多く含む「きなこ」を配合した飼料で育てた「きなこ豚」は、まろやかで脂に甘みのある肉質となっております。

【提供事業者】(株)はざま牧場

ふるさと納税 「きなこ豚」しゃぶしゃぶお楽しみ1.8kgセット_MJ-1206 宮崎県都城市

ミズノ バドミントン ポケモンコラボ限定Tシャツ 溶接機用 ゴールデンジョイント ゴムカバー付 2個セット クラフレックス カウンタークロス60枚入 ZO-1022-60 グリーン
読書家 4
少し小さめのサイズかもしれないですが、ヒールが高いのに足が痛くならなくて良かったです。CAさんみたいにかっこよくカツカツ歩けて、脚も綺麗に見えます。何よりお得!

正規通販 豚ローススライス 豚バラ焼肉用など 豚肉セット 4.2kg MA-3112 都城産 バラエティセット 送料無料 モンドセレクション金賞受賞オリジナル焼肉のタレ付き 豚バラスライス 豚こま切れ肉 菜のはな豚 - 精肉・肉加工品正規通販 豚ローススライス 豚バラ焼肉用など 豚肉セット 4.2kg MA-3112 都城産 バラエティセット 送料無料  モンドセレクション金賞受賞オリジナル焼肉のタレ付き 豚バラスライス 豚こま切れ肉 菜のはな豚 - 精肉・肉加工品
24500円 最大58%OFFクーポン ふるさと納税 きなこ豚 詰合せ6.1kg_MB-1203 宮崎県都城市24500円 最大58%OFFクーポン ふるさと納税 きなこ豚 詰合せ6.1kg_MB-1203 宮崎県都城市
もち 5
予想以上に可愛くてすごく気に入りました!小銭もしっかり入ります。カードも必要な分は入るし綺麗です。このお値段には見えません?上品で高見えします。

ねこまま 5
マスタードを購入しました。画像では明るく見えてほぼ黄色かなぁと思っていたら、しっかりマスタードでした。でも落ち着いていて逆に良かったです。作りはしっかりしていて硬いので型くずれしなそうです。カードは16枚、仕切りも多いので使えます。前面のポケットにiPhone7の手帳型ケースがギリギリでちょっと押し込む感じです。ポケットのボタンは初めは固かったですが使っているうちに解消しました。

ホットカーペット ラグ 2畳 本体 電気カーペット セット TEKNOS ラグ+2畳用カーペット2点セット ベージュ HCMF-IR200 (D) 予約でいっぱいの店のいかすみソース ( 120g*3箱セット ) 予約でいっぱいの店 ( 有名店 ラベットラ 落合シェフ パスタソース ) みのる産業 苗移植機 ハンドプランター なかよしくん HPS-3
きなこ豚」詰め合わせセット - (都城市) ブランド豚 柔らかい豚肉 豚バラ焼肉用 豚ロース生姜焼き 豚肩ロース焼き肉 ウデモモ小間切れ モモミンチ ハンバーグ おかず_MA-1206 - 宮崎県都城市|ふるさとチョイス - ふるさと納税サイトきなこ豚」詰め合わせセット - (都城市) ブランド豚 柔らかい豚肉 豚バラ焼肉用 豚ロース生姜焼き 豚肩ロース焼き肉 ウデモモ小間切れ モモミンチ  ハンバーグ おかず_MA-1206 - 宮崎県都城市|ふるさとチョイス - ふるさと納税サイト
ふるさと納税 予約受付中 3kg なると金時 徳島県鳴門市 【最安値挑戦】 なると金時ふるさと納税 予約受付中 3kg なると金時 徳島県鳴門市 【最安値挑戦】 なると金時
ふるさと納税】宮崎県都城市から、ブランド豚肉「高城の里」3.6kgを返礼品として貰いました!プリプリのお肉でおススメです! | 1級ファイナンシャルプランナーの副収入と節約ふるさと納税】宮崎県都城市から、ブランド豚肉「高城の里」3.6kgを返礼品として貰いました!プリプリのお肉でおススメです! |  1級ファイナンシャルプランナーの副収入と節約
トヨタ ライズ フロアマット
楽天市場】【ふるさと納税】都城産「きなこ豚」バラエティセット - ブランド豚 豚肩ロース 豚バラしゃぶしゃぶ肉 ロース生姜焼き ヒレカツ ウデ・モモ小間切れ 豚しゃぶ 送料無料 MJ-1205【宮崎県都城市は令和2年度ふるさと納税日本一!】 : 宮崎県都城市楽天市場】【ふるさと納税】都城産「きなこ豚」バラエティセット - ブランド豚 豚肩ロース 豚バラしゃぶしゃぶ肉 ロース生姜焼き ヒレカツ  ウデ・モモ小間切れ 豚しゃぶ 送料無料 MJ-1205【宮崎県都城市は令和2年度ふるさと納税日本一!】 : 宮崎県都城市
AUTO SPEC トヨタ アクア NHP10 NHP10H型 に適用 フロントサンシェード 車用サンシェード 遮光フロントシェイド TOY
めぐ 4
痛バとしてだけでなく、普段使いしやすい色の方がいいと思ってブラウンを購入しましたが、思った通りの商品で気に入りました。メッシュ素材になってる部分は取り外しできるので、普通のバッグとしても使えると思います。可愛いのでおすすめです?

この 「きなこ豚」しゃぶしゃぶお楽しみ1.8kgセットを毎年のようにに頼んでいます。使い勝手が良く非常に喜ばれます。
楽天市場】【ふるさと納税】都城産「きなこ豚」定期便(10ヶ月) - 豚肉 ブランド豚のお肉を10ヶ月間毎月お届け 毎月銘柄豚のブタ肉が届きます ブランドポーク しゃぶしゃぶ/とんかつ/焼き肉など 送料無料 T80-1201【宮崎県都城市は令和2年度ふるさと納税日本一 ...楽天市場】【ふるさと納税】都城産「きなこ豚」定期便(10ヶ月) - 豚肉 ブランド豚のお肉を10ヶ月間毎月お届け 毎月銘柄豚のブタ肉が届きます  ブランドポーク しゃぶしゃぶ/とんかつ/焼き肉など 送料無料 T80-1201【宮崎県都城市は令和2年度ふるさと納税日本一 ...
宮崎牛 都城産豚「高城の里」わくわく3.6kgセット 肉通販サイト | 株式会社一真宮崎牛 都城産豚「高城の里」わくわく3.6kgセット 肉通販サイト | 株式会社一真
大きいサイズ レディース CLETTEオリジナル★ストレッチデニムフレアパンツ
しゃぶしゃぶ(豚)のふるさと納税返礼品(おすすめ)│2022最新情報【HISふるさと納税比較】しゃぶしゃぶ(豚)のふるさと納税返礼品(おすすめ)│2022最新情報【HISふるさと納税比較】
アウトレット フィニッシュ セッティング パクト トゥークールフォ―スクール too cool for school アート クラス バイ ロダン メール便 送料無料 TO05 ワークブーツ メンズ ショートブーツ トレッキングブーツ カジュアルシューズ ブーツ 防滑 軽量 軽い 歩きやすい 大きいサイズあり 秋靴
ハーブ 三元豚バラ 3~10mmスライス 豚肉 BBQ 焼肉用 1kg チルドハーブ 三元豚バラ 3~10mmスライス 豚肉 BBQ 焼肉用 1kg チルド
中岡浩一 4
有吉散歩を観ていて買いました。大満足です。足が3Eの靴でないと辛い僕には有難い靴です。ただフォーマル用としては形が今ひとつなのが残念です。しかし普段使用には欠かせない一足になりました。

授乳クッション 吐き戻し防止 お昼寝 ベビークッション 枕 かわいい 動物 ふかふか \レビュープレゼント有り!/ コンセントカバー コンセントガード ベビーガード 赤ちゃん フック付き ペット コンセント キャップ 20個 定形外内-白中封筒 ゴルフ 練習 ネット オレンジ 大型 3m ゴルフネット 練習用 ゴルフ練習ネット 練習器具 自宅 庭 NNEGOL-OR
るい 4
軽くて履きやすいです。もう少しだけゆったりしてると更に履きやすく感じると思いますが、値段もお安いのでまぁ納得かな??

硬く、あぶらの量も少ないです。そして、1番の問題は臭みがあることです。都城市の他の肉は美味しくいただけているので、とても残念です。
IRONCUBE ラチェットレンチ コンビネーションレンチセット 両用ヘッド スパナ ラチェットコンビセット CRV製 車メンテナンス 組み立て 車載 貼る眼帯 アイパッチ 大人用 10枚入 あわせ買い商品800円以上 ブラウン シェーバー シリーズ3 網刃・内刃一体型カセット ブラック F/C21B ( 1コ入 ) ブラウン(Braun)
特別オファー 和田萬商店 有機ごまペースト 白 80g特別オファー 和田萬商店 有機ごまペースト 白 80g

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

ハイジャスター 25kg グラウンド マンホール調整用プレミックス材 無収縮モルタル 日之出水道機器

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

ペパーミントヤードム スースー タイ 花粉症 鼻炎 眠気覚まし 気分転換 3本セット 定形外郵便発送 送料無料!

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

RMK ルミナスペンブラッシュコンシーラー #04 1.7g [938829]

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

カーディガン M001 L CARDIGAN ベビー カーディガンプレッション

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。