1. ホーム
  2. ベビー、キッズ、マタニティ
  3. マタニティ、産後用品
  4. 授乳クッション、授乳枕
  5. 授乳クッション Louie イブル 綿100% ( レビュー特典付き 抱き枕 マルチクッション 綿 100% カバー 洗える 出産祝い ギフト プレゼント )
魅力的な価格 色々な 授乳クッション Louie イブル 綿100% レビュー特典付き 抱き枕 マルチクッション 綿 100% カバー 洗える 出産祝い ギフト プレゼント pfsa131.com pfsa131.com

授乳クッション Louie イブル 綿100% ( レビュー特典付き 抱き枕 マルチクッション 綿 100% カバー 洗える 出産祝い ギフト プレゼント )

1134円

授乳クッション Louie イブル 綿100% ( レビュー特典付き 抱き枕 マルチクッション 綿 100% カバー 洗える 出産祝い ギフト プレゼント )

サイズ/約31×110cm
重量/約750g
内容量/1個
材質/カバー:綿100%(中綿 綿100% 200g/m2 イブル加工)  裏地:ポリエステル100%ピーチスキン85g/m2
本体側:ポリエステル100% ピーチスキン65g/m2 中綿:ポリエステル100% 
種類/ベージュ、ピンク
生産国/中国製

●綿100%のやわらかいイブルを使ったカバー
●ふかふかで厚みがあるクッション
●抱き枕としても使える
●さまざまな用途で長く使える
●優しいナチュラルカラー
●洗濯可能なカバーで清潔に保てる
●すっきりとした仕上がりのファスナー
●人気のイブルを使用したルーイシリーズ

おしゃれ 授乳枕 キルティング 新生児 妊婦 出産準備 ベビーグッズ シンプル 授乳くっしょん 授乳まくら 授乳ピロー 授乳 母乳 抱きまくら お座りクッション おすわりクッション ベビークッション ベビー枕 枕 まくら ピロー クッション ボタン付き 三日月 カバー付き 洗えるカバー 分厚い 厚い クッション性 ふかふか もこもこ イブル生地 キルティング生地 コットン 優しい 柔らかい 妊娠 シムス オールシーズン 韓国インテリア 韓国イブル 乳児 乳幼児 こども 子供 子ども 女児 男児 LH9697 LH8696






















▼クリックして動画をご覧ください▼

視聴ページへ(外部サイト)
サイズ 約31×110(cm)
重量 約 750g
内容量 1個
材質 カバー:綿100%(中綿 綿100% 200g/m2 イブル加工)  裏地:ポリエステル100%ピーチスキン85g/m2
本体側:ポリエステル100% ピーチスキン65g/m2 中綿:ポリエステル100% 
種類 ベージュ、ピンク
生産国 中国製
備考 ※カバーのみ手洗い洗濯可能です。
洗濯機の場合は、洗濯ネットを使用し手洗いモードなど洗濯力を弱める設定で洗ってください。
※モニターによって実際のものと多少色が異なる場合がございます。
区分 返品・キャンセル区分(小型商品)




授乳クッション Louie イブル 綿100% ( レビュー特典付き 抱き枕 マルチクッション 綿 100% カバー 洗える 出産祝い ギフト プレゼント )

授乳クッション Louie イブル 綿100% ( レビュー特典付き 抱き枕 マルチクッション 綿 100% カバー 洗える 出産祝い ギフト プレゼント ) :397338:インテリアパレットヤフー店 - 通販 - Yahoo!ショッピング授乳クッション Louie イブル 綿100% ( レビュー特典付き 抱き枕 マルチクッション 綿 100% カバー 洗える 出産祝い ギフト  プレゼント ) :397338:インテリアパレットヤフー店 - 通販 - Yahoo!ショッピング
SB 味付塩こしょう 化学調味料無添加 200g×5個
授乳クッション Louie イブル 綿100% ( レビュー特典付き 抱き枕 マルチクッション 綿 100% カバー 洗える 出産祝い ギフト プレゼント ) :397338:インテリアパレットヤフー店 - 通販 - Yahoo!ショッピング授乳クッション Louie イブル 綿100% ( レビュー特典付き 抱き枕 マルチクッション 綿 100% カバー 洗える 出産祝い ギフト  プレゼント ) :397338:インテリアパレットヤフー店 - 通販 - Yahoo!ショッピング
イブル マルチクッション 授乳クッション 31×110cm/mofua | アンジェ web shop(本店)イブル マルチクッション 授乳クッション 31×110cm/mofua | アンジェ web shop(本店)
NEC PA-WX11000T12 Aterm WX11000T12 目安在庫=○
楽天市場】授乳クッション Louie イブル 綿100% ( レビュー特典付き 送料無料 抱き枕 マルチクッション 綿 100% カバー 洗える 出産祝い ギフト プレゼント おしゃれ 授乳枕 キルティング 新生児 妊婦 出産準備 ベビーグッズ シンプル ) : リビングート 楽天市場店楽天市場】授乳クッション Louie イブル 綿100% ( レビュー特典付き 送料無料 抱き枕 マルチクッション 綿 100% カバー 洗える  出産祝い ギフト プレゼント おしゃれ 授乳枕 キルティング 新生児 妊婦 出産準備 ベビーグッズ シンプル ) : リビングート 楽天市場店
Amazon カスタマー 3
デザインは気に入っています。あとは使用感と耐久性はどうかな?

junshrisaami 5
見やすいです。ゴルフのキャディバッグに付けています。

名入れギフト プレゼント アートフレーム ローズブーケ ワイド 結婚祝い 婚礼祝い 友達 2次会 かわいい 記念品 贈り物 カワイイ ハート型 オリジナルギフト ACアダプター USB充電器 AC100-240V USB コンセント iPhone iPad スマホ タブレット Android 各種対応 家庭用コンセント 5V 1A デサント トレーニング スウェット フルジップパーカー DMMOJF20 Sabaj A2 パワーアンプ HI-FI クラスD デジタルアンプ 55Wx2 大出力 リモコン操作 Bluetooth対応 AMP
冬に出産予定で購入しました。 つわり中は本当に寝付けず、 でもこの枕を足に挟んで横向きで寝ると心地良くて、 旦那と抱き枕取り合いになるくらいです! 夏の間も暑苦しくなくさらっとした触り心地で 大満足です!授乳クッションとしても使えるので 子どもが産まれたあともお世話になると思います!
HOPPL TOWN / mofua イブル クラウド柄 マルチクッションHOPPL TOWN / mofua イブル クラウド柄 マルチクッション
一味唐辛子 国産 赤一味 とうがらし 2袋セット メール便 調味料 ペッパー redpepper無添加 袋 カプサイシン 辛い ドライ ハーブ 秋グルメ ノースフェイス THE NORTH FACE ヌプシ ブーティ ソックス(ユニセックス) NN82233-NK チューシャバン Mサイズ 480枚
HOPPL TOWN / mofua イブル クラウド柄 マルチクッションHOPPL TOWN / mofua イブル クラウド柄 マルチクッション
MIZUNO(ミズノ)ミズノプロ トレーニングジャケット(12JE0J72)mizunopro ミズプロ 野球 ベースボール スポーツ ウェア 長袖 防風 男性用 メンズ
ラクシ 3
思ったより、中のラベルを取りにくくて、まだちゃんとセッティング出来ていないので★3つにしました。

楽天市場】 ◇クーポン配布中 10月15日0:00〜31日9:59◇ 授乳クッション 抱き枕 イブル 妊婦 洗える カバー付き 授乳サポート 抱き枕 2WAY 「 カルムマルチクッション 」 約31×110cm プレゼント 出産祝い かわいい 気持ちいい 側地 綿100% クッション : カーペット・寝具 ...楽天市場】 ◇クーポン配布中 10月15日0:00〜31日9:59◇ 授乳クッション 抱き枕 イブル 妊婦 洗える カバー付き 授乳サポート 抱き枕  2WAY 「 カルムマルチクッション 」 約31×110cm プレゼント 出産祝い かわいい 気持ちいい 側地 綿100% クッション :  カーペット・寝具 ...
抱きまくら イブル Louie 30×120cm 綿100%...|リビングート ポンパレモール店【ポンパレモール】抱きまくら イブル Louie 30×120cm 綿100%...|リビングート ポンパレモール店【ポンパレモール】
ヒロシ 4
元々幅広甲高の足のためなかなか合う靴がなく、EEEEでさえ締め付けられるような靴が多かった。[アディダスゴルフ] ゴルフシューズ ツアー360 22 ボア はEのひょうきがなくかなり細めに見えたので試し履きの前にカスタマーQに投稿したところ同様に幅広甲高の足の使用者の方からいただいた回答では締め付けがなく、包まれている感じとのことだったので早速5月1日コースで履いてラウンドした所本当に締め付けがなく包み込まれている感覚でした。ただ靴の踵が少し浅い感じがして歩くたびに踵がすれて、ハーフが終わった頃は赤くなっていました。上がり3ホールあたりでは豆が潰れて斜面を歩くのに少し苦労しましたが、ショットの際はしっかり地面をホールドして濡れた芝の上でも滑ることはありませんでした。踵の問題は何とか工夫すればいいと思い、購入しました。次回のラウンドが楽しみです。

トイカメラ 子供用 3歳 キッズカメラ 4歳 デジタルカメラ 高画質 知育玩具 おもちゃ 女の子 SDカード ストラップ付き 花王 ニベアメン アクティブエイジバーム 110ml×3本 ニベアメンズ 乳液 リードディフューザー100ml ASHLEIGHBURWOOD LICD21 ジャスミンチュベローズ アロマ リラックス 優雅な花の香り GOLDWIN GOLDWIN:ゴールドウイン リアルライトプロテクションメッシュグローブ GSM26006 サイズ ピルケース(20) メイン シルバー925製ペンダント銀 ロケット ネックレス URBAN RESEARCH アーバンリサーチ LINENイージートラウザー
授乳クッション 抱っこ ベビー クッション 授乳枕 おしゃれ かわいい 洗える コットン 綿 100% 出産祝い ギフト 乳児 赤ちゃん ノンホルムアルデヒド 安心 安全 :IH-4553698:Reech Online - 通販 - Yahoo!ショッピング授乳クッション 抱っこ ベビー クッション 授乳枕 おしゃれ かわいい 洗える コットン 綿 100% 出産祝い ギフト 乳児 赤ちゃん  ノンホルムアルデヒド 安心 安全 :IH-4553698:Reech Online - 通販 - Yahoo!ショッピング

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

エステー トイレの消臭力スプレー 消臭芳香剤 トイレ用 イングリッシュホワイトティー 330ml

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

Oasser 車用収納ボックス トランクボックス トランク ラゲッジルーム 収納 E3

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

OXバイザー オックスバイザー スポーティーカット フロント用 左右セット ハイゼットトラック S500P S510P R3.12〜 後期 ジャンボ含む

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

アマニ油 有機JAS認定 ハンズ 一番搾り 有機あまに油 190g(200mL) × 3本セット 亜麻仁油 オーガニック オメガ3 オイル

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。