1. ホーム
  2. 食品
  3. スイーツ、洋菓子
  4. ドーナツ
  5. どうぶつ とうふドーナツ(バニラ) 単品
国内発送 アウトレットセール 特集 どうぶつ とうふドーナツ バニラ 単品 pfsa131.com pfsa131.com

どうぶつ とうふドーナツ(バニラ) 単品

156円

どうぶつ とうふドーナツ(バニラ) 単品

【送料無料】【メール便】
※お取り寄せ(14営業日以内に発送予定)
※リニューアル等により パッケージ、仕様、セット内容 が変更になる場合がございます。予めご了承下さい。
※キャンセル・返品不可
国産小麦で作った生地に国産大豆を使用したこだわりの豆腐を加え、ふんわり食感に仕上げました。バニラの甘い香りのするドーナツです。パッケージに可愛らしい4種類の動物のイラスト入りです。

1個
■原材料:小麦粉[小麦(国産)]、豆腐[大豆(国産)]、砂糖(鹿児島)、植物油(パーム油、大豆油)、液全卵(国内産)、イソマルトオリゴ糖シラップ/膨張剤、香料、植物レシチン
■規格補足:賞味期間:製造日より60日
■保存方法:保存方法:直射日光、高温多湿を避けて保存してください。
■パッケージ:外装袋:PP

■商品コード: 161370
■JANコード: 4909568058347
■商品サイズ: D:90×W:135×H:25
■商品重量: 48g
■賞味期間: 製造日より60日
商品特徴一覧:ドーナツ、工房、どうぶつ、バニラ、161370、おとうふ工房いしかわ、食品・菓子・飲料・酒 → 食品 → その他、4909568058347、通信販売、通販、販売、買う、購入、お店、売っている、ショッピング









こちらの商品は【お取り寄せ(14営業日以内に発送予定)】となります。
あらかじめご了承くださいませ。


広告文責 有限会社ヒロセ
TEL:0120-255-285
国産小麦で作った生地に国産大豆を使用したこだわりの豆腐を加え、ふんわり食感に仕上げました。バニラの甘い香りのするドーナツです。パッケージに可愛らしい4種類の動物のイラスト入りです。

1個
■原材料:小麦粉[小麦(国産)]、豆腐[大豆(国産)]、砂糖(鹿児島)、植物油(パーム油、大豆油)、液全卵(国内産)、イソマルトオリゴ糖シラップ/膨張剤、香料、植物レシチン
■規格補足:賞味期間:製造日より60日
■保存方法:保存方法:直射日光、高温多湿を避けて保存してください。
■パッケージ:外装袋:PP

■商品コード: 161370
■JANコード: 4909568058347
■商品サイズ: D:90×W:135×H:25
■商品重量: 48g
■賞味期間: 製造日より60日
※お客さま都合による、ご注文後の[キャンセル][変更][返品][交換]はお受けできませんのでご注意下さいませ。
※当店では、すべての商品で在庫を持っておりません。記載の納期を必ずご確認ください。
※ご注文いただいた場合でもメーカーの[在庫切れ][欠品][廃盤]などの理由で、[記載の納期より発送が遅れる][発送できない]場合がございます。その際は、当店よりご連絡させていただきます。あらかじめご了承ください。

※リニューアル等により パッケージ、仕様、セット内容 が変更になる場合がございます。予めご了承下さい。

【メール便(定形外郵便)の配送について】
※こちらの商品は、[メール便(定形外郵便)]での発送となります。
※他商品との同梱された場合は、[宅配便]での発送となり通常の送料が掛かります。
※[他商品との同梱][代金引換][配達日時指定]でのご注文をお受けできません。
※原則ポスト投函となります。通常の[宅配便]と違い配達までのお時間が掛かる場合があります。


商品特徴一覧
ドーナツ、工房、どうぶつ、バニラ、161370、おとうふ工房いしかわ、食品・菓子・飲料・酒 → 食品 → その他、4909568058347、通信販売、通販、販売、買う、購入、お店、売っている、ショッピング

















●お支払いについては以下のお支払いが可能です。
クレジットカード決済、商品代引、後払い(コンビニ・郵便局)
PayPay残高払い、Yahoo!マネー/預金払い、ソフトバンク・ワイモバイルまとめて支払い、ドコモ払い、auかんたん決済
○クレジットカード情報はSSLシステムで暗号化されますので安心です。

●「お支払い・配送方法」の詳細
(お買い物の前に一読、お願いいたします)

●Yahoo!ショッピングでのお買い物方法
●配送は[ゆうパック][ヤマト運輸][西濃運輸][福山通運]にて発送させていただきます。
※配送会社の指定は承ることができません。
※[直送商品][大型商品][北海道・沖縄県・離島地域への配送]の場合、到着日・時間帯指定をお受けすることができない場合がございます。
※[直送商品]については、上記以外の配送会社でのお届けとなる場合がございます。

●7,700円(税込)以上ご購入の場合、送料無料です。
※[北海道・沖縄県・離島地域]は、特別料金が発生いたします。ご注文後、当店からのメールで料金をご案内します。

●当店では、すべての商品で在庫を持っておりません。各商品ページに記載の納期を必ずご確認ください。

●ご注文後のキャンセル・各種変更はお受けできませんので予めご了承ください。 詳細はこちら

●当店はペーパーレスを推進しており、商品と一緒に納品書は同封されておりません。納品書が必要なお客さまは、ご注文途中の「備考欄」に必ずご記入下さい。
 
●365日24時間注文は承れますが、注文時間・注文日等によりご連絡が後日になる場合もございますのでご了承下さい。

●ご注文直後[Yahoo!ショッピング]から自動送信メールが送られます。このメールでは、送料・手数料・特別割引などが反映されていないことがあります。1~3日以内に、当店より正式金額の確認メール送信します。

●ご注文内容・変更等のご連絡に関しましては、ご注文後に弊社よりメールでお知らせいたします。

※当店からのメールが届かない場合はこちらをご確認ください。

●[当店でのお取引が初回の場合]もしくは[高額で代金引換決済の場合]に、お電話での確認をさせていただく場合がございます。

ご注文受付:年中無休
定休日:土/日/祝祭日 (翌営業日にご連絡いたします。)
●プリティウーマンではショップを通じて知り得たお客様の個人情報は第三者に譲与・公開することはございません。安心してご利用下さいませ。 但し司法・行政機関等から法に基づき要請があった場合はこの限りではありません。
(有)ヒロセ プリティウーマン事業部
■所在地 :〒794-0032 愛媛県今治市天保山町4-4-16
■店舗運営責任者 :高橋昌彦
■Call :0120-255-285
 ※お電話受付時間 :平日10時~13時
■E-mail :prettywoman@prettyw.com
 ※メールでは24時間お問い合せ受付中です。
■FAX :0898-33-0502

会社概要|お支払い・配送方法|よくあるご質問|ギフトサービス|大口注文|お問い合せ|

どうぶつ とうふドーナツ(バニラ) 単品

Barbossa 5
レビューお見て半信半疑で購入 新車の軽自動車ですがコンプレッサーが作動すると大変うるさいので試してみたところ これまたびっくり あのうるさい音が半減 かなり静かになりました 又車のパワーも増しましたね 冷え方は温度計で計っていませんので分かりません この商品良いですね

TENMA フィッツプラスプレミアム FP6505 セラミックホワイト ◇▼835-9953 110008035 1台
21chan 3
3段階の風量調整可。確かに強にすると背中が涼しくなりますが、耳元に装置するので音が非常に気になります。なので弱で何とか使っています。真夏の長距離運転には良いでしょう。

おつまみ 珍味 するめソーメン するめ 送料無料 1kg × 1袋 業務用 チャック袋入 とろべ〜 24袋セット [ 上田昆布 ] 22g おやつ 食物繊維 おしゃぶり昆布 生昆布使用 上田昆布 とろべー おやつ昆布 トロベー
どうぶつ とうふドーナツ(バニラ)/1個【おとうふ工房いしかわ】 :s161370:健康ストア健友館 - 通販 - Yahoo!ショッピングどうぶつ とうふドーナツ(バニラ)/1個【おとうふ工房いしかわ】 :s161370:健康ストア健友館 - 通販 - Yahoo!ショッピング
昌栄 ウルトラフレーム 極 ワンピース 網付 40cm ゴールド 花柄のラッセルレース STELLAのレース生地 キッズ ジップパーカー 子供服 男の子 ジュニア 長袖 プリント ジップアップパーカー 100cm 110cm 120cm 130cm RUSK ラスク 3511-08 看板 ドアプレート オープン クローズ リバーシブル OPEN CLOSE サインボード アルミ製 ドア掛け 店舗用 ショップ ボード 閉店 開店 営業中 アジア工房 13799 〔中古〕NEC(エヌイーシー) Aterm WG2600HP4 PA-WG2600HP4
いしかわ どうぶつとうふドーナツバニラ 1個(おとうふ工房いしかわ)の口コミ・レビュー、評価点数 | ものログいしかわ どうぶつとうふドーナツバニラ 1個(おとうふ工房いしかわ)の口コミ・レビュー、評価点数 | ものログ
いしかわ どうぶつとうふドーナツバニラ 1個(おとうふ工房いしかわ)の口コミ・レビュー、評価点数 | ものログいしかわ どうぶつとうふドーナツバニラ 1個(おとうふ工房いしかわ)の口コミ・レビュー、評価点数 | ものログ
C4182カルシウムパーチMパイナップル&バナナフレーバー
とうふドーナツ(バニラ味)(4個入り)~おとうふ工房いしかわ~ | 美味しいってシアワセとうふドーナツ(バニラ味)(4個入り)~おとうふ工房いしかわ~ | 美味しいってシアワセ
GS 宇治 抹茶ソース500g フルーツソース
おとうふ工房いしかわ)どうぶつ とうふドーナツ(ココア)【1個】SOKENSHA161371 | 自然栽培の専門店「ハミングバードショッピング」~無農薬野菜&玄米、有機野菜、自然農法ファンの宅配通販~おとうふ工房いしかわ)どうぶつ とうふドーナツ(ココア)【1個】SOKENSHA161371 |  自然栽培の専門店「ハミングバードショッピング」~無農薬野菜&玄米、有機野菜、自然農法ファンの宅配通販~
しらす シラス 釜揚げしらす 静岡名産 100g×5 送料無料
楽天市場】【送料無料】とうふドーナツ4P バニラ 12袋 : おとうふ工房いしかわ楽天市場】【送料無料】とうふドーナツ4P バニラ 12袋 : おとうふ工房いしかわ
おにたん 4
幼稚園体操帽のゴムがのびたため交換用として購入。送料など考えると割高だと思ったが早急に交換したかっためこのサイズのゴムがまだ品薄なこと、届いた商品の品質がしっかりしていたことを考えるといい買い物だったと思う。

SWAROVSKI スワロフスキー Further ペンダント ハマナカ ウオッシュコットン<クロッシェ> page1 2|ハマナカ毛糸 あみもの サマーヤーン 洗濯機で丸洗い 春夏糸 Hamanaka オーム電機ポータブルCDプレーヤー CDP-3866Z
hisapon 2
ヒューズがないのと先が開いてるので、走りながら沸かすとこぼれる。

どうぶつ とうふドーナツ ココア味(1個)【おとうふ工房いしかわ】どうぶつ とうふドーナツ ココア味(1個)【おとうふ工房いしかわ】

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

イワタニプリムス(IWATANI-PRIMUS) ガスバーナー エッセンシャルトレイルストーブ P-TRS

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

Panasonic プロリニアバリカン ER-GP30-K ブラック パナソニック バリカン

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

和扇子MAX30%OFFクーポン末広訳あり金銀黒骨祝儀扇箱無し黒留袖用婚礼用レディース大人

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

ウィルソン テニス ジュニアグッズ STARTER PLAY BALL『4球入り』スターター・プレー・ボール(WRT137400)

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。