1. ホーム
  2. ダイエット、健康
  3. 冷え対策、保温グッズ
  4. 湯たんぽ
  5. 湯たんぽ 充電式 2個セット フリースカバー ECOTANPO 電気 充電 ゆたんぽ コードレス カイロ あんか 蓄熱 節約 あったか 防寒 寒さ対策
上等な 大放出セール 湯たんぽ 充電式 2個セット フリースカバー ECOTANPO 電気 充電 ゆたんぽ コードレス カイロ あんか 蓄熱 節約 あったか 防寒 寒さ対策 pfsa131.com pfsa131.com

湯たんぽ 充電式 2個セット フリースカバー ECOTANPO 電気 充電 ゆたんぽ コードレス カイロ あんか 蓄熱 節約 あったか 防寒 寒さ対策

864円

湯たんぽ 充電式 2個セット フリースカバー ECOTANPO 電気 充電 ゆたんぽ コードレス カイロ あんか 蓄熱 節約 あったか 防寒 寒さ対策

※北海道・離島は送料が別途かかります。
※本製品は液体を含んでいる為航空便での配達地域はお届けできません。(例:沖縄)
弊社からお送りするメールにて必ずご確認下さい。

お湯の入れ替え不要!充電式湯たんぽ
お得な2個セットです。
※同じ色の物が2個となります。

●室内空気の乾燥がなく、ぬくぬくあたたか♪

●面倒なお湯の入れ替えが不要でお手軽♪

●充電時間は、15分〜20分で使用OK♪

蓄熱充電後は、本体表面は約60度となります。
やけどに注意して、保温袋に入れてください。

二重の安全対策

※本体のヒーターは、60度になると、電気が切れる仕組みになっています。
万一内部が故障しても、本体が膨張して膨らむと、左のアームが上がって、マイクロスイッチが電気を遮断します。

※プラグ部分に埃や異物が入ると、漏電・ショートの原因になります。ご注意ください。

ECO-TANPO 電気カイロ コードレス 蓄熱 保温 電熱 防寒 寒さ対策 ゆたんぽ あんか 繰り返し 柔らかい やわらか 暖かい 急速 お腹 足 手 腰 お尻 背中 電気 小型 かわいい ミニサイズ 小さい 布団 暖房器具














※北海道・沖縄・離島は送料が別途かかります。
※本製品は液体を含んでいる為航空便での配達地域はお届けできません。
(例:沖縄)
弊社からお送りするメールにて必ずご確認下さい。

商品についてのご意見・ご感想をお願いいたします。

■湯たんぽ一覧はコチラ



※※北海道・離島は送料が別途かかります。
※本製品は液体を含んでいる為航空便での配達地域はお届けできません。
(例:沖縄)
弊社からお送りするメールにて必ずご確認下さい。

蓄熱方式:急速蓄熱液充電方式
蓄熱材:弱塩化ナトリウム水溶液
蓄熱時間の目安:約15〜20分(室温18〜20℃)
使用時間の目安:蓄熱アンカとして…約6時間(布団内で使用)
使用時間の目安:蓄熱カイロとして…約3時間(室温20℃)
本体重量:約1.3kg
消費電力:210W〜530W(蓄熱完了前後)平均370W
電源:AC100V(50/60Hz)日本国内専用
材質
本体表具:ポリエステル・蓄熱容器PVC
保温袋:ポリエステル100%
本体寸法:幅17cm×縦24cm×厚み8mm(袋にセットした状態)
※昨年モデルより、若干小さくなっておりますが、改良により、同等の性能を発揮します。

付属品:専用プラグコード・取扱い説明書・保証書

充電式湯たんぽ 湯たんぽ 充電式 ECO-TANPO 電気カイロ あったかファーカバー コードレス 蓄熱 保温 電熱 防寒 寒さ対策 ゆたんぽ あんか 繰り返し 柔らかい やわらか 暖かい 急速 お腹 足 手 腰 お尻 背中 電気 キャンプ おしゃれ 小型 かわいい ミニサイズ 小さい 布団 暖房器具 コンセント 生理 生理痛 ソフト 長持ち 小型 茶色
★ファーカバーはコチラ★
★単品はこちら!★
★ファーはコチラ★
充電式湯たんぽ, 充電式湯たんぽ,
■ご注文について

・営業時間は?
・注文確認メールが来ない。
・同梱不可ってなんですか?

■お支払いについて

・決済方法について
・振込用紙が届きません。
・ヤフーポイントってなに?
・領収書は発行できますか?

■お届けについて
送料について
・配達日時の指定について
・納品書・請求書不要の場合
・商品が届かない。
・海外からの注文について
・キャンセル/返品/変更

■その他

・品切れの商品が欲しい
・大量注文を希望の場合
・ゆうパケット便について

会社概要
TEL:052-959-5575
MAIL:pricewars@kosei-trade.jp
平日9:30AM~17:00PM
※土日祝祭日は、定休日とさせていただきます。(カレンダーをご参照ください)
 ※メールの返信は翌営業日以降となりますので、ご了承ください。
会社概要詳細はコチラ

送料について
送料は750円(北海道/沖縄/離島は送料+1500円)
※梱包サイズによって、送料が変わる場合がございます。
弊社からお送りする受注確認メールで必ずご確認下さい。

返品について
初期不良の場合、商品到着後7営業日以内に当社へお電話下さい。
到着日を7日過ぎた商品につきましては、
初期不良扱いにはなりません。
商品が届きましたら、必ずご確認下さい。
配送について
配送業者のご指定はできません。
※北海道、沖縄、離島の場合は除きます。
※送料は梱包サイズにより異なるため、後ほど弊社からお送りする受注確認メールで必ずご確認下さい。
※時間を指定された場合でも、事情により指定時間内に配達ができない事もございます。
時間指定

●指定なし ●午前中 ●12時-14時 ●14時-16時 ●16時-18時 ●18時-21時
からお選びいただけます。
個人情報保護につきましては
プライバシーポリシーをご参照ください

決済方法、お届け方法など更に詳しく知りたい方は
★お買いものガイドをご参照ください

お支払方法

*上のいずれかのクレジットカードでお支払いになると、
お客様のクレジットカード番号はご注文先ストアを経由せず、
カード会社に送信されるため安心です。
★クレジットエラーの方はコチラをご参照くださいませ
その他、下記記載のコンビニエンスストア(前払い)がお選びいただけます。


湯たんぽ 充電式 2個セット フリースカバー ECOTANPO 電気 充電 ゆたんぽ コードレス カイロ あんか 蓄熱 節約 あったか 防寒 寒さ対策

KISO CARE 純粋レチノール 原液 5% 配合 フェイスクリーム キソ スーパーリンクルクリーム VA 50g 国産 レチノールクリーム カプセ 折りたたみデスク 折りたたみ デスク パソコンデスク テレワーク 在宅ワーク 折り畳みデスク コンパクト フリーデスク 木製 キャスター 幅88 Coboca SIAA合皮ネコフェイスリール付キーケース 配線コードキット/オーディオハーネス ミツビシ 三菱 9P・5P F-130M
Amazon Customer 4
クリーム色であるというのは分かっていたけど、思った以上に黄色いです。色的には、「能率 システム手帳 リフィル 無地 100枚入 ホワイト A5456」の方が好み。しかし、品質的には、本製品の方が上。具体的には、・万年筆や家庭用インクジェットプリンターでの印刷の滲みは、本製品の方が少ない。・裏移りもほとんどない(うっすら見えはする。)。・気持ち厚みがある≒紙がしっかりしていて高級感がある。これは好みになってしまうな。色にさえなれれば、本製品に不満はなくなりそう。************2か月ほど使っての感想。黄色いのも慣れ。2か月ぐらい使ってたら違和感がなくなってきた。インク滲みもないし、大変満足。

充電式湯たんぽなら使いまわしOK!エコでかわいい防寒グッズランキング【1ページ】|Gランキング充電式湯たんぽなら使いまわしOK!エコでかわいい防寒グッズランキング【1ページ】|Gランキング
私と娘用に2個セットを購入しました。私は仕事中に使っています。会社に着いて朝礼をしている間に充電されています。事務仕事なので、椅子と背中の間に入れて使っています。 娘は車通勤時間か長いので通勤で使い、仕事が現場仕事なので仕事中は使えないですが、仕事中に充電して、お昼休憩や3時休憩の時に使っているようです。 我が家では、大活躍しています!
4年前くらいに買った同じ商品が 充電するとパンパンに膨れ 温かさもイマイチ、冷めるのも早くなって 寿命だなと思い新たに買いました。 2個セットでこのお値段は どこよりも安いと思います。 冬にはもう手放せないですね。 足元に2つ入れれば最高に幸せ。 箱は捨てずに取ってあります。 シーズンが終われば電源コードと一緒に 箱に仕舞ってスッキリです。 説明書によると2年もしくは1000回の使用が寿命の目安らしい。 中身の主成分は弱塩化ナトリウム水溶液だそうで 廃棄する時は中身をトイレなどに流し あとは燃えないゴミとして自治体の条例に従って廃棄して下さいとのこと。
キートップセット(雪)日本語配列
まっちゃん 3
中国からの配送で届いた時には金属部破損。使えません。多分使ってても溶接が甘くて外れるんでしょうね。そんな商品です。

専用フィルムおまけ!Microsoft Surface Pro 8用レザーケース保護カバー 手帳型タイプ 保護カバー マイクロソフト サーフェス プロ8用スタンド機能 軽量 \数量限定カラー新登場/ ヘアアイロン SALONIA 公式店 サロニア ストレートアイロン アイロン 15mm 24mm 35mm 家電 1年保証 さろにあ 秋冬▽
小さすぎるかなと思ってましたが寝る前に充電しておいて布団に入れといたらほんわかあったかい!あったかすぎず心地いい感じでした!2人の子供がいるので2個セットを買いました。電気毛布だと暑すぎるのか蹴ってしまうのですが、電気湯たんぽだとあったかーい⭐︎と言ってお腹に抱えて寝ています。注文から3日ほどで届きました。お湯を沸かす手間もないし充電時間も短いので楽ちんで、今年の冬は重宝しそうです。
ランキング1位受賞】 湯たんぽ 充電式 ECO-TANPO フリースカバー 充電 ゆたんぽ 電気 コードレス あったか カイロ あんか 寒さ対策 冬 蓄熱 保温 防寒 節約 :TK11100001:オレンジORANGE - 通販 - Yahoo!ショッピングランキング1位受賞】 湯たんぽ 充電式 ECO-TANPO フリースカバー 充電 ゆたんぽ 電気 コードレス あったか カイロ あんか 寒さ対策 冬  蓄熱 保温 防寒 節約 :TK11100001:オレンジORANGE - 通販 - Yahoo!ショッピング
ROBOT魂 〈SIDE MS〉RX-78GP01Fb ガンダム試作1号機フルバーニアン ver. A.N.I.M.E.(再販)[BANDAI SPIRITS]《発売済・在庫品》 エルゴクッション 3D構造 低反発 クッション 座椅子 センターホール構造 三次元形状 姿勢サポート 体圧分散 カバー洗濯可能 座布団 デスクワーク
楽天市場】充電式湯たんぽ 2個セット フリースカバー ECO−TANPO 電気カイロ 家電 フリースカバー 充電 コードレス 蓄熱式 オフィス ギフト プレゼント 充電式エコ お腹 暖房器具 電気あんか ゆたんぽ 湯たんぽ : オレンジ Orange楽天市場】充電式湯たんぽ 2個セット フリースカバー ECO−TANPO 電気カイロ 家電 フリースカバー 充電 コードレス 蓄熱式 オフィス ギフト  プレゼント 充電式エコ お腹 暖房器具 電気あんか ゆたんぽ 湯たんぽ : オレンジ Orange
空気清浄機 フィルター シャープ 集じんフィルター FZ-W45HF 加湿空気清浄機 フィルター fzw45hf制菌HEPAフィルター fz-w45hf空気清浄機 互換品 1枚入り あごのだし塩 160g×3袋セット はぎの食品 出汁塩 万能調味料 調味塩 ポイント消化 送料無料 調味料ラック 360度回転式 丸型 調味料トレイ キッチン収納 卓上収納 台所 滑り止め 調味料置き スパイスラック 楽チン取り出し 大容量 収納ラッ ドアバイザー ハイエース サイドバイザー ワイドタイプ スモーク 左右セット 200系
2022年】充電式湯たんぽのおすすめ人気ランキング28選【エコな電気湯たんぽ】 | mybest2022年】充電式湯たんぽのおすすめ人気ランキング28選【エコな電気湯たんぽ】 | mybest
ETTE パッド付 マタニティ ワンピース 水着 刺繍 袖付き フリル 産前産後兼用 妊婦 SSW22004 資生堂 プリオール 美つやBBジェルクリーム n オークル1  明るく自然な肌色 30g メール便対応商品 送料無料 オーガニック イブニングプリムローズオイル 月見草 15ml 植物油 キャリアオイル ベースオイル スキンケア 天然 無添加 送料無料 カゴメ 野菜生活100 ベリーサラダ 200ml紙パック 24本入 [野菜ジュース 紫の野菜] グンゼ 肌着 子供 男の子 半袖 綿100% 厚地 キッズ インナー シャツ 2枚組 100cm〜160cm (子ども 下着 厚手 秋 冬 白 あったか クルーネック 丸首 男子)
ランキング1位受賞!】 湯たんぽ 充電式 2個セット フリースカバー ECOTANPO 電気 充電 ゆたんぽ コードレス カイロ あんか 蓄熱 節約 あったか 防寒 寒さ対策 :tk11100001-2set:オレンジORANGE - 通販 - Yahoo!ショッピングランキング1位受賞!】 湯たんぽ 充電式 2個セット フリースカバー ECOTANPO 電気 充電 ゆたんぽ コードレス カイロ あんか 蓄熱 節約  あったか 防寒 寒さ対策 :tk11100001-2set:オレンジORANGE - 通販 - Yahoo!ショッピング
年をとってきて湯たんぽの良さに目覚めました!娘は前からお湯タイプの湯たんぽを愛用していましたが、手軽さを求めてこちらの蓄電タイプを買ってみました。 手軽でいいです!あったかくて入眠しやすくなります。 今年の冬は活躍してくれそうです。 あ、お湯タイプの娘ちゃんも2個セットのうちひとつを使ってます。(個人的には熱々湯たんぽが好きらしくこちらは物足りないと言いながら毎晩抱いてます)
Acer モニター ディスプレイ AlphaLine 23.8インチ SA240YAbmi フルHD IPS フレームレス HDMI D-S
papablack 5
毎回利用しており、耐久性でも問題ない。

2022年】充電式湯たんぽのおすすめ人気ランキング28選【エコな電気湯たんぽ】 | mybest2022年】充電式湯たんぽのおすすめ人気ランキング28選【エコな電気湯たんぽ】 | mybest
短い充電時間で、 すぐあたたかくなり暖かい時間でも長くよても気持ちがいいです。 お腹が痛い時お腹に当てたり寝る時布団に入れたりしています もう少し軽かったらよかったのにと思いますが

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

只今在庫あります☆★スムージー200種以上の酵素 コエンザイムQ10 送料無料きゃんどるぶっしゅすむーじー30日分キャンドルブッシュ

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

《アース製薬》 らくハピ マッハ泡バブルーン 洗面台の排水管 200ml

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

シャンデリア 照明 おしゃれ led 6灯 北欧 クララ 白熱電球付属 リモコン設置工事対応

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

パナソニック CR2032 × 10 個 10個 パナソニックCR2032 パナソニック CR2032 2032 リチウム パナ 新品 逆輸入品

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。