1. ホーム
  2. ファッション
  3. レディースファッション
  4. シューズ
  5. ハンター スリッポン シューズ レディース パファー スリッパ WOMENS PUFFER SLIPPER HUNTER 2022春夏新作 レディース 国内正規品
【SALE/76%OFF】 67%以上節約 ハンター スリッポン シューズ レディース パファー スリッパ WOMENS PUFFER SLIPPER HUNTER 2022春夏新作 国内正規品 pfsa131.com pfsa131.com

ハンター スリッポン シューズ レディース パファー スリッパ WOMENS PUFFER SLIPPER HUNTER 2022春夏新作 レディース 国内正規品

2970円

ハンター スリッポン シューズ レディース パファー スリッパ WOMENS PUFFER SLIPPER HUNTER 2022春夏新作 レディース 国内正規品

【実寸】4(23.0cm)、5(24.0cm)、6(25.0cm)
ソール高さ:最大4cm

【素材】アッパー素材:ナイロン65%、マイクロファイバー30%、コットン5%
アウトソール素材:EVA100%、ライニング:ポリエステル100%、ラベル:ポリエステル100%
【重さ】片足 約150g(サイズ5)
【生産国】Myanmar

【着用モデル】
身長:157cm
洋服のサイズ:S(5〜7号)
ボトムサイズ:22〜23インチ、もしくはXS
足のサイズ:23.5cm

モデル着用サイズ:5









[K10220109][M012][S2201]
軽量のソールで最高に暖かく快適な履き心地のパファースリッパのご紹介です。
ライトウェイトで柔軟性のあるEVA素材のソールを備えたレデースパファースリッパは、
家の中でも外でも摩耗に耐えることができます。
履き心地が良く快適で、折り畳み式のヒールが特徴的です。
湿気を逃すのに役立つインソールに加えて、マイクロファイバーフリースの裏地がプラスされます。
乾きやすく、お手入れが簡単なのも嬉しいです。

ハンター スリッポン シューズ レディース パファー スリッパ WOMENS PUFFER SLIPPER HUNTER 2022春夏新作 レディース 国内正規品

油圧ジャッキ 5t 油圧式 ボトルジャッキ だるまジャッキ ダルマジャッキ ジャッキ 手動 ジャッキアップ タイヤ交換 工具 車載用 車 整備 修理 2台 「納期約2週間」Panasonic シェーバーオイル ES003P ES003Pデンコー [アイシア]AXIA おにく生活 ツナ味 60g×3袋 ウェットフード 成猫用 猫 4571104717454 #w-163248[RC2204] 歯ブラシ 子供 ピカまる 歯ブラシこども 歯磨き メール便 360°歯ブラシ ユピテル レーザー&レーダー探知機 SUPER CAT LS2000
ハンター スリッポン シューズ レディース パファー スリッパ WOMENS PUFFER SLIPPER HUNTER 2022春夏新作 レディース 国内正規品 :WFF1006RSP:etre!par bleu comme bleu - 通販 - Yahoo!ショッピングハンター スリッポン シューズ レディース パファー スリッパ WOMENS PUFFER SLIPPER HUNTER 2022春夏新作 レディース  国内正規品 :WFF1006RSP:etre!par bleu comme bleu - 通販 - Yahoo!ショッピング
アルミ ブレーキ クラッチ レバー セット 6段階調整 ForSV650 2013-2019 SV650S 2013-2016 SV650X
ハンター | HUNTER レディース 通販 HUNTER ハンター WOMENS PUFFER SLIPPER レディースルームシューズ 【2WAY/超軽量】(ウィメンズパファースリッパ) WFF1006RSP ブラック[2671_1] | ジーフットシューズマルシェ/アスビー【公式】ハンター | HUNTER レディース 通販 HUNTER ハンター WOMENS PUFFER SLIPPER レディースルームシューズ 【2WAY/超軽量】(ウィメンズパファースリッパ) WFF1006RSP ブラック[2671_1] | ジーフットシューズマルシェ/アスビー【公式】
チャコ キルティングシューズ ショートブーツ モックシューズ ランブルパフ Chaco 2021秋冬新作 レディース 国内正規品 :12365288:etre!par bleu comme bleu - 通販 - Yahoo!ショッピングチャコ キルティングシューズ ショートブーツ モックシューズ ランブルパフ Chaco 2021秋冬新作 レディース 国内正規品  :12365288:etre!par bleu comme bleu - 通販 - Yahoo!ショッピング
★着色@新茶★ ステンレス製 つる首105 鶴首 L=150 5寸足 伊豫永プレス工業(株) 雨樋金具
ハンター】パファー スリッパ (HUNTER/スリッポン) 81492811【BUYMA】ハンター】パファー スリッパ (HUNTER/スリッポン) 81492811【BUYMA】
プロポリス 5倍濃縮エキス 1500mg 100粒
leaf 5
注意点:英字のバルーンは空気を入れすぎるとすぐ破裂するので加減すること、またヒモを通す穴があるのでそこに通すこと。ヒモを壁に止めるには画鋲(透明つまりクリアタイプのもの)を使うのが良い。付属の両面テープで止めても剥がれます。三角形の厚紙を通すピンクのヒモは穴を通す時切れやすいですので注意。別途セロハンテープなどで補修しながら使いました。ヒモの端の片方を壁に一時的に画鋲で止めてから厚紙を通していくとイライラせず行けるかもしれない。またこの厚紙が、本当は2枚くっついているのに一見1枚に見えることがあるのでしっかり確認してから取り付けること。風船は、一般的な平坦でない壁に直接貼ってもすぐ取れてきますので壁にあった工夫が必要(壁に台紙となる紙を貼っておくなど)一人だと思いの外時間がかかる。喜んでもらえるか?:YES!!

アンパンマン のリュック付 一升米 一生米 ハンドウォーマー 手袋 指無し手袋 ニット レディース 女性 メンズ 男性 シンプル おしゃれ 指穴あり ショート丈 ポカポカ 防寒 寒さ対策 冷房対 アドバンスドブーストコントローラー 赤LED アークデザイン 在庫有り 即納
楽天市場】【50%OFF/SALE】ハンター HUNTER レディース パファー スリッパ W PUFFER SLIPPER [WFF1006RSP SS22] 中綿サンダル クロッグ スリッポン black 黒 ブラック系【e】【s】 : mischief楽天市場】【50%OFF/SALE】ハンター HUNTER レディース パファー スリッパ W PUFFER SLIPPER [WFF1006RSP  SS22] 中綿サンダル クロッグ スリッポン black 黒 ブラック系【e】【s】 : mischief
Amazon カスタマー 5
迅速、簡易だけど丁寧な包装、ありがとうございました。取り寄せ部品扱いになるので1週間~10日は時間が掛かるのに、早くて助かりました。過剰包装でないことも助かりました。商品名に書かれている数字は流通番号で、バーコードの番号なんですね。以前フィルターを買った時の袋を持っていたので、分かりました。洗濯機の型番とは違うのでご注意を。

バッファロー WEX-1800AX4EA 無線LAN中継器 ホワイト
Amazon カスタマー 5
壁紙の糊差しに使用。ディスポや100均のシリンジは直ぐに破損し易く、差し辛い。ポンプが押しにくい。この商品は50mmlにもかかわらずポンプの動きがスムーズ、引き易く押すのも楽。そして予備のパッキンが付いています。頻繁に使うのであれば中々良い商品です。注文後11日で到着しているので大陸発としては早い方だと思う。

Mizinko 5
大きさが良い苔が付きやすい

ポケットモンスター モンコレ ML-05 レックウザ 4904810145783 寅壱 デニム長袖ブルゾン デニムカーゴパンツ 上下セット 作業服 作業着 8920-124 8920-219
下岡 祥子 5
祖父用に購入しました。スープが飲めると喜んでいます!

ビルケンシュトック BIRKENSTOCK メンズ サイドゴアブーツ スタロン ノーマル幅 ショートブーツ チェルシーブーツ 本革 レザーブーツ1017321 モカ
HUNTER / ハンター 】 womens puffer slipper / メタリック パファー スリッパ(スリッポン)|HUNTER(ハンター)のファッション通販 - ZOZOTOWNHUNTER / ハンター 】 womens puffer slipper / メタリック パファー スリッパ(スリッポン)|HUNTER(ハンター)のファッション通販  - ZOZOTOWN
Razer レーザー Tartarus Pro Mercury White 左手キーパッド 20個のアナログ動作スイッチ ホイール付 RZ07-03110200-R3M1 (2485756)
ハンター | HUNTER レディース 通販 HUNTER ハンター WOMENS PUFFER SLIPPER レディースルームシューズ 【2WAY/超軽量】(ウィメンズパファースリッパ) WFF1006RSP ブラック[2671_1] | ジーフットシューズマルシェ/アスビー【公式】ハンター | HUNTER レディース 通販 HUNTER ハンター WOMENS PUFFER SLIPPER レディースルームシューズ 【2WAY/超軽量】(ウィメンズパファースリッパ) WFF1006RSP ブラック[2671_1] | ジーフットシューズマルシェ/アスビー【公式】
Amazon カスタマー 5
母の介護のため購入したPトイレ用に使用。Pトイレは高いのに保険適用外です。だから出来るだけきれいに使いたい。高級ポリマー吸収体付属の青色不繊布で吸着力と強度は抜群。バケツが汚れてもさほど気にならない。1日1回取り換えとして、約300円弱とお高いですが、衛生面を考えると、致し方無いでしょうか ?使用後はテープで蓋して袋にポン、はいお手入れ簡単です。通常トイレ掃除の10分の1もの労力が省略できます。介護の省力化に大きく貢献する隠れた名品です。

カリタ Kalita 業務用コーヒーマシン コーヒー ポット CP-25 64105 4901369521068 (送料無料) AULOS アウロス リコーダーケース 303B用ケース※掲載画像は旧型番です※
HUNTER ハンター WOMENS PUFFER SLIPPER 【2WAY/超軽量】 (ウィメンズパファースリッパ) WFF1006RSP( スリッポン)|ASBee(アスビー)のファッション通販 - ZOZOTOWNHUNTER ハンター WOMENS PUFFER SLIPPER 【2WAY/超軽量】 (ウィメンズパファースリッパ) WFF1006RSP( スリッポン)|ASBee(アスビー)のファッション通販 - ZOZOTOWN
アイホン 電灯線式インターホン MA-55

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

H8012BM19-SC MILITARY-BASE(ミリタリーベース)M19A1タイプ 7.62 アンモボックス w カッティングステッカー

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

東芝 食器乾燥機 容量6人用 ブルーブラック VD-B5S(LK) VD-B5S(LK)

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

防災用品 モーリアンヒートパック加熱セット 加熱袋M・L各1枚+発熱剤M・L各3個セット heatpac-ML 1点迄メール便OK(ky0a014)

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

エアコン 14畳 富士通ゼネラル AS-C402M-W ホワイト nocria (ノクリア) Cシリーズ エアコン 14畳 (主に14畳用)

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。