1. ホーム
  2. ゲーム、おもちゃ
  3. おもちゃ
  4. 人形
  5. べアウェア パンツ ブルー S ぬいぐるみ 服 洋服 衣装 コスチューム 着せ替え プレゼント ギフト 春夏秋冬
新しいスタイル 気質アップ べアウェア パンツ ブルー S ぬいぐるみ 服 洋服 衣装 コスチューム 着せ替え プレゼント ギフト 春夏秋冬 pfsa131.com pfsa131.com

べアウェア パンツ ブルー S ぬいぐるみ 服 洋服 衣装 コスチューム 着せ替え プレゼント ギフト 春夏秋冬

231円

べアウェア パンツ ブルー S ぬいぐるみ 服 洋服 衣装 コスチューム 着せ替え プレゼント ギフト 春夏秋冬

ぬいぐるみのお洋服シリーズ ボトムス
【 BearWear (ベアウェア) 】
商品により異なりますが、複数のサイズ展開もございます。
サイズ感につきましては、「BearWearサイズ目安」画像をご確認下さい。
※商品画像はMサイズのイメージを使用している場合があります。柄の大きさはサイズによって多少異なります。
※個体差のある商品となりますので、予めご了承下さい。













※対応ベアサイズは、大まかな目安となります。予めご了承下さい。

クレジットカード決済 Yahoo! JAPANVISAMasterCardJCBDINERSAMEXDCUCJACCSNICOSUFJSAISONCFAEONEPOS

上のいずれかのクレジットカードでお支払いになると、お客様のクレジットカード番号はご注文先ストアを経由せず、株式会社ネットラストを通じてカード会社に送信されるため安心です。

ご注文のキャンセルについて 商品のご注文手続きが完了したご注文につきましては、ご注文のキャンセル処理はできませんので、ご了承ください。
手数料について 商品代引き手数料 詳細は「お買い物ガイド」をご確認下さい。
お支払い期限について クレジットカード決済は前払いとさせていただきます。
商品代引きは到着時のお支払いとなります。
お届け方法
  • ヤマト運輸 ※小物商品の場合、ネコポス発送となりますが、送料は一律となります。 ※一部の商品につきましては、佐川急便でのお届けになりますので、ご了承下さい。
送料 本州/四国は¥500、北海道/九州/沖縄/その他離島は一律¥1,000となります。 ※送料+梱包
※小物商品の場合、ネコポス発送となりますが、送料は一律となります。
但し、お買い上げ金額合計が¥10,000以上の場合は送料無料とさせて頂きます。
お引き渡し時期について 通常、ご決済後7日前後(北海道、四国、九州、沖縄、その他離島及び遠隔地の場合、10日前後)でお届け。
ご注文が集中する時期(例年10月~12月)や、土日祝日・弊社休業日による連休がある場合、弊社倉庫における棚卸し時期及びその前後の時期には、お届けまでに通常より1~2営業日遅延が発生する場合がございます。  
そのため、プレゼント用のご注文は時間に余裕を持ってご注文下さい。 ※お届け先ご住所に正確かつ詳細な記載が無い場合につきましては、メールにてご確認をさせて頂き、確認が取れ次第の商品確保発送準備となります。
海外へのお届けについて 基本的に不可とさせていただいております。
返品、交換について お客様のご都合による返品・交換の場合、商品到着後7日以内にお問い合わせフォームよりご連絡ください。
ご注文内容やご要望によって、対応方法が異なります。
そのため、当店にて内容の確認が取れ次第、追って返品・交換方法の詳細をご返信させて頂きます。
 ※ご注文内容を確認させて頂くために、対象の「DearBear-」で始まる注文IDが必要となります。

お客様のご都合での返品・交換の場合、送料はお客様負担となります。
なお、普通郵便をご使用の場合、紛失・盗難等おそれもございますので 宅急便・簡易書留でのご利用をおすすめ致します。
※送料(発送時の送料+返送時の送料)

次の場合の返品・交換はお受けできません、ご注意ください。
・1度ご利用になられた商品
・食品・素肌に直接触れたもの(下着、ソックス、美容・健康器具等)
・商品到着から8日以上経過した商品

【返品・交換の条件】
お届けした商品に万一、汚損・破損などがございましたら必ずメールにてご連絡願います。
返品は商品到着後、未使用の物に限り7日以内でお願いいたします。
配送上の破損品や不良品の交換も原則7日以内でお願いいたします。
お客様の元で傷・破損等が生じた商品の返品・交換はお受けできませんのでご了承下さい。
交換商品が1点モノ、もしくは売り切れの場合、返金対応になりますのでご了承ください。
弊社に商品到着後、返品・交換・返金などの手続きをさせていただきます。

【個体差希望につきまして】
ベアウェアの各サイズにて「大きめ、小さめ」「着丈/首回りが○cm以上・以下」などのサイズ指定につきましては、対応ができませんので予めご了承下さい。
各商品の「お顔の指定」「ポーズの指定」などの個体差による指定は、対応ができませんので予めご了承下さい。

べアウェア パンツ ブルー S ぬいぐるみ 服 洋服 衣装 コスチューム 着せ替え プレゼント ギフト 春夏秋冬

Amazon カスタマー 4
暗証番号、6桁中途半端

nari 4
女性向きだと思います。ベルトとスクリーンカバーは別なので色々楽しめます。ベルト交換時スムーズにできない物があって、向きを変えたらできました。当たり外れはあるようですが、値段を考えれば凄いお勧めです!

楽天市場】ぬいぐるみ用 お洋服 ベアウェア Tシャツ ベア LL トップス 春夏 かわいい 服 着せ替え 衣装 衣替え コスチューム コスプレ ぬい服 おすすめ プレゼント プチギフト 誕生日 記念日 クリスマス バレンタインデー ホワイトデー 母の日 : ニックナック楽天市場】ぬいぐるみ用 お洋服 ベアウェア Tシャツ ベア LL トップス 春夏 かわいい 服 着せ替え 衣装 衣替え コスチューム コスプレ ぬい服  おすすめ プレゼント プチギフト 誕生日 記念日 クリスマス バレンタインデー ホワイトデー 母の日 : ニックナック
100000234 YH-32エアーチャックキット(ネジ径17mm)|トラック用品
べアウェア ワンピース フラワー LL ぬいぐるみ 服 洋服 衣装 コスチューム 着せ替え プレゼント ギフト 春夏 :L5860650LL:Dear Bear - 通販 - Yahoo!ショッピングべアウェア ワンピース フラワー LL ぬいぐるみ 服 洋服 衣装 コスチューム 着せ替え プレゼント ギフト 春夏 :L5860650LL:Dear  Bear - 通販 - Yahoo!ショッピング
ソニー イヤホン MDR-EX15AP : カナル型 リモコン・マイク付き バイオレット MDR-EX15AP V 並行輸入品 (白 黒 選択) 亀甲網 ビニール被覆鉄線 亀甲金網 線径0.9mm #20×10mm目合 幅455mm×30m長さ (白または黒) 動物用医薬品 観賞魚用魚病薬 ニチドウ アグテン 100mL 薬効2~3日間 水草可 白点病 尾ぐされ症状 水カビ病 ふるさと納税 御坊市 大容量 紀州南高梅しそ漬つぶれ(塩分約15%) ベンツ LED ナンバー灯 R231 SL350 SL550 SL63 SL65 AMG 前期 SLクラス 激白光 ! 交換式 ! ライセンス ランプ
楽天市場】ぬいぐるみ用 お洋服 べアウェア パンツ ブルー LL デニム風 秋冬 ボトムス かわいい 服 着せ替え 衣装 衣替え コスチューム コスプレ ぬい服 おすすめ プレゼント プチギフト 誕生日 記念日 クリスマス バレンタインデー ホワイトデー 母の日 : ニックナック楽天市場】ぬいぐるみ用 お洋服 べアウェア パンツ ブルー LL デニム風 秋冬 ボトムス かわいい 服 着せ替え 衣装 衣替え コスチューム  コスプレ ぬい服 おすすめ プレゼント プチギフト 誕生日 記念日 クリスマス バレンタインデー ホワイトデー 母の日 : ニックナック
コバエ取り コバエ駆除 フマキラー コバエ超激取れキューブ 1個入 コバエ対策
しん 3
他のレビューにあるように、ふたが硬すぎます。爪では開けられないので、マイナスドライバーで開けました。やすりで削ったら、スムーズに開くようになりましたが、接点のつくりが非常に貧弱なので、何回の開閉に耐えられるのか、かなり不安があります。

自転車 ライト ホルダー シリコンゴム製 ソケット 台座 部品 自転車ライト固定用ゴム 自転車アクセサリー 交換部品 取り換え部品 バッグハンガー 荷物掛け バッグフック テーブルフック フック ねこ 猫 かわいい カバン ハンガー 折り畳み
楽天市場】ぬいぐるみ用 お洋服 ベアウェア パンツ オフホワイト L 2021SS2 ボトムス 春夏 かわいい 服 着せ替え 衣装 衣替え コスチューム コスプレ ぬい服 おすすめ プレゼント プチギフト 誕生日 記念日 クリスマス バレンタインデー ホワイトデー 母の日 : ニックナック楽天市場】ぬいぐるみ用 お洋服 ベアウェア パンツ オフホワイト L 2021SS2 ボトムス 春夏 かわいい 服 着せ替え 衣装 衣替え コスチューム  コスプレ ぬい服 おすすめ プレゼント プチギフト 誕生日 記念日 クリスマス バレンタインデー ホワイトデー 母の日 : ニックナック
べアウェア パンツ ブルー S ぬいぐるみ 服 洋服 衣装 コスチューム 着せ替え プレゼント ギフト 春夏秋冬 :L5860660S:Dear Bear - 通販 - Yahoo!ショッピングべアウェア パンツ ブルー S ぬいぐるみ 服 洋服 衣装 コスチューム 着せ替え プレゼント ギフト 春夏秋冬 :L5860660S:Dear  Bear - 通販 - Yahoo!ショッピング
アウトドアマット ハイランダー エアーベッド用 ツイルシーツ ダブル用 D'Addario Pro-Arte EJ46-3D クラシックギター弦 3セットパック
べアウェア ユカタ ハナビ S ぬいぐるみ 服 洋服 衣装 コスチューム 着せ替え プレゼント ギフト 春夏 :L5860693S:Dear Bear - 通販 - Yahoo!ショッピングべアウェア ユカタ ハナビ S ぬいぐるみ 服 洋服 衣装 コスチューム 着せ替え プレゼント ギフト 春夏 :L5860693S:Dear Bear  - 通販 - Yahoo!ショッピング
折りたたみテーブル サイドテーブル 軽い 安い 小さい ローテーブル ミニ パソコン ベッド デスク 1人用 持ちやすい お宅応援 2t ブルーテックキャンター 20キャンター UDガゼット 標準用 メッキ ワイパーアーム ブレード セット ワイパー アーム カスタム パーツ デコトラ アズロフ ジュニアセット AZ-JR7 4本セット スタンドバック付 ソプラノウクレレ マイカイ Maika'i MKU-1 PK
浅黄 4
夏にも寝るときに着用しています。暑くもなく、寒くもない状態になれるので、助かっています。サイズもちょうどよいです。少々もこもこしています。これが機能として良い場合もありますが、職場ではスリムな見た目のかさねラボのほうを着用しています。

aquaman.423 3
なぜ標準装備にしてくれないのか???4本入るならこれ標準だと思いますが???双葉さん何でもオプションで課金させるラジコン業界???まぁ~この商品はマストですが???

ウォールステッカー トリックアート 3D だまし絵 壁紙シール シールタイプ はがせる 床 壁シール 池 蓮の花 鯉 コイ ハス おしゃれ きれい ユ サバゲー マスク フェイスガード フェイスマスク 顔面 頬 顎 耳保護付き 曇らない メッシュマスク サバゲー装備 (緑)
リピーターです。 もうぬいぐるみ用の洋服はここで決まりです! 洋服でぬいぐるみもイメージチェンジできて楽しいです。
ピース工房 Peace工房 ホルスター サスペンダー メンズ フィリップ 日本製 幅 30mm (白) 大五郎 小鋏 ステン 105mm

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

リボンパーツ (オーガンジー) アイリス[4コ入]

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

名前シール お名前シール おなまえシール ネームシール 自社 工場 直送 ネームシール 布用 アイロン貼付 防水 耐水 洗濯 プレゼント洋服 体操服 運動着 水着

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

トレーナー重ね着風 スウェットレディース ディズニー ミッキー 柄 ファッション トップス プルオーバー 長袖トレーナー ゆったり クルーネック カジュアル 長袖

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

特価開運 ローズクォーツ 水晶印鑑 宝石 印鑑 作成 パワーストーン 実印 女性 銀行印 認印 印鑑セット 天然紅水晶 アタリ追加可能!

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。