1. ホーム
  2. 食品
  3. 野菜
  4. さつまいも
  5. 干しいも 紅はるか 130g×2袋 鹿児島産 干し芋 さつまいも メール便 無添加 食品 お菓子 スイーツ セール 国産 家庭用 人気には 訳あり
【最新入荷】 ☆送料無料☆ 当日発送可能 干しいも 紅はるか 130g×2袋 鹿児島産 干し芋 さつまいも メール便 無添加 食品 お菓子 スイーツ セール 国産 家庭用 人気には 訳あり pfsa131.com pfsa131.com

干しいも 紅はるか 130g×2袋 鹿児島産 干し芋 さつまいも メール便 無添加 食品 お菓子 スイーツ セール 国産 家庭用 人気には 訳あり

444円

干しいも 紅はるか 130g×2袋 鹿児島産 干し芋 さつまいも メール便 無添加 食品 お菓子 スイーツ セール 国産 家庭用 人気には 訳あり

安納芋やシルクスイートと同様高糖度の薩摩芋であり、濃厚な甘みと上品な味わいの品種となっております。
グルメ お取り寄せ おかず 惣菜 うま味堂

【当店紹介】
私たちは九州・博多を中心とした各地の名物品・名産品を
存分に楽しんでもらいたいと思っております。

お試し品・訳あり食品・ポイント消化・ご当地グルメ・お取り寄せ・レトルト 食品 最安値 などを
メール便や冷凍便などで送料無料で頑張っております♪
おかげ様で kg 明太子ジャンルでは 人気 ランキング 1位 を受賞させていただいております。

今後は皆様が取寄せてでも食べたい 牛 肉 ハム
ご飯 ( 米 ) のお供 スイーツ ビール に合う珍味
季節 お中元 お歳暮 残暑 見舞 敬老 の日などの夏 ギフトに合わせた
うなぎ かに いくら 数の子 などの 海鮮 、
おうちごはん ( 自宅用 )、
鍋 うどん そうめん スープ カレー レトルト の 惣菜 など
色んな分野の企画にチャレンジしていきます。

どうか、宜しくお願い申し上げます。

たまに セール にて 格安 な時がございますので、お見逃しなく!












干しいもランキング1位
干しいも
干しいも
干しいも
干しいも
干しいも
干しいも
干しいも
干しいも
干しいも
干しいも
干しいも
■名称:ほしいも
■原材料名:さつまいも(鹿児島県産)
■内容量:130g×2袋
■賞味期限:製造日より3ヶ月
■保存方法:直射日光、高温多湿を避けて保存してください。
■製造者:株式会社コーセン
鹿児島県曽於郡大崎町永吉1111-2
■栄養成分表示(100g当たり)推定値
熱量286kcal、たんぱく質2.0g、脂質0.5g、炭水化物71.9g、食塩相当量0.07g

■配送方法:メール便
※配送日時指定はできません。


◎この商品はのし対応不可です。

◎こちらの商品はメール便送料無料です!
※配送日時指定はできません。

干しいも 紅はるか 130g×2袋 鹿児島産 干し芋 さつまいも メール便 無添加 食品 お菓子 スイーツ セール 国産 家庭用 人気には 訳あり

ラベル ラベル印刷 プリンター ライター シール テープ 宛名 防水 15mm 印刷 感熱 スマホ bluetooth 充電 小型 小さい コンパクト かわいい 白 ホワイト
黄金色できれいな干し芋。 甘味は個体差もあるので、思ったよりあっさりしたものもあれば、ねっとりと甘いのもある…という感じ。 外パッケージの中に、直接お芋が入るのではなく、ビニールシートに一度くるまれて外パッケージに入った丁寧な包装だったので、干し芋が取り出しやすく食べやすかったです。
干しいも 紅はるか 130g×2袋 鹿児島産 干し芋 さつまいも メール便 無添加 食品 お菓子 スイーツ セール 国産 家庭用 人気には 訳あり :su-0001-2p:うまみ堂 - 通販 - Yahoo!ショッピング干しいも 紅はるか 130g×2袋 鹿児島産 干し芋 さつまいも メール便 無添加 食品 お菓子 スイーツ セール 国産 家庭用 人気には 訳あり  :su-0001-2p:うまみ堂 - 通販 - Yahoo!ショッピング
さすが「紅はるか」を使った干し芋です)( 〃▽〃) まず、色味だけで美味しそうです!! 黄金色で、いかにも甘くて柔らかそうな、そして一枚が大きくて食べ応えがありそうで◎ 白い粉がほとんどふいていないのは、柔らかさの証しだと、一枚を取り出して食べてみました。 思った通り甘さと柔らかさに、ほっぺたが落ちそうなほどでした。 この干し芋は、焼かずにそのまま食べたほうが美味しいかと思いますので、美味しいうちにあっという間に食べてしまいそうです\(^o^)/
サン・プランニング 方眼製図用紙 コピクィーン 3枚入 1351
えりっち 5
とにかく軽いので、気軽に使えて洗うのも簡単。まだ数回の使用だが、食材がくっつかないので、ストレスなく使える。

送料無料 定形外 サングラス Coleman 偏光レンズ CO3075 おしゃれ 眼鏡 ファッション用 メガネ 釣り ゴルフ 運転 メンズ レディース コールマン ◇ CO3075-1
一家揃っての干し芋大好き家族です。色々なショップさんのを比較検討して、うまみ堂さんは明太子でもお世話になってて、いつも美味しいのをお安く提供してくださるので、干し芋もこちらで購入する事にしました。大きさの揃った大きめのキレイな干し芋でした。カラーラで焼いていただきました。とても甘くて香ばしくて美味しかったです。また買いたいと思います。美味しいものを有り難うございました。
干しいも 紅はるか 130g×2袋 鹿児島産 干し芋 さつまいも メール便 無添加 食品 お菓子 スイーツ セール 国産 家庭用 人気には 訳あり :su-0001-2p:うまみ堂 - 通販 - Yahoo!ショッピング干しいも 紅はるか 130g×2袋 鹿児島産 干し芋 さつまいも メール便 無添加 食品 お菓子 スイーツ セール 国産 家庭用 人気には 訳あり  :su-0001-2p:うまみ堂 - 通販 - Yahoo!ショッピング
間違いなく美味しいです。オーブントースターで1分半ほど焼いて食べます。2回ほど焼きすぎて固くなったので今日はじっと観察しながらよし、というところで止めました。ほんのり甘く、ねっとり感ほくほく感ともに残った感じで食べることができました。以前中国産の干し芋を食べたのですが全然違うと思いました。お腹空いてる時に食べるとあっという間に無くなりそうなので、デザートとして食後に甘味が欲しい時用にしてます。
焼肉のたれ 甘口 180ml 冷蔵便 エコカ ショッピングカート 買い物カート キャリーカート かいものカート レジカゴバッグ 折りたたみ 軽量 4輪 買い物 コンパクト 台車
ねこ 3
冷たい物には、さっと溶けないです。玉になります。暖かいものにはさっと溶けます。成分が良いので買いましたね。

とにかくブラームス 5
青虎目で18玉。ずっしりとしてます。大事に使っていきたいと思います。

干しいも 紅はるか 130g×2袋 鹿児島産 干し芋 さつまいも メール便 無添加 食品 お菓子 スイーツ セール 国産 家庭用 人気には 訳あり :su-0001-2p:うまみ堂 - 通販 - Yahoo!ショッピング干しいも 紅はるか 130g×2袋 鹿児島産 干し芋 さつまいも メール便 無添加 食品 お菓子 スイーツ セール 国産 家庭用 人気には 訳あり  :su-0001-2p:うまみ堂 - 通販 - Yahoo!ショッピング
干しいも 紅はるか 130g×2袋 鹿児島産 干し芋 さつまいも メール便 無添加 食品 お菓子 スイーツ セール 国産 家庭用 人気には 訳あり :su-0001-2p:うまみ堂 - 通販 - Yahoo!ショッピング干しいも 紅はるか 130g×2袋 鹿児島産 干し芋 さつまいも メール便 無添加 食品 お菓子 スイーツ セール 国産 家庭用 人気には 訳あり  :su-0001-2p:うまみ堂 - 通販 - Yahoo!ショッピング
[22-23] FELLOW サーフグローブ 保温 裏起毛 撥水 1mm ウェットスーツ サーフィン グローブ JPSA 日本規格 SUP オイルフィルター オイルエレメント 社外品 スズキ トヨタ ダイハツ 日野 日産 マツダ 10個セット GP-PRO 後部座席 タブレット ホルダー 進化版 車載ホルダー 伸縮 アーム 日本語説明書取付動画あり iPad ス
干しいも 紅はるか 130g×1袋 鹿児島産 干し芋 さつまいも メール便 無添加 取り寄せ 食品 お菓子 家庭用 スイーツ セール 国産 人気には 訳あり :su-0001-1p:うまみ堂 - 通販 - Yahoo!ショッピング干しいも 紅はるか 130g×1袋 鹿児島産 干し芋 さつまいも メール便 無添加 取り寄せ 食品 お菓子 家庭用 スイーツ セール 国産 人気には  訳あり :su-0001-1p:うまみ堂 - 通販 - Yahoo!ショッピング
バッグ底板 VP芯地糊付 24×48cm 厚さ2mm | ハンドメイド 手芸 トーカイ
楽天市場】【鹿児島県産 600g 最安値に挑戦中】鹿児島県産紅はるかの干し芋300g×2袋 訳あり メール便 干しいも 砂糖不使用 無添加 国産 おやつ クリックポスト ダイエット 送料無料 食品ロス撲滅 さつまいも 別商品の訳あり干し芋より白く硬いものや柔らかいものが ...楽天市場】【鹿児島県産 600g 最安値に挑戦中】鹿児島県産紅はるかの干し芋300g×2袋 訳あり メール便 干しいも 砂糖不使用 無添加 国産  おやつ クリックポスト ダイエット 送料無料 食品ロス撲滅 さつまいも 別商品の訳あり干し芋より白く硬いものや柔らかいものが ...
みきてぃ 5
説明がイマイチ不十分な気もしますが、使っていくうちになんとなくわかってきたので問題なく使えています。何より可愛いフォルムで大満足です!

初めて食べた干し芋が美味しく大好きになった子供の為に頼みました。以前食べたのはキャラメルサイズにカットされていたのですが、こちらの干し芋はさつまいもを縦割カットされてて、かなり大きいサイズをまとめてフィルムに梱包されていました。子供は焼き芋感覚で重なったまま食べてました(笑)1枚づつ食べるのよと教えましたが〜美味しく頂きましたよ。ありがとうございました。
干し芋 紅はるかとろける干し芋 130g 鹿児島県産 天日干し 紅はるか 干しいも 無添加 さつまいも サツマイモ 自然食品 ポイント消化 送料無料 :torokeruhoshi150g:タマチャンショップ - 通販 - Yahoo!ショッピング干し芋 紅はるかとろける干し芋 130g 鹿児島県産 天日干し 紅はるか 干しいも 無添加 さつまいも サツマイモ 自然食品 ポイント消化 送料無料  :torokeruhoshi150g:タマチャンショップ - 通販 - Yahoo!ショッピング
ZOMTOP For PS4 コントローラ スキン 滑り止めグリップ シリコン カバー プロテクター ケース PS4 Slim PS4 Pro ワイヤ

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

ドラゴンモデル (再生産)1 72 アメリカM2A2ブラッドレー ODS(DR7331)プラモデル 返品種別B

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

スニーカー CM996 GTX B2 A2

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

ブレイズアイ(Blazeye) エヴォルーツ 99VSP #36 ドリフトベイト

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

BL-S64117-V2 LIXIL(リクシル) INAX 巻フタ 浴室部品 [BL-S64117-V2]

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。