1. ホーム
  2. ゲーム、おもちゃ
  3. おもちゃ
  4. ぬいぐるみ
  5. すみっコぐらし 抱きまくら ぬいぐるみ 抱き枕 しろくま とんかつ ねこ 布団 寝具
70%以上節約 待望 すみっコぐらし 抱きまくら ぬいぐるみ 抱き枕 しろくま とんかつ ねこ 布団 寝具 pfsa131.com pfsa131.com

すみっコぐらし 抱きまくら ぬいぐるみ 抱き枕 しろくま とんかつ ねこ 布団 寝具

1469円

すみっコぐらし 抱きまくら ぬいぐるみ 抱き枕 しろくま とんかつ ねこ 布団 寝具

大人気コスプレすみっコぐらし風ぬいぐるみ、アニメが好きの人におすすめします.プレゼントとしても良い選択ですよ!ファンならお見逃しなく!
幅広いシーンに使うことができ:適用 抱き枕、クッション、座布団など、可愛い見た目と柔らかい手触り、友人やこどもへのプレゼントとしても最適です。あいまいで暖かく、非常に柔らかく、両腕で抱きしめるのが快適です;
すみっこぐらし ぬいぐるみ:ベロアカバーは滑らかで手触りが良く、弾力性の高いPPコットンはふわふわで柔らかく、瞬時に圧力が解放されます。丸くてカラフルなスライムぬいぐるみは見た目がとてもキュートで、子供から大人まで大人気です;
適用場合:すみっコぐらし 抱き枕 ぬいぐるみ、誕生日、記念日、クリスマス、父の日、バレンタインデーなど、あらゆる特別な場面で完璧な選択です。贈り物として、このかわいい抱き枕は、恋人、家族、友人、同僚に適しています。
セット内容:抱き枕*1








すみっコぐらし 抱きまくら ぬいぐるみ 抱き枕 しろくま とんかつ ねこ えびふらいのしっぽ たぴおか 抱き枕カバー 布団 寝具 可愛い 抗菌防臭 柔らかな肌触りみっコぐらし グッズ 誕生日 贈り物







すみっコぐらし 抱きまくら ぬいぐるみ 抱き枕 しろくま とんかつ ねこ 布団 寝具

タナックス(TANAX) サイドバッグ モトフィズ(MOTOFIZZ) ミニシェルケース(ツーリング) カーボン柄 (容量22? 片側11?
ひでと 1
何日か使用しましたが、とくに変化なし、もうしばらく継続して使ってみようと思います。

半衿 ちりめん 洗える カラー 半襟 ポリエステル 長襦袢のオシャレに 縮緬 黄緑 半袖tシャツ レディース 半袖 カットソー オフショルダー トップス ブランド おしゃれ NiCORON ニコロン tシャツ 得トクセール レディース 送料無料 点字器 n632 小型 6行32マス仕様 ピンク
保存版】 ぬいぐるみ おもちゃ-vitalitifruct.md保存版】 ぬいぐるみ おもちゃ-vitalitifruct.md
Harris Tweed(ハリスツイード)_男女兼用_長財布_B_BW-8828
エヴォⅤじじい 4
友達の娘のプレゼント用に購入しました。自分では使ってないですが、とても喜んでもらえました。

ブランドの通販・買取 すみっコぐらし クッション 台湾限定 枕 (B) 13556e7a 定番正規店 -www.cfscr.comブランドの通販・買取 すみっコぐらし クッション 台湾限定 枕 (B) 13556e7a 定番正規店 -www.cfscr.com
吊りゴム マフラーハンガー ブランケット マウントゴムリング 強化マフラーハンガー 凡用タイプ 黒ブラック 台形 3個 ブリヂストン(BRIDGESTONE) ロイヤルサイクルカバー タイプA シルバー CV-MINI3
在庫限り アウトレット価格 すみっコぐらし クッション 台湾限定 枕 (B) 13556e7a オンラインストア値下 -cfscr.com在庫限り アウトレット価格 すみっコぐらし クッション 台湾限定 枕 (B) 13556e7a オンラインストア値下 -cfscr.com
Amazon カスタマー 5
仕事でいろいろとミスが重なり、それが原因で体調も崩すなど悪循環になっていました。自分はADHDの傾向がありますので、友達からホスファチジルセリンなどが効くらしいと聞いたので、とりあえず色々な成分が入っているこのサプリを選びました。特に自分はカフェインは動悸がするので入っていないのは良かったです。2週間ほど飲み続けていたら何となく仕事のミスが減り調子が良くなってきた気がしています。もう少し続けて効果をみたいです。

卸売 ぬいぐるみ おもちゃ-www.homelessbob.ee卸売 ぬいぐるみ おもちゃ-www.homelessbob.ee
ふるさと納税 魚津市 乾漆塗り すべらない御箸 -細身- (黒) 1膳 ハピソン(Hapyson) YF-305-B かっ飛びボール ファーストシンキング ブルー アミノサウルスジェル カフェイン配合 2種各4合計8個入り (マンゴー・レモン) マラソン ランニング フルマラソン 長距離ランナー AMINOSAURUS GEL 新デザイン XCS025 貼るだけ 簡単 ネイルシール ワンカラー デザイン ネイルラップシール ネイルステッカー ネイルラップ シール ステッカー ジェルネイル ジェルネイルシー
すみっコぐらし ぬいぐるみ スーパーもーちもち大福 クッショ...|リコメン堂インテリア館【ポンパレモール】すみっコぐらし ぬいぐるみ スーパーもーちもち大福 クッショ...|リコメン堂インテリア館【ポンパレモール】
タリスカー 8年 スペシャル リリース 2020 箱付き 並行品 700ml 57.9度 オフィシャル スコッチ ウイスキー シングルモルト アイランズ スカイ島
安いすみっコぐらし クッションの通販商品を比較 | ショッピング情報のオークファン安いすみっコぐらし クッションの通販商品を比較 | ショッピング情報のオークファン
ランチョンマット 小学校 おしゃれ 幼稚園 保育園 ランチクロス 給食 ナフキン 子供 キッズ 通学 通園 男の子 女の子 撥水 学童 新入荷 大きいサイズ 社交ダンスドレス  ラテンドレス モダンドレス ロングスカート ダンスウエア・ トップス 競技 デモ ダンス衣装
しまむらですみっコぐらしコラボ新作2022の種類や値段は?口コミも | 見つけた!生活の知恵コラボんぼしまむらですみっコぐらしコラボ新作2022の種類や値段は?口コミも | 見つけた!生活の知恵コラボんぼ
ブレイクスルー 500ml
安いすみっコぐらし クッションの通販商品を比較 | ショッピング情報のオークファン安いすみっコぐらし クッションの通販商品を比較 | ショッピング情報のオークファン

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

短納期 ジュート風サンダル 2way 無地 ぺたんこ フラットサンダル リネン レディース 靴 歩きやすい ローヒール 美脚靴 シューズ 夏 トレンド

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

軽量人体型アイロン台 フック付き アルミコート 07828 「送料無料」

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

シャインマスカット 晴王 青秀品 1房約700g 化粧箱入り 岡山県産 ぶどう ブドウ 葡萄 フルーツ ギフト プレゼント 9月上旬頃より発送 送料無料

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

富士ホーロー メリー ケトル 2.0L メリーハウス メリーショップ IH対応 MM-2.0K ホーローケトル やかん

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。