1. ホーム
  2. ゲーム、おもちゃ
  3. ラジコン
  4. ラジコンパーツ、アクセサリー
  5. SUNPADOW 7.6V 4000mAh 100C Blueリポバッテリー(ショート)
お買得 特価品コーナー☆ SUNPADOW 7.6V 4000mAh 100C Blueリポバッテリー ショート pfsa131.com pfsa131.com

SUNPADOW 7.6V 4000mAh 100C Blueリポバッテリー(ショート)

1782円

SUNPADOW 7.6V 4000mAh 100C Blueリポバッテリー(ショート)

【商品説明】
中上級者の方にオススメの「Blueシリーズ」157g、4mmプラグ仕様の7.6Vショートリポバッテリーです。1/10EPオフロード、F1、FF等にご利用いただけます。

【スペック】
タイプ 2S
容量 4000mAh
電圧 7.6V
プラグ 4mm
通常連続放電 50C
最大連続放電 100C
サイズ 93x47x18.5mm
重量 157g
対応車種 1/10EPオフロード、F1、FF等※当製品はリチウムポリマーバッテリーです。本製品の取扱いには細心の注意が必要となりますので、製品の特性や危険性を十分にご理解頂いたうえでご利用ください。
※ご利用者様の過失による事故や怪我、第三者の身体及び財産等に対する損害に関して、当社では一切の責任を負いかねますのでご承知ください。 

お支払いについて
クレジット決済(一括払い)・代金引換(30万円以下)・銀行振込・郵便振替がご利用になれます。
詳しくはお支払いについてをご参照ください。

【クレジットカード】
VISA / MasterCard / JCB / DINERS / AMEX / Yahoo! JAPANカード
※上のいずれかのクレジットカードでお支払いになると、お客様のクレジットカード番号はご注文先ストアを経由せず、カード会社に送信されるため安心です。

【銀行振込】【Yahoo!マネー/預金払い】【代金引換】【郵便局ATM等】

配送について
送料に関しては、東京から発送で、
東北、関東、信越、北陸、中部まで550円、関西まで605円、
中国まで715円、四国まで825円、九州、北海道まで935円、
沖縄では1,320円となっております。
※上記送料の記載は税込表示です。
※配送先が沖縄の場合、配送会社は「ゆうパック」になる場合があります。

◆ご注文商品合計金額が10,000円以上の場合送料無料!!◆
※送料・手数料は10,000円には含まれませんのでご注意下さい。

指定できる時間帯は
[午前中][14:00-16:00][16:00-18:00]
[18:00-20:00][19:00-21:00]です。

詳しくはお買い物ガイドをご参照ください。

SUNPADOW 7.6V 4000mAh 100C Blueリポバッテリー(ショート)

64345-GT0-305 ホンダ純正 スーパーカブ カラー フロントカバーセッティング SP店
激安アウトレット!】 SUNPADOW ショート リポバッテリー 100C / 6000mAh / 7.6V - バッテリー、充電器 - labelians.fr激安アウトレット!】 SUNPADOW ショート リポバッテリー 100C / 6000mAh / 7.6V - バッテリー、充電器 -  labelians.fr
SUNPADOW 7.6v 4000mA | v100とv125とシグナスとラジコンの日記と記録SUNPADOW 7.6v 4000mA | v100とv125とシグナスとラジコンの日記と記録
SUNPADOW LA0003H 7.6V/4000mAh/100C Li-po Li-HV Blueリポバッテリー (ショート)3個セット - www.splashecopark.com.brSUNPADOW LA0003H 7.6V/4000mAh/100C Li-po Li-HV Blueリポバッテリー (ショート)3個セット -  www.splashecopark.com.br
サンドブラスト 5ガロン サンドブラスター 直圧式 サンドブラストガン サビ落とし 送料無料
激安アウトレット!】 SUNPADOW ショート リポバッテリー 100C / 6000mAh / 7.6V - バッテリー、充電器 - labelians.fr激安アウトレット!】 SUNPADOW ショート リポバッテリー 100C / 6000mAh / 7.6V - バッテリー、充電器 -  labelians.fr
洗面戸棚下マグネットソープホルダー 石鹸置き tower タワー 山崎実業 石鹸 ソープ ラック ディッシュ レディースシューズ プーマ PUMA ベラ バレリーナ 細身 薄底 女性 パンプス スニーカー おしゃれ 靴 スポーツカジュアル くつ 380156
激安アウトレット!】 SUNPADOW ショート リポバッテリー 100C / 6000mAh / 7.6V - バッテリー、充電器 - labelians.fr激安アウトレット!】 SUNPADOW ショート リポバッテリー 100C / 6000mAh / 7.6V - バッテリー、充電器 -  labelians.fr
SeonFook 120枚 サンドペーパー 12タイプ サンディングペーパー サンディングパット 金属表面の錆取り、塗装面の研磨、木工生地研磨などに スポーツバッグ トートバッグ ジム バッグ 収納 ボストンバッグ ヨネックス メイビス2000_(6ケイリ) (M2000P) [色 : 000] [サイズ : M](入数10)
1SサイズのHVはそれほど種類がなく、値段重視でこちらの商品を購入しました。ドリフトで使ってますが、後半までタレる感じがなく、楽しく走れます。最近は色んな物が値上がりしていますので、こちらの商品は財布にも優しくてオススメです。
天然 ガーネット ネックレス レディース 天然石 1月 誕生石 ブランド 数量限定 Dr.Scholl ドクター・ショール すね・脚用 保湿クリーム 70g
モディファイ2WD、ダートサーキット走行用に購入しました。 レギュに合わせて8.4ボルトカットで充電、レースに使用しました。 パンチはそれなりでしたが、タレる感覚が少なく扱いやすいバッテリーだと感じました。 HVですのでリポカット電圧、ストレージ電圧は注意して下さい。
CHARMY Magica除菌プラスプロフェッショナル無香料3.8L食器用洗剤 防ダニほかほかDX デラックス 2畳 U-Q937
じゅりあん 5
思ったより生地が厚めでしたが透けるよりいいです。インナーとして秋口にも活躍しそうです。

使ってみました 1
思ったより若干長めかなと思いましたが大きいサイズなのでこんな感じなのかも。値段も安かったわりに安物には見えず良かったです。

トランスミッター Bluetooth5.0 レシーバー 1台2役 送信機 受信機 充電式 無線 ワイヤレス 3.5mm オーディオスマホ テレビ TX 送料無料 スパッタシート 2枚セット 耐火シート 不燃シート 防火シート 溶接 火花 養生 防火 シート 消防毛布 ファイアーブランケット 100x100c 送料無料
awakeneddragon 3
ちくちく感もないし襟の首回りと立ち上げの長さも丁度いいです 今季とても重宝にしています お値段以上です

フラクトオリゴ糖(1,400g)メイオリゴG100% 株式会社 ビオネ
ハイボルテージ充電器での充電ではありませんが、ハイボルテージセルのせいか8.4V終止電圧の充電でも従来の物よりパワーがあります。
5
シルクレッグウォーマーとあったので100%シルクと思って夏ように買いました。でも、違います。厚手です。ゴムもあっという間に伸びます。でも、肌触りはいいし、寝るときに使っても苦しくなくていいです。おしゃれには使えないけれど、エアコンや夜の冷え対策に部屋着にプラスするのがおすすめです。いろはほぼ白です

ゼエエ Zeee 22.2V 60C 4000mAh 6Sリポバッテリー EC5プラグ付き 大容量バッテリー RCカー用 ラジコン玩具バッテリー 無人機用など :wss-283sA59i3Azb:glegle drive - 通販 - Yahoo!ショッピングゼエエ Zeee 22.2V 60C 4000mAh 6Sリポバッテリー EC5プラグ付き 大容量バッテリー RCカー用 ラジコン玩具バッテリー  無人機用など :wss-283sA59i3Azb:glegle drive - 通販 - Yahoo!ショッピング
楽天市場】 ラジコンパーツ > SUNPADOW [バッテリー] : SEKIDO RC SELECT 楽天市場店楽天市場】 ラジコンパーツ > SUNPADOW [バッテリー] : SEKIDO RC SELECT 楽天市場店
楽天市場】SUNPADOW 7.4V / 6000mAh / 120C Platin リポバッテリーー【サンパドウ日本総代理店】 : SEKIDO RC SELECT 楽天市場店楽天市場】SUNPADOW 7.4V / 6000mAh / 120C Platin リポバッテリーー【サンパドウ日本総代理店】 : SEKIDO  RC SELECT 楽天市場店
KOD(アカツキ製作所) UTL-230RD ユーティリティーレベル レッド 230mm

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

犬 猫 ペット用 傾斜 フードボウル 食器台 スタンド ステンレス ボウル付き ダブルボウル 餌入れ 水入れ 洗える

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

電動歯ブラシホルダー、電動歯ブラシ用壁掛け式粘着収納オーガナイザースタンドラック

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

FIAT フィアット アバルト500 312142用 リアブレーキパッド

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

防寒ブーツ コザッキー COSSACY G82 ブラウン アキレス 防寒長靴 防寒作業靴 メンズ ブーツ

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。