1. ホーム
  2. 車、バイク、自転車
  3. 自動車
  4. セーフティー用品
  5. ベビーインカー ベイビーインカー 赤ちゃんステッカー スヌーピー 車 マグネットステッカー セーフティーサイン
超歓迎された 激安通販の ベビーインカー ベイビーインカー 赤ちゃんステッカー スヌーピー 車 マグネットステッカー セーフティーサイン pfsa131.com pfsa131.com

ベビーインカー ベイビーインカー 赤ちゃんステッカー スヌーピー 車 マグネットステッカー セーフティーサイン

267円

ベビーインカー ベイビーインカー 赤ちゃんステッカー スヌーピー 車 マグネットステッカー セーフティーサイン

【ネコポス送料無料】
マグネットだから取り付けも取り外しも簡単。
かわいいスヌーピーが後続車に安全運転のメッセージを伝えます。

■サイズ
A(スヌーピーハウス) 約H125×W161×D1mm
B(スヌーピー&ウッドストック) 約W180×H112×D1mm

赤ちゃん 車 ステッカー ベビーインカー BABY IN CAR セーフティサイン 磁石 マグネット カーステッカー スヌーピー ステッカー メッセージ



生活通販お助け隊:くらしに役立つ生活雑貨




ベビーインカー ベイビーインカー 赤ちゃんステッカー スヌーピー 車 マグネットステッカー セーフティーサイン

セーフティサイン Lien de famille Baby ...|リビングート ポンパレモール店【ポンパレモール】セーフティサイン Lien de famille Baby ...|リビングート ポンパレモール店【ポンパレモール】
kayan 4
にじみ防止という評価項目の意味がわからないですが気になる点はないので星5を付けてます。埃や、ゴミが入らないように購入しました。フィットしていて目的は果たせていると思います。私はタイピング時に特に質感も気になりません。画面保護とブルーライト軽減シートを貼っていて閉じた時に接触しているのかたまに画面保護シートに型がついていますが拭き取れます。キーボードライトが透過しないので暗闇では見えなくなりますが黒色が良くて購入したので仕方ないです。暗い部屋でキーボード配列を見ながら使う方はクリアタイプを購入すればいいと思います。しかも安い。

アペロール 700ml
ステッカー 子供 スヌーピー エンブレム セーフティサイン ...|リビングート ポンパレモール店【ポンパレモール】ステッカー 子供 スヌーピー エンブレム セーフティサイン ...|リビングート ポンパレモール店【ポンパレモール】
楽天市場】【 送料無料 】 セーフティーサインマグネット クマ ST830 Rebalo おまかせ便1 ベビーインカー Baby in CAR かわいい くま ベビーオンボード カーサイン 赤ちゃんが乗ってます マグネット 車 ベビー 子供 送料込み レビュー特典対象 : Rebalo 楽天市場店楽天市場】【 送料無料 】 セーフティーサインマグネット クマ ST830 Rebalo おまかせ便1 ベビーインカー Baby in CAR  かわいい くま ベビーオンボード カーサイン 赤ちゃんが乗ってます マグネット 車 ベビー 子供 送料込み レビュー特典対象 : Rebalo  楽天市場店
主張しすぎない】ベビーインカーステッカーおすすめ15選|貼る場所・はがし方も解説! | マイナビおすすめナビ主張しすぎない】ベビーインカーステッカーおすすめ15選|貼る場所・はがし方も解説! | マイナビおすすめナビ
原田謙一 5
Panasonic Let's note CF-SZ5 12.1インチように購入。つい先日、会社のパソコンを落として破損してしまい社内での移動ようにとこのPCケースを購入しました。実際買ったものが届いて、内側を確認してみると、とても肌触りが良いもこもこのクッション材になっており、これなら少々落としても傷も破損もしなさそうな感じだと思います。実際のPCをケースにいてれ見た感じは、サイズ感はジャストでキツくもゆるくもないといった感じです。サイドポケットの収納力も実際マウスくらいしか入れないので十分な大きさだと思いました。一つ気になったところは、ケースの出し入れの口が短辺側に設けられているところであまり見たことがないケースのため今後の使い勝手によって慣れるのかどうかといったところを、重点的に見ていきたいと思います。

ジャケット スタジャン VISION STREET WEAR ヴィジョンストリートウエア ビッグシルエット ロゴ サガラ バック刺繍 メルトン コーチ
tsukubamonte 4
軽さ...Lenovo正規品よりも小さいためスペースをとりません。在宅勤務用に購入しましたが、なんの不便もなく使えています。買ってよかったです。

☆ 2022 お歳暮 ☆ 一心堂本舗 東京 野菜おかき 詰め合わせ 18袋入(箱)お煎餅 お菓子 東京お土産 ギフト プレゼント お土産袋付き
ニャン丸 4
撮りためた60本ほどのDVテープのキャプチャを行うため購入しました。結果は問題なく取り込めています。しかし、苦労はその先にありました、編集作業にすごく時間が必要です。業者に取り込み作業を依頼しても編集は自前で行うことになりますので、それならとすべて自前でと考えましたが、甘かったです。しかし何度もトライできることで納得の出来ることが良いですね。

親戚の子に赤ちゃんが生まれたのでお祝いとして購入しました。キュウバンで中から取り付けるのも考えましたが、ガラスがスモークだと見えにくいのでマグネットで取り付けるこれにしてみました。
とても可愛いかったので孫を車に乗せる為に購入しました。まだ新生児で1か月検診から使用予定です。これからは活躍の場が多くなりそうです。あおり運転や飲酒運転がなくなって、安心して子供を乗せて走れる世の中になって欲しい物です.
ベビーインカーステッカー ベイビーインカー 赤ちゃん 車ステッカー マグネット 車 ムーミン&スナフキン マグネットステッカー セーフティーサイン :1868186:生活通販お助け隊 - 通販 - Yahoo!ショッピングベビーインカーステッカー ベイビーインカー 赤ちゃん 車ステッカー マグネット 車 ムーミン&スナフキン マグネットステッカー セーフティーサイン  :1868186:生活通販お助け隊 - 通販 - Yahoo!ショッピング
ステッカー シール 2way ドライブサイン 反射タイプ マグネット 赤ちゃん ベビーインカー セーフティーサイン カー用品 メール便送料無料 :rl-st812:ノップノップ - 通販 - Yahoo!ショッピングステッカー シール 2way ドライブサイン 反射タイプ マグネット 赤ちゃん ベビーインカー セーフティーサイン カー用品 メール便送料無料  :rl-st812:ノップノップ - 通販 - Yahoo!ショッピング
とても可愛いです。 車に貼りましたが、嫁も気に入ってくれてます。 平な面でない少し角度が付いたとこでもしっかりマグネットで貼れました。 格安で購入でき、日曜だとポイントもたくさん付くので、とてもお得に購入することができました。
ベルト ゴム メンズ レディース カジュアル バックル無し シンプル おしゃれ 送料無料 ケーキスタンド 3段 アフタヌーンティー デザートプレート パーティー フィッティング ファスナーの修復に! 修理用ジッパーヘッド6個セット ジャンパーやパンツ、スカートなど衣服からカバン・小物まで ジップ チャック 安い オーダーカーテン 1級遮光 無地白 幅
車を新調したため、ステッカーも新調しようと購入しました。 同じスヌーピーでドラレコ喚起も貼っていたので揃えることができて良かったです。 贅沢を言えば、incarではなくonboardが良かったかな
Panasonic (パナソニック) 天井埋込形換気扇 ルーバー別売タイプ FY-24L81 毛布 もこもこシープボア 2枚合わせ毛布 ダブルサイズ 吸湿発熱綿入り 丸洗いOK 冬物 タカラスタンダード ヘアキャッチャー(ワンプッシュ排水栓用) ヘアキャッチャーLXM 【品番 犬 猫用 食器 フードボウル 皿 お皿 犬 (小型犬)にも フードボール 高さがある 食べやすい 餌 エサ 餌入れ エサ入れ エサいれ 餌皿 エサ皿 ペット おしゃれ
セーフティサイン リフレクター CARマグネット くま ( ...|リビングート ポンパレモール店【ポンパレモール】セーフティサイン リフレクター CARマグネット くま ( ...|リビングート ポンパレモール店【ポンパレモール】
赤ちゃん ベビーインカー 赤ちゃん乗ってます ステッカー 車 マグネットセーフティーサイン ドライブサイン :1927013:生活通販お助け隊 - 通販 - Yahoo!ショッピング赤ちゃん ベビーインカー 赤ちゃん乗ってます ステッカー 車 マグネットセーフティーサイン ドライブサイン :1927013:生活通販お助け隊 -  通販 - Yahoo!ショッピング
デザインがかわいく取り付けも簡単でした! 実際のサイズ感は小さく感じたが、磁石は問題なく取り付けられたのでよかったです。もうひと回り大きい商品があってもいいのかなと感じました。
安全カバー付き 彫刻刀セット ピュアリボン よしはる製全鋼製彫刻刀5本セット 安全ガード付き レイメイ藤井 ノートカバー 手帳カバー A5 Nilon マルチカバーノート ピンク CN182P
dショッピング |ステッカー 子供 スヌーピー ハウス セーフティサイン マグネット ( BABY IN CAR セーフティ サイン 磁石 キャラクター SNOOPY PEANUTS 赤ちゃんが乗っています マーク かわいい カー用品 ) | カテゴリ:ベビーカーの販売できる商品 | リビングート ...dショッピング |ステッカー 子供 スヌーピー ハウス セーフティサイン マグネット ( BABY IN CAR セーフティ サイン 磁石  キャラクター SNOOPY PEANUTS 赤ちゃんが乗っています マーク かわいい カー用品 ) | カテゴリ:ベビーカーの販売できる商品 |  リビングート ...
ベビーインカーステッカー ベイビーインカー 赤ちゃん 車ステッカー マグネット 車 ムーミン&スナフキン マグネットステッカー セーフティーサイン :1868186:生活通販お助け隊 - 通販 - Yahoo!ショッピングベビーインカーステッカー ベイビーインカー 赤ちゃん 車ステッカー マグネット 車 ムーミン&スナフキン マグネットステッカー セーフティーサイン  :1868186:生活通販お助け隊 - 通販 - Yahoo!ショッピング

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

インナーサイレンサー ショートタイプ マフラー 音量調整 45mm 消音器 バッフル 汎用 バイク オートバイ パーツ カスタム

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

テレビスピーカー 手元 高齢者 集音器 充電式 テレビ用 ワイヤレス 耳元 TV テレビ用 置き型 60代 70代 80代 90代 父 母 79111-1

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

デスクライトクリップライト二又卓上ライトLED子供学習机目に優しいおしゃれクランプレトロUSB充電式コードレス北欧明るい小型スタンド

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

衣類乾燥機 小型 サーキュレーター アイリスオーヤマ カラリエ 小型乾燥機 乾燥機 温風 家庭用 コンパクト 部屋干し 梅雨 IK-C500

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。