1. ホーム
  2. 家具、インテリア
  3. チェスト、衣類収納
  4. チェスト、タンス
  5. チェスト 木製 おしゃれ 白 完成品 北欧 収納 引き出し リビング かわいい 幅90 棚 コンパクト アンティーク ローチェスト マルシェ
【あす楽対応】 ファッションデザイナー チェスト 木製 おしゃれ 白 完成品 北欧 収納 引き出し リビング かわいい 幅90 棚 コンパクト アンティーク ローチェスト マルシェ pfsa131.com pfsa131.com

チェスト 木製 おしゃれ 白 完成品 北欧 収納 引き出し リビング かわいい 幅90 棚 コンパクト アンティーク ローチェスト マルシェ

13193円

チェスト 木製 おしゃれ 白 完成品 北欧 収納 引き出し リビング かわいい 幅90 棚 コンパクト アンティーク ローチェスト マルシェ

木のぬくもりを感じるナチュラルカントリーテイストのローチェスト。
コンパクトサイズなので一人暮らしやワンルームなど狭いお部屋にピッタリ。
ロータイプのため圧迫感が無くお部屋を広く見せます
引き出しは柳で編んだバスケットと、木目調引出しの2種類から選べます。
素材を生かしたアンティーク加工のため、シンプルながら味のある雰囲気を演出。
組立不要の完成品のため届いた日からすぐご利用いただけます。

【商品サイズ(約)】幅90×奥行30×高さ59cm
【商品重量(約)】6kg
【梱包サイズ(約)】幅94×33×63cm
【材質】
本体:天然木(桐)
バスケット:天然木(柳)
引出し:天然木(桐)
中棚:中質繊維板
【表面加工】ラッカー塗装
【生産国】中国
【備考】
・天然木の特性上、商品表面(天板等)に木目(小さい溝)がでますが、これはキズ等ではなく天然木の木目によるものです。
・アンティーク調の塗装を施しているため一品一品塗装の色や風合いが異なります。塗装の濃淡、かすれは不良ではなくこの手法の特徴です。























■お買い物ガイドはこちら

商品スペック
商品サイズ(約) 幅90×奥行30×高さ59cm
商品重量(約) 6kg
梱包サイズ(約) 幅94×33×63cm
材質 本体:天然木(桐)
バスケット:天然木(柳)
引出し:天然木(桐)
中棚:中質繊維板
表面加工 ラッカー塗装
生産国 中国
備考 ・天然木の特性上、商品表面(天板等)に木目(小さい溝)がでますが、これはキズ等ではなく天然木の木目によるものです。
・この商品はアンティーク調の塗装を施しています。アンティーク調の塗装は職人が一品一品手作業で、程よく使い古したような風合いを表現する手法です。この為、一品一品塗装の色や風合いが異なります。塗装の濃淡、かすれは不良ではなくこの手法の特徴です。

チェスト 木製 おしゃれ 白 完成品 北欧 収納 引き出し リビング かわいい 幅90 棚 コンパクト アンティーク ローチェスト マルシェ

Coco_ 3
カード開いても粗末なライト。ライトのコードもむき出し。カードも汚れていました。それよりもメロディー鳴らないし!即、返品しました。返品した商品もまた誰かに配送するんだろなぁと。買わない方がいいですよ。

チェスト 木製 おしゃれ 白 北欧 完成品 かわいい 90 姫系 可愛い 3段 収納 引出し 棚 ラック 韓国風 フリル :q4674-5761:生活空間サイト 家具本舗 - 通販 - Yahoo!ショッピングチェスト 木製 おしゃれ 白 北欧 完成品 かわいい 90 姫系 可愛い 3段 収納 引出し 棚 ラック 韓国風 フリル  :q4674-5761:生活空間サイト 家具本舗 - 通販 - Yahoo!ショッピング
Amazon カスタマー 3
大量だし安いしで購入しましたがホルダーが付いておらず送ってきた商品の梱包の袋が開けっ放しで開いた状態だからホルダーが転げ落ちたのかな?と思う位雑でした。確認してないのかと思いました。即返品しました。

Sportneer アンクルウェイト 5段階調節 2個組最小0.8kg-最大3.2kg 筋トレウェイト 重り 手首 足首 パワーアンクル 重
レトロ風木製チェスト|ヴィンテージ家具好き向けおしゃれ収納のおすすめランキング| わたしと、暮らし。レトロ風木製チェスト|ヴィンテージ家具好き向けおしゃれ収納のおすすめランキング| わたしと、暮らし。
ジャパンフリトレー Doritos(ドリトス) メキシカン・タコス味 1セット(3袋) リビルト エアコンコンプレッサー ダイハツ ハイゼット S210P 純正品番 88320-97503 Rock Cloud 登山用ゲイター レッグカバー 軽量 登山スパッツ トレッキング アウトドア バイク 男女兼用 泥除け CARL カール事務器 クラフトパンチ パンチエイド1 2 CP-AH 人工芝 Memory Turf メモリーターフ 形状記憶 リアル ロール 2m × 10m ベランダ 庭 テラス 高品質 日本製 暑さ対策 YT-P302 MT28-0210
88%OFF!】 チェスト 北欧 キャビネット ローチェスト 完成品 木製 白 キャスター付き 5段 引き出し サイドボード タンス アンティーク リビング収納 収納 木製チェスト 書類チェスト 書斎 収納家具 棚 シンプル サイドチェスト 送料無料 novomont.si88%OFF!】 チェスト 北欧 キャビネット ローチェスト 完成品 木製 白 キャスター付き 5段 引き出し サイドボード タンス アンティーク  リビング収納 収納 木製チェスト 書類チェスト 書斎 収納家具 棚 シンプル サイドチェスト 送料無料 novomont.si
新生活を始める子どものために購入しました。 引き出しが沢山いありますし、シングルベッドの 背の裏にピッタリのサイズで目隠しにもなりました。 大きいサイズの荷物になりますが、重量は段ボールから 、一人で持ち出せました。 デザインも可愛くて、買って良かったです。
Ypon 3
壊れました…普通に使用していて、伸縮した際、抜けました。返品したい

楽天市場】【今ならエントリーでP10倍☆9/10はクーポンも】選べるシリーズ ローチェスト幅90cm【marche】マルシェ(チェスト 木製 おしゃれ 可愛い 3段 脚付き 白 北欧 収納 かわいい 完成品 かご バスケット 棚 タンス 引出し コンパクト アンティーク) : クオリアル ...楽天市場】【今ならエントリーでP10倍☆9/10はクーポンも】選べるシリーズ ローチェスト幅90cm【marche】マルシェ(チェスト 木製 おしゃれ  可愛い 3段 脚付き 白 北欧 収納 かわいい 完成品 かご バスケット 棚 タンス 引出し コンパクト アンティーク) : クオリアル ...
チェスト 木製 おしゃれ 白 完成品 北欧 収納 可愛い アンティーク風 かわいい 小さい コンパクト 幅41 4段 棚 引出し リビング収納 ポポロ :q4163:生活空間サイト 家具本舗 - 通販 - Yahoo!ショッピングチェスト 木製 おしゃれ 白 完成品 北欧 収納 可愛い アンティーク風 かわいい 小さい コンパクト 幅41 4段 棚 引出し リビング収納 ポポロ  :q4163:生活空間サイト 家具本舗 - 通販 - Yahoo!ショッピング
510Ω 1 2W 金属皮膜抵抗 ±1% 100本入り アシックス メンズ レディース ホールポスト・マットバッグ バッグ 鞄 グラウンドゴルフ グランドゴルフ GGG853 (25%OFF)umbro アンブロ ジュニア グラフィックピステトップ(UUJSJF30)
イメージ通りで、部屋にもバッチリ合っていたのでとても満足です!見た目以上に軽いため、1人で運ぶことができて、模様替えしたいときなど助かります。
スポーツサンダル レディース ベルクロスポーツサンダル トドス TODOS TO-345 ブラック 黒 ホワイト 白 ぺたんこ サンダル 軽い ディアバスター錠 100錠 山崎実業 tosca トスカ 陶器キャニスター 保存容器 調味料入れ
いろは 5
色々なサイトから初めて選んだ天日塩ですが、粒は若干大き目で塩もキツクなく食べやすい商品で、今までのイオン交換膜の塩とは比べ物にならない程美味しいです。

楽天市場】ローチェスト 完成品 90-3段 タンス チェスト おしゃれ シンプル 北欧 モダン 木製 無垢 衣類収納家具 大川家具 引き出し 脚付き 衣類収納 かわいい 服収納 服入れ 洋服 収納 ロータイプ : 家具 インテリア 通販のINDEXS楽天市場】ローチェスト 完成品 90-3段 タンス チェスト おしゃれ シンプル 北欧 モダン 木製 無垢 衣類収納家具 大川家具 引き出し 脚付き  衣類収納 かわいい 服収納 服入れ 洋服 収納 ロータイプ : 家具 インテリア 通販のINDEXS
メルテック ガソリン携行缶 アルミボトルタイプ 1L Meltec FK-06 消防法適合品 アルミニウム 厚み0.8mm 収納ケース付 22KN 調整可能 ロッククライミング アーボリスト 懸垂下降 ウェビング スリング ロープ コード 全3色 - 黒
商品届きました。本当に、軽いから箱から1人で出して設置出来ました。可愛いです。小物の整理にいい感じのサイズです。ありがとうございました。
5
色や柄も、シンプルでありながら、一足ずつ全て違うデザインなので服に合わせて自分なりにコーデを楽しんでいる姿を見てこちらにして良かったなと、感じています。

寝室に置いています。大きすぎず、でもしっかり物が収まるので重宝しています。白を基調としているのでインテリアにも合い購入して良かったです。
フリクションポイント04 替芯 ブルーブラック パイロット LFPKRF12S4-BB 遠藤商事 業務用 やまと鍋 18cm《段付》 アルミ製 日本製 QYM03018
リビング収納をしたくて購入しました。 とても可愛らしくて軽いので、すぐ設置できました。 収納も沢山あるので、リビングの小物が片付きました。
チェスト 木製 おしゃれ 白 完成品 北欧 収納 引き出し リビング かわいい 幅60 棚 引き出し収納 コンパクト アンティーク マルシェ :q4105zv:生活空間サイト 家具本舗 - 通販 - Yahoo!ショッピングチェスト 木製 おしゃれ 白 完成品 北欧 収納 引き出し リビング かわいい 幅60 棚 引き出し収納 コンパクト アンティーク マルシェ  :q4105zv:生活空間サイト 家具本舗 - 通販 - Yahoo!ショッピング
(ボトルが光るモエ) モエ エ シャンドン ネクター アンペリアル ロゼ ドライ 750ml (N.I.R) (光るシャンパン スパークリングワイン フランス やや甘口)(正規品) 佐々長醸造 岩手・老舗の白だし 500ml

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

公式 DR METHOD Yogini ヨギーニ 3枚セット アーム シェイパー 二の腕 送料無料 正規品 ドクターメソッド DRMETHOD

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

スマホポーチ 縦型ミニショルダー 小さい コンパクト Dakota ダコタ アミューズ 本革 1032467

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

ジュエリーケース 携帯用 ジュエリーボックス アクセサリーケース アクセサリーボックス 持ち運び コンパクト

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

花王 アタック 泡スプレー 除菌プラス 詰替 720ml

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。