1. ホーム
  2. 楽器、手芸、コレクション
  3. 手芸、ハンドクラフト
  4. デコレーションパーツ
  5. キッズ用 アクリルイチゴのデコパーツ 4個 ハンドメイド 手芸材料 パーツ キッズ 子供 女の子 アクセサリー ポイント消化 pt-1243b
返品交換不可 市販 キッズ用 アクリルイチゴのデコパーツ 4個 ハンドメイド 手芸材料 パーツ キッズ 子供 女の子 アクセサリー ポイント消化 pt-1243b pfsa131.com pfsa131.com

キッズ用 アクリルイチゴのデコパーツ 4個 ハンドメイド 手芸材料 パーツ キッズ 子供 女の子 アクセサリー ポイント消化 pt-1243b

26円

キッズ用 アクリルイチゴのデコパーツ 4個 ハンドメイド 手芸材料 パーツ キッズ 子供 女の子 アクセサリー ポイント消化 pt-1243b

ご覧いただきましてありがとうございます。

可愛いイチゴのデコパーツです。
アクセサリー製作、小物作りなどの装飾に^^

【商品説明】

■内容数
・4個

■サイズ
・イチゴ→約30mm×21mm、厚み→約6mm

■カラー
・ピンク、パープル、グリーン、レッド


※商品についてのご注意
・多少の汚れ傷などある場合がございます。
・カートに入れるタイミングで品切れになる場合もございます。
・ご利用のパソコンモニター・環境によっては、実物と多少色調などが異なる場合がございます。


【関連ワード】ハンドメイド 手芸材料 パーツ 素材 ビーズ アクリル ピアス イヤリング 大人 ヘアアクセサリー アクセサリー 可愛い ヘアゴム キッズ 子供 小物 デコレーション レディース おしゃれ バッグ デコパーツ イチゴ フルーツ ピンク パープル グリーン レッド












商品説明 ザ可愛いイチゴのデコパーツです。
アクセサリー製作、小物作りなどの装飾に^^
ミックスセットになります。

サイズ イチゴ→約30mm×21mm、厚み→約6mm
カラー ピンク、パープル、グリーン、レッド
内容数 4個
注意点 ・多少の汚れや傷などある場合がございます。
・サイズは平置きで測っておりますので多少の誤差が生じる場合がございます。
・カートに入れるタイミングで品切れになる場合もございます。
・ご利用のパソコンモニター・環境によっては、実物と多少色調などが異なる場合がございます。
・ご不明な点がありましたらご遠慮なくお問い合わせ下さい。
--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
■お支払いについて

・クレジットカード決済
・コンビニ払い
・携帯キャリア決済
--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
■営業時間

・営業時間:AM 10:00~PM 17:00
※土曜日、日曜日、祝日はお休みです。

インターネットでのご注文は365日24時間受付ております。

ご注文確認メール、お問い合わせの返信・電話でのお問い合わせ、配送作業は営業時間内となります。
--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
■配送について

■ゆうパケット(日本郵便) 送料:全国一律210円
サイズ:3辺計60cm以内 厚さ3cm以内 重量1kg以内
2,000円(税込)以上のお買い物で送料無料!

追跡番号あり ■定形外郵便(日本郵便) 送料:全国一律120円
重量150g以内
※重量の重さによって定形郵便で発送する場合がありますのでご了承お願いいたします。
2,000円(税込)以上のお買い物で送料無料!
ただし、追跡番号はございません。


レターパックプラス(日本郵便)送料:全国一律520円
重量4キロ以内 追跡番号あり
--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
■送料無料について

-送料無料について-
3月19日より変更いたします。
商品代金2000円以上で送料を無料にさせていただいております。
送料無料の時の配送方法はこちらの方で指定をさせていただきます。
佐川急便の運賃高騰により宅配便での送料無料を廃止させていただきます。
宅配便、レターパックプラスを選択された場合は別途送料がかかりますのでご注意くださいませ。
送料無料希望の際は、必ず配送方法選択で宅配便 レターパックプラス以外にして下さい。
お手数をおかけしますが何卒よろしくお願い致します。
--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
■返品交換について
・商品の交換・返品は、商品到着後6日以内にご連絡下さい。
・お届けした商品がご注文商品と異なったり、汚損・破損など していた場合はお取り換えいたします。
・お届けした商品をお客様のご都合で交換・返品される時の送料はお客様負担とさせていただきます。
・使用後は商品の交換・返品はご容赦下さいませ。
--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
■お問い合わせ
CHOUETTE-シュエット-
〒811-4164
福岡県宗像市徳重2丁目6-11
TEL:0940-36-9654
E-mail:chouette1017@sirius.ocn.ne.jp
--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
手数料について
・コンビニ決済 200円をご負担いただきます。
--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
領収書の発行について
「クレジットカード決済」、「ポイント全額払い」、「キャリア決済」のお客様の領収書はヤフーショッピングの注文履歴からご自身で領収書の発行をお願いいたします。
--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

キッズ用 アクリルイチゴのデコパーツ 4個 ハンドメイド 手芸材料 パーツ キッズ 子供 女の子 アクセサリー ポイント消化 pt-1243b

キッズ アクセサリー パーツ - その他の手芸用品・クラフトの人気商品・通販・価格比較 - 価格.comキッズ アクセサリー パーツ - その他の手芸用品・クラフトの人気商品・通販・価格比較 - 価格.com
西京漬け おためしセット 約50g×10切 ≪送料無料≫ 漬魚 漬け魚 西京 粕 西京焼 格安 激安 銀だら さけ さわら
子供 - 素材・道具の人気通販 | minne 国内最大級のハンドメイド・手作り通販サイト子供 - 素材・道具の人気通販 | minne 国内最大級のハンドメイド・手作り通販サイト
(まとめ)龍角散 服薬ゼリー おくすり飲めたねスティックタイプ(3)ぶどう 6本入 601302〔×15セット〕 簡単補修シリーズ 合皮 補修 シート テープタイプ 3cm幅 ワークブーツ メンズ アウトドア カジュアル ハイカットブーツ 革靴 エンジニアブーツ 編み上げ レースアップ ハイキングシューズ 紳士靴 シークレットブーツ
ぶんてけてん 4
朝スムージーに入れて飲んでいます。ケール独特の匂いがないので飲みやすいです。

キッズ アクセサリー パーツ - その他の手芸用品・クラフトの人気商品・通販・価格比較 - 価格.comキッズ アクセサリー パーツ - その他の手芸用品・クラフトの人気商品・通販・価格比較 - 価格.com
アトレー S700V フューエルリッドブラック カーボン調シートアートシートNEOハーフグロス ハセプロダイハツ MSNHG-FD14 ドルチェグスト カプセル 互換 互換カプセル 7種類セット 56カプセル入 イタリア NeroRistretto 綱引きシューズ アシックス ツナヒキ109 TOR109 チェレットシリーズ 夕暮れの星空をイメージした特別なエナメルレザー evening stars(イブニングスターズ) ハースケジュール
ミニ いちご デコパーツ 10個 ☆ハンドメイド☆パーツ☆素材☆キッズアクセサリー☆かわいい☆...ミニ いちご デコパーツ 10個 ☆ハンドメイド☆パーツ☆素材☆キッズアクセサリー☆かわいい☆...
デコパーツ キッズ 子供 フルーツ イチゴ 4個 ハンドメイド 手芸材料 パーツ ベビー ヘアアクセサリー ポイント消化 pt-1489b :pt -1489b:手芸材料ヘアアクセのCHOUETTE - 通販 - Yahoo!ショッピングデコパーツ キッズ 子供 フルーツ イチゴ 4個 ハンドメイド 手芸材料 パーツ ベビー ヘアアクセサリー ポイント消化 pt-1489b :pt -1489b:手芸材料ヘアアクセのCHOUETTE - 通販 - Yahoo!ショッピング
キッズ アクセサリー パーツ - その他の手芸用品・クラフトの人気商品・通販・価格比較 - 価格.comキッズ アクセサリー パーツ - その他の手芸用品・クラフトの人気商品・通販・価格比較 - 価格.com
ゆーじ 5
これを飲み始めてから、総合的に元気です。昼も夜もとにかく気力、パワーとも持続できます。海外物に比べると高いですが、価格以上の効果を感じてますし、無添加なので安心して日々飲むことができます。

Amazonカスタマー 4
今まで洗顔フォームを手で泡立てて洗顔していたのですが、付属されているネットを使うと一瞬で質の良い泡ができます。スティックタイプと悩みましたがお風呂のドアの近くに置いて使用していて特に不自由はありません。むしろ、容量と値段を見てこちらを購入して正解でした。匂いもよく、洗い上がりもさっぱりします。ただ、洗い方がいけないのか毛穴に汚れが残っているような…よく、洗顔ブラシと併用しています。この生せっけんと洗顔ブラシで洗うと、顔の色がワントーン明るくなったように感じます。

契約者以外駐車禁止 横 特大サイズ シール ステッカー 罰金 駐禁 駐車場 迷惑駐車 防水 再剥離仕様 日本製
キッズ用 アクリルイチゴのデコパーツ 4個 ハンドメイド 手芸材料 パーツ キッズ 子供 女の子 アクセサリー ポイント消化 pt-1243b :pt- 1243b:手芸材料ヘアアクセのCHOUETTE - 通販 - Yahoo!ショッピングキッズ用 アクリルイチゴのデコパーツ 4個 ハンドメイド 手芸材料 パーツ キッズ 子供 女の子 アクセサリー ポイント消化 pt-1243b :pt- 1243b:手芸材料ヘアアクセのCHOUETTE - 通販 - Yahoo!ショッピング
可愛いいちごでした。ヘアアクセサリーと指輪、イヤリングにしたら大喜びだった娘です。発送、梱包も丁寧でした。
北海道 グルメ|海鮮三昧 6食(生ラーメン えび味噌2食、かに味噌2食、ホタテ醤油2食) 北海道 ラーメン ふきこぼれにくい 片手鍋 手鍋 〔18cm〕 蓋付き ステンレス鋼 フェノール樹脂 Returner 〔キッチン 台所〕 大七酒造 大七箕輪門 生? 純米大吟醸酒 720ml (箱入り)
苺が好きなので、購入しました 何かに使えると思っています 何に使うか考え中ですが、もっと刈っておけばよかったと思うほど可愛いです
プラス 紙めくり 指サック リング型 メクリッコキャッチ Sサイズ 20個入り ピンク 35-884 Acne Studios アクネ ストゥディオズ マフラー 大判ストール ラベルロゴ クラシック クリスマス 誕生日 母の日 ギフト 高品質 送料無料 あすつく選択可 クリアアサヒ 贅沢ゼロ 350ml×48本 発泡 第三のビール 送料無料 アサヒ ビールテイスト 350缶 YF

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

ピノーレ V-up ヘアスプレー ブラック 200g

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

バブ 厳選4種類の香りセレクトBOX 薬用 炭酸 入浴剤 詰め合わせ [医薬部外品] 単品 48錠

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

000058 エスアール SR ショベル用マフラーガスケット 66年-84年 BigTwin JP店

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

スペアウールフェルト,車用,10ピース ロット,幅5cm,スキージ用,自己接着剤3m,a11

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。