1. ホーム
  2. 車、バイク、自転車
  3. 自動車
  4. オイル、バッテリーメンテナンス用品
  5. 半年保証 ダイハツ ムーヴ LA100S O2センサー 1本 89465-B2100 89465-B2101 互換品 フロント側
世界的に 最大93%OFFクーポン 半年保証 ダイハツ ムーヴ LA100S O2センサー 1本 89465-B2100 89465-B2101 互換品 フロント側 pfsa131.com pfsa131.com

半年保証 ダイハツ ムーヴ LA100S O2センサー 1本 89465-B2100 89465-B2101 互換品 フロント側

540円

半年保証 ダイハツ ムーヴ LA100S O2センサー 1本 89465-B2100 89465-B2101 互換品 フロント側

■O2センサー 社外品 b2100-1-01083

■本数:1本
■保証期間:6ヵ月
■純正品番:89465-B2101/89465-B2100
■メーカー:ダイハツ
■車種:ムーヴ
■排気量:660
■型式:LA100S
■エンジン型式:KFVE
■エンジン仕様:EFI
■年式:2012/12〜
■備考:-

こちらの商品は、お車の年式、グレード、仕様などで適合が細かく分かれています。
お手数でもご購入の際には事前に適合確認をしていただきますようお願いいたします。

※全国送料無料(ゆうパケットのみ)
※下記注意事項をご確認の上、ご購入をお願い致します。
※複数購入の場合はゆうパケットでの配送は不可ですので、送料加算されます。
予めご了承ください。







◇送料無料◇【配送サイズ】30サイズ
※商品情報をご確認の上、ご購入をお願い致します。
※ゆうパケットのみ30サイズの送料無料でお届けします。
O2センサチェック時期の目安:新車から5年以上または8万km以上(お車の使用状況により異なります)
不具合が起きたら・・・
・パワーの低下
・燃費の低下
・アイドリングが不調
・プラグが被り気味になる
・黒煙がでる
など よくあるこれらの症状の主な原因が、このO2センサーの不具合だったりします。もし警告灯が点灯したら早めに交換しましょう。

適合確認時に必要な情報:車台番号、型式指定番号、類別区分番号
※自動車検査証をご確認ください。

優良社外新品です。

※説明書は付属しません。
※お取り付けに関しますサポートは行っておりません。
※取り付け方法に関しましては専門業者様へご依頼ください。
※形状、仕様は予告なく変更される場合がございますので、あらかじめご了承ください。
※いかなる場合においても、取り付け工賃など商品代金以外の保証を致しかねます。
※取り付け作業前に、「商品に不良箇所がないか」「ご注文内容と相違がないか」を
 必ずご確認ください。
 取り付け作業をされた商品は返品対象外となります。
 又、小傷擦り傷などはクレーム対象外となりますので予めご了承お願いします。

飛脚ゆうパケット
業販:お見積りはFAXから

半年保証 ダイハツ ムーヴ LA100S O2センサー 1本 89465-B2100 89465-B2101 互換品 フロント側

セメダイン 敷居溝用テープ 引戸スベリ 1K 21mm×3.7m TP-199
社外新品 O2センサー エキパイ側 ムーヴ L175S L185S 純正品番:89465-B2030 送料無料 :OSM31-000:ウルトラパーツ - 通販 - Yahoo!ショッピング社外新品 O2センサー エキパイ側 ムーヴ L175S L185S 純正品番:89465-B2030 送料無料 :OSM31-000:ウルトラパーツ  - 通販 - Yahoo!ショッピング
半年保証 ダイハツ ムーヴ LA100S O2センサー 1本 89465-B2100 89465-B2101 互換品 フロント側 :b2100-1-01084:オートパーツサンライズ - 通販 - Yahoo!ショッピング半年保証 ダイハツ ムーヴ LA100S O2センサー 1本 89465-B2100 89465-B2101 互換品 フロント側 :b2100-1-01084:オートパーツサンライズ  - 通販 - Yahoo!ショッピング
パンツ ストレート 大きいサイズ レディース すごのび ストレッチ デニム ゆったり太もも 股下78cm ウエスト73〜122cm ニッセン nissen 三菱ケミカル・クリンスイ 浄水器 カートリッジ 交換用 3個入 増量パック MONOシリーズ MDC01SZ ホワイト
O2センサー ダイハツ ムーヴラテ L550S/560S EF-VE(DOHC) H16.8〜H21.3 エキゾーストマニホールド 89465-97212 ラムダセンサー 互換品 (ネコポス送料無料) :1900100005--33:AZZURRI SHOPPING - 通販 - Yahoo!ショッピングO2センサー ダイハツ ムーヴラテ L550S/560S EF-VE(DOHC) H16.8〜H21.3 エキゾーストマニホールド 89465-97212  ラムダセンサー 互換品 (ネコポス送料無料) :1900100005--33:AZZURRI SHOPPING - 通販 - Yahoo!ショッピング
半年保証 ダイハツ ムーヴ LA100S O2センサー 1本 89465-B2100 89465-B2101 互換品 フロント側 :b2100-1-01084:オートパーツサンライズ - 通販 - Yahoo!ショッピング半年保証 ダイハツ ムーヴ LA100S O2センサー 1本 89465-B2100 89465-B2101 互換品 フロント側 :b2100-1-01084:オートパーツサンライズ  - 通販 - Yahoo!ショッピング
ポン付 O2センサー ムーヴ コンテ L575S L585S エキパイ側 89465-B2090 89465-B2090-000 オーツーセンサー ラムダセンサー | O2センサー | 車&バイク - Amazonポン付 O2センサー ムーヴ コンテ L575S L585S エキパイ側 89465-B2090 89465-B2090-000 オーツーセンサー  ラムダセンサー | O2センサー | 車&バイク - Amazon
QD072 フット ネイルシール ポップ デザイン ジェルネイル ジェルネイルシール カラージェル ジェルネイルカラー ネイルセット ネイルキット ソークオフ 筆 ブラ
半年保証 ダイハツ ムーヴ LA100S O2センサー 1本 89465-B2100 89465-B2101 互換品 フロント側 :b2100-1-01084:オートパーツサンライズ - 通販 - Yahoo!ショッピング半年保証 ダイハツ ムーヴ LA100S O2センサー 1本 89465-B2100 89465-B2101 互換品 フロント側 :b2100-1-01084:オートパーツサンライズ  - 通販 - Yahoo!ショッピング
パイロット フリクションインキ LFBTRF30EF 0.5mm ボールペン替芯 3本入り3パック 送料無料 多色 スリム用 キジマ インナーサイレンサー グラスウール付 尾崎産業 マリンレリー 3L <全9色> 日本製 プロ仕様 水産 漁師用合羽 イカリマーク フロアマット MK53S スペーシア スペーシアギア スペーシアカスタム ブラック×グレー カーマット WPFM0304BG
Ishii 4
用途としては食品以外にも使いますが、においが気にならないのはうれしいです、とても満足です

たか 4
娘の高校生リュックを探しにいろいろなお店に行きリュック販売しているメーカーさんは全て見たのではと言うぐらい探し回りましたしかし、やっぱりミルクフェド可愛さと使いやすさ、2種類の大きさで迷いましたが、prime特典利用して試しに2種類発送してもらい気に入った大きさの方を購入発送されてきたダンボールに同梱されてた返送伝票貼り付けコンビニへ行きお渡しするだけで完了娘も喜びいい買い物でしたありがとうございます?

日本圧着端子製造(JST) H14P-SHF-AA 100個 ハウジング 14極 NN Uピン杭 黒丸付 防草シート 固定用 人工芝 おさえピン 15cm 100本セット 100SIBA
キコなジジボジ 1
168㎝70kgの体型でMサイズを1168円で購入。5.6オンスの長袖Tシャツを一枚着た上から羽織ってジャストフィットでした。防寒性は12月上旬にこれを着て原付に乗っても大丈夫なレベルです。(※当方まぁまぁの暑がりです)秋冬のウォーキング&里山散策用に買いましたが安価なうえに十二分の性能で大満足な買い物でした。

KEA O2センサー 2D0-329 (タント LA600S LA610S 89465-B2130 エキマニ側用) :2D032905:関西エコ・アープYahoo!ショップ - 通販 - Yahoo!ショッピングKEA O2センサー 2D0-329 (タント LA600S LA610S 89465-B2130 エキマニ側用)  :2D032905:関西エコ・アープYahoo!ショップ - 通販 - Yahoo!ショッピング
フロアシート フロアワイパー ウェーブ超毛束ドライシート(40枚) ユニチャーム
山下秀昭 5
留めネジがわりとあっさり取れてどっか行ってしまいました…^^;。デザインは好きなのでなんとか再利用して使いたいと思います。

BamBamB 4
会社内で、ノートパソコンと書類を持ち歩くのに使用いています。?ノートパソコンはクッションケースに入れて、このカバンに入れています?書類はクリアフォルダに入れて、このカバンに入れています。?持ち手が長いので、肩にかけられて便利です?安定性が良いので、床に自立します。自立するので、床においても安心です。

バッグ ショルダーバッグ レディース 斜めがけ 大人 実用的 通勤バッグ 通学 ファッショナブル おしゃれ 写真道具 大容量 散歩 休暇 仕事 女性 お財布 茶色 壁面ユニットキャビネット(ウォーレン 40-2D DBR) ニトリ 『配送員設置』 『5年保証』 (運賃見積り)(直送品)アルインコ ALINCO 桁面幅木 RT用構成部材 HPK18A ベビーカー シート クッション オールシーズン 春 夏 秋 冬 キルト キルティング コットン 綿 メッシュ くま さくらんぼ マット 丸洗い
ムーヴ O2センサーの人気商品・通販・価格比較 - 価格.comムーヴ O2センサーの人気商品・通販・価格比較 - 価格.com
歯間ブラシ やわらか ゴム 携帯ケース スマートイン 60本入 2個セット 徳用 日本製
クマさん 5
長財布が好きだけど、最近はキャッシュレスが多く、現金は持ち歩かないから、長財布のボリュームを持てあましてしまいがちでした。折り財布に変えようか悩んでいたところ、こちらを見つけ、購入。長財布の良さも有りつつ、薄く軽い点に惹かれました。綺麗な発色だけど目に痛くなく、落ち着いた色合いでチャームの蝶も可愛い。ただ、L字ファスナーなので、ガバッ!と開く長財布特有の取り出しやすさは歴代の財布よりは少々劣る部分は正直あります。でも、それも慣れだと思うし、その点を差し引いても薄いのはとってもいいです。長財布は好きだけど、そんなに現金を持ち歩かないから財布をコンパクトにしたいという方には、とってもお勧めです。

セットアップ レディース 春秋 40代 20代 コーデ カジュアル トップス 長袖 チュニック ガウチョパンツ 大きいサイズ 韓国風 おしゃれ 着痩せ 通勤 上品 OL 新品

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

テーラードジャケット コート?ジャケット サマージャケット アウター メンズファッション ジャケット?ブレザー スーツ テーラード メンズ 夏 春夏

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

オリンパス OLYMPUS ICレコーダー DM-750BLK ブラック [4GB]

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

つっぱり洗濯機ラック カリーナ 洗濯機ラック つっぱり ランドリーラック サニタリー収納 ランドリー収納 脱衣所 洗濯 棚付き 扉 代引不可

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

日本製 シューズバッグ 千鳥柄 撥水 ポリエステル ナイロン 上履き入れ おしゃれ かっこいい 人気 男の子 女の子 シューズ入れ 入園入学 小学校 保育園 幼稚園

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。