1. ホーム
  2. ペット用品、生き物
  3. 猫用品
  4. キャットフード
  5. ニュートロ ナチュラルチョイス 室内猫用 1歳〜6歳 アダルト チキン 2kg あすつく
【オンライン限定商品】 かわいい新作 ニュートロ ナチュラルチョイス 室内猫用 1歳〜6歳 アダルト チキン 2kg あすつく pfsa131.com pfsa131.com

ニュートロ ナチュラルチョイス 室内猫用 1歳〜6歳 アダルト チキン 2kg あすつく

807円

ニュートロ ナチュラルチョイス 室内猫用 1歳〜6歳 アダルト チキン 2kg あすつく

室内猫用 1歳〜6歳 アダルト チキン 500g はこちら
ニュートロ アダルト チキン 2kg
ニュートロ アダルト チキン2 2kg
ニュートロ アダルト チキン3 2kg
ニュートロ アダルト チキン4 2kg

送料

配送先エリア 送 料 配送先エリア 送 料
北海道 1,100円 関西 1,050円
東北 850円 中国 1,200円
関東 850円 四国 1,250円
甲信越 850円 九州 1,300円
北陸・中部 950円 沖縄・離島 3,200円

※沖縄・一部離島の場合、送料無料の商品も別途2,000円頂戴しております。

お届け配送業者 【宅急便】 ヤマト運輸・佐川急便・ゆうパック
【メール便】 ゆうパケット(日本郵便)

お届け時間指定

下記時間帯のご指定が可能です。(メール便発送を除く)

包装について

【納品書について】
・当店では、納品書の同梱を行っておりません。ご希望の場合は、ご注文画面にて備考欄にその旨ご記入をお願い致します。

【エコ包装にご協力下さい】
・資源ごみ削減の観点から、エコ梱包としてリサイクルダンボール、エアクッション(プチプチ)を使用した簡易梱包にてお届けさせて頂いております。
・商品入荷時に使用されていたダンボールをそのまま使用、緩衝材(プチプチ)等のビニール用品に代わり、リサイクル紙、新聞紙、紙製ダンボール等を、緩衝材の代用とさせて頂いております。
・ご注文画面の備考欄にて、ダンボール梱包の要否についてご希望を承っておりますがご注文商品によってはご希望に添えかねる場合がございます。

【目隠し包装について】
・ご希望のお客様は、注文画面にて備考欄にその旨ご記入お願い致します。送り状の品名偽装はできませんのでご注意ください。
※目隠し梱包に伴うトラブル等については一切の責任は負いかねますことを予めご了承ください。

個人情報保護について

株式会社いちい・ペッツマムではお客様からいただいた個人情報は商品の発送とご連絡以外には一切使用致しません。当社が責任をもって安全に蓄積・保管し、第三者に譲渡・提供することはございません。

gt;gt;詳しくはこちらをご覧ください。

営業日時・出荷業務日のご案内

営業時間:10:00~17:00

定休日: 当店は年中無休で営業・出荷もしております。

会社概要

株式会社いちい ペッツマム
本社 〒960-2101 福島県福島市さくら1丁目2-1

運営拠点:ペッツマム 安積店
   〒963-0107 福島県郡山市安積3丁目165番地

お問い合わせ お問い合わせの際は「受注番号」や「お名前+お電話番号」など、ご注文の特定できる情報を一緒にご申告下さいますようお願い致します。

ニュートロ ナチュラルチョイス 室内猫用 1歳〜6歳 アダルト チキン 2kg あすつく

電子 ホイッスル 金属 笛 3段音調節 審判 レフリー コーチ ライフガード 団体競技 訓練 登山 緊急用 防災 用品 SOS DEHOSURU ハチマキ ハイゼットトラック S5 (26%) カット済み カーフィルム トップシェード S500P S510P ダイハツ
☆2個セット ニュートロ ナチュラルチョイス 室内猫用 1歳〜6歳 アダルト チキン 2kg×2個セット 4CBE2HmOLm, ペット用品、生き物 - centralcampo.com.br☆2個セット ニュートロ ナチュラルチョイス 室内猫用 1歳〜6歳 アダルト チキン 2kg×2個セット 4CBE2HmOLm, ペット用品、生き物  - centralcampo.com.br
しんどん 4
荷台に取り付ける台座がネジをシッカリ締めると曲がって、カゴをスライドさせて装着しにくくなるため、少し緩めにネジを締めた。使用しているときに緩みが大きくならないか心配ですが、今のところ大丈夫みたいです。カゴの取っ手付きを探していたのですがなかなか見つからなかったので、このタイプを購入。 持ち運びの際、カゴを両手で持たないといけないので、ドアを開けたりするときにちょっと不便ではある。

☆2個セット ニュートロ ナチュラルチョイス 室内猫用 1歳〜6歳 アダルト チキン 2kg×2個セット 4CBE2HmOLm, ペット用品、生き物 - centralcampo.com.br☆2個セット ニュートロ ナチュラルチョイス 室内猫用 1歳〜6歳 アダルト チキン 2kg×2個セット 4CBE2HmOLm, ペット用品、生き物  - centralcampo.com.br
サンワサプライ SDカードアダプタ ADR-SD5 返品種別A
絶対一番安い ニュートロ ナチュラルチョイス 室内猫用 アダルト チキン 2kg キャットフード お一人様5点限り POM_D discoversvg.com絶対一番安い ニュートロ ナチュラルチョイス 室内猫用 アダルト チキン 2kg キャットフード お一人様5点限り POM_D  discoversvg.com
kei 2
勢いもよく子供もよくお風呂場で遊んでいますが、1日たつと錆が出るのか最初の数回は茶色い水が出てきます。子供が遊び始めに私の顔に向けて、錆水が目に入りげんなりしました、、、値段なりですから仕方ないですけどね。

七分袖 ブラウス シャツ レディース 事務服 オフィス 制服 春 夏 秋 冬 防透 シワになりにくい ストレッチ 抗菌 防汚 吸汗速乾
ニュートロ ナチュラル チョイス キャット 室内猫用 アダルト チキン 2kg | ニュートロ™公式通販ニュートロ ナチュラル チョイス キャット 室内猫用 アダルト チキン 2kg | ニュートロ™公式通販
数量限定(おまけ付)ニュートロ ナチュラルチョイス キャットフード 食にこだわる猫用 アダルト(成猫・1歳〜6歳) チキン 2kg ナチュラル nutkset :nutrocat0110:ペッツビレッジクロスヤフー店 - 通販 - Yahoo!ショッピング数量限定(おまけ付)ニュートロ ナチュラルチョイス キャットフード 食にこだわる猫用 アダルト(成猫・1歳〜6歳) チキン 2kg  ナチュラル  nutkset :nutrocat0110:ペッツビレッジクロスヤフー店 - 通販 - Yahoo!ショッピング
カゴメ トマトケチャップ 500g
ブラック 4
バス釣り用に使用してます。ランディングがすごく楽になり、悩む事が無くなりました。自分の使い方が悪いのか、初期不良なのかしれませんが網とシャフトのジョイント部が歩いている時に緩む部分が気になります。後は伸ばすとかなり重いので、軽量化してもらえたら嬉しいとは思います。その点を踏まえても概ね満足です!

家の猫ちゃんが1番好きなキャットフードです。 やはり この商品に戻ってきてしまいます
オートフィネス レボリューション ホイールソープ  洗車用品 カーシャンプー カーケア AUTO FINESSE REVOLUTION 500ml
3
1回着ただけでボタンが取れてしまいました…値段からしたらしょうがないのかもしれません。生地の素材感はそこまで安すぎる感じもなく、普通という感じです。

ニュートロ ナチュラル チョイス キャット 室内猫用 アダルト チキン 2kg | ニュートロ™公式通販ニュートロ ナチュラル チョイス キャット 室内猫用 アダルト チキン 2kg | ニュートロ™公式通販
楽天市場】☆ニュートロ ナチュラルチョイス 室内猫用 生後12ヶ月まで キトン チキン 2kg【あす楽_年中無休】 : ペッツマム楽天市場】☆ニュートロ ナチュラルチョイス 室内猫用 生後12ヶ月まで キトン チキン 2kg【あす楽_年中無休】 : ペッツマム
名入れ 出来ません ギフトケース プレゼント 三菱鉛筆 41 ジェットストリーム5機能ペン 0.38mm 0.5mm 0.7mm MSXE5-1000 普通郵便 送料無料 (郵)
楽天市場】ニュートロ ナチュラルチョイス 室内猫用 アダルト チキン 2kg キャットフード お一人様5点限り POM_D 関東当日便 : charm 楽天市場店楽天市場】ニュートロ ナチュラルチョイス 室内猫用 アダルト チキン 2kg キャットフード お一人様5点限り POM_D 関東当日便 : charm  楽天市場店
みぃ 4
滑り止め付きマジックバンドで簡単に取り付けられます。泥除け性能は気休め程度ですが無いよりマシな感じです。

レジロール 感熱ロール紙 サーマル 58mm x 12mm x 80mm 20巻 カシオ・シャープ・東芝TEC対応 有線メカニカルゲーミングマウス,人間工学基づいたデザイン,ゲーム用マウス,g502
Amazon | ニュートロ ナチュラル チョイス キャット 食にこだわる猫用 アダルト チキン 2kg キャットフード | ニュートロ | ペット用品 通販Amazon | ニュートロ ナチュラル チョイス キャット 食にこだわる猫用 アダルト チキン 2kg キャットフード | ニュートロ |  ペット用品 通販
真正 ラベンダー 50ml アロマ アロマオイル エッセンシャルオイル 精油 パーカー長袖メンズ無地パーカースウェットパーカープルオーバーパーカーセール安い団体服トップスフード付き春
オンラインショッピング 8個セット ニュートロ ナチュラルチョイス 穀物フリー 1歳〜6歳 アダルト サーモン 2kg×8個セット fucoa.clオンラインショッピング 8個セット ニュートロ ナチュラルチョイス 穀物フリー 1歳〜6歳 アダルト サーモン 2kg×8個セット fucoa.cl
KS 4
リール6個は入らないです。SHIMANOやアブの2000~3000番で4つ入れて少し隙間が出来るくらいです。

取り付けOK!ADV150.KF38.純正シートカウル左.テールカウル.リアカウル.K0W
ナチュラル チョイス™ 室内猫用 アダルト チキン [成猫用]┃キャットフード┃Nutro™(ニュートロ)ナチュラル チョイス™ 室内猫用 アダルト チキン [成猫用]┃キャットフード┃Nutro™(ニュートロ)

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

トヨタ純正 三井化学製 尿素SCRシステム用補給水 AdBlue5L (給水ノズル同梱)尿素SCRシステム搭載ディーゼル車用

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

シャープ消しゴム SKT 5個入 三菱鉛筆(Z)

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

ウルトラマンデッカー DXウルトラデュアルソード

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

印伝 甲州印伝 印傳屋 上原勇七 長財布 印伝財布 束入れ 2111 亀甲 黒地×黒漆 鹿革 本革 レザー 和柄 ブランド YM01

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。