1. ホーム
  2. 車、バイク、自転車
  3. 自動車
  4. オイル、バッテリーメンテナンス用品
  5. ASU65W ZSU60 ZSU65W ハリアー エアロワイパー ブレード 2本 650mm×400mm フラットワイパー フッ素樹脂コート
独特の素材 レビュー高評価のおせち贈り物 ASU65W ZSU60 ZSU65W ハリアー エアロワイパー ブレード 2本 650mm×400mm フラットワイパー フッ素樹脂コート pfsa131.com pfsa131.com

ASU65W ZSU60 ZSU65W ハリアー エアロワイパー ブレード 2本 650mm×400mm フラットワイパー フッ素樹脂コート

522円

ASU65W ZSU60 ZSU65W ハリアー エアロワイパー ブレード 2本 650mm×400mm フラットワイパー フッ素樹脂コート

純正互換品です。
グラファイトより長寿命なフッ素樹脂(PTFE)コートラバー採用
適合年式、型式は必ずご確認ください。
U字フック(幅8〜9mm)タイプのみ取付可。
純正サイズと長さが異なる場合有ります。

■車種:ハリアー
■型式:ASU65W ZSU60 ZSU65W
■サイズ:650mm×400mm
■備考:-

【確認事項】
※雨量とワイパー速度が適切でない場合は、ビビる原因となります。
※撥水被膜によりビビリ音や拭きムラが起こる場合があります。
※ガラスの湾曲が原因で端が浮いた状態になるのはノークレームとなります。
※ブレード一体型の為、ゴムのみの交換はできません。

■日本郵便でお届け
※北海道・沖縄は送料800円(詳細はお問い合わせ下さい)
※ご注文受付後、土日祝を除く1〜2営業日で発送

【注意事項】
取付破損、取付不十分による脱落、事故、車両破損、交換工賃、代車費用など商品以外の保証は御座いません。











▼ 車 種 適 合 ▼
車 名 型 式 サイズ
ハリアー ASU65W ZSU60 ZSU65W 650mm×400mm
備 考
-
製品の主な特徴
ワイパー浮きを防ぐ、空力を考えたエアロデザイン!
グラファイトより長寿命なフッ素樹脂(PTFE)コートラバー採用
純正互換品です。

適合年式、型式は必ずご確認ください。
U字フック(幅8mm〜9mm)タイプのみ取付可。
純正サイズと長さが異なる場合有ります。

【確認事項】
※雨量とワイパー速度が適切でない場合は、ビビる原因となります。
※撥水コート車はビビリ音や拭きムラが起こる場合があります。
※ガラスの湾曲が原因で端が浮いた状態になるのはノークレームとなります。
※ブレード一体型の為、ゴムのみの交換はできません。
製品概要
セット内容 運転席1本amp;助手席1本
配送について
本州・九州・四国送料無料!
※北海道・沖縄は送料800円(詳細はお問い合わせ下さい)
※日本郵便でのお届けとなります(配送業者の指定はお受け出来ません)
※ご注文受付後、土日祝を除く1〜2営業日で発送
注意事項
取付破損、取付不十分による脱落、事故、車両破損、交換工賃、代車費用など商品以外の保証は御座いません。
以上全てご納得頂いた上でご購入ください。購入=全ての説明、保証内容を納得されたと解釈いたします

ASU65W ZSU60 ZSU65W ハリアー エアロワイパー ブレード 2本 650mm×400mm フラットワイパー フッ素樹脂コート

ハリアー ワイパーブレードの人気商品・通販・価格比較 - 価格.comハリアー ワイパーブレードの人気商品・通販・価格比較 - 価格.com
モバイルバッテリー 20000mAh 大容量 軽量 残量表示 iPhone Android対応 USB充電 スマホ充電器 携帯充電器 2ポート プレゼント PSE認証
トヨタ ハリアー(ハイブリッド) ZSU60系/AVU60系 H25.12〜 純正交換用 HYNESS製 撥水ワイパーブレード 400mm-650mm 2本セット :wp-k-400-650--10:KUROFUNE SHOPPING - 通販 - Yahoo!ショッピングトヨタ ハリアー(ハイブリッド) ZSU60系/AVU60系 H25.12〜 純正交換用 HYNESS製 撥水ワイパーブレード 400mm-650mm  2本セット :wp-k-400-650--10:KUROFUNE SHOPPING - 通販 - Yahoo!ショッピング
楽天市場】ASU65W ZSU60 ZSU65W ハリアー 拭き取り抜群 撥水ワイパー エアロワイパー ブレード 2本 650mm×400mm : イネックスショップ楽天市場】ASU65W ZSU60 ZSU65W ハリアー 拭き取り抜群 撥水ワイパー エアロワイパー ブレード 2本 650mm×400mm :  イネックスショップ
シャフト アイアン用 日本シャフト N.S.Pro モーダス3 ツアー 115 スチール アイアン (単品)
ASU65W ZSU60 ZSU65W ハリアー エアロワイパー ブレード 2本 650mm×400mm フラットワイパー フッ素樹脂コート :ext38-1018:イネックス二号店 - 通販 - Yahoo!ショッピングASU65W ZSU60 ZSU65W ハリアー エアロワイパー ブレード 2本 650mm×400mm フラットワイパー フッ素樹脂コート  :ext38-1018:イネックス二号店 - 通販 - Yahoo!ショッピング
TCM1791 TOTO 脱臭フィルター 本鹿革 高級 時計拭き(セーム革) ケア用品 クリーナー 時計ベルト交換用工具 本革 液晶画面 レンズ
ASU65W ZSU60 ZSU65W ハリアー エアロワイパー ブレード 2本 650mm×400mm フラットワイパー フッ素樹脂コート :ext38-1018:イネックス二号店 - 通販 - Yahoo!ショッピングASU65W ZSU60 ZSU65W ハリアー エアロワイパー ブレード 2本 650mm×400mm フラットワイパー フッ素樹脂コート  :ext38-1018:イネックス二号店 - 通販 - Yahoo!ショッピング
風水開運版画 IPC47 赤富士・クリスタルプリント 吉岡浩太郎 大きいサイズ レディース パンツ 美脚レギパン あったか裏起毛 スキニー ストレッチ ツイル レギンス ズボン 秋 冬服 30代 40代 50代 ファッション 夫婦椀 金帯 ペアギフト 汁椀 結婚祝い 漆塗り 木製 お椀 本漆 宮内庁御用達 ランプベルジェ対応 シャルティエ ミント 1000ml『A1019』 アロマオイル ゾンベルジェ対応
楽天市場】ASU65W ZSU60 ZSU65W ハリアー 拭き取り抜群 撥水ワイパー エアロワイパー ブレード 2本 650mm×400mm : イネックスショップ楽天市場】ASU65W ZSU60 ZSU65W ハリアー 拭き取り抜群 撥水ワイパー エアロワイパー ブレード 2本 650mm×400mm :  イネックスショップ
ASU65W ZSU60 ZSU65W ハリアー エアロワイパー ブレード 2本 650mm×400mm フラットワイパー フッ素樹脂コート :ext38-1018:イネックス二号店 - 通販 - Yahoo!ショッピングASU65W ZSU60 ZSU65W ハリアー エアロワイパー ブレード 2本 650mm×400mm フラットワイパー フッ素樹脂コート  :ext38-1018:イネックス二号店 - 通販 - Yahoo!ショッピング
Amazon カスタマー 5
さいこうに、辛く美味しい。なんの料理にもあう。

Amazon カスタマー 5
とても軽く暖かい。

トヨタ ハリアー(ハイブリッド) ZSU60系/AVU60系 H25.12〜 純正交換用 HYNESS製 撥水ワイパーブレード 400mm-650mm 2本セット :wp-k-400-650--10:KUROFUNE SHOPPING - 通販 - Yahoo!ショッピングトヨタ ハリアー(ハイブリッド) ZSU60系/AVU60系 H25.12〜 純正交換用 HYNESS製 撥水ワイパーブレード 400mm-650mm  2本セット :wp-k-400-650--10:KUROFUNE SHOPPING - 通販 - Yahoo!ショッピング
ポスト ピアス 金具 ラインストーン付 カン付 ピアス オリジナル 1ペア
S.A 5
梱包は多少雑ではありましたが生産終了になったこちらの柔軟剤がやっと手に入って良かったです!

Champion チャンピオン パーカー 裏起毛 メンズ プルオーバーパーカー スウェット 9オンス 大きいサイズ USAモデル サングラス ウェリントン  グラサン レンズ メガネ  UV400 紫外線カット 日焼け対策 目の保護 ブラック メンズ レディース スモーク 男女兼用
ASU65W ZSU60 ZSU65W ハリアー ワイパー 650mm×400mm 2本 フッ素樹脂コート :ext66-1005:イネックスショップ - 通販 - Yahoo!ショッピングASU65W ZSU60 ZSU65W ハリアー ワイパー 650mm×400mm 2本 フッ素樹脂コート :ext66-1005:イネックスショップ  - 通販 - Yahoo!ショッピング
トヨタ ハリアー(ハイブリッド) ZSU60系/AVU60系 H25.12〜 純正交換用 HYNESS製 撥水ワイパーブレード 400mm-650mm 2本セット :wp-k-400-650--10:KUROFUNE SHOPPING - 通販 - Yahoo!ショッピングトヨタ ハリアー(ハイブリッド) ZSU60系/AVU60系 H25.12〜 純正交換用 HYNESS製 撥水ワイパーブレード 400mm-650mm  2本セット :wp-k-400-650--10:KUROFUNE SHOPPING - 通販 - Yahoo!ショッピング
ぜんぜん問題ないです。 気に入っています。
aya 3
他の人のレビューで少し小さめとあったので本来の自分のサイズよりも大きいLサイズを選択して正解でした 手首はそれほどではないのですが肝心な手の締め付け具合はワンサイズ大き目で良いかと思います

梅干し うめぼし 訳あり つぶれ梅 5種類セット 2kg(400g×5個) はちみつ梅干し しそ梅干し 白干し梅 梅干 うめぼし 父の日 ギフト 熱中症対策 お歳暮
届いて直ぐに取り付けました。3ケ月ほど使用したところで、突然 破損 ワイパー使用中にトンネル中で ワイパーブレードが外れぶらぶらの状態に。トンネル内のため 少し走り緊急避難の路肩に停車。ブレードのプラスチック部が割れて取れたようでした。こんな危ない目に合うのは初めてで震えました。見た目は良かったが、数日で ワイパー使用すると 拭き残しの線がでたり、残念な商品です。
ザ・ワープ・バイ・エネーレ(The Warp By Ennerre) スペーサーニットドローコードショートパンツ WB3KJC23 GRY (メンズ) 山本漢方 桑の葉茶 100% (3g×20包)
ASU65W ZSU60 ZSU65W ハリアー エアロワイパー フロント 左右 リア 3本セット 1台分 前後セット :ext92-228:イネックスショップ - 通販 - Yahoo!ショッピングASU65W ZSU60 ZSU65W ハリアー エアロワイパー フロント 左右 リア 3本セット 1台分 前後セット  :ext92-228:イネックスショップ - 通販 - Yahoo!ショッピング
CB400SF CB400F ホンダ VFハンドルタイプ VFタイプ VFハン 旧車 35Φ変換キット セパレート ハンドル 外装 カスタム パーツ
ちかちゃん 3
履きやすくていい。でも、やっぱり冷えるとつることもあるので、体の調子によっては、朝方痛くて起きてしまったり。でも、履かないよりはいいと思う。

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

パナソニック(Panasonic) 充電LEDマルチ投光器 ブラック 本体のみ(電池別) EZ37C3 ランタン ライト 照明

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

送料無料 規格内 フェイスガード ネックカバー 日焼け対策 UVカットマスク UPF50 接触冷感 夏用 伸縮ストレッチ素材 ひんやりグッズ ◇ 冷ネック顔カバー

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

TOTO シャワーヘッド ワンダービート THYC10R

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

ヴィータフェリーチェ VitaFelice 本牛革 レディーストートバッグ A4 牛革 レザーバッグ 2wayショルダーバッグ 大容量 通勤バッグ

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。