1. ホーム
  2. 車、バイク、自転車
  3. 自動車
  4. タイヤ、ホイール
  5. ホイール単品 4本セット 18インチ 5穴車用 軽量 ジースピード G-06
2022秋冬新作 超可爱の ホイール単品 4本セット 18インチ 5穴車用 軽量 ジースピード G-06 pfsa131.com pfsa131.com

ホイール単品 4本セット 18インチ 5穴車用 軽量 ジースピード G-06

33040円

ホイール単品 4本セット 18インチ 5穴車用 軽量 ジースピード G-06

●ホイール単品 [4本価格]
●送料無料 [※沖縄・離島除く]

【商品名】
Gspeed G-06
【カラー】
メタリックブラック
【インチ】
18インチ
【サイズ】
5H-114.3 7.5J+38/+48/+55
5H-100  7.5J+48

【適合車種】

【トヨタ】
プリウスα/エスティマ/マークX/C-HR
ノア/ヴォクシー/エスクァイア/カローラルミオン
アルファード/ヴェルファイア/クラウン/カムリ
ハリアー/RAV4
プリウス[20系/30系/50系]/ウィッシュ
【日産】
リーフ/シルフィ[TB系]/ジューク
セレナ/ラフェスタ/ティアナ
シーマ[F50系]/シーマハイブリッド
エルグランド[E51系/E52系]/エクストレイル[T31系/T32系]
【ホンダ】
ストリーム/シビック[FC1/FK7]
ジェイド/アコード[CU系/CW系/CR系]
ステップワゴン/オデッセイ/ヴェゼル
【マツダ】
アクセラ/アテンザ[GH系/GJ系]
CX-3/CX-5/CX-8
【スバル】
BRZ[ZC6]/インプレッサ/スポーツ[GP系/GT系]
G4[GJ系/GK系]/XV[GP系/GT系]/エクシーガ
レガシィ[BR系/BM系/BN系]【ブレンボ車除く
アウトバック/レヴォーグ




◆◆◆ 注意事項 ◆◆◆
車種 ・ 年式 ・ グレード によっては
装着できない場合やスペーサーを使用する場合がございます。
マッチングについてご不明な方はお気軽にお問い合わせください。
◆ホイール : Gspeed G-06
◆インチサイズ : 18インチ
◆カラー : メタリックブラック
◆ホイールサイズ[リム幅/インチ/穴数/P.C.D./インセット]
◇7.5J × 18  5H-114.3  +38/+48/+55
◇7.5J × 18  5H-100    +48

★ホイールのみ 4本SET

ホイール単品 4本セット 18インチ 5穴車用 軽量 ジースピード G-06

日本製 オーガニックコットン ベビーミトン OP mini!オーピーミニ 敏感肌な新生児赤ちゃんに!ひっかき防止 綿100% 手袋 男の子 女の子 YKK AP 汎用片引き戸 2HH 内付型 W1690×H1817 YKKap 勝手口引戸 ドア アルミサッシ
ホイールのみ1本 HOT STUFF G.speed G02 (MBK) 18インチ 7.5J PCD114.3/5H インセット:48 ジースピード G-02 :hotwhtan000417:イエローライオンヤフー店 - 通販 - Yahoo!ショッピングホイールのみ1本 HOT STUFF G.speed G02 (MBK) 18インチ 7.5J PCD114.3/5H インセット:48 ジースピード  G-02 :hotwhtan000417:イエローライオンヤフー店 - 通販 - Yahoo!ショッピング
gkoz 1
ブルーを注文しましたが届いたものを見てびっくり。画像の青とは全く違い青というより緑(エメラルドグリーン)の派手な物が届きました。派手すぎて付けて歩くのは恥ずかしいので自宅用になりました(^^;;

G・SPEED P-06 | ホットスタッフコーポレーションG・SPEED P-06 | ホットスタッフコーポレーション
G・SPEED P-06 | ホットスタッフコーポレーションG・SPEED P-06 | ホットスタッフコーポレーション
クッション 座布団 低反発 座椅子 シートクッション 滑り止め 紐付き 高反発 正方形 北欧 シンプル ウレタンクッション スクエア 四角 オシャレ SSK エスエスケイ proedge フリースパーカー 野球ウェア EDRF21105-90(ブラック) ライフリー 下着の感覚 超うす型パンツ Lサイズ 2枚 (お試しパック) (1個) ヨネックス YONEX バドミントンシューズ レディース パワークッション エアラスZ ウィメン AERUSZ SHBAZ2L-601 11月下旬発売予定※予約
HOT STUFF G SPEED P-06 ホットスタッフ ジースピード P06 軽自動車 4.5J-15 +45 4H100 メタリックブラックリムポリッシュ 2本以上ご注文にて送料無料 :G-SPEED-P-06-BK-P-45J-15:ビッグラン市毛Yahoo!店 - 通販 - Yahoo!ショッピングHOT STUFF G SPEED P-06 ホットスタッフ ジースピード P06 軽自動車 4.5J-15 +45 4H100  メタリックブラックリムポリッシュ 2本以上ご注文にて送料無料 :G-SPEED-P-06-BK-P-45J-15:ビッグラン市毛Yahoo!店 -  通販 - Yahoo!ショッピング
戸口ロック 同色6個セット 引き戸ロック 引き戸ストッパー スライディングドアロック いたずら防止 赤ちゃん ベビー 子ども ペット セーフティーグッ
G・SPEED P-06 | ホットスタッフコーポレーションG・SPEED P-06 | ホットスタッフコーポレーション
みっちゃんのお父さん 1
商品が1週間程で到着すると購入時に書いてあったものが、途中で「来月までに配達」と勝手に延長されました。到着した商品はすぐに壊れました。

ゆきちゃん 5
インクの状態もプチプチのエアー付きの封筒で届いたので漏れとかは一切ありません。交換しましたが何も問題なく動作しますので良い買い物をしました

スパゲッティーニNo3(1.4mm) 5kg バリラ
ホイール単品 4本セット 18インチ 5穴車用 軽量 ジースピード G-02 :Direct-Hoiru-Gspeed-G02-18-P:タイヤ・ ホイール専門店 ミクスト - 通販 - Yahoo!ショッピングホイール単品 4本セット 18インチ 5穴車用 軽量 ジースピード G-02 :Direct-Hoiru-Gspeed-G02-18-P:タイヤ・ ホイール専門店 ミクスト - 通販 - Yahoo!ショッピング
キューサイ コラリッチ リンクルホワイトBBクリーム 25g シワ改善とシミ予防 美白 UVカット力 医薬部外品+おまけ付き
鼻風邪 1
アマゾンと楽天を使っていますが、よく☆1を見ることはあっても実際購入で失敗したことはありませんでした。でも今回こちらを購入して使ってすぐ驚きました。まず中指を止める用にに縫われているところがあるのですが、すぐに取れました。裁縫が甘すぎます。それだけなら自分で縫い合わせれば済むので、ここに書くまでではないのですが、致命的にアームの部分がずれ落ちてくるのです。全然腕に止まらないのです。運転しててもすぐにずれてくる。すぐにたくしあげなければならないので運転に集中できず、本当に不良品だと思いました。今はアマゾンにて別のものを購入しましたが、そちらはバッチリで買ってよかったなと思っていますが、この商品は大失敗でした。こんなことをわざわざ書き込むほどの原動力が出るほど不快な理由は、商品づくりの雑さが極まっているからです。他人に売る商品をこんなに雑に作るその気持ち=お金とれればそれでいい、が透けて見えて、すごく悲しい気持ちになります。もう二度と買わないし、こちらのショップのものも信頼がまったく置けないので購入しません。最後に、ショップの方に言いたい。目先の利益をとると失敗します。マーケティング戦略もままならない会社は自然淘汰されます。詐欺であっても、もっともらしく稼げる方法を模索された方がよいでしょう。

川本産業 鼻腔拡張テープ こども用 18枚入メール便送料無料 ×4個セット
ホイール単品 4本セット 18インチ 5穴車用 軽量 ジースピード P-06 メタリックブラック+リムポリッシュ :d-gspeed-p06-18 -p:タイヤ・ホイール専門店 ミクスト - 通販 - Yahoo!ショッピングホイール単品 4本セット 18インチ 5穴車用 軽量 ジースピード P-06 メタリックブラック+リムポリッシュ :d-gspeed-p06-18 -p:タイヤ・ホイール専門店 ミクスト - 通販 - Yahoo!ショッピング
業販限定販売 冬用 4本セット 新品 軽量 G.speed G-02 18インチ 5-100 ブリヂストン VRX3 225 50R18 インプレッサXV GP 出色業販限定販売 冬用 4本セット 新品 軽量 G.speed G-02 18インチ 5-100 ブリヂストン VRX3 225 50R18  インプレッサXV GP 出色
P-06 - 車用ホイールの人気商品・通販・価格比較 - 価格.comP-06 - 車用ホイールの人気商品・通販・価格比較 - 価格.com
楽天市場】ホットスタッフ Gスピード P-06 17インチ 7J 5H-100 メタリックブラック&リムポリッシュ 法人宛て送料無料 ホイール 1本価格 : オールドギア千葉店楽天市場】ホットスタッフ Gスピード P-06 17インチ 7J 5H-100 メタリックブラック&リムポリッシュ 法人宛て送料無料 ホイール 1本価格  : オールドギア千葉店
メール便OK 薬用ツブクリン プレミアム 医薬部外品 薬用ジェル 目元ケア ボツ荒れ美容 健康 フェイスケア スキンケア 肌ケア
楽天市場】【アルミホイール単品4本価格】【16インチ】【HOT STUFF G.speed P-02】【16X6.5J 5穴 PCD:114.3】【新型フリード プリウスα セレナ エスクァイア ステップワゴン】【軽量ホイール】表示は4本価格です : タイヤマート24! 楽天市場店楽天市場】【アルミホイール単品4本価格】【16インチ】【HOT STUFF G.speed P-02】【16X6.5J 5穴  PCD:114.3】【新型フリード プリウスα セレナ エスクァイア ステップワゴン】【軽量ホイール】表示は4本価格です : タイヤマート24!  楽天市場店

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

キッチンマット 240cm 拭ける PVC 45x240cm ムーミン ( ムーミンママズトリート PVCキッチンマット キッチン マット PVCマット クッションマット )

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

桐灰 めっちゃ熱いカイロ マグマ 貼らないタイプ ミニ 8時間 10個入

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

ラジコンカー リモコンカー 水陸両用スタントカー 4WD RCカー 2.4Ghz無線操作 6CH 高速 四輪駆動 360度回転 両面走行特技 USB充電式 耐衝撃 子供向け 車おもちゃ

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

新型ドローン 免許不要 カメラ付き 4K HD高画質 オプティカルフロー 収納ケース付き 航空法規制外 おすすめ 子供 小型 初心者 高画質 カメラ付き s167

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。